ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

神奈いですの雑談スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/16(土) 13:32:02 ID:admin
            -‐…‐-ミ
        /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\__]二ニ=――――――=ニ二[
      .:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iく〕゚ ゚|゚ ^ ゚ :| ^  ^ 「     :[____
     ./i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:〕:  |ー‐ ┼―‐ ├    /i:i:i:i:i:i:i:\
     :i:ii:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/ \_________/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:ii:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i{            _ ‐i:i…ァ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:ir v‐、「 ー――― ゝ _____ ‐ i:i:i:i:i:i:i:i:i>:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:i} | {\   {i:{…ァi:i:i:i:i:i|x=ミ\l\「ィ==ミi:i:i:i:i:\:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:i} | {i:i:i\  {i:{  |i:i:i:i:i:i:i:,V炒     V炒イ\⌒¨´:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:i} | ト]ニ=-ミ :iゝ八(\{\「""  '    ""^アノ ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
      ̄    \: : :\〕二ニ=‐  込、  丶 '    ′   \i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     フ      ― 、:\ : : ヽ: :\`ヽ≧  r匕      }:i:i:i:i:i:i:i:i:i        いえい
      / /ー ⌒ ̄ ̄: : :/:. :.\:\:.:.}: \:〉 \{ \____ノi:i:i:i:i:i:i:i:i:i
      〕: 〕≧====彡'゙: : : : : :〉: : :.}: :. :.〈_/ ∨ 〉丶i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iイ
      ゞ==≪: : : /====-: : : : : /: : : : : :爻爻/: : :.〕トi:i:i:i:i:i:i:i:i/j/
           ̄    ∨==彡:/ : : : : :.}}: : : : : : : : : : 〉 ̄ ̄
                |: : : : : : : : : : : ハ: : : : : |/:/ 〉-ミ    __
                |: : \: : : : : : / : }.:. : :. :.|: / : : :.〉__/ ノ
                |/: : : : : : : /: : .′ : : : ; : ー=⊂、 ヽ  〉
                 ./: :. :. :. :.<>:. :/: : :/:.:, :/: : :/\\r__/〉
          -‐…‐- / r――ミ : /: : :/: : : ' :{: : :/  ⌒〈__/
        /: : : : : ー=…‐ァz   (_/: : :/: : : : ∧: : : ≧===彡 : : 〉
      /: : : : : : : )  /: : ⌒7 [: : : : : : : : : / 乂 : : :\ : : /: :/


3426 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:28:01 ID:uoAG1KRR
現在シンプルにブラッシュアップ中
記憶があってもギフトがあるならいらないですし
設定盛りすぎ

3427 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:29:26 ID:97GXF3KN
復讐衝動の欠点足してもステータスポイント増えないんじゃね?
ギフトに対応する欠点がつく感じっぽいけど

3428 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:31:15 ID:61j+HbRs
ステータスとスキルに振った分の不足分がギフトのステータスポイントですね。
で、そのステータスポイント分がギフトのデメリット(欠点)となります。

3429 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:33:38 ID:uoAG1KRR
あれ。どうでしたけキャラ制作ルール?

3430 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:37:19 ID:61j+HbRs
ルールは
>>649
>>638

ギフト=スキル

3431 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:39:14 ID:uoAG1KRR
あー、スキルとステータスの数値ごっちゃにしてました

3432 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:48:26 ID:K0t8IiJM
格好いいキャラばかりだし、あがけば色々出来そうなスタートは格好悪いキャラを
何歳まで生き残れるかレッツチャレンジ、貴族に遭遇したら多分おしまいだw

【AA・キラ・ヤマト(ガンダムSeed)】

〈寿命〉        50
〈生まれ〉     50
〈記憶継承率〉  50
〈体力〉        10 (▼20)
〈魅力〉        30
〈知力〉        30
〈魔力〉        100 (△70)

【ギフト:なろう主人公:P+50/常時上から目線(コミュで▼修正)】
【記憶:技術チート関連】

前世【AA・オタク】
 本気出したら自分は凄いんだと思い続けているBラン大学生
 外では陰キャ、ネットではなろう界隈を中心に批評家を気取って知識自慢を繰り返す
 転生にあたって自信満々に外見と魔力以外は今のままを指定したため残念なキャラに
 (不都合な記憶はサービスで消去されました)
 自分が主人公だと確信する彼は身分社会で生き残れるのか!?

