ローカルルールを必読のこと

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神奈いですの雑談スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/16(土) 13:32:02 ID:admin
            -‐…‐-ミ
        /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\__]二ニ=――――――=ニ二[
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     :i:ir v‐、「 ー――― ゝ _____ ‐ i:i:i:i:i:i:i:i:i>:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
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     :i:i} | ト]ニ=-ミ :iゝ八(\{\「""  '    ""^アノ ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
      ̄    \: : :\〕二ニ=‐  込、  丶 '    ′   \i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     フ      ― 、:\ : : ヽ: :\`ヽ≧  r匕      }:i:i:i:i:i:i:i:i:i        いえい
      / /ー ⌒ ̄ ̄: : :/:. :.\:\:.:.}: \:〉 \{ \____ノi:i:i:i:i:i:i:i:i:i
      〕: 〕≧====彡'゙: : : : : :〉: : :.}: :. :.〈_/ ∨ 〉丶i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iイ
      ゞ==≪: : : /====-: : : : : /: : : : : :爻爻/: : :.〕トi:i:i:i:i:i:i:i:i/j/
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3330 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:03:14 ID:bPpCdu0e
自分に出来る範囲のランダム性っていうハンドリングのしやすさと
なんかあってもダイスのせいに出来るから荒れにくいのよね

3331 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:14:19 ID:TGj+cRuj
あんこだろうと荒れるときは荒れる
人気スレになると人も増えるし

3332 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:28:22 ID:arqIxcZu
鎌倉武士ネタで姫乃君が恋しくなったので
スキルが本体な鎌倉武士系遊牧民貴族姫乃君案


 (AA)  君原姫乃(セントールの悩み)
 (性別) ♂
 〈寿命〉    80(+30)
 〈生まれ〉    上流貴族0(-50)
 〈記憶継承率〉 0(−50)

 〈体力〉  80(+50)
 〈魅力〉  50(+20)
 〈知力〉  30
 〈魔力〉  30

 〈欠点〉
  鎌倉武士 100(−100)

 〈スキル・必殺技〉
  鎌倉武士 100(+100)

 〈前世〉
  「由緒正しい武家に生まれて武芸兵法身につけたけど、今の時代じゃ実際に使うことができない」
  「先祖代々受け継いだ土地も戦争や恐慌で失い、本家の老人達の愚痴を聞いて育った」
  「ああ、こんな窮屈な世界じゃない、武士として行きられる時代だったらなあ」
  「え、転生?こことは違う世界?そういうの流行ってるらしいな、こことは違う世界なら・・・・・・よし、行こう!」

 〈活躍〉
  異世界に転生したものの、転生先は騎馬民族の上流貴族(AAネタ)。
  一所懸命しようにも牧草求めてあっちこっち移動するし、草原の縄張り争いはあるけど魂に染み付いた
  鎌倉武士の生き方と違うので戸惑い。
  自分の身一つで一族抜けて仕官するには、手に入れたものに愛着があって嫌だ。
  そうだ、頑張って親戚部下を定住させて一所懸命しよう。

 〈設定意図〉
  鎌倉武士が封建制貴族に生まれたら幸せなNPCとして生きそうなので、あえて騎馬民族の王国に入れて
  生きていく目的をつける。
  トラクエ3のアストルフォがやったことを一から自分でしていくイメージ。
  アンゴルモアを元ネタに、鎌倉武士を騎馬民族に配置する逆張り?系。
  あとは姫乃君の尻が恋しくなったので。


3333 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:31:00 ID:arqIxcZu
体力か魅力をもっと上げたい、欠点増やすか寿命削るか

3334 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:31:12 ID:3whQU0hN
騎馬民族を一所懸命させるという狂った目標が面白そう

3335 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:36:51 ID:VVobrwzM
誇り高き羊飼いに豚飼いの真似事をさせて土を汚せと言うのか!ってトラ8で定住奨めたら言われたな

3336 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:36:55 ID:6PfsQZJ9
たまに遊牧英雄がやろうとしてそいつが死んだらご破算になるやつか
ファンタジー世界で遊牧民は珍しい

3337 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:37:59 ID:arqIxcZu
ひたすら実績上げてあの手この手で言うこと聞かせるお仕事

3338 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:38:01 ID:3whQU0hN
モンスターが居る設定だと遊牧設定は難しいもんな。なんか理由が無いと

3339 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:39:09 ID:TGj+cRuj
ヒメノの尻はターニャ的にはどうなんだろうな?

