ローカルルールを必読のこと

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神奈いですの雑談スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/16(土) 13:32:02 ID:admin
            -‐…‐-ミ
        /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\__]二ニ=――――――=ニ二[
      .:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iく〕゚ ゚|゚ ^ ゚ :| ^  ^ 「     :[____
     ./i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:〕:  |ー‐ ┼―‐ ├    /i:i:i:i:i:i:i:\
     :i:ii:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/ \_________/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:ii:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i{            _ ‐i:i…ァ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:ir v‐、「 ー――― ゝ _____ ‐ i:i:i:i:i:i:i:i:i>:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:i} | {\   {i:{…ァi:i:i:i:i:i|x=ミ\l\「ィ==ミi:i:i:i:i:\:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:i} | {i:i:i\  {i:{  |i:i:i:i:i:i:i:,V炒     V炒イ\⌒¨´:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:i} | ト]ニ=-ミ :iゝ八(\{\「""  '    ""^アノ ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
      ̄    \: : :\〕二ニ=‐  込、  丶 '    ′   \i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     フ      ― 、:\ : : ヽ: :\`ヽ≧  r匕      }:i:i:i:i:i:i:i:i:i        いえい
      / /ー ⌒ ̄ ̄: : :/:. :.\:\:.:.}: \:〉 \{ \____ノi:i:i:i:i:i:i:i:i:i
      〕: 〕≧====彡'゙: : : : : :〉: : :.}: :. :.〈_/ ∨ 〉丶i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iイ
      ゞ==≪: : : /====-: : : : : /: : : : : :爻爻/: : :.〕トi:i:i:i:i:i:i:i:i/j/
           ̄    ∨==彡:/ : : : : :.}}: : : : : : : : : : 〉 ̄ ̄
                |: : : : : : : : : : : ハ: : : : : |/:/ 〉-ミ    __
                |: : \: : : : : : / : }.:. : :. :.|: / : : :.〉__/ ノ
                |/: : : : : : : /: : .′ : : : ; : ー=⊂、 ヽ  〉
                 ./: :. :. :. :.<>:. :/: : :/:.:, :/: : :/\\r__/〉
          -‐…‐- / r――ミ : /: : :/: : : ' :{: : :/  ⌒〈__/
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      /: : : : : : : )  /: : ⌒7 [: : : : : : : : : / 乂 : : :\ : : /: :/


4961 :名無しさん:2019/05/12(日) 20:17:55 ID:ZQDT1brw
都合のいい状況を作り出せたらどっちも勝てるよ

4962 :名無しさん:2019/05/12(日) 20:23:24 ID:W6O/okdi
それ言ったらアナベベはジュライ・イリーナとBCEで肉壁を剥がして吶喊すれば良い話だしな

4963 :名無しさん:2019/05/12(日) 20:28:07 ID:W6O/okdi
敏捷必殺で肉壁間に合わず無効とかも出来るだろうし
ビルド次第で抜け道は幾らでもあるわな

逆に、アナベベに縛りプレイ強要すれば肉壁使える魔法貴族の方が有利で
勝算もあるという訳だ

4964 :名無しさん:2019/05/12(日) 20:53:59 ID:IIIMWQLD
そもそも白兵距離に迫られるとか
その状況を作っただけでマリーとしちゃ失敗であって
それをリカバーするための必殺技やスキル構成は手番として魅力を感じないかな。

それなら、そのスキルを鍛える分を状況を構築する手番にしたほうがいいと思います。

4965 :名無しさん:2019/05/13(月) 06:16:43 ID:NwuEhKWW
貴族はもう戦闘スキル鍛えるよりカネとコネで歴代G1チャンピオン級人材どっちが多く揃えれるかがそのまま力の差になるよな
小銭って言われる10万Pでマヒキング2人雇えるし毎年男女ルーキーG1チャンピオン2人は排出されるからかなり人数いる

4966 :名無しさん:2019/05/13(月) 10:45:52 ID:oy8/yWbW
オルガマリーが最強って答え出てるからなぁ
火力担当の魔法使いが当主なのは貴族=魔法使いだからなんだろうけど

4967 :名無しさん:2019/05/13(月) 11:06:28 ID:o71l/+Xt
LV8のコヘエが居てもLV7のオルガマリーに勝てないあたり戦争じゃ火力特化魔法は相当補正かかるんだな

4968 :名無しさん:2019/05/13(月) 11:57:40 ID:r3gb6YtI
一対一ならコヘエ圧勝だろうけど、戦場には無数の肉壁いるからなあ
オルガマリーは戦争特化なんだろう、その分暗殺対策にかなり金使ってそう

4969 :名無しさん:2019/05/13(月) 12:49:52 ID:FBE/CCL5
初期の設定詰めきれてないタイミングとはいえ、
火属性魔法7に加えてエンチャント5とか恐ろしい。

4970 :名無しさん:2019/05/13(月) 15:11:39 ID:LCdVzFV8
スキル数なら土魔法6MS術5音楽5教育5のラクスもヤバイ

4971 :名無しさん:2019/05/13(月) 18:34:36 ID:Sz0mQjTh
貴族の学校の校長なんだからそら最高峰の人材だろうさ

4972 :名無しさん:2019/05/13(月) 18:53:59 ID:PPalQN8f
ダンディ「……」

4973 :名無しさん:2019/05/14(火) 19:56:16 ID:YTK5cMMr
オルガマリーは貴族で有る事生かして
アイテムやら補助人員等で能力ブーストさせているのかも

4974 :名無しさん:2019/05/14(火) 20:06:31 ID:56YdnoEe
オルガマリー自体と非常に相性のいいアーティファクトがあって、それで他領の有力者よりも優位なのかもしれないね

4975 :名無しさん:2019/05/14(火) 21:57:55 ID:owRblq3z
オルガマリーの正面に立って魔物の周囲の酸素を遮断する魔法を行使する炭化er

4976 :名無しさん:2019/05/16(木) 20:14:34 ID:J/J5U4ar
まーたトランプさん日本車の輸出に文句言ってるのか…
アメ車の復活はどうやったってもう無理なんだから諦めてくれよなー頼むよー

4977 :名無しさん:2019/05/16(木) 20:17:04 ID:HBziGlEj
>>4836

4978 :名無しさん:2019/05/16(木) 22:34:13 ID:J/J5U4ar
そうだった
スレの空気感が昔のままだから昔のノリでうっかり…すんませんでした

4979 :名無しさん:2019/05/16(木) 22:36:16 ID:Cqol/K54
神の子雑談スレならしても大丈夫だからそっちおいでよ

4980 :名無しさん:2019/05/16(木) 22:49:02 ID:a30wMIsF
URLをまたなくしてしまった・・・。
宗教スレばっかヒットするw

4981 :名無しさん:2019/05/16(木) 22:57:19 ID:M78i+Bzq
専ブラに板登録してるなら、板一覧から探せば早いのでは

4982 :名無しさん:2019/05/16(木) 22:57:26 ID:Cqol/K54
二次創作スレのテンプレにリンクあるよ

4983 :名無しさん:2019/05/16(木) 22:59:34 ID:kmGPraL+
なんか人少ないと思ったら
皆そっちに居たのか

4984 :名無しさん:2019/05/16(木) 23:03:41 ID:a30wMIsF
みれた
ありがとう!

4985 :名無しさん:2019/05/17(金) 17:08:58 ID:PpT848pc
神奈いさん、体調平気?

スランプとかならネタ出しの手伝いやらするからね

4986 :名無しさん:2019/05/17(金) 20:02:07 ID:i/0qRWJx
ツイッターで動いてるのは確認できるけどちょっと不安になってくるね

4987 :名無しさん:2019/05/17(金) 21:05:36 ID:VbPv2dwu
腰痛肩こりはきついときはパソコン作業きついからね。
頭も働かなくなるし、養生してもらってからのほうがいい作品になるだろうからゆっくり待ちましょうや

4988 :名無しさん:2019/05/20(月) 01:31:04 ID:gk+snTCU
疲れているときにグレイテスト・ショーマンを見ると元気になるかも

そして映画館で観たかった、何度もアマゾンプライムでレンタルするくらいなら買うべきだったw

4989 :名無しさん:2019/05/20(月) 07:27:52 ID:iqnketRD
疲れてるからって運動しないでいるとドンドン体が弱ってゆく。起き抜けにラジオ体操っぽい動きだけでもちょっとやると多少はマシに成るのはこのスレで知った

4990 :名無しさん:2019/05/25(土) 19:22:26 ID:XQiz15Ql
ちょっと暑さパないんですけど、皆さん生きていますか?

4991 :名無しさん:2019/05/25(土) 19:37:34 ID:lOaT/5pL
令和ちゃん5月はまだ初めてだから……平成兄さんのマネしてやったらちょっと間違えちゃっただけだから……

明日仕事で登山だけどマジで経口補水液買っていこうかなと思ってる

4992 :名無しさん:2019/05/25(土) 19:44:33 ID:tCE5EFAN
経口補水液といえば、フーバーダム建設のときにトラ8でそんな話をした記憶が
結局、案にいれなくてもいいんじゃねという話になったけど

4993 :名無しさん:2019/05/25(土) 20:29:06 ID:5G0anYEi
イオンでの熱中症対策は梅干し番茶マメ休憩だったな。

>>4992
胃腸が丈夫で環境温度がさほどでもないなら
飯食わせて定期的休憩と岩塩+水で大体十分だからね…
経口補水液は砂糖がないと塩と水が吸収できないヤバイ時用。

去年の夏は汗で体温が下がりにくいこともあって、
冷やした点滴液を流し込んで無理やり体温下げる熱中症治療をした人がいるみたい。

4994 :名無しさん:2019/05/25(土) 20:36:06 ID:g0jy2Iha
点滴液を冷やすのはすげえな

クエン酸もあると良いんだったか

4995 :名無しさん:2019/05/25(土) 22:30:22 ID:hHTjQjcF
クエン酸と砂糖と塩で似非スポドリが作れるとか

4996 :名無しさん:2019/05/25(土) 23:14:42 ID:cMjJZpjZ
砂糖は時代によって手に入り辛いから、麦芽糖で代用したいところだな

4997 :名無しさん:2019/05/26(日) 00:24:06 ID:3Y4UQbQO
麦芽使うなら醸造所で作れそうだなw

4998 :名無しさん:2019/05/26(日) 03:54:39 ID:IYQ3iOnE
マーマイト味のスポドリか…

4999 :名無しさん:2019/05/26(日) 16:18:05 ID:F2iOXt+d
ちょうど、三大陸英雄記でスポドリもどきが出てきた
戦国ものでやるなら梅干しか

5000 :名無しさん:2019/05/30(木) 00:30:51 ID:lO1cqIl3
バストラで雷ママに馴染み過ぎて他のスレで中学生や妹役で出演する雷に強烈な違和感を感じるようになってしまった…

5001 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/05/30(木) 09:06:40 ID:RdwVqYYD
まあ同人でもママ役多いしね雷ー
中々のはまり役だった

5002 :名無しさん:2019/05/30(木) 11:16:25 ID:xZz52v1i
過去形にしないでw

5003 :名無しさん:2019/05/30(木) 12:49:36 ID:/Y45dyyp
原作知らずにスレのイメージ定着してから原作見ると違和感じるのもあるよな

5004 :名無しさん:2019/05/30(木) 12:54:09 ID:Iw3kfDoZ
俺はヒメノがそうだったわ

5005 :神奈いです ★:2019/05/30(木) 15:20:59 ID:admin
ごめんなさい、仕事が忙しいのでしばらくできません。
エターでお願いします。

5006 :名無しさん:2019/05/30(木) 15:40:52 ID:PJcApsOk
残念ですが、リアル大事に
お疲れさまでした

5007 :名無しさん:2019/05/30(木) 16:45:25 ID:HpLVLPwZ
お疲れ様です・・・

5008 :名無しさん:2019/05/30(木) 16:51:06 ID:3TBS3EcG
お疲れ様です

5009 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/05/30(木) 17:25:37 ID:UcB3vrnU
お疲れ様ーー


5010 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/05/30(木) 17:26:24 ID:UcB3vrnU
とらハイで始めて美琴見た人は
原作見たらキャラ違いすぎってレベルじゃないな!

5011 :名無しさん:2019/05/30(木) 17:31:36 ID:HYqdDl/Z
残念です。おつかれさまでした。

5012 :名無しさん:2019/05/30(木) 17:37:02 ID:6FRKuIJG
残念ですがそれなら仕方がありませんね、お疲れ様でした

5013 :名無しさん:2019/05/30(木) 17:59:08 ID:lO1cqIl3
おつかれさまです

5014 :名無しさん:2019/05/30(木) 18:37:19 ID:h/CRxAcL
お疲れ様です

5015 :名無しさん:2019/05/30(木) 19:03:52 ID:NZyuXadk
残念です。お疲れ様でした

5016 :名無しさん:2019/05/30(木) 19:37:08 ID:6vXChQ4Z
残念ですが、仕方ないですね。
お疲れ様でした。

5017 :名無しさん:2019/05/30(木) 20:01:26 ID:cFAw+MMH
お疲れ様です

5018 :名無しさん:2019/05/30(木) 20:17:11 ID:d7XTnlbe
お疲れ様です

5019 :名無しさん:2019/05/30(木) 20:25:22 ID:VES3kWQo
お疲れ様です
寧ろエタ―報告してくれるのは優しい

5020 :名無しさん:2019/05/30(木) 20:28:17 ID:vft5czPt
お疲れ様です
世界観も成長システムも面白かった、誰かこのシステムでスレ立ててー

5021 :名無しさん:2019/05/30(木) 21:58:20 ID:cFAw+MMH
やりたいけど明らかに自分の力量超えてるんだよな

5022 :名無しさん:2019/05/30(木) 22:36:13 ID:yGu2JmT6
>>5020
魔力0でもデメリット無いのに魅力10でコネに凄まじいペナつくのと
生まれの下級貴族80中級貴族100公爵0のバランスは改良の余地あると思うわ

5023 :名無しさん:2019/05/30(木) 22:38:43 ID:6AdKTupJ
お疲れ様でした

5024 :名無しさん:2019/05/30(木) 22:52:36 ID:6vXChQ4Z
>>5022
破滅の運命についてバランスがとれていると思うレベルにすればいいと思う。

5025 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:10:34 ID:xZz52v1i
お疲れ様です。
好きなキャラ作れて使ってもらって最高に楽しかったです

5026 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:12:41 ID:xZz52v1i
まあ貴族はお互い記憶0で位が違うとキャラ間がガチの主従関係で優劣ついちゃうんで
実質公爵だけで回してたのは良かったんじゃないかなと

5027 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:15:11 ID:xZz52v1i
あと魔力0がデフォの世界で0は一般的だけど
魅力とかは30が平均で10はかなり劣っているということだから
ぺナがつくのは自然というか
他の能力も10だとかなり厳しいんじゃないかな(体力10だと多分攻撃かすったら死ぬし)

5028 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:18:50 ID:Iw3kfDoZ
爵位に関しては破滅の運命のレベルがどんなもんかによるよね
対価を一切支払わずに恵まれたスタートだから
それまでに得たほぼ全てを奪われても文句言えないレベルだし

5029 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:26:57 ID:h/CRxAcL
破滅の運命で何が起こるのかがずっと気になっていた

5030 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:31:16 ID:lO1cqIl3
>>5028
公爵特典が強烈過ぎるからバランスとろうにも
コネ権力喪失が大切な人や家臣領民の大量死に繋がって後味の悪さが挽回不能になっちゃうのがね…

5031 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:39:39 ID:m/Z4/1rq
システム面はマネできる気がしないので、雰囲気だけもらって、
別の主人公の話は作りたい(作るとは言ってない

5032 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:41:14 ID:xZz52v1i
自分は盛り上がり重視だったからどちらにしろ皆で頑張って乗り越えるだろうと気にしてなかったなあ
基本的にマイナスポイントは克服するカタルシスを得るためのジャンピングボードというか

5033 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:41:51 ID:Iw3kfDoZ
なにか大きな目標に向かってなんかする

とかでなくても、やりたいことやって生きていくだけでも楽しそうだよね

5034 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:43:12 ID:Iw3kfDoZ
>>5032
どーせ都合よくなぁなぁになるだろうからデメリット盛りまくってもいいや
って発想で詰んだのがトラハイだしなあ……

5035 :名無しさん:2019/05/31(金) 00:11:05 ID:qC/FYTFn
>>5032
そこはきっちりペナ課さんとなぁなぁで済ますなら皆公爵キャラしか作らんで

5036 :名無しさん:2019/05/31(金) 00:28:15 ID:Zc7akJxd
PCに英雄的な活躍させるなら、最初から実現困難な目標を
GM側から設定した方が良かったんじゃないかと思った

行動方針が迷走したり、大目標に向けて行動出来たキャラが
たぶんあんまりいなかったんじゃないかな?

そのPCが簡単に達成出来そうな程度の事しかしなかったというか

5037 :名無しさん:2019/05/31(金) 00:41:25 ID:wBdbmwrk
その辺は実際の世界が未知だったからどれくらいキャラに力があってどんな目標が達成できるかは分からなかったからね

ハルヒの場合
・転生したキョンと一緒に新しい世界でいろんな種族と音楽を合奏する
・元の世界に戻ってキョンに謝る
・夜空に浮かぶ地球にむかって叫ぶように歌う。キョンがその声に気づいたように星空を見上げる
・音楽の力で地球とバスドラが繋がってゲートる

いろいろエンディングシーンは考えられるし、どんな歌を歌っているか当てはめればシーン丸々描写できるけど
それは物語として作るならであって、バスドラでできるかはわからなかった。

5038 :名無しさん:2019/05/31(金) 01:02:24 ID:wBdbmwrk
極端な話、どういう世界かわからなくて目標がないから主人公を考える時

じゃあ音楽メインならマクロスや四月は君の嘘やのだめくらいの名作は異世界転生にはないから
妖精さんに異世界転生というジャンルに音楽という軸を作ってもらって次元を一つ増やしてもらおうと考えることができて

そういう選択はバスドラじゃなければあり得ないと思うのですごく貴重な体験でした

5039 :名無しさん:2019/05/31(金) 01:29:35 ID:wBdbmwrk
そして正直他の人が動かしにくい設定を行動案作れる時間帯にいないやつが作るな、とw

5040 :名無しさん:2019/05/31(金) 01:36:46 ID:wBdbmwrk
↑は自分へのつっこみです

5041 :名無しさん:2019/05/31(金) 03:08:05 ID:wBdbmwrk
他のPCではハルヒひがお世話になったニオちゃん
NPCではビビりながら仲間を守ろうとするやばたにえんが大好きでした!

5042 :名無しさん:2019/05/31(金) 06:48:56 ID:Hc4FBdt9
メアリ世界を想定したから、ターニャみたいに兄弟との争いになるの前提で
マリーに身内大好きな欠点を入れたんだけど、
スペック、キャラメイク的に手が届かない経済面の問題がピックアップされたのは
他のキャラとと協力必須という意味で非常に上手い設定だったなと。

トライアンドエラーしながらも、プロローグで想定した路線で概ねいけたかな。
投票時に指示されたポイントであろうハルヒとの連携も出来たのは良かった。

5043 :名無しさん:2019/05/31(金) 06:56:00 ID:4Musq/d1
ハルヒに音楽っていう手段にして目標を用意したのは上手かったと思う
音楽ってどんな時代でも通じる外れがないコンテンツなんだよね

5044 :名無しさん:2019/05/31(金) 11:44:52 ID:36pLBYMQ
>>635
これがテーマだったし、生まれも能力記憶もバラバラの転生者たちが協力したり、駆け引きしたりのテーマは実現出来たと思います。

・記憶持ち転生者(カイジ、ニオ)
・一部に特化した記憶持ちで行動も強いモチベーションあり(ハルヒ、ソウスケ)
・特殊能力持ち込み(ターニャ)
・記憶なし高資質奴隷スタート(アナベベ)
・記憶なしお嬢様(マリー)

5045 :名無しさん:2019/05/31(金) 13:39:18 ID:YWZZbShR
>>5036
全員が英雄目指すのはやらなくていいと思った
早く上行きたいし不人気の盛り立てとかやってる暇無いってせっかく仲良くなったNPCがフェードアウトしたり
貧農家族は英雄になったら楽勝で救済できるから後回しでいいとか

複数キャラでそれぞれ個性出すならコミュメインでまったりスローライフ楽しむロールがあってもいいと思うんだけどね

5046 :名無しさん:2019/05/31(金) 14:15:08 ID:VaXIUYT0
ニオは完全にハルヒのサポキャラのまま終わってしまったからハルヒと会わなかったらどういう人生送ったか気になる


5047 :名無しさん:2019/05/31(金) 15:28:03 ID:LMUt/pfm
仕事忙しくてエターになっちゃったけど正直待つだけなら1年だろうが2年だろうが待つから再開してほしかったなあ
皇帝の事とか破滅の運命とか世界はどうなってたのかとかもっと色々知りたかった

5048 :名無しさん:2019/05/31(金) 16:05:44 ID:nmVKpn3C
妖精さんは基本的に、でかい最終目標に向かってカツカツのスケジュールで生き急がせるスタイルだからねぇ

5049 :名無しさん:2019/05/31(金) 16:09:09 ID:mQFc9o3q
ゆったりするの得意じゃないみたいだからね

5050 :名無しさん:2019/05/31(金) 16:18:15 ID:ToMyjRhw
シミュゲーで勝ち確の状態でだらだら内政するのは
参加する側ならともかく運営する側からしたら面白くないだろうなとは思う

あんたたちそこまで資源あったらもう勝てるでしょうがー!?みたいな感じなのだろうか

5051 :名無しさん:2019/05/31(金) 17:26:27 ID:yfr3ikVl
お騒がせしてすいません。

この板で下書き場所をお借りしている小説
「この異世界には酒がない!! 〜日本酒造りが世界を変える物語〜」
通称酒ないの下書き最新話(2章8話、通算22話)をさきほど投下しました。
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1552711549/151
製作ペースが落ち気味で少々焦ってます。2章9話はできれば今日やっちゃいたい。
感想等いただけましたら大変うれしいです。

バストラ残念ですね。世界の危機がなんなのか読みたかったです。

5052 :名無しさん:2019/05/31(金) 18:43:05 ID:BvVpCys/
投下お疲れ様ですッ

5053 :名無しさん:2019/05/31(金) 19:25:54 ID:g8jV6VCQ
ステイステイ、話の流れがおかしくなってるぞ
別の話題にしよう

5054 :名無しさん:2019/06/01(土) 03:49:34 ID:Jhb/nWuQ
エターはもったいない気もするがとにかくお疲れ様でした
活動再開時の祝杯を用意でもして待ってるよ
>>5001
>>5002
には一級フラグ建築士の称号を個人的に送りたい

5055 :名無しさん:2019/06/01(土) 09:50:43 ID:ICgnk2R6
当初の目的を考えたら破滅の運命を明かさずにキャラメイクしたのは良い方向に働いたと思う
みんな何をすべきかが分からなかったから「目標達成のためのキャラ」じゃなくて「見てて面白そうなキャラ」を作れた
トラハイに比べるとバストラはキャラが最初から立ってたし、議論もそのキャラで何がしたいかがきちんと話されてたような気がする

5056 :名無しさん:2019/06/01(土) 10:06:30 ID:oGzxkhei
ハルヒの行動案なしとか、
カイジソウスケの行動方針を案として出すとかの処理は凄く良かったと思いますね。

それぞれ癖があって、普通に作ったら
行動案拒否の連続でストレスになってたと思うし

5057 :名無しさん:2019/06/01(土) 10:25:15 ID:l9hrL2ZU
みんなは複数主人公タイプとメイン一人操作だとどっちがやりやすい?

人間関係とかキャラ同士のバランス含めて

5058 :名無しさん:2019/06/01(土) 11:12:29 ID:oGzxkhei
複数の方が多角的で世界観が広くなるのが好きかな。

5059 :名無しさん:2019/06/01(土) 11:20:09 ID:UTOmpHeZ
大目標があるなら複数プレイ、大目標が曖昧ならメイン+指示枠かなぁ

5060 :名無しさん:2019/06/01(土) 11:25:24 ID:l9hrL2ZU
個人的には由乃無双とかシンジ祖国好きだったんだけど
複数だと世界が広くなるかぁ、そういう考え方は新鮮だったな
特にメイン一人でも世界が狭いって感じたことなかったから……

5061 :名無しさん:2019/06/01(土) 11:44:13 ID:oGzxkhei
トラ3みたいな征服ゲーなら、陣営が統一されてた方がやりやすいけど
物語性で言えば、群像劇のほうが好み。

今作で言えば、アナベベがいたから剣闘奴隷たちの世界が分かったし
ニオハルヒが地方の村落、カイジが帝都の市民の暮らし
貴族組で大貴族の暮らしが分かったわけだし

この辺は、TRPGで自分がシナリオ作るなら、どう導入するかって考えるからというのもあるんだろうけど
複数キャラの方がNPCとの接触が多くなるし、イベント起こしやすい。

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