活躍
 魔法と技術チートが合わさり最強に見える、俺Tueeeがやりたくて仕方ない
 スタートは魔法教師から破門されて勘当あたりな感じだけどなw
 スラムで技術チートを使って成り上がっていくのは楽しそう、魔法を覚えられたら跳ねるだろうし

3433 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:56:59 ID:jyzL/ppr
科学と魔法の融合はやりたいよな
ユウキでやりたいのもそれだし

やりたい事が多過ぎて大分キャラ案で迷走したが

3434 :名無しさん:2019/04/06(土) 16:59:19 ID:61j+HbRs
やりたいことははっきり分かるし、
ギフトと欠点も一致してるんじゃないかな

ほんとにどっかで無礼打ちされそうw

3435 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:01:15 ID:U/geowmq
エレキギターとアンプとスピーカーとラジオよろ!

3436 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:01:26 ID:uoAG1KRR
こっちも対抗して自由人なキャラをシンプルに作らなきゃ

3437 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:05:26 ID:jyzL/ppr
>>3435
雷魔石とかあって、電気を増幅して返すとかあれば出来るよな

素直に真空管作ってもいいが

3438 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:11:38 ID:3whQU0hN
シンセサイザーもあれば

3439 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:24:03 ID:uoAG1KRR
 (AA)  アーチャーインフェルノ
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    70 辺境の騎士
 〈記憶継承率〉 0

 〈体力〉  90
 〈魅力〉  30
 〈知力〉  30
 〈魔力〉  0

 〈欠点〉  鎌倉武士100 舐めたら殺す誓約  
 〈ギフト〉  鎌倉武士100 武芸百般と武士の矜持

 〈前世〉
 歴史マニアで、鎌倉武士に、幻想、、、憧れるコスプレイヤー
 前世を武士だと思い込みたい歴史オタ

 〈活躍〉
 未開のフロンティア出身で蛮族領域や魔族領域と接している地域に領地をもつ家で混血(龍か魔族)

誰か添削頼みます

3440 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:30:04 ID:K0t8IiJM
>>3439
鎌倉武士ロールプレイで満足するならもうゴールって判断になると思うけど
今後の展望とか何かない?

3441 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:30:50 ID:jyzL/ppr
確かにこれだと領地から動くイメージないな

3442 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:32:25 ID:3whQU0hN
行動目標は何だろう。70だと伯爵級の公子とかで領地拡大目標かな?

3443 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:34:47 ID:61j+HbRs
>>3439
ポイントどこで足してるかあると見易いかな。

生まれ+20
記憶継承-50
体力  +60
魔力  -30


生まれは80で下級貴族だけど、70だとちょっとどうなるか分からない。
後はギフトで100もとってるにしては、欠点が弱いかな。
ハルヒで60Pだからね


3444 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:35:18 ID:arqIxcZu
鎌倉武士は中世と愛称よすぎるから、そのままNPCになってしまう
だから遊牧民や狩猟民の国に放り込もう(姫乃君並感)

3445 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:37:03 ID:K0t8IiJM
自分が作ってみたのは>>3432だけど50Pも貰うと死の危険が付くように考えてる

3446 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:38:27 ID:jyzL/ppr
PCとして世界を自由に動けるキャラにするなら30-40ぐらいが限度かもな

3447 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:41:45 ID:FGOv3iob
ハルヒがヤバかったのは家族を屠って歌を歌えるくらいの
筋力がなかったからじゃ無いかなあ?

