ローカルルールを必読のこと

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神奈いですの雑談スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/16(土) 13:32:02 ID:admin
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3083 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:11:42 ID:P2ylpNLf
>>3082
なんか遺伝子をコネコネしたらすげーいい感じの植物が作れるんだっぺな
よし魔法で促成栽培とか遺伝子操作しまくって良い苗とか作るっペ!
農法……?魔法でこう、いい感じにやるっペ

そんな感じでトライアンドエラーと広める時間の確保のために寿命と魔力上げて
魅力とか知力は「お、オラの野菜をそっちにも広めて良いんだっぺか?」
でホイホイ付いてく感じでいいかなって

3084 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:13:46 ID:P2ylpNLf
記憶の継承はとりあえずメンデル的なワードだけ知ってりゃ良いからもうちょい削るかなー
30あったら理科の教科書限定ならいけるかな

3085 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:14:38 ID:JWLLiM03
>>3083
理科の教科書より農業高校生の記憶とかの方がそれっぽい気がする

3086 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:15:00 ID:wl20M+a2
傭兵を目指すのは良いな。身分を手に入れるには絶好だし、金も稼げる
略奪がキツイけど、それはしょうがないね

3087 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:15:02 ID:Df9jlO0d
>>3083
いいね。
やりたいことが凄く明確でわかりやすいし、イメージが湧きやすいです。

3088 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:16:52 ID:eSJGfuoW
のうかりんよく見たら男なのか

3089 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:18:36 ID:AFsJHZHy
>>3084
作物はそれに適した育成方法があるから、良い品種さえできればいいってのは片手落ちだよ
稲なら早生品種を晩生で育てたら確実にアウトだ

3090 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:19:08 ID:P2ylpNLf
>>3085
どちらかと言うと、どこでも育つ強い品種とか
一粒で大量に収穫できる種とかを作ってバラ撒くのが目的なので
狭い範囲でいいから魔法で強引に促成栽培を繰り返して

あとは普通に皆育ててくれー、って辻種まきして世界を放浪するワンダリングモンスターってイメージだったので
農業チートとかの知識はいいかな?って

3091 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:20:25 ID:Df9jlO0d
辻種まきwww

3092 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:20:41 ID:P2ylpNLf
>>3089
マジカル品種改良でとにかく土掛けときゃ育つ野菜とか作りたいな―
って想定だったけど厳しいかな……
この世界だと魔法を畑に掛けたりしてるから行けるかなと思ってた

3093 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:21:15 ID:4YIP4o7c
種まくど!種まくど!

3094 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:22:33 ID:JWLLiM03
「品種改良したオラの強化ミントを受け取ってくれー」とかやらないだろうなw

3095 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:23:01 ID:P2ylpNLf
「ダメだっぺか?」

3096 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:23:42 ID:4YIP4o7c
ワンダリングモンスターだwww

3097 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:24:06 ID:P2ylpNLf
いやまぁ流石に腹にたまるもの植えると思うから
ミント並みの繁殖力の芋とか

3098 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:24:16 ID:JWLLiM03
農地が死ぬwww

3099 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:24:36 ID:wl20M+a2
葛とかどうだろう?

3100 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:25:14 ID:4YIP4o7c
「農地以外でも育つ芋作ればいいべ?」

3101 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:26:54 ID:JWLLiM03
そんな強化イモ蒔かれたら「また村が一つ死んだ。行こう、ここもじきイモに沈む」という事件にw

3102 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:27:01 ID:P2ylpNLf
【AA・風見幽香(のうかりん)(東方)】
 性別・男

〈寿命〉        80 (+30)
〈生まれ〉     30 (▼20)   
〈記憶継承率〉   30  (▼20)      
〈体力〉        20 (▼10)
〈魅力〉        10 (▼20) (土と肥料の匂いがする)
〈知力〉        20  (▼10)
〈魔力〉        80 (+50)(土魔法50:農業特化)


【ギフト 俺の野菜で世界中の人間を腹一杯にしてやる スキルP50:は、肉食いたい?知るかよ芋食えオラァ!】
【記憶:理科の教科書(生物学)】

とりあえずステ振り直し、これで合ってるかな?
信念とか前世は計算合ってたら書こう

3103 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:27:01 ID:AFsJHZHy
>>3092
気候操作までできる訳じゃないからマジカル農法にもノウハウがあると思われる
例えば果物の現代品種なんか大半は農薬なしは商品価値のあるものは作れないってくらい脆弱
それでいて消費者の口に届くまでに残留する農薬に厳しい制限があるから、農薬の投下量だけじゃなくって減衰量まで計算しないといけない

3104 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:27:38 ID:sj5PkFuE
地面の栄養が少なくなると、人間は死なない程度の毒を出し&虫や小動物を引き寄せる香りを出して、虫や小動物の死骸で畑の地力を復活させるとか

3105 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:28:02 ID:wl20M+a2
(傭兵ルート行くのに中世に馴染めないのは致命的過ぎるか)

3106 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:28:33 ID:AklYvg03
スレイヤーズに出てきた、汝その名はスイートポテトの芋みたいなのが出来そう

3107 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:30:18 ID:P2ylpNLf
>>3103
うーん難しいな
いっそ魔力100にしてスーパーマジカル農法にすっか!

