ローカルルールを必読のこと

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神奈いですの雑談スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/16(土) 13:32:02 ID:admin
            -‐…‐-ミ
        /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\__]二ニ=――――――=ニ二[
      .:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iく〕゚ ゚|゚ ^ ゚ :| ^  ^ 「     :[____
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     :i:ii:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i{            _ ‐i:i…ァ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:ir v‐、「 ー――― ゝ _____ ‐ i:i:i:i:i:i:i:i:i>:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:i} | {\   {i:{…ァi:i:i:i:i:i|x=ミ\l\「ィ==ミi:i:i:i:i:\:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:i} | {i:i:i\  {i:{  |i:i:i:i:i:i:i:,V炒     V炒イ\⌒¨´:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:i} | ト]ニ=-ミ :iゝ八(\{\「""  '    ""^アノ ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
      ̄    \: : :\〕二ニ=‐  込、  丶 '    ′   \i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     フ      ― 、:\ : : ヽ: :\`ヽ≧  r匕      }:i:i:i:i:i:i:i:i:i        いえい
      / /ー ⌒ ̄ ̄: : :/:. :.\:\:.:.}: \:〉 \{ \____ノi:i:i:i:i:i:i:i:i:i
      〕: 〕≧====彡'゙: : : : : :〉: : :.}: :. :.〈_/ ∨ 〉丶i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iイ
      ゞ==≪: : : /====-: : : : : /: : : : : :爻爻/: : :.〕トi:i:i:i:i:i:i:i:i/j/
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                |: : \: : : : : : / : }.:. : :. :.|: / : : :.〉__/ ノ
                |/: : : : : : : /: : .′ : : : ; : ー=⊂、 ヽ  〉
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3257 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:39:46 ID:zZ1PoV+O
昨日もまだ沢山キャラメイクしてる人居たけど
まだ採用される目あるのかな?
それとも楽しいから作ってるだけ?

3258 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:41:29 ID:UPo+bcor
>>3256
逆に科学側も対魔法のドクトリンを開発すればいいような。

あと魔法って人間依存だから、ドクトリンに合わせて簡単に使う魔法を取っ替えるのが難しい気がする・・・

火縄銃には水魔法が有効だからと、炎術師に水魔法覚えさせるとか転換にどれだけ手間取るか考えたら・・・

3259 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:43:06 ID:CBhouJ+Z
>>3257
いですさんの琴線に触れれば?蒼星石は拾われてた
誰とイチャイチャするのか

3260 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:43:47 ID:CEEWvnKN
>>3258
物量で押してるあいだに狙撃とか決めれば大ダメージよね。
魔法使いなら数が少ないから1人落ちると大打撃だけど、
狙撃手が1人10人死んでもなんてことない。

3261 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:46:12 ID:GLLCN34x
水魔法使いが戦場で雨乞いとかできたら銃を無効化できそう

3262 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:47:26 ID:Phb0ZSYO
風使って砂を巻き上げるだけでも目くらましになるしな

3263 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:48:34 ID:NsqygK1c
管打式銃で対抗する、というか最初から想定して金属薬莢とかから用意するべきか

3264 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:51:07 ID:zZ1PoV+O
サンキュー、俺も作ってみるかな
昨日の相談見てたら楽しそうだった

3265 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:52:32 ID:UPo+bcor
>>3262
魔法使い「わいらの目もくらむぞ!?」

蛸壺に潜む共産軍兵士「ひひひ、視界不良の中でのいきなりの出会い頭なら、魔法使いの詠唱より、引き金を引く方が早い」

3266 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:53:17 ID:NsqygK1c
やるなら魔法で生命探知とかどうかな?

3267 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:56:57 ID:Pgg0L9mb
遠くから砂嵐にして16ターン待てばかつる

3268 :神奈いです ★:2019/04/05(金) 17:58:23 ID:admin
あ、反応してないのは忙しいだけでキャラ案読ませて頂いてます。

3269 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:58:41 ID:UPo+bcor
>>3266
生命探知を阻害する薬品を散布するとか、軍服にそれを塗るとか、
というか、最新世代の赤外線ゴーグルみたいなもんで反則やろ・・・
ほとんどの戦場で先手をとれるんだから、

3270 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:59:24 ID:NsqygK1c
風魔法で毒ガス散布とかは二次でも見たな