3448 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:43:17 ID:K0t8IiJM
>>3447
ハルヒは自分が殴られて当然なの理解したうえで歌ってるから殴り返さないでしょ

3449 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:43:27 ID:jyzL/ppr
スキルに歌魔法Lv3を入れて家族を皆殺しにする方がハルヒっぽくはあるが
まあ、殺人鬼スタートもちょっとな

3450 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:45:40 ID:U/geowmq
やりたかったのは音楽を普及することであって
社会(家族)と反発しあうことじゃないよ。

自分が歌える環境を整えても生活と相反して音楽が根付かないと意味がないので。

3451 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:46:40 ID:uoAG1KRR
 (AA)  アーチャーインフェルノ
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    70 生まれ+20  辺境の騎士
 〈記憶継承率〉 0 記憶継承-50

 〈体力〉  90  体力  +60
 〈魅力〉  30
 〈知力〉  30
 〈魔力〉  0   魔力  -30

 〈欠点〉  鎌倉武士100 舐めたら殺す誓約  
 〈ギフト〉  鎌倉武士100 武芸百般と武士の矜持

 〈前世〉
 歴史マニアで、鎌倉武士に、幻想、、、憧れるコスプレイヤー
 前世を武士だと思い込みたい歴史オタ

 〈活躍〉
 未開のフロンティア出身で蛮族領域や魔族領域と接している地域に領地をもつ家で混血(龍か魔族)
 自分の国を持ちたいので帝国での下剋上を狙っている、半農騎馬民族出身

設定盛りすぎだろうか、鎌倉武士も下げた方がよいのか

3452 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:46:42 ID:FGOv3iob
そうだっけ??とにかく歌えればよくて社会に根付かせるとかそういうのはどうでもいいのかと
キャラ案読み返すか

3453 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:48:11 ID:jyzL/ppr
>>3451
やりたい事次第じゃないかな

これなら生まれ20ぐらいにして、傍観者からの開拓領主ルートってのもアリかもよ

3454 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:48:46 ID:jyzL/ppr
>>3453
×傍観者
○冒険者

3455 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:49:30 ID:W9fTx7a8
ふと思ったんだけど人外スタートって可能なんだろうか
ドラゴンとかモンスターに転生して暴虐の限り尽くしたいってキャラ作ってみたい

3456 :名無しさん:2019/04/06(土) 17:58:20 ID:U/geowmq
現代並みに全ての人が生活の中で気軽に音楽を楽しめる世界にするというのが
行ってみれば目標であり欠点で
音楽を手段として成り上がるとか音楽以外の労働をしないというのは、その過程という感じ。

ニオがipadといったのはそのとおりで、ハルヒ自身は(今のところ)現代音楽を伝導する楽器であって
本当の意味でのクリエーターじゃない。

だから歌スキルが60、欠点が音楽以外の労働嫌い
音楽スキルが100、欠点が音楽という宗教の宣教師で

個人のオンリーワンである歌より音楽のが比率が高かった

3457 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:01:18 ID:jyzL/ppr
なるほど。じゃあハルヒもまずニオを裏切るような暴走をする事はなさそうだな

3458 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:01:43 ID:U/geowmq
なんというか、素晴らしいのは音楽とそれを作った人たちで
倒錯クソ野郎の私はそれを伝えることしかできない、みたいな感じで病んでる

3459 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:02:35 ID:K0t8IiJM
ハルヒは自分の歌を作り始めるところまでいけばgoodエンドが見えてきそう

3460 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:03:02 ID:H7KMqgXU
岡部の葛藤に近い?

3461 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:03:23 ID:U/geowmq
そうだね、オカリンに近い

3462 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:06:06 ID:U/geowmq
んで、伝えることしかできないなら、せめて自分の全部は伝えることにつぎ込もう、みたいな。

3463 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:06:34 ID:7q6sXmTl
岡部は生き残るという当たり前に肯定できる大義名分があったから、パクリ野郎であることへの後ろめたさを軽減できてたね

3464 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:09:21 ID:K0t8IiJM
>>3451
下克上狙いなら生まれは低い方が面白いと思う、まあ好み次第だけど

3465 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:15:40 ID:uoAG1KRR
(AA)  アーチャーインフェルノ
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    20 生まれ-30  
 〈記憶継承率〉 0 記憶継承-50

 〈体力〉  100  体力  +70
 〈魅力〉  30
 〈知力〉  70
 〈魔力〉  0   魔力  -30

 〈欠点〉  鎌倉武士100 舐めたら殺す誓約  
 〈ギフト〉  鎌倉武士100 武芸百般と武士の矜持

 〈前世〉
 歴史マニアで、鎌倉武士に、幻想、、、憧れるコスプレイヤー
 前世を武士だと思い込みたい歴史オタ

 〈活躍〉
 未開のフロンティア出身で蛮族領域や魔族領域と接している地域に領地をもつ家で混血(龍か魔族)
 自分の国を持ちたいので帝国での下剋上を狙っている、半農騎馬民族出身