3108 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:30:34 ID:4YIP4o7c
清々しくて草

3109 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:33:06 ID:sj5PkFuE
マジカル硝化細菌のおかげで肥料には困らないってのを想像した・・・

3110 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:35:15 ID:Df9jlO0d
潔すぎるw<スーパーマジカル農法

3111 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:37:15 ID:mzD6Pux7
一極特化の問題は作った時点で目標を達成してること

このままだとNPC化になる可能性が高いんじゃないかな

3112 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:38:14 ID:+9t0mA7u
そっちの方が潔くてわかりやすそう。あとはいですさん次第でもあるか

3113 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:38:29 ID:VIiSjN0q
スーパーマジカル農法とか草w

3114 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:41:27 ID:Df9jlO0d
>>3111
確かに面白いけど、行動案で何やるかって言ったら種ガチャメインですからね。

3115 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:43:37 ID:JWLLiM03
プラントハンター路線を組み込んでみるとか?

3116 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:49:36 ID:P2ylpNLf
想定としてはあちこちうろついて
ドリアードとか植物系モンスターの種とか手に入れて交雑して育ててみたり
農業ギルド(JA)を世界中に建てたりしたいかなぁって

戦闘力ないので序盤は種ガチャ、傭兵なりの自衛手段手に入れたら魔物領とか行ってみたいね

3117 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:50:18 ID:wl20M+a2
【AA・ユウキ(SAO)】
 性別・女

〈寿命〉        50   (0)
〈生まれ〉      0 (▼50)
〈記憶継承率〉  50   (0)
〈体力〉        10 (▼20)
〈魅力〉        30   (0)
〈知力〉        50 (+20)
〈魔力〉        80 (+50)


【ギフト 四元素魔法(地水火風の魔法修得/神聖・悪魔修得不可能】


これでどうだろう

3118 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:50:47 ID:P2ylpNLf
まぁNPCになったとしても世界のどっかにこいつウロついてたら面白いなって……
ブラックロックシューターとか武力有るキャラを雇って絡めたらワンチャン?

3119 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:52:23 ID:P2ylpNLf
【AA・風見幽香(のうかりん)(東方)】
 性別・男

〈寿命〉        70 (+20)
〈生まれ〉     30 (▼20)   
〈記憶継承率〉   20  (▼30)      
〈体力〉        20 (▼10)
〈魅力〉        10 (▼20) (土と肥料の匂いがする)
〈知力〉        20  (▼10)
〈魔力〉        100 (+70)(土魔法50:農業特化)


【ギフト オラの野菜で世界中の人間を腹一杯にしてやる スキルP50:は、肉食いたい?知るかよ芋食えオラァ!】
【記憶:メンデルとか品種改良ってのは知ってる】

前世:北海道の開拓民の子供だった爺さん。こんな所に住むなんてクレイジーですって言われた人達の子供世代。
   貧乏だったけどまぁ芋食ってりゃ死なねぇから芋食える=幸せな感じで生きてきたジジイ。
   愛想悪い訳じゃないけど農業バカだからあんま話し通じない。鹿とか猿とか畑荒らす系の害獣には修羅になる。
   

思想:野菜は好きだけどクワとか振るのもう疲れた!草むしりとか嫌!腰が死ぬ!
   だから魔法って言うので遺伝子組換え?それしまくって手間かかんない野菜を作る!
   ついでに腹減ってる奴がいそうな場所におすそ分けしまくる。
   お腹すくのは悲しいもんな……。
   肉食わないと体に悪い?肉の栄養が取れる野菜作れば良いんだっぺ?
   
とりあえず日付変わる前に貼るだけ貼っておこう

3120 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:52:36 ID:Df9jlO0d
>>3117
現代チート捨てちゃっていいの?

