ローカルルールを必読のこと

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神奈いですの雑談スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/16(土) 13:32:02 ID:admin
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     フ      ― 、:\ : : ヽ: :\`ヽ≧  r匕      }:i:i:i:i:i:i:i:i:i        いえい
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3372 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:47:39 ID:61j+HbRs
クリスタニアで蹄の部族とかが遊牧やってた気がする。

3373 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:49:08 ID:61j+HbRs
>>3371
アフガン人とか、クルド人の一部がそうですね。

3374 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:49:15 ID:arqIxcZu
半農半牧な遊牧民という手もあるのか

3375 :名無しさん:2019/04/06(土) 11:49:33 ID:uoAG1KRR
三国志の山岳騎がそれに相当するかと、チベットやアフガニスタンとかね

3376 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:00:18 ID:61j+HbRs
>>3374
半農半牧って農地によって土地に固定されるから、遊牧民とは言わないのでは?
スイスとかみたいに低地で農業やって、高地で牧畜やる感じ。

3377 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:01:34 ID:uoAG1KRR
農地によって固定されませんよ、農地が固定されてないので

3378 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:03:18 ID:61j+HbRs
うん?話噛み合ってないですね。
どの民族をイメージしてます?

3379 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:04:16 ID:0BYO+4Rg
のうかりんは転生者と合流してしばらく楽しくやった後に
それじゃっ!って凄いあっさり別れてはまたどっかで合いそうな雰囲気が動かす前から分かるんだよねなんか

3380 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:07:36 ID:uoAG1KRR
いいところがあったらそこを農地にして植えたら放置して遊牧開始
実ったころに帰ってきてまた次の農地探しなら移動する民族

3381 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:09:44 ID:K0t8IiJM
そして、帰ってきたらイモの腐海に沈んでるんだな

3382 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:10:04 ID:61j+HbRs
>>3380
それ他の部族に収穫前に奪われるのでは…

3383 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:14:11 ID:q5+C5dvi
のうかりんが辻種まきしといてくれるから……

3384 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:21:15 ID:uoAG1KRR
>>3382
なので復讐の民

3385 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:21:45 ID:2lInxttz
>>3382
部族ごとの縄張りが決まってるので、そう言うナメた部族は全殺しされる

3386 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:22:33 ID:K0t8IiJM
そういう油断がナメた農業テロリストを招くんですね、わかります

3387 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:24:33 ID:UTA/wGWb
ヒメノくん「うちの畑が荒らされ……!てない。って言うか知らない野菜植わってる、怖い」

3388 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:24:41 ID:uoAG1KRR
>>3381
それはそれで喜ばれるかと、食えればいいしね

むしろ攫って一族入りさせられるかも

3389 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:25:05 ID:3whQU0hN
ナメられる前に殲滅だな。見慣れない奴をなわばりに見かけたら即殺す鎌倉武士ムーブ

3390 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:25:09 ID:61j+HbRs
でも、ストーリー的には定住の切っ掛けにはなりそう。

農地を他部族に荒らされる
→やっぱり武力をちょっと残しておかないと駄目だなー

3391 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:26:25 ID:uoAG1KRR
>>3390
鎌倉武士ならむしろ根切しに行くかと

3392 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:27:08 ID:UGiczxwE
攫われたところでのうかりんが放浪やめる気がまるでしないの凄いなw

3393 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:30:34 ID:3whQU0hN
ほんとうになw<のうかりん

3394 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:32:21 ID:arqIxcZu
中世では標準<舐めたことしたらぶっころ

3395 :名無しさん:2019/04/06(土) 12:32:30 ID:sM3+dWHw
のうかりんの人気に嫉妬

3396 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:05:09 ID:K0t8IiJM
際立った特徴と何となく行動が分かる感じがネタにしやすいからねえ、のうかりん

3397 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:41:39 ID:U/geowmq
ちょっと前に話されていた春アニメだけどキャロル&チューズデイというのがヤバそう

AIがサブカルチャーを作る時代にミュージシャンを目指す二人の少女の音楽メインのオリジナルアニメらしいけど
かなりニオハルヒと被る

そして作るのがビバップの渡辺信一郎ってこの時点で名作になりそう率70%超えてるわー

3398 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:41:44 ID:uoAG1KRR
あ、割り振るポイントは170で合ってますかね
今キャラ作成中なんですけど

3399 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:43:02 ID:arqIxcZu
割り振るポイントは合計270ですね

3400 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:43:26 ID:TGj+cRuj
寿命、生まれ、記憶が50ずつ
体力、知力、魅力、魔力が30ずつで
270じゃない?

3401 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:49:06 ID:uoAG1KRR
騎士相当だけど現在は奴隷の場合は生まれ奴隷になるんでしょうかね

3402 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 13:50:52 ID:admin
あ、その土星に行く話はなんか気になる

3403 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 13:52:12 ID:admin
火星だよぉ?!!(間違えた

3404 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:57:01 ID:uoAG1KRR
火星?

3405 :名無しさん:2019/04/06(土) 13:57:37 ID:U/geowmq
毎週楽しみになるくらい面白いといーなーと思ってます。

3406 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:00:02 ID:arqIxcZu
ちょっと考えたNPCになりそうなキャラ案


 (AA)  高嶺清麿(金色のガッシュ!!)
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    50
 〈記憶継承率〉 0(−50)

 〈体力〉  10(−20)
 〈魅力〉  10(−20)
 〈知力〉  10(−20)
 〈魔力〉  10(−20)

 〈欠点〉
  プライドが高い 120(−120)

 〈スキル・必殺技〉
  アンサートーカー 250(+250)

 〈前世〉
  失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
  進学就職結婚育児すべて失敗した
  俺はエリートのはずだったのに・・・・・・人生に失敗した
  もう嫌だ、何も考えたくない。強くても賢くても魅力的でも正解を選べないなら意味がない。
  正解にだけ従って生きていきたい

 〈活躍〉
  無気力でスキルにだけ従って生きるクズがスキルではどうにもならない状況に追い込まれて、
  大切な仲間を助けるために奮起する

3407 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:00:18 ID:U/geowmq
カウボーイビバップ(1998)も主舞台が火星で、この20年で監督の未来感がどう変わったかも街並みや背景に出てくるのが楽しみ
もちろん音楽もそうだろうし

3408 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:02:09 ID:ExSsxxpL
シュナイゼルとキャラビルド似てるな。八軒が長生きしたらこの人みたいになったのかもしれん

3409 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:06:15 ID:3whQU0hN
環境に振り回されるNPCっぽいな、選択肢不要だし

3410 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:06:43 ID:U/geowmq
設定的にはむしろ主人公向きだけど
アンサートーカーとなると
安価といですさんの補正の比率で変わってきそう

そういう意味ではNPC向き?

3411 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:16:57 ID:FGOv3iob
本日二度目のキャラ案。こういうの考えるの楽しいよね

【AA・ゴクウブラック(ドラゴンボール)】
【前世 緑谷出久(僕のヒーローアカデミア)】

 性別・男

〈寿命〉        50 (0)
〈生まれ〉     平民 (▼20)   
〈記憶継承率〉   10  (▼40)      
〈体力〉        80(△50)
〈魅力〉        30 (0)
〈知力〉        30(0)
〈魔力〉        80 (△50)

必殺技lv3 超サイヤ人 戦闘時、体力(魔力)に魔力(体力)を追加して判定する(△30)

【ギフト サイヤ人の闘争本能 スキルP70:戦いが大好きでやめられない】
【記憶:地球上の格闘技の技】

【前世】
いじめられっ子だったが格闘技に出会い体を鍛え自信をつけてイジメられなくなる
その経験から「力こそ全て」と思うようになった
バスにトラックが突っ込んで来たあの日に望んだことは「誰にも負けない力」
力さえあれば全て解決するのだから…

【今世】
獣人部族、サイヤ人の下級戦士の生まれ
暴れたいだけ暴れ、美味いものを食い、いい女がいれば犯す。最高の生き方だ…
だが俺の上にいる偉そうな奴らが気に食わんな。さて、どうするか…

【想定プレイ】
傭兵、冒険者プレイ。キャラの成長次第では大魔導師として公爵家に雇われたり部族を乗っ取ったりしてるかもしれない

3412 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:25:09 ID:uoAG1KRR
妖精さん様すれ投下準備用メモ帳


 (AA)  ヒメノもしくはアーチャーインフェルノ
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    
 〈記憶継承率〉 10

 〈体力〉  80
 〈魅力〉  80
 〈知力〉  30
 〈魔力〉  0

 〈欠点〉
 鎌倉武士100
 復讐衝動50

 〈スキル・必殺技〉

 〈前世〉
 

 〈活躍〉
 初陣で負け父を失い敵対部族の奴隷となってしまったが復讐の機会をうかがっている

 一族は貴族と従軍契約を結んでいる貴族相当の家で当人はハーフ

ただいま途中で悩み中

3413 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:53:53 ID:97GXF3KN
>>3412
これはバスで転生した現代人ではないような

3414 :名無しさん:2019/04/06(土) 14:54:51 ID:97GXF3KN
>>3413
あ、違う。【活躍】のとこは今世か

ギフトは一つみたいよ

3415 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:25:48 ID:zySoqsl7
 名前:シェイクスピア 男

 1、基本設定

  〈寿命〉 40(−10)
  〈生まれ〉 100(+50) 中級貴族
  〈記憶継承率〉 30(−20)

 2、ステータス
  〈体力〉 20 (−10)
  〈魅力〉 20 (−10)
  〈知力〉 60 (+30)  脚本Lv1詩歌Lv1(−20P)
  〈魔力〉 0 (−30)


       『感情こそが道しるべ、迷う必要などはない』
  ギフト:If you want to do something, follow your heart. 20P
      (自分の感情に嘘はつかない/気持ちに反する行動をすること、またそうする人を好まない)

  記憶:現代創作知識(小説・脚本・詩歌など、創作に関する幅広く専門的な知識/芸術知識ではないので絵画や彫刻などには適応できない)


  前世:アンデルセン(Fate)

     売れない作家。たまたまネット上に公開していた作品が受けてデビューしたものの
     次回作でこける。書きたいものでなく売れるものを作らなければ、と書き続けるも
     鳴かずとばずの成果しかでない。僅かな印税とバイトで糊口を凌ぐ生活。バス事故で死ぬ。

     キャラメイクで望むのはひもじくない生活と作家としての才能。
     現世で得た創作論があれば異世界でもヒット作が出せるはず。

  今世:シェイクスピア(Fate)

     とまぁ、前世では随分と鬱屈していた様子。しかし、転生後の我輩には関係のないこと。

     やりたいことをやる! 書きたいものを書く! したくないことはしない!
     何故、今より豊かだった世界でそれが出来なかったのか、不思議でならない!!

     人生とは舞台で人間とは役者なのです。舞台を降りればそれまで。
     ならば、舞台上でよりしたい演技をしなければ損というもの!

     自由を! 束縛には唾を吐きかけろ! 我輩は傑作を書くのです!

3416 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:30:49 ID:FGOv3iob
このシェイクスピア好きだなぁw
何があったレベルで人格変わった事も含めて

3417 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:31:06 ID:uoAG1KRR
ギフトは何でもありな感じ?

3418 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:48:30 ID:61j+HbRs
強力なギフトだと、その分デメリットもきつくなりますね

3419 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:50:17 ID:3whQU0hN
シェイクスピアならギフト盛ろうぜ、20Pとか雑魚いじゃん

3420 :名無しさん:2019/04/06(土) 15:52:40 ID:3whQU0hN
傑作を作る為なら何でもする、そう、何でもだ!みたいな狂ったキャラの方が・・・ダメ?

3421 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:07:26 ID:uoAG1KRR
 (AA)  アーチャーインフェルノ
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    70 騎士相当
 〈記憶継承率〉 10 鎌倉武士の作法の知識と算数しか残ってない(残してない)

 〈体力〉  80
 〈魅力〉  80
 〈知力〉  30
 〈魔力〉  0

 〈欠点〉
 鎌倉武士100
 復讐衝動50

 〈ギフト〉
 鎌倉武士100 鎌倉武士の作法(戦技込み)

 〈前世〉
 歴史マニアで、鎌倉武士に、幻想、、、憧れるコスプレイヤー
 前世を武士だと思い込みたい歴史オタ

 〈活躍〉
 初陣で負け父は戦死し敵対部族の奴隷となってしまったが復讐の機会をうかがっている
 このままここで成り上がり姫をめとり下剋上からの根切なのか、脱走して家を復興してからの根切なのか・・・・
 一族は大貴族と従軍契約を結んでいる半農半遊牧の一族で騎士相当の家、当人はハーフ(龍か魔族)

3422 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:08:10 ID:zySoqsl7
そういうキャラもありだと思うんですが
今回のシェイクスピアのテーマとは少しズレるんでダメですね。

彼は自由を好み、感情に従って行動します。

ただひたすらに傑作を作ることだけにまい進するキャラにもなりえますが
ペンを放り投げて困っている友に駆けつけるキャラにもなりえます。
友を見捨てることは彼のやりたいことではない、というキャラになれるからです。

3423 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:13:52 ID:61j+HbRs
>>3421
母親が龍か魔族?
記憶10%なら、算数は切って、鎌倉武士の作法だけにしたほうが

3424 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:24:00 ID:v4IK+mXU
一応こっちで
いです作品特有の熾烈な跡継ぎ争い(押し付け合いとも言う)すき

3425 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:26:00 ID:61j+HbRs
押し付け合いはやはり、ホムラとアスのペルシャ押し付け合いが面白かった。
内心自分がやってもいいとどっちも思ってる辺りがw

3426 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:28:01 ID:uoAG1KRR
現在シンプルにブラッシュアップ中
記憶があってもギフトがあるならいらないですし
設定盛りすぎ

3427 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:29:26 ID:97GXF3KN
復讐衝動の欠点足してもステータスポイント増えないんじゃね?
ギフトに対応する欠点がつく感じっぽいけど

3428 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:31:15 ID:61j+HbRs
ステータスとスキルに振った分の不足分がギフトのステータスポイントですね。
で、そのステータスポイント分がギフトのデメリット(欠点)となります。

3429 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:33:38 ID:uoAG1KRR
あれ。どうでしたけキャラ制作ルール?

3430 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:37:19 ID:61j+HbRs
ルールは
>>649
>>638

ギフト=スキル

3431 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:39:14 ID:uoAG1KRR
あー、スキルとステータスの数値ごっちゃにしてました

3432 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:48:26 ID:K0t8IiJM
格好いいキャラばかりだし、あがけば色々出来そうなスタートは格好悪いキャラを
何歳まで生き残れるかレッツチャレンジ、貴族に遭遇したら多分おしまいだw

【AA・キラ・ヤマト(ガンダムSeed)】

〈寿命〉        50
〈生まれ〉     50
〈記憶継承率〉  50
〈体力〉        10 (▼20)
〈魅力〉        30
〈知力〉        30
〈魔力〉        100 (△70)

【ギフト:なろう主人公:P+50/常時上から目線(コミュで▼修正)】
【記憶:技術チート関連】

前世【AA・オタク】
 本気出したら自分は凄いんだと思い続けているBラン大学生
 外では陰キャ、ネットではなろう界隈を中心に批評家を気取って知識自慢を繰り返す
 転生にあたって自信満々に外見と魔力以外は今のままを指定したため残念なキャラに
 (不都合な記憶はサービスで消去されました)
 自分が主人公だと確信する彼は身分社会で生き残れるのか!?

活躍
 魔法と技術チートが合わさり最強に見える、俺Tueeeがやりたくて仕方ない
 スタートは魔法教師から破門されて勘当あたりな感じだけどなw
 スラムで技術チートを使って成り上がっていくのは楽しそう、魔法を覚えられたら跳ねるだろうし

3433 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:56:59 ID:jyzL/ppr
科学と魔法の融合はやりたいよな
ユウキでやりたいのもそれだし

やりたい事が多過ぎて大分キャラ案で迷走したが

3434 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:59:19 ID:61j+HbRs
やりたいことははっきり分かるし、
ギフトと欠点も一致してるんじゃないかな

ほんとにどっかで無礼打ちされそうw

3435 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:01:15 ID:U/geowmq
エレキギターとアンプとスピーカーとラジオよろ!

3436 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:01:26 ID:uoAG1KRR
こっちも対抗して自由人なキャラをシンプルに作らなきゃ

3437 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:05:26 ID:jyzL/ppr
>>3435
雷魔石とかあって、電気を増幅して返すとかあれば出来るよな

素直に真空管作ってもいいが

3438 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:11:38 ID:3whQU0hN
シンセサイザーもあれば

3439 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:24:03 ID:uoAG1KRR
 (AA)  アーチャーインフェルノ
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    70 辺境の騎士
 〈記憶継承率〉 0

 〈体力〉  90
 〈魅力〉  30
 〈知力〉  30
 〈魔力〉  0

 〈欠点〉  鎌倉武士100 舐めたら殺す誓約  
 〈ギフト〉  鎌倉武士100 武芸百般と武士の矜持

 〈前世〉
 歴史マニアで、鎌倉武士に、幻想、、、憧れるコスプレイヤー
 前世を武士だと思い込みたい歴史オタ

 〈活躍〉
 未開のフロンティア出身で蛮族領域や魔族領域と接している地域に領地をもつ家で混血(龍か魔族)

誰か添削頼みます

3440 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:30:04 ID:K0t8IiJM
>>3439
鎌倉武士ロールプレイで満足するならもうゴールって判断になると思うけど
今後の展望とか何かない?

3441 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:30:50 ID:jyzL/ppr
確かにこれだと領地から動くイメージないな

3442 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:32:25 ID:3whQU0hN
行動目標は何だろう。70だと伯爵級の公子とかで領地拡大目標かな?

3443 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:34:47 ID:61j+HbRs
>>3439
ポイントどこで足してるかあると見易いかな。

生まれ+20
記憶継承-50
体力  +60
魔力  -30


生まれは80で下級貴族だけど、70だとちょっとどうなるか分からない。
後はギフトで100もとってるにしては、欠点が弱いかな。
ハルヒで60Pだからね


3444 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:35:18 ID:arqIxcZu
鎌倉武士は中世と愛称よすぎるから、そのままNPCになってしまう
だから遊牧民や狩猟民の国に放り込もう(姫乃君並感)

3445 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:37:03 ID:K0t8IiJM
自分が作ってみたのは>>3432だけど50Pも貰うと死の危険が付くように考えてる

3446 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:38:27 ID:jyzL/ppr
PCとして世界を自由に動けるキャラにするなら30-40ぐらいが限度かもな

3447 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:41:45 ID:FGOv3iob
ハルヒがヤバかったのは家族を屠って歌を歌えるくらいの
筋力がなかったからじゃ無いかなあ?

3448 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:43:17 ID:K0t8IiJM
>>3447
ハルヒは自分が殴られて当然なの理解したうえで歌ってるから殴り返さないでしょ

3449 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:43:27 ID:jyzL/ppr
スキルに歌魔法Lv3を入れて家族を皆殺しにする方がハルヒっぽくはあるが
まあ、殺人鬼スタートもちょっとな

3450 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:45:40 ID:U/geowmq
やりたかったのは音楽を普及することであって
社会(家族)と反発しあうことじゃないよ。

自分が歌える環境を整えても生活と相反して音楽が根付かないと意味がないので。

3451 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:46:40 ID:uoAG1KRR
 (AA)  アーチャーインフェルノ
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    70 生まれ+20  辺境の騎士
 〈記憶継承率〉 0 記憶継承-50

 〈体力〉  90  体力  +60
 〈魅力〉  30
 〈知力〉  30
 〈魔力〉  0   魔力  -30

 〈欠点〉  鎌倉武士100 舐めたら殺す誓約  
 〈ギフト〉  鎌倉武士100 武芸百般と武士の矜持

 〈前世〉
 歴史マニアで、鎌倉武士に、幻想、、、憧れるコスプレイヤー
 前世を武士だと思い込みたい歴史オタ

 〈活躍〉
 未開のフロンティア出身で蛮族領域や魔族領域と接している地域に領地をもつ家で混血(龍か魔族)
 自分の国を持ちたいので帝国での下剋上を狙っている、半農騎馬民族出身

設定盛りすぎだろうか、鎌倉武士も下げた方がよいのか

3452 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:46:42 ID:FGOv3iob
そうだっけ??とにかく歌えればよくて社会に根付かせるとかそういうのはどうでもいいのかと
キャラ案読み返すか

3453 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:48:11 ID:jyzL/ppr
>>3451
やりたい事次第じゃないかな

これなら生まれ20ぐらいにして、傍観者からの開拓領主ルートってのもアリかもよ

3454 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:48:46 ID:jyzL/ppr
>>3453
×傍観者
○冒険者

3455 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:49:30 ID:W9fTx7a8
ふと思ったんだけど人外スタートって可能なんだろうか
ドラゴンとかモンスターに転生して暴虐の限り尽くしたいってキャラ作ってみたい

3456 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:58:20 ID:U/geowmq
現代並みに全ての人が生活の中で気軽に音楽を楽しめる世界にするというのが
行ってみれば目標であり欠点で
音楽を手段として成り上がるとか音楽以外の労働をしないというのは、その過程という感じ。

ニオがipadといったのはそのとおりで、ハルヒ自身は(今のところ)現代音楽を伝導する楽器であって
本当の意味でのクリエーターじゃない。

だから歌スキルが60、欠点が音楽以外の労働嫌い
音楽スキルが100、欠点が音楽という宗教の宣教師で

個人のオンリーワンである歌より音楽のが比率が高かった

3457 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:01:18 ID:jyzL/ppr
なるほど。じゃあハルヒもまずニオを裏切るような暴走をする事はなさそうだな

3458 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:01:43 ID:U/geowmq
なんというか、素晴らしいのは音楽とそれを作った人たちで
倒錯クソ野郎の私はそれを伝えることしかできない、みたいな感じで病んでる

3459 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:02:35 ID:K0t8IiJM
ハルヒは自分の歌を作り始めるところまでいけばgoodエンドが見えてきそう

3460 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:03:02 ID:H7KMqgXU
岡部の葛藤に近い?

3461 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:03:23 ID:U/geowmq
そうだね、オカリンに近い

3462 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:06:06 ID:U/geowmq
んで、伝えることしかできないなら、せめて自分の全部は伝えることにつぎ込もう、みたいな。

3463 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:06:34 ID:7q6sXmTl
岡部は生き残るという当たり前に肯定できる大義名分があったから、パクリ野郎であることへの後ろめたさを軽減できてたね

3464 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:09:21 ID:K0t8IiJM
>>3451
下克上狙いなら生まれは低い方が面白いと思う、まあ好み次第だけど

3465 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:15:40 ID:uoAG1KRR
(AA)  アーチャーインフェルノ
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    20 生まれ-30  
 〈記憶継承率〉 0 記憶継承-50

 〈体力〉  100  体力  +70
 〈魅力〉  30
 〈知力〉  70
 〈魔力〉  0   魔力  -30

 〈欠点〉  鎌倉武士100 舐めたら殺す誓約  
 〈ギフト〉  鎌倉武士100 武芸百般と武士の矜持

 〈前世〉
 歴史マニアで、鎌倉武士に、幻想、、、憧れるコスプレイヤー
 前世を武士だと思い込みたい歴史オタ

 〈活躍〉
 未開のフロンティア出身で蛮族領域や魔族領域と接している地域に領地をもつ家で混血(龍か魔族)
 自分の国を持ちたいので帝国での下剋上を狙っている、半農騎馬民族出身

 辺境で最初は狩猟採集しながら冒険者から成り上がっていくのを想定

3466 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:20:09 ID:K0t8IiJM
>>3465
キャラがつかめないから前世のAA考えたりストーリーつけたりしたほうがいいかも
どういう言動するのかちょっと思いつかない

3467 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:23:35 ID:PL9sFnUJ
ヒメノをもう少し過激にしたぐらいじゃね?

3468 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:28:56 ID:3whQU0hN
無双キャラは難しいね

3469 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:47:45 ID:arqIxcZu
冒険者から成り上がるのに寿命25歳は短くない?

3470 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:49:43 ID:PL9sFnUJ
実力さえあれば出世は一番しやすいと思うぞ、冒険者

3471 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:53:11 ID:bPpCdu0e
下積みシーンとかもやりたいなら多少ステ低めでも寿命長め
下積みすっ飛ばしていきなりSクラスだと…!?みたいなのやりたいなら
寿命をステやスキルに回せば良いんじゃないかな

3472 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:53:14 ID:P74Q7r/r
しかし、やばたにえんの話し方からみるにピンキリなんだろうなぁ


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