 辺境で最初は狩猟採集しながら冒険者から成り上がっていくのを想定

3466 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:20:09 ID:K0t8IiJM
>>3465
キャラがつかめないから前世のAA考えたりストーリーつけたりしたほうがいいかも
どういう言動するのかちょっと思いつかない

3467 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:23:35 ID:PL9sFnUJ
ヒメノをもう少し過激にしたぐらいじゃね?

3468 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:28:56 ID:3whQU0hN
無双キャラは難しいね

3469 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:47:45 ID:arqIxcZu
冒険者から成り上がるのに寿命25歳は短くない?

3470 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:49:43 ID:PL9sFnUJ
実力さえあれば出世は一番しやすいと思うぞ、冒険者

3471 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:53:11 ID:bPpCdu0e
下積みシーンとかもやりたいなら多少ステ低めでも寿命長め
下積みすっ飛ばしていきなりSクラスだと…!?みたいなのやりたいなら
寿命をステやスキルに回せば良いんじゃないかな

3472 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:53:14 ID:P74Q7r/r
しかし、やばたにえんの話し方からみるにピンキリなんだろうなぁ


3473 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:53:40 ID:U/geowmq
自営業としての冒険者だと市民からじゃない?
生まれ20だと冒険者に買われた奴隷くらい?

3474 :名無しさん:2019/04/06(土) 18:55:57 ID:arqIxcZu
半農半牧の遊牧民なら農奴相当の身分?
ニオより早く家出して、スラムで頭角現して帝都に入って冒険者が最速か

3475 :名無しさん:2019/04/06(土) 19:01:42 ID:3whQU0hN
20のキャラは居ないみたいだけどスラム生まれという可能性も

3476 :名無しさん:2019/04/06(土) 19:11:28 ID:uoAG1KRR
AAはミスター・ブシドーで歴史が好きで特に鎌倉武士が大好物
ヒメノのストーカしかしヒメノが行方不明で(´・ω・`)
鎌倉武士みたいに暴れたい衝動を内に秘めていて異世界転を夢みてコスプレしてる変態

3477 :名無しさん:2019/04/06(土) 19:26:41 ID:v4IK+mXU
あの高校変態しかいないな・・・(暴言)

3478 :名無しさん:2019/04/06(土) 19:28:40 ID:uoAG1KRR
(AA)  アーチャーインフェルノ
 〈寿命〉    50
 〈生まれ〉    20 生まれ-30  
 〈記憶継承率〉 0 記憶継承-50

 〈体力〉  100  体力  +70
 〈魅力〉  30
 〈知力〉  70
 〈魔力〉  0   魔力  -30

 〈欠点〉  鎌倉武士100 舐めたら殺す誓約  
 〈ギフト〉  鎌倉武士100 武芸百般と武士の矜持

 〈前世〉
 AAはミスター・ブシドーで歴史が好きで特に鎌倉武士が大好物
 ヒメノのストーカしかしヒメノが行方不明で(´・ω・`)
 鎌倉武士みたいに暴れたい衝動を内に秘めていて異世界転を夢みてコスプレしてる変態
 
 〈活躍〉
 未開のフロンティア出身で蛮族領域や魔族領域と接している地域にすむ流浪の民で混血(龍か魔族)
 自分の国を持ちたいので帝国での下剋上を狙っている、半農騎馬民族出身
 辺境で最初は狩猟採集しながら冒険者から成り上がっていくのを想定
 遊牧民プレイでもそれはそれでOK

3479 :名無しさん:2019/04/06(土) 19:29:26 ID:1ZYNdmCG
>>3477
これからの新しい社会のイノベーションもたらす人材育成のため、異能持ちを優遇して受け入れて、個性を伸ばす教育をやってたんでね?