3121 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:53:14 ID:4YIP4o7c
前世ジジイキャラは新しい

3122 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:54:04 ID:wl20M+a2
>>3120
いや、これ上半分。記憶継承でチート知識は入れておく

ごめん、全部貼るべきだった

3123 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:55:21 ID:0eRobiNW

 名前:パチュリー・ノーレッジ(東方) 女

 1、基本設定

  〈寿命〉 50(0)
  〈生まれ〉 0(−50) 上級貴族
  〈記憶継承率〉 30(−20)


 2、ステータス
  〈体力〉 10 (−20)

  〈魅力〉 50 (+20)

  〈知力〉 100(+70)

  〈魔力〉 30 (0)

  スキル:諜報Lv2詐術Lv3(50P)


  ギフト:知は力なり 50P (本の収集に対して非常に貪欲。本の内容は問わない/その為には倫理や道徳に縛られない)
  記憶:犯罪知識・技術(犯罪に関すること限定で、心理学や法学などの知識や窃盗や詐欺などの技術の継承)


  前世:ジェームズ・モリアーティ(FGO)

     元々は倫理観や道徳心のない一般的な大学教授だったが、自分の斬新な理論を実証するには
     大掛かりな犯罪を起こさないといけないと気づいてしまった。だから、犯罪組織をつくりそのトップとして暗躍していた。

     ライバルの探偵からの逃亡中にバスに紛れ込むも死亡。

     キャラメイク? 犯罪組織のトップって疲れたし、来世はのんびり本の虫がしたい。
     理論の実証は惜しいけど、現世でないと証明不可能だし諦めるために記憶継承率は調整しておこう。

     知力は100。ここは譲れないよね。あと貴族とか魔力とかあるし、国会図書館があるような近代文明じゃないかなー。
     なら知識は自分で集めないとね。魅力は人並み以上にはほしいかな。

     あれ? ポイントが足りないね。本の虫するし体力はいいか。魔力も人並みあればいいかな。
     本を集めるのなら権力もあったほうがいいね。うん、上級貴族でポイント稼ごう。
     魅力ももうちょっとほしいけど……あ、女性になっておこう。女の子の頼まれごとのほうが聞くほうもいいよね。

  今世:パチュリー・ノーレッジ(東方)

     体がしんどい。転生前の私は何故、こんな病弱な体を選んだのか。

     ゆっくりと本を読みたいのに実家は問題だらけ。読書にちっとも向かない。

     私のささやかな願いも叶わない世界は間違っている。変えなければならない。

     誰にも気づかれることなく。でも着実に。私の前世も、多分そうしてたんでしょう。

3124 :名無しさん:2019/04/04(木) 23:55:44 ID:9dFNxZ2r
ふと、魔術師が頑張ればトン単位の水を凍らせることは出来るだろうか?
氷室をつくれば月1ー2回の雇用で冷えた飲み物などを提供できると思うが

3125 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:02:15 ID:G0aHDuFG
お、ダークキャラか
前世との意識の差がw

3126 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:02:32 ID:0XeUi0NL
【AA・ユウキ(SAO)】
 性別・女

〈寿命〉        50   (0)
〈生まれ〉      0 (▼50)
〈記憶継承率〉  50   (0)
〈体力〉        10 (▼20)
〈魅力〉        30   (0)
〈知力〉        50 (+20)
〈魔力〉        80 (+50)

【ギフト 四元素魔法(地水火風の魔法修得/神聖・悪魔修得不可能】
【記憶:現代技術チートのコツ】
【記憶:やる夫スレ・なろうチートの知識】
【記憶:男としての性知識・性自認】

前世:現代チート、なろう主人公が大好きで憧れている
    特に現代技術、近代化って素晴らしい。俺ツエーよりも、現代技術で
    常識が覆って、驚いたりキャラクター達が救われたりするのが好き

    え、魔法の世界に転生!?やるやる!現代チートってロマンだよね!
    魔法と科学の融合も、成り上がりもロマンだよね!

    美人(男)にもなりたいな!・・・・・え!?女の子になってる!?

    四元素魔法はチートにも使えるし格好いい!神聖とか悪魔とかは
    科学的じゃないから要らないや

現世:奴隷スタート・・・・速攻で逃げ出してやるぞ!逃げだしたら、傭兵になって
    魔法とチートで成り上がりだ!