3340 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:40:39 ID:xc+qRNTV
ヒメノくんはいっつも異世界行ってるなあ

3341 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:40:46 ID:6PfsQZJ9
ケンタウロス形態が比喩表現なら美尻として気に入りそう

3342 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:41:59 ID:arqIxcZu
遊牧民が難しいなら、狩猟がメインの獣人王国でもいけるかな?
モンスターが多いなら狩猟でけっこうな規模の集団をつくれそう

3343 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:43:21 ID:61j+HbRs
>>3332
アスがやってたのは遊牧民族の貴族化(定住して不労所得やるから、お前の縄張りはこっちが徴税する)だけど、
このヒメノ君がやりたいのは開墾だよね。

3344 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:45:42 ID:TGj+cRuj
衆道はどうなんだろうか?
やっぱり君臣の交わりはアリなほうで?

3345 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:48:04 ID:tQ7lpEIB
のうかりんが見たらブチ切れそうだな帝都の食料事情……w

3346 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:48:22 ID:bPpCdu0e
スラムを畑にしなきゃ

3347 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:48:44 ID:uoAG1KRR
衆教騎士?

それはそれとして数値の振り方と最大値はどこにありましっけ?

3348 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:49:01 ID:3whQU0hN
>>3342
そっちだともう統治のセオリーが出来上がってそうだけどヒメノ君はどう変えたいんだろう
狩猟採取メインを脱却して農耕に移るとか?

3349 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:50:00 ID:arqIxcZu
>>3343
草原の開墾になるか、苦労しそう
>>3344
ありあり

遊牧民で草原開墾だと難易度ルナティックになるかな?
狩猟民族転生の方がマシかもしれない、獣人なら人馬なAAそのままでいけるし

3350 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:50:09 ID:bPpCdu0e
ヒメノ君がやりたい事って自分が世界をどうこうするじゃなくて
上司に認めてもらってご褒美もらうだと思う

3351 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:50:55 ID:bPpCdu0e
ん、あ、ごめん鎌倉武士じゃなくて遊牧民脳だったか

3352 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:53:47 ID:61j+HbRs
魔獣とともに生きる民族とかも面白うそうですね。
ドラゴンとかになると、機動力増す分、食糧も多いので、群れるのは厳しそうだけど

>>3349
そもそも雨あんまり降らないから、草原なわけで開墾向かないのよ。
満州は農耕可能なんで、女真族は遊牧民というより農耕狩猟民族

3353 :名無しさん:2019/04/06(土) 10:54:07 ID:arqIxcZu
>>3348
狩猟は好きだけど、生活の基盤は農耕に置きたい農耕民族の魂
メタ的に言ったら狩猟で成り立っていたらそのうち勢力を伸ばす農耕定住系の国に飲み込まれる
からそれを防ぐ、かな

3354 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:05:19 ID:3whQU0hN
>>3553
狩猟のうまさや戦の強さが最上の民族に農耕を押し付けるのはハードル高そうでいいね
普通に考えたら農耕民族の農奴さらってこいやってなるけど

3355 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:07:47 ID:61j+HbRs
>>3353
トハライヒメノムーブなら竜伯倒して、その土地を開墾だ―になりそうだけど
狩猟で満足してる仲間たちを農耕させるってのは難しいよな。

3356 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:09:34 ID:arqIxcZu
>>3354
農耕民族を奴隷にしている民族なら、農耕に理解がある姫乃君の下にできる
農耕民が集って「改革だ!」と叫ぶ展開に……身内を不幸にしない舵取りが求められる

3357 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:12:09 ID:3whQU0hN
鎌倉武士スキルだと鎌倉時代相当の農耕しかできないし現代チートは使えない。助けてのうかりん!