3480 :名無しさん:2019/04/06(土) 19:31:18 ID:RfojD59z
義経やそれ以前は鎌倉武士だろうか
平安武士はどこまでだろう

3481 :名無しさん:2019/04/06(土) 19:34:10 ID:uoAG1KRR
Mount&Bladeに呂布を放り込んだような展開になると良いなー

3482 :名無しさん:2019/04/06(土) 19:41:39 ID:61j+HbRs
>>3480
頼朝が鎌倉に入って御家人制度を始めて以降が鎌倉武士じゃないかな。

その前から坂東武者のキチガイっぷりはおかしいみたいに言われてるけど
その坂東武者ですら恐れる為朝とかいう化物

3483 :名無しさん:2019/04/06(土) 19:58:43 ID:3whQU0hN
為朝は一人だけ別ゲーやってる感
太平記の後半の登場人物もかなりアレだけど

3484 :名無しさん:2019/04/06(土) 20:02:07 ID:PL9sFnUJ
鎌倉武士は御成敗式目のおかげで平安武士より穏やかになったからな

3485 :神奈いです ★:2019/04/07(日) 11:02:45 ID:admin
.              /o o o o  /}〕iト .,
            [/        / //〉 /
.         「 ̄ ̄〕二ニ=-_ / 〈// /`ヽ____
          ≫…冖宀¬===-≪  /:.:./:.:.:.:.:.`ヽ
         _/:.:/:.:.:.:./.:.:.:.:.ト:.:.:.:.:.:.:.:゙'≪.:.{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
         7:./:.:./:.八.:. :. | |__|__:.:.:.:.:.:.:\___ .:.:.:.:.:.:|
..        ,: ..: .:.:|l/⌒\:.:| |:/\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>:.:. :.|
          ′:|:.:.从^圻x 丶 ィ圻x\:.:.\⌒´:.:.:.:.:.:.:|
.        |:.:.l|へハ} 炒    炒~j/¨ 〉.:.\:.:.:.:.:.:.:.:|
.        |:.:.l|:.:.r圦"" '   "" __/|:⌒´.:.:.:.:.: .: |      アカンわ、もう年やーー。投下してたら疲れるようになってもうた。
.        |:.:.l|:.:.{ └ゝ., ー  イ / 〉j.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. |
        从八ト>  〉≧≦_/ / 从___:.:.:.:.:.:.:.: |
          /ニ{\/i{=/〈ハ//ニニニニ=}\:.:.:.ト\       ゲームしてても疲れるしな。
         /ニニ=Y〉 {ニ〉/二>/ニニニニニニニ=\{
        //ニニニニ Y/ 〈ニニニ/ニニニニニニニニニ=‐_
.     /ニ/ニニニニニ≫゙-=ニ=-/ニニニニニニニニニニニニ‐_
.     i{ニニニニニニ≫'゙-=⌒__/ニニニニニニニニニニニニニニ-_    __
      八ニ//≧x/ニニニニニニニニニニ=/ニニニニニニニニニニ-_  /⌒¨ミx_r==ノァ
      〈  {ニニニニニニニニニニニニニ= /⌒寸ニニニニニニニニ ∨≧s。.,____rf{__}
       .\{ニニニニニニニニニニニニ=/////∨≧xニニニニニニ∨⌒〕i≧/ 寸
        八/ ̄ ̄ ̄ ̄\__/丶/////八 ∨ニニニニニ=∨__Y⌒Y   ∨
          ``  \    /i:i:i:i:i:i:\__/ Y¨∨ニニニニ r┴< ̄ ̄ ̄ }l
            `` \__ノi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i` 、  〉_,ノ∨ニニニ=「 ̄|¨¨¨¨├‐‐|^
              \\i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\(. ⌒∨ニニニ八 ̄ ̄ ̄/}i:}
.                  〕iト .,i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:〉.   ∨ニニニ=≧=彡'゙  .}i:}
                      〕iト .,>i:i:i:i:i:/'/\ /≧=====彡'゚  ./i/
                  ___\\〈,'////∧  /   /   /i/
                 /.: .: .: :__〉__八////∧\_|/ ====彡'゙
                 i|: : : : / : : : : : : :`⌒寸/〉
                〈≧==i{: : : : : : : : : :≫==/〉
.                  X//∧≧=====彡⌒^~〈
.                  X//∧///////:::::::::::::::}i
                  }'///∧'/////::::::::::::::::从
                  }/////}////{::::::::::::::::/
                    ̄ ̄└―――=彡'゛


3486 :名無しさん:2019/04/07(日) 11:04:54 ID:uKmFx9RC
アラフォー?