3127 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:06:42 ID:mZn5ydgv
>>3123
面白いなぁ
世界を変える意志の持っていき方がカッコいい

3128 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:07:02 ID:9VMpp59k
1m四方で1トンだけど。これが一トン容器の参考。それほど大きくない
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/1t%E6%B0%B4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A9#/media/File:Water_tank_trailer.JPG

3129 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:09:33 ID:0XeUi0NL
氷の提供とか、冷凍とかはやってるんじゃないかな

3130 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:12:20 ID:1lIPHBPM
マジレスするとマジカル製氷は氷室や風穴を作るほうが商業的に有利
冬場に低級魔法使いに金使って大量製造して貯蔵できるから

そして、その程度のことを思いつかないほど現地人が低能じゃないと思う

3131 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:15:35 ID:9VMpp59k
大昔からあるもんね、氷室。ワラしの上にスノコ置いて氷置いてゴザかける位はしてあると思う

3132 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:16:56 ID:Pgg0L9mb
初期スキルナシ体力10で奴隷ってウェイバー並の扱いになるな

3133 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:18:55 ID:sn4m5GmN
某漫画でもいってたが
転生者は思考の差異者でもあるので、もしかするとないかもしれない
氷室は存在するだろうけどね

3134 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:20:03 ID:0XeUi0NL
>>3132
ギフトでスキルをつけてる。選べる魔法の系統絞るって制限がどれだけの
効果なのか分からないけども
地水火風全部Lv2ぐらいなら良いなぁと

3135 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:22:09 ID:abYRY40n
結局どのキャラもスキル絞って上げてるから覚えられないスキルがあるとかデメリットとして弱くないか?

3136 :神奈いです ★:2019/04/05(金) 00:22:49 ID:admin
>>3126

>【ギフト 四元素魔法(地水火風の魔法修得/神聖・悪魔修得不可能】

また欠点回避しようとして頭つかってる。そういうのやめたほうがいい。

3137 :神奈いです ★:2019/04/05(金) 00:23:42 ID:admin
私の言ってること伝わってないかな。

キャラをきちんと作って、そのキャラの理想の反対や、そのキャラが嫌って当然のことを欠点にする。。
その欠点が致命的かどうかとか欠点を緩めようとか考えるな。って言ってるよね。

3138 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:23:45 ID:Pgg0L9mb
覚える予定がない魔法を覚えられないっていうのは欠点にならんのではないでしょうか
神聖悪魔使いを衝動的に破壊するくらいなら欠点かもしれませんが

3139 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:24:54 ID:0XeUi0NL
あー、駄目か
「性欲上がる」とかも考えたんだけど、ビッチ化もちょっとなと思った

エッチな感じでも良いならそっちにしようかな。性欲処理に枠使っちゃうけど

3140 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:25:40 ID:8YVC1Awd
パチュリーに対して肯定的な意見がいただけて嬉しい。
うん、キャラ作りの練習になった。

3141 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:25:48 ID:mZn5ydgv
欠点ってシナリオフックだから大事だよー
そこを使ってシナリオ作って下さいって盛り上げ所だから

3142 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:26:34 ID:G0aHDuFG
のうかりんちょっと欠点弱かったかな

ヴィーガン過激派でも良いかと思ったけど、別に肉嫌いじゃないから……

欠点:世界がオラの畑だ(所構わず開梱する)とかでもよかったか

3143 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:28:04 ID:mZn5ydgv
>>3142
いや、のうかりんはギフトと対になってるからあんなもんじゃないかな。

3144 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:28:19 ID:0XeUi0NL
メス堕ちみたいな方向はぜひやりたいから、性欲が強いにしようか

費やしたスキルポイント50と30で同じレベル3だったのが気になったんですが
これって魔法と剣術の違いですか?

3145 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:29:55 ID:G0aHDuFG
>>3143
行けそうかな
ギフトポイントはいくつにするかちょっと悩んだんだよな
初期でレベル3もあれば後は勝手に伸びてくだろうけどいくつ振ればいいか迷って

3146 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:30:12 ID:9VMpp59k
のうかりんはキャラ立ってるからいいと思うな、勝手に動き出しそう

3147 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:31:01 ID:9e05AIvH
欠点、理不尽に対してキレやすいとか

3148 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:31:39 ID:gTzZCza2
のうかりんは世界が広がって新しいマップに踏み込んだ瞬間にエンカウントして
「こんなとこにもいやがった!?」
ってなるNPCでも美味しいよなw

3149 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:31:46 ID:mZn5ydgv
>>3144
お願いだから>>3137をちゃんと読んで

そのキャラが好きなこと、やりたいことの逆が欠点なの。
そこと向き合わないで、別の欠点つけて誤魔化そうとしないで

3150 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:34:06 ID:f9e4n3mD
【新キャラ案】
  〈AA〉      ガロウ(ワンパンマン)→カズマ(スクライド)男
  〈寿命〉      100(+50)寿命50歳
  〈生まれ〉    0(−50) 魔族領の魔族奴隷
  〈記憶継承率〉 10(−40)戦闘経験 技術や勝った記憶、負けた記憶、死んだ記憶とか
  〈体力〉 120(+90)(最終150くらい)
  〈魅力〉 0(−30)
  〈知力〉 10(-20)
  〈魔力〉 80(+50)
  〈スキル〉戦闘のコツ(前世記憶) シェルブリットLv5(最終Lv10)(+50) 戦闘カン(最終Lv8) 恐怖のオーラ(最終Lv5 魔力判定で魅力0の風貌を強化する)
  〈欠点〉絶対悪(−40) 正義も悪も打倒し、俺が絶対悪としてこの世に恐怖を蔓延させ君臨するという意思
       ロリコン(-60) 言い訳のしようがないロリコンで子供に甘い