3271 :名無しさん:2019/04/05(金) 18:18:57 ID:f9e4n3mD
科学による付与とエンチャントによる付与もいろいろありそうだしなぁ
この世界だと鉄にも普通に付与してたし、後は魔法使いの技量さっぽい

3272 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:11:19 ID:r8Srg0le
確かどこかのなろう作品に石油と石炭はOKだけど、火薬は火の妖精が悪戯して誤爆させまくるから保管自体が出来ないって設定あったな
石油と石炭はべつに木と油と大差ないって見方らしい

3273 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:12:53 ID:C5UI6ULo
>>3272
なろうってわりと火器好まれないよね・・・

3274 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:17:13 ID:sn4m5GmN
>>3272
某Web漫画で「内燃機関と電気と火薬を作ったら周辺の魔物がスタンピード起こして大国ですら耐えられない」
から禁忌という作品があってな

3275 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:25:46 ID:V1h4z6Ue
火器は弱者の武器でマスケは武器と言うより兵器の側面が強く、戦記物以外ではあまり活躍の余地がない

3276 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:29:39 ID:f9e4n3mD
技量表現しずらいってのもあるかも

3277 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:30:58 ID:V1h4z6Ue
ソロで戦う場合、熟練者でも1発/15秒レートの攻撃ではキツい
必ず一発で仕留めないと死ぬ

3278 :名無しさん:2019/04/05(金) 21:05:10 ID:Rt97hAVy
「武器」は剣や槍の様に個人の技量・努力・才能などで威力も脅威も変わってくる
「兵器」はマシンガンや手榴弾、ミサイルや大砲の様に短期間の訓練で誰が使っても
ある程度の破壊力や殺傷能力を発揮できる構造に造られている
これは個々の能力や使い手によって威力が左右すると隊の作戦能力にバラツキが生じてしまうから

つまり「個人」が活躍する描写を書きたい場合「武器」である剣や槍が好まれ、
「軍」などの団体が活躍する描写を書きたい場合は「兵器」が好まれるのではないかと
例:伝説の「剣」(武器)で”勇者”(個人)が無双!
例:「マスケット(兵器)」で自分が指揮してる”農民”(軍)が無双!

3279 :名無しさん:2019/04/05(金) 23:12:36 ID:uUkC5Bdx
ファンタジー要素のある少人数の戦闘や冒険だと鉄砲は使いづらいんだよね
「身体能力が並でも一発で堅い相手を仕留められる」のが売りなので、探索、多数相手の討伐だと強みを表現しづらい
刃物だと対応しづらい獣が割と頻繁に出てくるゴールデンカムイは、銃の強みを生かせる相手をよく考えてある

3280 :名無しさん:2019/04/05(金) 23:13:23 ID:BgaLIuj5
ブラッドボーン方式採用したら?

3281 :名無しさん:2019/04/05(金) 23:15:17 ID:8YVC1Awd
キャラメイクで、ギフトで得たポイントってステータスに使ってもいいのかな?

3282 :神奈いです ★:2019/04/05(金) 23:30:23 ID:admin
汝の為したいように為すがよい

3283 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:04:23 ID:61j+HbRs
暗黒神がいるぞ!!

3284 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:38:46 ID:bw2SE5qF
才能とやる気の問題は難しいね(本スレ見つつ)
原作美琴ちゃんもそれで一回佐天さん無自覚に追い込んだことがあったような

向いてないことはやめられる環境だと一番なんだけどねー

3285 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:43:20 ID:TGj+cRuj
美琴は努力でレベル5になったと思い込んでたからなー
実際は才能でしかなかったわけだが

3286 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:47:51 ID:K8Mcoyqe
努力遺伝子というものがあってだな

3287 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:47:57 ID:bw2SE5qF
一応才能を開かせる努力はしてたはず?
努力に応える才能がずば抜けていたのは完全に見落としてたけど

佐天さんが曇るのは仕方ないね
そーいう意味だとイリーナやジュライはよく付いてきてるなぁーって思う
ジュライはここ数年ランク戦上手くいってないけどまだ向上心消えてないあたりメンタル強目だなって思う

3288 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:49:58 ID:K8Mcoyqe
それなりの頻度で個別コミュして鍛えてるのにやる気が出ないって言われたらキレるわいw

3289 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:52:23 ID:bw2SE5qF
やる気でないというより限界感じてやる気が下がるとかは逆にあってもおかしくはないかなーと思うけど