3487 :神奈いです ★:2019/04/07(日) 11:08:49 ID:admin

          .        _,,.  _
  .           _,. - ''":::::::::::::::;;;;;;;;:::`ヽ、
             |_,,. -‐  o ̄ !  o 「 ┤
           | o  l         ゚/
  .       / ̄ヽj__,,. -‐ ' "´ ̄「ヽ` "<  ̄ヽ
        / .:.:.:.:.:./:.:.::.i ̄「T:.ナ〒t―‐ --::t‐` :. \
      /:.:.:.:.:.:.:.:.!.:.:.:.:|:.:.! |/  レ' \ :.:、:.:.:\ :.:.:.l|
      /:.:.:.:.:.:.:.:/l:.:.:.: |:.:l   \   .>、i`ー--`.:.:.l     女にトシを聞いたらアカン!
    /.:.:.:.:.:./ i|:.:.:.: i: l  _/     \   l_ :.:.:.:.:.i
 .   :.:.:.:.:.::.:. /: 〉'⌒ヾ! ,,  ___  ,, l ヽ:.:.:.:l
   / :.:.:.:.:.:.:./:.:.:{     、 /::::::::::::::::::!    〉ノ:.:.:.:.:l        ※なお、ネタがテラ昭和な上に風雲たけし城に蓬莱学園な件
   //〉:.:.:.::.:.:.::/ `ー--'>ゥ . ,____.;L . イ:.:.:.:.:.:.:i:;l
  '´ //!.:.:.,!:/      |::::ト--┼ --l  |/!.:/!:.:.l '!
   /'´ .//|/       .l:::::l_,.⊥_,」   / .l:./
     / ./      .l:::: ト-‐┼--┤     /
       .          l:.:.:.:.:.:.:.:.:!:.:.:.:.:.l
               /:.:.:.::.:.:.::.:.:.:.:.:.:. |


3488 :名無しさん:2019/04/07(日) 11:09:23 ID:WKakvAu1
分かります<ゲームしてても投下してても疲れる

3489 :名無しさん:2019/04/07(日) 11:09:39 ID:eO5dgCJ0
もう年だなーって思う内はまだ若くて頑張れて
俺もまだまだ若いじゃないかって思い出したら年取った証拠だから頑張ると危ないっておじいちゃんが言ってますた

3490 :名無しさん:2019/04/07(日) 11:11:36 ID:EMld5x/N
やめるのだ!
俺に効く

3491 :名無しさん:2019/04/07(日) 11:15:11 ID:3G7gHqQM
え?前よりむしろ休憩時間は短くなってるような

3492 :名無しさん:2019/04/07(日) 11:18:41 ID:NVSSgqXR
昔はゲームをしていても疲れることが無かったのですがね
情熱もなんか冷めてきてアイデンティティの危機ですよ私も

3493 :名無しさん:2019/04/07(日) 11:25:58 ID:qknHbrFq
最近それがエロで起こりかけてて危機感を感じてる

3494 :名無しさん:2019/04/07(日) 11:53:56 ID:u79u3V7W
【新キャラ案】

 <転生後AA>  立花響(シンフォギア

  〈寿命〉       50
  〈生まれ〉     100
  〈記憶継承率〉  00

  〈体力〉 30
  〈魅力〉 30
  〈知力〉 80
  〈魔力〉 80

<欠点>
  死への恐怖  50(-50)
  倫理観欠如  50(-50)

  ギフト 生への渇望 「死にたくない/生き続けろ、永遠に」 100P

,<前世>
 前世AA 立花響(シンフォギア

友人と出かけたコンサーtロで大事故に巻き込まれ、心臓に重度の疾患を抱える
余命いくばくない中、死の恐怖におびえる中で、バスガス爆発に巻き込まれ、転生
死の恐怖におびえた前世の反動で、「死にたくない」との願望が強化され、