3358 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:13:32 ID:w5PI2BgW
まぁヒメノくんの問題は他の転生者と遭遇した時の敵対率の高さだと思う……w
ほぼモンスターだし

3359 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:14:24 ID:rWeUJ7+H
>>3357
遊牧民ヒメノくんと最高に相性悪いキャラだと思うw>のうかりん

3360 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:15:32 ID:arqIxcZu
ターニャに遭遇したら拐われそう
マリー案であったみたいに、捕まって奴隷にされて売られた先がターニャのところなら…

3361 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:16:53 ID:61j+HbRs
肉じゃなくてイモ食えだからなぁ。
相性最悪でしょw<のうかりん

3362 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:17:05 ID:VVobrwzM
ソウスケが鉄砲作ったら強力なアンチユニットになるな

3363 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:18:05 ID:3whQU0hN
>>3359
こっちのヒメノは農業したいみたいだから大丈夫かなって。突然現れて畑いじられたらキレそうだけどw

3364 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:19:01 ID:bPpCdu0e
農業がしたい遊牧民とかいうよく分からない生物だからワンチャン……w

とりあえず干し肉は全部干芋にされる

3365 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:19:37 ID:2twKzFDt
馬乳酒?イモ焼酎飲めよオラァァァン

3366 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:38:20 ID:61j+HbRs
やはり、のうかりん濃いなぁ…
もっと早ければ、ニオの子供時代にエンカウントの可能性もあったけど
今登場が確定してるキャラはソウスケ以外は帝都に集まりそうなんだよなぁ…

コロシアムから出た後のアナベベとなら出会えるか?

3367 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:42:33 ID:6PfsQZJ9
遊牧民魔法はどんなものだろうか、馬召喚?
風魔法で矢に遠距離補助エンチャント?

3368 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:43:11 ID:3whQU0hN
あれ?遊牧民じゃなくて狩猟民になったんでね

3369 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:46:06 ID:6PfsQZJ9
>>3368
遊牧民がいる場合の話で

3370 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:47:04 ID:uoAG1KRR
山岳騎馬民族じゃだめですかね、個人的には移牧タイプの半農民族を考えてますが

3371 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:47:31 ID:arqIxcZu
山岳騎馬民族なんているのか、知らなかった

3372 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:47:39 ID:61j+HbRs
クリスタニアで蹄の部族とかが遊牧やってた気がする。

3373 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:49:08 ID:61j+HbRs
>>3371
アフガン人とか、クルド人の一部がそうですね。

3374 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:49:15 ID:arqIxcZu
半農半牧な遊牧民という手もあるのか

3375 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:49:33 ID:uoAG1KRR
三国志の山岳騎がそれに相当するかと、チベットやアフガニスタンとかね

3376 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:00:18 ID:61j+HbRs
>>3374
半農半牧って農地によって土地に固定されるから、遊牧民とは言わないのでは?
スイスとかみたいに低地で農業やって、高地で牧畜やる感じ。

3377 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:01:34 ID:uoAG1KRR
農地によって固定されませんよ、農地が固定されてないので

3378 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:03:18 ID:61j+HbRs
うん?話噛み合ってないですね。
どの民族をイメージしてます?

3379 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:04:16 ID:0BYO+4Rg
のうかりんは転生者と合流してしばらく楽しくやった後に
それじゃっ!って凄いあっさり別れてはまたどっかで合いそうな雰囲気が動かす前から分かるんだよねなんか

3380 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:07:36 ID:uoAG1KRR
いいところがあったらそこを農地にして植えたら放置して遊牧開始
実ったころに帰ってきてまた次の農地探しなら移動する民族

3381 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:09:44 ID:K0t8IiJM
そして、帰ってきたらイモの腐海に沈んでるんだな

3382 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:10:04 ID:61j+HbRs
>>3380
それ他の部族に収穫前に奪われるのでは…

3383 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:14:11 ID:q5+C5dvi
のうかりんが辻種まきしといてくれるから……

3384 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:21:15 ID:uoAG1KRR
>>3382
なので復讐の民

3385 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:21:45 ID:2lInxttz
>>3382
部族ごとの縄張りが決まってるので、そう言うナメた部族は全殺しされる