個別コミュとって鍛えてるのにそれ言われたらキレるはよーわかるわ

3290 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:52:41 ID:U/geowmq
まあゲーム的に簡略化されてるけど
隠密とか破壊工作員系なら強いという定義は戦いに勝つというのは
文字通り勝利条件であって力比べじゃないだろうからね

3291 :名無しさん:2019/04/06(土) 01:03:23 ID:ggZIHMfW
そう意味だとイリーナはココに向いてるけどジュライは向いてないんだよね
正面戦闘以外の方がジュライは強みを活かせるはず
まあ怪力剣技と暗殺剣技がどこまで差があるのかはよー分からないけど

3292 :名無しさん:2019/04/06(土) 01:56:22 ID:zySoqsl7
 名前:ジャンヌ・オルタ 女

 1、基本設定

  〈寿命〉 50(0)
  〈生まれ〉 80(+30) 下級貴族
  〈記憶継承率〉 5(−45)

 2、ステータス
  〈体力〉 30 (0)
  〈魅力〉 100 (+70)
  〈知力〉 30 (0)
  〈魔力〉 30 (0)

  ギフト:偽善の聖女 55P (余程のことがない限り、聖女らしく振舞い続ける/物的にも精神的にも満たされないと我慢できない)
  記憶:聖女への渇望以外、ほぼ覚えてない。


  前世:ジル・ド・レイ(Fate)

      ジルは一般的なオタクであった。バイトで稼いだ僅かな給料を、生活費を切り詰めつつ
      大好きなアニメのヒロイン、通称:聖女を応援する自他ともに認める信者であった。

      しかし善良な彼に悲劇が起こる。乗っていたバスが事故を起こし死亡してしまった。

      キャラメイクの機会を得た彼は下級貴族の生まれを望んだ。
      だって中世風異世界でしょ? 知ってる。貴族じゃないと人権ないんだよね、と。

      彼は魅力特化を選んだ。
      だってコミュ力最強でしょ? 知ってるよ。ラノベとかで見たもの。

      彼は記憶を差し出した。
      ステータスや寿命削るとかやばいよね。知ってる。ゲームとかでそうだもん。

      それに彼は自分の人生は幸福なものではないと思っていた。
      オタクだからといじめられたこともあったし、趣味が受け入れられないこともあった。

       ただ一つ。大好きなヒロイン「聖女」への想いだけは、残しておこう……と。

      あと、どうせ魅力特化なのでTSして美少女になりたい、と。

  今世:ジャンヌ・オルタ(FGO)

     転生した直後から私は飢えていた。心が飢えていた。

     食べるにも着るにも住むにも困らない生活。でもまるで足りないわ。

     聖女。そう、私は聖女が必要だ。
     この胸を焼き焦がす渇望は、私に聖女を求めろと訴える。

     でも、聖女って何かしら?
     聖女には信者が居て、信者は「買って応援する」ものだったような……。

     ああ、そう。そういうこと。つまりは、私が聖女になって
     信者どもから「物」や「声援」を貢いでもらえばいいってことね!

     手始めにこの領地から! いずれは他人の領地、この国、近隣諸国に至るまで!
     私を褒め称え、私に貢ぐ、そういう信者を広めつくさなければならないわ!!

     邪魔するモノには容赦しない。だって、転生前からの渇望ですもの。誰だってそうでしょ?

3293 :名無しさん:2019/04/06(土) 03:36:38 ID:1ZYNdmCG
>>3280
あれ色々すごいよなw

3294 :名無しさん:2019/04/06(土) 06:26:09 ID:5UP4E9PF
思ったんだけど、このギフトのシステムって、神奈いさんの考えに合ってるのって

【ギフト/欠点】

という表記よりも【特徴的精神】みたいな感じじゃないかな
【特徴的精神:渇望orトラウマor信念】みたいな感じ?

それで、その特徴的精神に合ったボーナスと欠点を獲得する感じ

3295 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:04:59 ID:61j+HbRs
物的にも精神的にも満たされる状態ってきついなぁ
常に衝動が起きてるようなもんじゃん…

3296 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:05:05 ID:pZ0mfXlb
【AA・ナポレオン(ナポレオン(長谷川哲也作品))】
【前世 少佐(HELLSING)】

 性別・男

〈寿命〉        50 (0)
〈生まれ〉     下級貴族 (△30)   
〈記憶継承率〉   10  (▼40)      
〈体力〉        30(0)
〈魅力〉        30 (0)
〈知力〉        100(△70)
〈魔力〉        70 (△40)


【ギフト 戦争の英雄 スキルP100:とにかく戦争がしたい、野心が捨てられない】
【記憶:古代から近代までの戦術、戦訓(軍事スキル成長にボーナス)】


【前世】
子供の時から願っていたことがある。
「ーー神様。どうか僕をアレクサンドロス大王にしてください」
病気で人並みに動ける体じゃないと医者に言われた時も、大人になって現実を理解した時も
9歳の時の少年が僕の心のなかで叫び、祈り続けている
そして、自分の乗っていたバスにトラックが突っ込んできたあの日。
僕の前にチャンスが転がり込んできた
ーーああ、神様ありがとう
【今世】
軍人貴族の家系に生まれ大貴族の配下として戦争の日々。
ああ、いいじゃないか。最高だ
何としてでもこの戦争を利用して成り上がり
世界の果てまで手に入れてやるーー!

【想定プレイ】
戦乱の英雄。高い知力は指揮や参謀などの軍事スキル入手の為。
統率は軍事的功績でカバー
魔力高めなのは魔法中心の戦争に適応する為
基本、戦争で負けて死ぬまで止まらないし、止められない

3297 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:06:30 ID:DArojJrO
野心ギラギラキャラっていなかったなぁって
つくって満足

3298 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:27:51 ID:61j+HbRs
記憶でスキル成長にボーナスはギフトに組み込まれるんじゃない?
100Pのギフトとか、速攻で戦争仕掛けそう

3299 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:29:00 ID:VVobrwzM
今回はPCも候補も沢山居るから死ぬまで〇〇する系キャラはマジでバタバタ死んでいきそう

3300 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:30:17 ID:TUHNNKO4
とにかく戦争して成り上がって頂点を見に行っていつか
敗北して破滅するキャラだからね。死ぬ事も想定範囲

3301 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:30:55 ID:cRmCpptp
鎌倉武士キャラを出したいのですがちょうどいいキャラいませんかね

3302 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:41:18 ID:TUHNNKO4
fate の牛若丸?

3303 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 08:42:11 ID:admin
ヒメノ……




アンゴルモアはAAみつからず

3304 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:44:16 ID:3whQU0hN
那須与一

3305 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:45:03 ID:VVobrwzM
ヒメノのバス事故り杉

3306 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:48:28 ID:VVobrwzM
ヒメノ見て鎌倉武士は刀じゃなくて薙刀で戦うイメージ固定されたんだが薙刀使うキャラ少ないんだよなぁ

3307 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:49:50 ID:bPpCdu0e
原作キャラに鎌倉武士属性無くて驚いたよね

3308 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:55:07 ID:cRmCpptp
ヒメノと言うキャラが一番合っていると思うのですが残念ながら異世界に旅行中なんですよね

実は双子の兄弟がいたとかでっち上げるしか

3309 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:55:38 ID:1ZYNdmCG
>>3307
流鏑馬やってたやん。


3310 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:56:37 ID:61j+HbRs
fgoのアーチャーインフェルノ

>>3307
ただ弓道やってるだけだからね。
性格は凄く女の子してる。

3311 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:57:36 ID:1ZYNdmCG
少女義経伝のAAがあると思ったら、一枚だけ義経で後は平観月か・・・

3312 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:57:49 ID:VVobrwzM
騎乗と甲冑のAAが豊富なキャラといえば牙狼

3313 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:00:28 ID:VVobrwzM
>>3308
ヒメノの叔父がヒメノの尻追いかけて転生なら血縁あるし若年AAがヒメノになっても違和感無いな

3314 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:01:00 ID:cRmCpptp
アーチャーインフェルノ御前がおられましたな
いい脇だし考えてみるか(買い物で退席)

3315 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:01:05 ID:61j+HbRs
修羅の刻AA増えてるけど、義経篇は主人公しかいねぇ・・・

3316 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:04:59 ID:TGj+cRuj
呂布トールギス・・・はヒメノの甲冑姿で使われてたか

3317 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:06:17 ID:61j+HbRs
ヒメノはこいつならこう行動するだろうなーって行動が凄く分かりやすい

3318 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 09:07:07 ID:admin
読者が全員「お前ならそうすると思ってた」で違和感なければキャラづくり成功。

3319 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 09:11:15 ID:admin
読者の予想は裏切らず、読者の予想は超えていくのがよいキャラ。

3320 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:12:32 ID:1ZYNdmCG
つまり、鎌倉武士キャラとは、こいつ目を離したら、浮浪者や坊主あいてにシューティングゲームを始めるだろうなと読者から思われるようなキャラ・・・?