  〈ギフト〉限界突破 やれる、なんでもできる、何度負けても失敗してもやってみてから考えろ/死ぬまでチャレンジし続ける

前世
怪人や超越的なファンタジーの魔王にあこがれた普通の少年。強くなって世を変えようとしていたらバスに殺されてしまったぜ、HAHAHA!

今世
この世界で絶対悪になってから、あのバスぶっこわしてやんよ(決意)

おおよそ敵枠のキャラ。倒しても良いし、つるんでもいい。アナベベを見ているとただ単純に強いキャラを作ってみたくなってしまう


3151 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:35:42 ID:mZn5ydgv
>>3148
で、会うたびに芋を食えってつきつけてくるんですね。

3152 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:39:20 ID:mZn5ydgv
>>3150
最初のキャラメイクは欠点を作成してたんですが、
実用のキャラでは欠点はギフトのデメリットに集約されます。

魅力知力を削り切った男らしさは凄いw

3153 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:39:58 ID:G0aHDuFG
100を超えるという発想はなかった

3154 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:40:08 ID:f9e4n3mD
のうかリンのおかげで世界すべてが農場になるって?

3155 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:41:47 ID:1geqCPzY
のうかりん魔族領で勝手に畑作ってそう

3156 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:42:12 ID:f9e4n3mD
>>3152
欠点とギフトの関係はそうでしたね、すっかり忘れてた…

3157 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:42:32 ID:0vbNgWDz
気づけば世界中開拓してそうなのうかりん
農業特化やるなら体力は削らない方が良さげかも?

3158 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:43:20 ID:0XeUi0NL
>>3149
すまん。反省する
「傭兵の存在そのものが理不尽」ってのがあったから、及び腰になっていた

「不幸な人を見捨てない」だ。そのための力だもんな

3159 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:45:21 ID:9e05AIvH
このシステムだとあれもこれもみたいなキャラは作りづらいんだよな・・・
だから、本当にやりたいことだけに絞って、
欠点も、やりたいことにとって明確に邪魔にならない事じゃなくて、
やりたいことの足を引っ張るけど、多少手間と困難がかかるが迂回できることにする位がいいんじゃないかな。

3160 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:45:41 ID:G0aHDuFG
体力はねー、すごい悩んだんだよね
人並みにクワ振るくらいの体力は欲しいかなぁって

けど思い切ってスーパーマジカル農業魔法でどうにかしようと判断した
多分農家スタートで土魔法使えればクワより魔法で耕したほうが楽そうってことで

3161 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:51:07 ID:1geqCPzY
確かに土魔法1か2ありゃクワ持って掘り返すより効率良さそうだな

3162 :名無しさん:2019/04/05(金) 00:56:10 ID:0XeUi0NL
>>3126
雷魔法30

ギフト【君はもっと幸せになれる スキルP+30/君は本当は可哀想なんだ】(
    現代的価値観で、相手を可哀想だと決めつける)

3163 :名無しさん:2019/04/05(金) 01:13:14 ID:0XeUi0NL
んー、落ち着いて考えると、方向性が迷子になってる気がする
もう一回考え直そう

3164 :名無しさん:2019/04/05(金) 02:02:03 ID:zs/y6wOA
自分も新キャラつくってみた!

【AA・石戸霞(咲-Saki-)】

〈寿命〉    70(+20)
〈生まれ〉   30(▼20)
〈記憶継承率〉 50(±0) ※保健・衛生・教育に関する知識
〈体力〉     60(+30)
〈魅力〉     60(+30)
〈知力〉     10(▼20)
〈魔力〉      0(▼30)

スキル:保育士Lv3 現代日本エロ知識Lv1(+40)

欠点:色ボケ(▼30)
   子供とがんばるお母さんの味方(▼20)

【ギフト : 恋愛したい。子供が欲しい。いろんな人との子供がたくさん欲しい】


前世:厳しい親の方針で幼稚園〜大学まで女子校育ちの純粋培養
   子供好きで保母として充実していたが出会いはほぼなく、恋人になれそうな男性もいたけど親に別れさせられた
   もうすぐ40歳。親が結婚しろだの孫の顔が見たいだのうるさい
   私だって恋愛して結婚してかわいい子供のいる家庭つくりたかったしエロ同人誌で自分を慰めるんじゃなくセックスもしてみたかった

現世:恋愛が楽しめるように魅力的にしたし、子供たくさん産めるように体力も多くした。孫たちの面倒を見られるように寿命だって長くした!
   中世農村の夜這い文化万歳!自分の子供で野球リーグできるくらい産むぞ!
   でも衛生環境だけはどうにかしないと子供達がかわいそう…えっ魔女?
   こうなったら夜逃げして一妻多夫の国を立ち上げてやる!

3165 :名無しさん:2019/04/05(金) 04:13:13 ID:0XeUi0NL
うん、キャラと自分のやりたい事がズレてる。自分の希望を優先するとキャラに渇望も願望も残らない

キャラを優先しよう。チートよりも、この子が輝いてくれる方が良い

3166 :名無しさん:2019/04/05(金) 04:16:28 ID:0XeUi0NL
>>3164
来世でやりたい事がはっきりしているのは良いと思うな
夜逃げ後の軌跡がどうなるのかだよね。あるいは村で男たちを扇動して村を乗っ取るとか?

3167 :名無しさん:2019/04/05(金) 04:43:41 ID:0XeUi0NL
【AA・ユウキ(SAO)】
 性別・女

〈寿命〉        50   (0)
〈生まれ〉      0 (▼50)
〈記憶継承率〉  50   (0)
〈体力〉        10 (▼20)
〈魅力〉        30   (0)
〈知力〉        50 (+20)
〈魔力〉        80 (+50) 雷魔法 (+30)

【ギフト 科学魔法の融合 ステP+30/禁忌無視】
科学と魔法を融合させた新しい魔法を作り出す/そのためなら禁忌さえも侵す

【記憶:現代科学知識】
【記憶:男としての性知識・性自認】

前世:危険と分かっていながら、新しい事を試さずにいられない科学少年
    けれど、もう粗方思い付く実験は試してしまってつまらないなぁ
    もっと、科学では未発見のモノと出会って、色々やってみたい

    え!?科学知識を持ったまま魔法のある世界に行けるの?行きたい!
    実験に不自由しないだけの魔力と知力と、科学知識を持って、魔法の世界を
    観察に、冒険に行こう
    生まれは酷いけれど、自由になれば望み通りに生きられる
    魔力と知力と寿命の引き換えには出来ないなぁ

    それとせっかくだから、男の記憶を持ったまま、女の子になってみたい
    こんな比較実験の機会は二度と無いはずだから


今世:鉱山奴隷スタート。雷魔法の応用で鉱石を効率よく見付けて何とか生きている
    今に逃げ出してやるぞ。え?看守が殺されて脱走者が!?チャンスかも?

3168 :名無しさん:2019/04/05(金) 04:45:46 ID:0XeUi0NL
>>3167
魅力30は、美人だけど喋りも所作も男っぽくて色気にマイナスで


やりたい事を科学魔法に絞った。多少のチートならする機会もあるかな
死の運命を乗り越えたら、発電所とか作るイメージで

3169 :名無しさん:2019/04/05(金) 05:54:30 ID:YprfkANZ
>>3167
あ、この子が「脱走したあとに何をするか」が不鮮明になってしまったか

選択肢が色々あるから、PCとしてはこれでもいいと思うけど

3170 :名無しさん:2019/04/05(金) 08:00:51 ID:D9M/x3Zh
【AA・風見幽香(のうかりん)(東方)】(前世:ネテロ会長(ハンターハンター)他:爺さんAAなら誰でも)

 性別・男

〈寿命〉        70 (+20)
〈生まれ〉     30 (▼20)   
〈記憶継承率〉   20  (▼30)      
〈体力〉        20 (▼10)
〈魅力〉        10 (▼20) (土と肥料の匂いがする)
〈知力〉        20  (▼10)
〈魔力〉        100 (+70)(土魔法50)


【ギフト オラの野菜で世界中の人間を腹一杯にしてやる スキルP50:は、肉食いたい?知るかよ芋食えオラァ!】
【記憶:メンデルとか品種改良ってのは知ってる】
【記憶:腹空かした貧乏農家だったなぁ】

前世:北海道の開拓民の子供だった爺さん。こんな所に住むなんてクレイジーですって言われた人達の子供世代。
   貧乏だったけどまぁ芋食ってりゃ死なねぇから芋食える=幸せな感じで生きてきたジジイ。
   愛想悪い訳じゃないけど農業バカだからあんま話し通じない。鹿とか猿とか畑荒らす系の害獣には修羅になる。
   孫の結婚式の帰りにバス転生。天国の婆さんに会えなくなるのは困るし農業しかやってなかった
   だから来世もきっとオラは農業する。
   

思想:野菜は好きだけどクワとか振るのもう疲れた!草むしりとか嫌!腰が死ぬ!
   だから魔法って言うので遺伝子組換え?それしまくって手間かかんない野菜を作る!
   ついでに腹減ってる奴がいそうな場所におすそ分けしまくる。
   お腹すくのは悲しいもんな……。
   肉食わないと体に悪い?肉の栄養が取れる野菜作れば良いんだっぺ?


※やりたいムーブ

魔法版アストロノーカ
魔法で野菜を超促成栽培&なんちゃって品種改良
ダイスで種同士を組み合わせてガチャ
大きさや味、繁殖力に見た目の美しさ、毒性など色々な要素をダイスで決めて種を作る

普通の芋とかだと限界値や操作できる要素の数に限界があるので
初期村をそこそこ裕福にして、自分無しでもいけるな。と判断したら
次はレアな植物の種を求めて世界のあちこちを放浪、植物系モンスターの種を求めて魔族領とか
武力はないから傭兵なりを雇ったり世界を旅する集団について行ったり
最終目標は世界中の人間が植えない野菜を作って広める(勝手に)


農村スタートで重要な魅力や体力の低さを土魔法による(アイツ便利だな)という印象でカバー
種ガチャもレベルが上がるに連れて固定値が上がったりと成長していく様子を見たいなら
もう少し初期スキルポイント下げて低レベルスタートでもいいかな?
30Pで土魔法レベル3位でも良いかも
ちょっとこの辺ギフトと欠点の重さが把握できてないのでよければアドバイスください

PCとして動かす場合は少し下げて、NPCとして世界に放つなら高くても良いのかな?

3171 :名無しさん:2019/04/05(金) 08:06:31 ID:D9M/x3Zh
>>3170
訂正:植えない、じゃなくて飢えないです

誰も植えない野菜広めるとかタダのバイオテロだよ

3172 :名無しさん:2019/04/05(金) 08:10:07 ID:VE7pJFYB
バイオテロ草

3173 :名無しさん:2019/04/05(金) 08:25:06 ID:mZn5ydgv
魔力の素質100だったら、最初から土魔法50Pふらなくてもいいと思う。
50Pの欠点ってハルヒ並みだから、かなり融通効かないキャラになりますね。

3174 :名無しさん:2019/04/05(金) 08:33:41 ID:gegpJ8IF
言ってる通りにPCなら30、NPCなら50って感じでいいんじゃないかな
魔力100レベル3スタートでも十分というか
多分魔法使いまくるし寿命も長いからガチで伝説の魔法使いになれるだろうし

是非魔法学園に!とか誘われてもうるせぇ野菜作るんだ失せろってやって欲しい

3175 :名無しさん:2019/04/05(金) 08:36:30 ID:D9M/x3Zh
なるほどなるほど、じゃあ30Pくらいにして
欠点も流石に肉食の獣人は仕方ないねってくらいマイルドにするか
畑も許可取ってから耕すくらいにはなるかな?

3176 :名無しさん:2019/04/05(金) 08:41:40 ID:9VMpp59k
他人の畑に勝手に手を入れるのは元農民メンタルならありえない気がするからいいんで無いの
何だこの畑は!いじらせろー位で

3177 :名無しさん:2019/04/05(金) 08:45:10 ID:D9M/x3Zh
【AA・風見幽香(のうかりん)(東方)】(前世:ネテロ会長(ハンターハンター)他:爺さんAAなら誰でも)

 性別・男

〈寿命〉        70 (+20)
〈生まれ〉     30 (▼20)   
〈記憶継承率〉   20  (▼30)      
〈体力〉        20 (▼10)
〈魅力〉        10 (▼20) (土と肥料の匂いがする)
〈知力〉        20  (▼10)
〈魔力〉        100 (+70)(土魔法30)


【ギフト オラの野菜で世界中の人間を腹一杯にしてやる スキルP30:は、肉食いたい?知るかよ芋食えオラァ!】
【記憶:メンデルとか品種改良ってのは知ってる】
【記憶:腹空かした貧乏農家だったなぁ】

前世:北海道の開拓民の子供だった爺さん。こんな所に住むなんてクレイジーですって言われた人達の子供世代。
   貧乏だったけどまぁ芋食ってりゃ死なねぇから芋食える=幸せな感じで生きてきたジジイ。
   愛想悪い訳じゃないけど農業バカだからあんま話し通じない。鹿とか猿とか畑荒らす系の害獣には修羅になる。
   孫の結婚式の帰りにバス転生。農業しかやってなかったけどトラクターとか無しでまたやるのは勘弁
   代わりになりそうな物ない?土魔法?それで!
   
   

思想:野菜は好きだけどクワとか振るのもう疲れた!草むしりとか嫌!腰が死ぬ!
   だから魔法って言うので遺伝子組換え?それしまくって手間かかんない野菜を作る!
   ついでに腹減ってる奴がいそうな場所におすそ分けしまくる。
   お腹すくのは悲しいもんな……。
   肉食わないと体に悪い?肉の栄養が取れる野菜作れば良いんだっぺ?


※やりたいムーブ

魔法版アストロノーカ
魔法で野菜を超促成栽培&なんちゃって品種改良
ダイスで種同士を組み合わせてガチャ
大きさや味、繁殖力に見た目の美しさ、毒性を消すなど色々な要素をダイスで決めて種を作る

普通の芋とかだと増減値や操作できる要素の数に限界があるので
初期村をそこそこ裕福にして、自分無しでもいけるな。と判断したら
次はレアな植物の種を求めて世界のあちこちを放浪、植物系モンスターの種を求めて魔族領とか
武力はないから傭兵なりを雇ったり世界を旅する集団について行ったり
最終目標は世界中の人間が植えない野菜を作って広める(勝手に)


農村スタートで重要な魅力や体力の低さを土魔法による(アイツ便利だな)という印象でカバー
世界を放浪して自分の足跡(植えた野菜)でマップを埋めていくのが目的になるキャラ
砂漠を見つけたら砂漠に植えられる野菜を作り、海に出れば海上で水耕栽培出来る野菜を作る
マグマで育つトマトとか美味しいかもしれない
そして世界は野菜に包まれる


PC仕様に変更、道中の路銀とかは野菜売って稼ぎます
知力魅力低いので買い叩かれそうですが、まぁ自前の芋食ってりゃ死にゃせんだろ
あまり更新連打してもアレなのでとりあえずしばらくそのままで
ここどうなってるの?みたいなツッコミやアドバイスいただけると嬉しいです

3178 :名無しさん:2019/04/05(金) 08:51:11 ID:IsA0ZfHs
必殺技はトトロのあれかなw(急速に芽が育つやつ)

3179 :名無しさん:2019/04/05(金) 08:56:06 ID:9VMpp59k
一瞬で肥料が出来上がる発酵魔法、チーズや酒も自由自裁という手も

3180 :名無しさん:2019/04/05(金) 08:56:58 ID:9VMpp59k
誤字った。自裁!
〇自在x自裁

3181 :名無しさん:2019/04/05(金) 11:53:21 ID:wAFSXwCE
【AA・ビビ・オルニティア(FF9)】

〈寿命〉        30 (▼20)
〈生まれ〉     0 (▼50)   
〈記憶継承率〉  0 (▼50)      
〈体力〉        30 (▼00)
〈魅力〉        30 (▼00) 
〈知力〉        100 (+70)
〈魔力〉        100 (+70)

【ギフト:魔法最高!科学とかクソ!:魔法スキルP50】
【記憶:ファンタジー世界に余計な知識持ち込みたくないから無しで】

前世
病弱で病院で本ばっかり読んでた影響で魔法とか昔のファンタジー世界が大好きな子
都市の汚れた空気とかで体を悪くしてたりして静養してたのでビルとか車と科学に関する者が嫌い
えっ!?ファンタジー転生できるの?やったぁ!
本に出てくるようなすごい魔法使いになりたいし知力と魔力はマックスにしよう
記憶なんていらないし寿命も魔法でなんとかできるし下げよう
上流貴族にすると困難あるとかそれっぽいしポイントも浮くからこれでいいや

思想
すごい魔法で歴史に残るような活躍をしてたくさんの人を救えたらいいなあ
でも魔法使えないような無能は興味無いし魔法意外の変な力で成り上がって来る人とか許せないよね!


純粋に大魔法使いになりたいってキャラ見ないから作ってみたけど他の転生者と敵対する未来しか見えないどうしよう
魔力100は確定してるけど他のとこどうするか迷ってるから意見ほしい

3182 :名無しさん:2019/04/05(金) 11:58:23 ID:aNPnPdN8
15歳で死ぬのか

3183 :名無しさん:2019/04/05(金) 11:59:48 ID:amdprDMt
ユウキのことで自分自身悩んだことだが、奴隷スタートで初期に最大の強みである魔力を
発揮するための魔法スキルを習得してないのは
ちょっと厳しいかな

体力人並みで知力あるからなんとかなるかもだけど

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