3386 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:22:33 ID:K0t8IiJM
そういう油断がナメた農業テロリストを招くんですね、わかります

3387 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:24:33 ID:UTA/wGWb
ヒメノくん「うちの畑が荒らされ……!てない。って言うか知らない野菜植わってる、怖い」

3388 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:24:41 ID:uoAG1KRR
>>3381
それはそれで喜ばれるかと、食えればいいしね

むしろ攫って一族入りさせられるかも

3389 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:25:05 ID:3whQU0hN
ナメられる前に殲滅だな。見慣れない奴をなわばりに見かけたら即殺す鎌倉武士ムーブ

3390 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:25:09 ID:61j+HbRs
でも、ストーリー的には定住の切っ掛けにはなりそう。

農地を他部族に荒らされる
→やっぱり武力をちょっと残しておかないと駄目だなー

3391 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:26:25 ID:uoAG1KRR
>>3390
鎌倉武士ならむしろ根切しに行くかと

3392 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:27:08 ID:UGiczxwE
攫われたところでのうかりんが放浪やめる気がまるでしないの凄いなw

3393 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:30:34 ID:3whQU0hN
ほんとうになw<のうかりん

3394 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:32:21 ID:arqIxcZu
中世では標準<舐めたことしたらぶっころ

3395 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:32:30 ID:sM3+dWHw
のうかりんの人気に嫉妬

3396 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:05:09 ID:K0t8IiJM
際立った特徴と何となく行動が分かる感じがネタにしやすいからねえ、のうかりん

3397 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:41:39 ID:U/geowmq
ちょっと前に話されていた春アニメだけどキャロル&チューズデイというのがヤバそう

AIがサブカルチャーを作る時代にミュージシャンを目指す二人の少女の音楽メインのオリジナルアニメらしいけど
かなりニオハルヒと被る

そして作るのがビバップの渡辺信一郎ってこの時点で名作になりそう率70%超えてるわー

3398 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:41:44 ID:uoAG1KRR
あ、割り振るポイントは170で合ってますかね
今キャラ作成中なんですけど

3399 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:43:02 ID:arqIxcZu
割り振るポイントは合計270ですね

3400 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:43:26 ID:TGj+cRuj
寿命、生まれ、記憶が50ずつ
体力、知力、魅力、魔力が30ずつで
270じゃない?

3401 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:49:06 ID:uoAG1KRR
騎士相当だけど現在は奴隷の場合は生まれ奴隷になるんでしょうかね

3402 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 13:50:52 ID:admin
あ、その土星に行く話はなんか気になる

3403 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 13:52:12 ID:admin
火星だよぉ?!!(間違えた

3404 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:57:01 ID:uoAG1KRR
火星?

3405 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:57:37 ID:U/geowmq
毎週楽しみになるくらい面白いといーなーと思ってます。

3406 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:00:02 ID:arqIxcZu
ちょっと考えたNPCになりそうなキャラ案


 (AA)  高嶺清麿(金色のガッシュ!!)
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    50
 〈記憶継承率〉 0(−50)

 〈体力〉  10(−20)
 〈魅力〉  10(−20)
 〈知力〉  10(−20)
 〈魔力〉  10(−20)

 〈欠点〉
  プライドが高い 120(−120)

 〈スキル・必殺技〉
  アンサートーカー 250(+250)

 〈前世〉
  失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
  進学就職結婚育児すべて失敗した
  俺はエリートのはずだったのに・・・・・・人生に失敗した
  もう嫌だ、何も考えたくない。強くても賢くても魅力的でも正解を選べないなら意味がない。
  正解にだけ従って生きていきたい

 〈活躍〉
  無気力でスキルにだけ従って生きるクズがスキルではどうにもならない状況に追い込まれて、
  大切な仲間を助けるために奮起する

3407 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:00:18 ID:U/geowmq
カウボーイビバップ(1998)も主舞台が火星で、この20年で監督の未来感がどう変わったかも街並みや背景に出てくるのが楽しみ
もちろん音楽もそうだろうし

3408 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:02:09 ID:ExSsxxpL
シュナイゼルとキャラビルド似てるな。八軒が長生きしたらこの人みたいになったのかもしれん

3409 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:06:15 ID:3whQU0hN
環境に振り回されるNPCっぽいな、選択肢不要だし

3410 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:06:43 ID:U/geowmq
設定的にはむしろ主人公向きだけど
アンサートーカーとなると
安価といですさんの補正の比率で変わってきそう

そういう意味ではNPC向き?