3321 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:12:39 ID:VVobrwzM
ハルヒは毎回何するかわからんけどやった後確かにお前ならそうするよなってなった

3322 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:27:40 ID:fmX9WgmX
そういう意味だとのうかりん好き

3323 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 09:30:08 ID:admin
ハルヒ、ニオに会えてよかったね。

放置してたら今頃タフネスの必殺ぐらい

3324 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:38:13 ID:bPpCdu0e
爆肉声帯か……

3325 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:38:28 ID:3whQU0hN
ヒエッハルヒ親が村一番の勇者になって居そうだ

3326 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:38:48 ID:VVobrwzM
ニオに会ってなかったら今年出産だったかも知れん

3327 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:39:06 ID:0XTMZs44
歌ってる限り無敵とかなりそうw

3328 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 09:53:19 ID:admin
あんこはさぁ。既存掲示板が↓1安価とかに耐えられないからダイス自分で振るかという技術的制約から生まれたのだけど、すでに独自の位置づけ確保してる。

3329 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:02:59 ID:VVobrwzM
あんこはコメディ以外で成功してるスレ見たこと無いんだよな
あんこでシリアスやろうとしてもどっかで熱烈ひいてギャグっぽくなる

3330 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:03:14 ID:bPpCdu0e
自分に出来る範囲のランダム性っていうハンドリングのしやすさと
なんかあってもダイスのせいに出来るから荒れにくいのよね

3331 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:14:19 ID:TGj+cRuj
あんこだろうと荒れるときは荒れる
人気スレになると人も増えるし

3332 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:28:22 ID:arqIxcZu
鎌倉武士ネタで姫乃君が恋しくなったので
スキルが本体な鎌倉武士系遊牧民貴族姫乃君案


 (AA)  君原姫乃(セントールの悩み)
 (性別) ♂
 〈寿命〉    80(+30)
 〈生まれ〉    上流貴族0(-50)
 〈記憶継承率〉 0(−50)

 〈体力〉  80(+50)
 〈魅力〉  50(+20)
 〈知力〉  30
 〈魔力〉  30

 〈欠点〉
  鎌倉武士 100(−100)

 〈スキル・必殺技〉
  鎌倉武士 100(+100)

 〈前世〉
  「由緒正しい武家に生まれて武芸兵法身につけたけど、今の時代じゃ実際に使うことができない」
  「先祖代々受け継いだ土地も戦争や恐慌で失い、本家の老人達の愚痴を聞いて育った」
  「ああ、こんな窮屈な世界じゃない、武士として行きられる時代だったらなあ」
  「え、転生?こことは違う世界?そういうの流行ってるらしいな、こことは違う世界なら・・・・・・よし、行こう!」

 〈活躍〉
  異世界に転生したものの、転生先は騎馬民族の上流貴族(AAネタ)。
  一所懸命しようにも牧草求めてあっちこっち移動するし、草原の縄張り争いはあるけど魂に染み付いた
  鎌倉武士の生き方と違うので戸惑い。
  自分の身一つで一族抜けて仕官するには、手に入れたものに愛着があって嫌だ。
  そうだ、頑張って親戚部下を定住させて一所懸命しよう。

 〈設定意図〉
  鎌倉武士が封建制貴族に生まれたら幸せなNPCとして生きそうなので、あえて騎馬民族の王国に入れて
  生きていく目的をつける。
  トラクエ3のアストルフォがやったことを一から自分でしていくイメージ。
  アンゴルモアを元ネタに、鎌倉武士を騎馬民族に配置する逆張り?系。
  あとは姫乃君の尻が恋しくなったので。


3333 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:31:00 ID:arqIxcZu
体力か魅力をもっと上げたい、欠点増やすか寿命削るか

3334 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:31:12 ID:3whQU0hN
騎馬民族を一所懸命させるという狂った目標が面白そう