【永遠に生きること(不死化)を臨む】

<活躍>
 生まれの財力と、知力と魔力で、魔法を学び、不死化の術を求めつづける



「良いキチ魔法特化キャラで来たので満足、満足」

3495 :名無しさん:2019/04/07(日) 12:50:30 ID:UZbkLDQB
>>3150の修正
【新キャラ案】
  〈AA〉      ガロウ(ワンパンマン)→カズマ(スクライド)男
  〈寿命〉      100(+50)寿命50歳
  〈生まれ〉    0(−50) 魔族領の魔族奴隷
  〈記憶継承率〉 10(−40)戦闘経験 技術や勝った記憶、負けた記憶、死んだ記憶とか
  〈体力〉 120(+90)(最終150くらい)
  〈魅力〉 0(−30)
  〈知力〉 20(-10)
  〈魔力〉 70(+40)
  〈スキル〉戦闘のコツ(前世記憶) シェルブリットLv5(最終Lv10か9)(+50) 戦闘カン(最終Lv8)  ガッツ(最終Lv5)
  〈欠点〉ロリコン 言い訳のしようがないロリコンで子供に甘い

  〈ギフト〉絶対悪(-100) 善とか悪と判定した者をいかなる労力を賭しても倒さずにはいられない、それが強大であればあるほどに。

前世
怪人や超越的なファンタジーの魔王にあこがれた普通の少年。強くなって世を変えようとしていたらバスに殺されてしまったぜ、HAHAHA!

今世
この世界で絶対悪になってから、あのバスぶっこわしてやんよ(決意)

おおよそ敵枠のキャラ。倒しても良いし、つるんでもいい


3496 :名無しさん:2019/04/07(日) 12:53:11 ID:hS3EbZ+u
その欠点の盛り方は開幕戦闘開始で負けたらゲームオーバーだと思うけどプレイヤーはキツいんじゃないかな…

3497 :名無しさん:2019/04/07(日) 12:53:46 ID:wgnFjEdq
花粉症で継続ダメージが入る季節なんだよなあ>疲れる

3498 :名無しさん:2019/04/07(日) 12:55:13 ID:LQb5EaVs
嫌いじゃないんだけど、まあ醜い奇形児として生まれる、みたいな感じだろうな

生みの親に即座に殺されそうなのが怖い所

3499 :名無しさん:2019/04/07(日) 12:56:44 ID:wgnFjEdq
ガッツだから親なしなのではw

3500 :名無しさん:2019/04/07(日) 12:58:59 ID:UZbkLDQB
気合の方のガッツか、ベルセルクのガッツか…蝕から生まれた可能性

3501 :名無しさん:2019/04/07(日) 12:59:02 ID:wgnFjEdq
普通の少年は現代で戦闘力とかないとおもうけど

何か格闘技とかやってたという設定なの?

3502 :名無しさん:2019/04/07(日) 13:03:40 ID:UZbkLDQB
>>3501
元AA的には拳法をやっていた設定で、それがシュルブリットの下地になっているかんじですな

3503 :名無しさん:2019/04/07(日) 13:05:02 ID:CH53F76g
まぁ前世でスタンド使いでしたが行けるんだから細かいことは

3504 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:48:26 ID:JKatU9Mz
なんか、本スレ書き込めなくなった。「二重カキコじゃない?」って延々と言われ続ける。

3505 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:49:03 ID:JKatU9Mz
あれ? なんかできるようになった。なんでだ。

3506 :神奈いです ★:2019/04/08(月) 00:51:19 ID:admin
他に乙って言った人と同じIP判定くらってる??

3507 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:51:28 ID:WJCA6DYr
そういう時は文末にスペースを入れたら書き込める

3508 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:52:17 ID:EPN2uPOq
結構な頻度でなるよね

3509 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:52:26 ID:41C+eiqY
たまにそうなるよね
時間置くと書き込めるんだけど

3510 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:52:43 ID:JKatU9Mz
んー文面も変えたはずなんだけどなぁ。
IPも被ってなかった。

3511 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:53:35 ID:UFYnnh0K
たまにある

3512 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:54:08 ID:55W6zQTA
かぶるはずない長めの文章打ち込んでもたまに出るよね

3513 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:54:23 ID:FMRGvMua
改行やスペース入れると直るね>二重カキコ判定

3514 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:54:45 ID:hOBiQTsE
一文足したりしてたな