3411 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:16:57 ID:FGOv3iob
本日二度目のキャラ案。こういうの考えるの楽しいよね

【AA・ゴクウブラック(ドラゴンボール)】
【前世 緑谷出久(僕のヒーローアカデミア)】

 性別・男

〈寿命〉        50 (0)
〈生まれ〉     平民 (▼20)   
〈記憶継承率〉   10  (▼40)      
〈体力〉        80(△50)
〈魅力〉        30 (0)
〈知力〉        30(0)
〈魔力〉        80 (△50)

必殺技lv3 超サイヤ人 戦闘時、体力(魔力)に魔力(体力)を追加して判定する(△30)

【ギフト サイヤ人の闘争本能 スキルP70:戦いが大好きでやめられない】
【記憶:地球上の格闘技の技】

【前世】
いじめられっ子だったが格闘技に出会い体を鍛え自信をつけてイジメられなくなる
その経験から「力こそ全て」と思うようになった
バスにトラックが突っ込んで来たあの日に望んだことは「誰にも負けない力」
力さえあれば全て解決するのだから…

【今世】
獣人部族、サイヤ人の下級戦士の生まれ
暴れたいだけ暴れ、美味いものを食い、いい女がいれば犯す。最高の生き方だ…
だが俺の上にいる偉そうな奴らが気に食わんな。さて、どうするか…

【想定プレイ】
傭兵、冒険者プレイ。キャラの成長次第では大魔導師として公爵家に雇われたり部族を乗っ取ったりしてるかもしれない

3412 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:25:09 ID:uoAG1KRR
妖精さん様すれ投下準備用メモ帳


 (AA)  ヒメノもしくはアーチャーインフェルノ
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    
 〈記憶継承率〉 10

 〈体力〉  80
 〈魅力〉  80
 〈知力〉  30
 〈魔力〉  0

 〈欠点〉
 鎌倉武士100
 復讐衝動50

 〈スキル・必殺技〉

 〈前世〉
 

 〈活躍〉
 初陣で負け父を失い敵対部族の奴隷となってしまったが復讐の機会をうかがっている

 一族は貴族と従軍契約を結んでいる貴族相当の家で当人はハーフ

ただいま途中で悩み中

3413 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:53:53 ID:97GXF3KN
>>3412
これはバスで転生した現代人ではないような

3414 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:54:51 ID:97GXF3KN
>>3413
あ、違う。【活躍】のとこは今世か

ギフトは一つみたいよ

3415 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:25:48 ID:zySoqsl7
 名前:シェイクスピア 男

 1、基本設定

  〈寿命〉 40(−10)
  〈生まれ〉 100(+50) 中級貴族
  〈記憶継承率〉 30(−20)

 2、ステータス
  〈体力〉 20 (−10)
  〈魅力〉 20 (−10)
  〈知力〉 60 (+30)  脚本Lv1詩歌Lv1(−20P)
  〈魔力〉 0 (−30)


       『感情こそが道しるべ、迷う必要などはない』
  ギフト:If you want to do something, follow your heart. 20P
      (自分の感情に嘘はつかない/気持ちに反する行動をすること、またそうする人を好まない)

  記憶:現代創作知識(小説・脚本・詩歌など、創作に関する幅広く専門的な知識/芸術知識ではないので絵画や彫刻などには適応できない)


  前世:アンデルセン(Fate)

     売れない作家。たまたまネット上に公開していた作品が受けてデビューしたものの
     次回作でこける。書きたいものでなく売れるものを作らなければ、と書き続けるも
     鳴かずとばずの成果しかでない。僅かな印税とバイトで糊口を凌ぐ生活。バス事故で死ぬ。

     キャラメイクで望むのはひもじくない生活と作家としての才能。
     現世で得た創作論があれば異世界でもヒット作が出せるはず。

  今世:シェイクスピア(Fate)

     とまぁ、前世では随分と鬱屈していた様子。しかし、転生後の我輩には関係のないこと。

     やりたいことをやる! 書きたいものを書く! したくないことはしない!
     何故、今より豊かだった世界でそれが出来なかったのか、不思議でならない!!

     人生とは舞台で人間とは役者なのです。舞台を降りればそれまで。
     ならば、舞台上でよりしたい演技をしなければ損というもの!

     自由を! 束縛には唾を吐きかけろ! 我輩は傑作を書くのです!

3416 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:30:49 ID:FGOv3iob
このシェイクスピア好きだなぁw
何があったレベルで人格変わった事も含めて

3417 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:31:06 ID:uoAG1KRR
ギフトは何でもありな感じ?

3418 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:48:30 ID:61j+HbRs
強力なギフトだと、その分デメリットもきつくなりますね

3419 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:50:17 ID:3whQU0hN
シェイクスピアならギフト盛ろうぜ、20Pとか雑魚いじゃん

3420 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:52:40 ID:3whQU0hN
傑作を作る為なら何でもする、そう、何でもだ!みたいな狂ったキャラの方が・・・ダメ?

3421 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:07:26 ID:uoAG1KRR
 (AA)  アーチャーインフェルノ
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    70 騎士相当
 〈記憶継承率〉 10 鎌倉武士の作法の知識と算数しか残ってない(残してない)

 〈体力〉  80
 〈魅力〉  80
 〈知力〉  30
 〈魔力〉  0

 〈欠点〉
 鎌倉武士100
 復讐衝動50

 〈ギフト〉
 鎌倉武士100 鎌倉武士の作法(戦技込み)

 〈前世〉
 歴史マニアで、鎌倉武士に、幻想、、、憧れるコスプレイヤー
 前世を武士だと思い込みたい歴史オタ

 〈活躍〉
 初陣で負け父は戦死し敵対部族の奴隷となってしまったが復讐の機会をうかがっている
 このままここで成り上がり姫をめとり下剋上からの根切なのか、脱走して家を復興してからの根切なのか・・・・
 一族は大貴族と従軍契約を結んでいる半農半遊牧の一族で騎士相当の家、当人はハーフ(龍か魔族)

3422 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:08:10 ID:zySoqsl7
そういうキャラもありだと思うんですが
今回のシェイクスピアのテーマとは少しズレるんでダメですね。

彼は自由を好み、感情に従って行動します。

ただひたすらに傑作を作ることだけにまい進するキャラにもなりえますが
ペンを放り投げて困っている友に駆けつけるキャラにもなりえます。
友を見捨てることは彼のやりたいことではない、というキャラになれるからです。

3423 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:13:52 ID:61j+HbRs
>>3421
母親が龍か魔族?
記憶10%なら、算数は切って、鎌倉武士の作法だけにしたほうが

3424 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:24:00 ID:v4IK+mXU
一応こっちで
いです作品特有の熾烈な跡継ぎ争い(押し付け合いとも言う)すき

3425 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:26:00 ID:61j+HbRs
押し付け合いはやはり、ホムラとアスのペルシャ押し付け合いが面白かった。
内心自分がやってもいいとどっちも思ってる辺りがw

3426 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:28:01 ID:uoAG1KRR
現在シンプルにブラッシュアップ中
記憶があってもギフトがあるならいらないですし
設定盛りすぎ

3427 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:29:26 ID:97GXF3KN
復讐衝動の欠点足してもステータスポイント増えないんじゃね?
ギフトに対応する欠点がつく感じっぽいけど

3428 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:31:15 ID:61j+HbRs
ステータスとスキルに振った分の不足分がギフトのステータスポイントですね。
で、そのステータスポイント分がギフトのデメリット(欠点)となります。

3429 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:33:38 ID:uoAG1KRR
あれ。どうでしたけキャラ制作ルール?

3430 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:37:19 ID:61j+HbRs
ルールは
>>649
>>638

ギフト=スキル

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