3335 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:36:51 ID:VVobrwzM
誇り高き羊飼いに豚飼いの真似事をさせて土を汚せと言うのか!ってトラ8で定住奨めたら言われたな

3336 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:36:55 ID:6PfsQZJ9
たまに遊牧英雄がやろうとしてそいつが死んだらご破算になるやつか
ファンタジー世界で遊牧民は珍しい

3337 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:37:59 ID:arqIxcZu
ひたすら実績上げてあの手この手で言うこと聞かせるお仕事

3338 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:38:01 ID:3whQU0hN
モンスターが居る設定だと遊牧設定は難しいもんな。なんか理由が無いと

3339 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:39:09 ID:TGj+cRuj
ヒメノの尻はターニャ的にはどうなんだろうな?

3340 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:40:39 ID:xc+qRNTV
ヒメノくんはいっつも異世界行ってるなあ

3341 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:40:46 ID:6PfsQZJ9
ケンタウロス形態が比喩表現なら美尻として気に入りそう

3342 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:41:59 ID:arqIxcZu
遊牧民が難しいなら、狩猟がメインの獣人王国でもいけるかな?
モンスターが多いなら狩猟でけっこうな規模の集団をつくれそう

3343 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:43:21 ID:61j+HbRs
>>3332
アスがやってたのは遊牧民族の貴族化(定住して不労所得やるから、お前の縄張りはこっちが徴税する)だけど、
このヒメノ君がやりたいのは開墾だよね。

3344 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:45:42 ID:TGj+cRuj
衆道はどうなんだろうか?
やっぱり君臣の交わりはアリなほうで?

3345 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:48:04 ID:tQ7lpEIB
のうかりんが見たらブチ切れそうだな帝都の食料事情……w

3346 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:48:22 ID:bPpCdu0e
スラムを畑にしなきゃ

3347 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:48:44 ID:uoAG1KRR
衆教騎士?

それはそれとして数値の振り方と最大値はどこにありましっけ?

3348 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:49:01 ID:3whQU0hN
>>3342
そっちだともう統治のセオリーが出来上がってそうだけどヒメノ君はどう変えたいんだろう
狩猟採取メインを脱却して農耕に移るとか?

3349 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:50:00 ID:arqIxcZu
>>3343
草原の開墾になるか、苦労しそう
>>3344
ありあり

遊牧民で草原開墾だと難易度ルナティックになるかな?
狩猟民族転生の方がマシかもしれない、獣人なら人馬なAAそのままでいけるし

3350 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:50:09 ID:bPpCdu0e
ヒメノ君がやりたい事って自分が世界をどうこうするじゃなくて
上司に認めてもらってご褒美もらうだと思う

3351 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:50:55 ID:bPpCdu0e
ん、あ、ごめん鎌倉武士じゃなくて遊牧民脳だったか

3352 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:53:47 ID:61j+HbRs
魔獣とともに生きる民族とかも面白うそうですね。
ドラゴンとかになると、機動力増す分、食糧も多いので、群れるのは厳しそうだけど

>>3349
そもそも雨あんまり降らないから、草原なわけで開墾向かないのよ。
満州は農耕可能なんで、女真族は遊牧民というより農耕狩猟民族

3353 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:54:07 ID:arqIxcZu
>>3348
狩猟は好きだけど、生活の基盤は農耕に置きたい農耕民族の魂
メタ的に言ったら狩猟で成り立っていたらそのうち勢力を伸ばす農耕定住系の国に飲み込まれる
からそれを防ぐ、かな

3354 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:05:19 ID:3whQU0hN
>>3553
狩猟のうまさや戦の強さが最上の民族に農耕を押し付けるのはハードル高そうでいいね
普通に考えたら農耕民族の農奴さらってこいやってなるけど

3355 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:07:47 ID:61j+HbRs
>>3353
トハライヒメノムーブなら竜伯倒して、その土地を開墾だ―になりそうだけど
狩猟で満足してる仲間たちを農耕させるってのは難しいよな。

3356 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:09:34 ID:arqIxcZu
>>3354
農耕民族を奴隷にしている民族なら、農耕に理解がある姫乃君の下にできる
農耕民が集って「改革だ!」と叫ぶ展開に……身内を不幸にしない舵取りが求められる

3357 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:12:09 ID:3whQU0hN
鎌倉武士スキルだと鎌倉時代相当の農耕しかできないし現代チートは使えない。助けてのうかりん!

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