3515 :神奈いです ★:2019/04/08(月) 00:57:47 ID:admin
連投荒らし対策だから無効にはできないので上手く対処してほしい

3516 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:58:00 ID:JKatU9Mz
たまによくあるのか。
次落ち着いたらスペースや改行してみるわ。 

3517 :名無しさん:2019/04/08(月) 01:00:54 ID:Hq6r7OI1
更新してからすぐに書き込もうとするとなるね

3518 :名無しさん:2019/04/08(月) 21:55:38 ID:M661PLq1
今までバストラで出てきた「ビザ」を「ピザ」と読み間違えてて、
なんで「ピザ」を買い与えてるんだろうとか思ってしまっていたデブ

3519 :名無しさん:2019/04/08(月) 23:48:20 ID:iZFMyhYa
なんで脱がさないほうが出てくるンですかねえ
S生まれでも聞いたことある人はそういないっしょ

3520 :名無しさん:2019/04/08(月) 23:58:54 ID:oJmzx8/b
あのレベルはもう音楽史の一部だから。一般教養レベルっす、たぶん

3521 :名無しさん:2019/04/08(月) 23:58:55 ID:aEfExNon
なんで小池一夫みたいな喋り方なのか

3522 :名無しさん:2019/04/09(火) 00:57:02 ID:okuNSPwI
【AA: 立花・ァ (川上稔作品/境界線上のホライゾン) 】
 前世:立花 姫子(けいおん!)

  〈寿命〉     50
  〈生まれ〉    30
  〈記憶継承率〉 30(現代日本で入手可能な飲食品と料理の知識)

  〈体力〉 20  強靭な顎と丈夫な消化器官 100 / 欠点:肺と腎臓が1つずつしか無い
  〈魅力〉 20  (両腕が無いので▼10)
  〈知力〉 10  読み書き 10
  〈魔力〉100

ギフト:右の黄金、左の金剛 100
    (魔力で構成される、非生物を生物系の食材に変える右腕、食材を修復したり融合したりする左腕。 力は体力相応)
    (要するに、片腕ずつしか無くて非力で食材限定で発動するゴールドエクスペリエンスとクレイジーダイヤモンド)
   欠点:両腕が生まれつき欠損、料理以外の行動では魔力消費が跳ね上がるのであまり使えない

目的:色んな美味しい物をお腹いっぱい食べたい。 美食の為なら我が身も代償として差し出せる。

前世:美味しい賄いの出るバイト先へ向かう為にバスに乗っていたら事故に遭った。

3523 :名無しさん:2019/04/09(火) 01:48:33 ID:yxOVcqan
【新キャラ案】
〈AA〉夜神総一郎→夜神月

  〈寿命〉     50
  〈生まれ〉    80 (+30)
  〈記憶継承率〉  20(-30)

  〈体力〉 30
  〈魅力〉 30
  〈知力〉 70(+40)
  〈魔力〉 60(+30)

 <欠点>
  プライド高い(-20)仕事人間(-10)家族が気になる(-10)

 ギフト 
  企業戦士(-50)溢れる労働意欲と功名心
 
 スキル
  中間管理職(+20)

 <前世>
仕事第一で順調にエリートコースを歩んでいたが、幹部目前で自分を推していた上役が
不祥事で辞職。自らも左遷され、同期のライバルとは天地の差に
長く顧みなかった家庭でも子供には嫌われ、会話もなくなった妻が
多くの友人達に囲まれ、趣味や仕事に充実した日々を送っているのを眺めながら
こんなはずじゃなかったと後悔し続ける日々のさなかに転生。

「私は負けてなかった!次こそは上手くやってみせる!…あと家族は大事にしないとな……」

3524 :名無しさん:2019/04/09(火) 07:17:28 ID:+X16bhxI
>>3523
今回はギフトとそれに合わせた欠点が一個みたいよ

3525 :名無しさん:2019/04/09(火) 07:23:10 ID:mFoQiGnB
企業戦士の対になる欠点なら社畜根性とかかな
凄くよく働くけど必ずオーバーワークするとか

3526 :名無しさん:2019/04/09(火) 09:09:42 ID:XDEiLzyM
おお、ありがとう。ルール勘違いしてたあとで修正する

1953KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス