ローカルルールを必読のこと

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神奈いですの雑談スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/16(土) 13:32:02 ID:admin
            -‐…‐-ミ
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     :i:ir v‐、「 ー――― ゝ _____ ‐ i:i:i:i:i:i:i:i:i>:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     :i:i} | {\   {i:{…ァi:i:i:i:i:i|x=ミ\l\「ィ==ミi:i:i:i:i:\:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
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     :i:i} | ト]ニ=-ミ :iゝ八(\{\「""  '    ""^アノ ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
      ̄    \: : :\〕二ニ=‐  込、  丶 '    ′   \i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     フ      ― 、:\ : : ヽ: :\`ヽ≧  r匕      }:i:i:i:i:i:i:i:i:i        いえい
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      〕: 〕≧====彡'゙: : : : : :〉: : :.}: :. :.〈_/ ∨ 〉丶i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iイ
      ゞ==≪: : : /====-: : : : : /: : : : : :爻爻/: : :.〕トi:i:i:i:i:i:i:i:i/j/
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5017 :名無しさん:2019/05/30(木) 20:01:26 ID:cFAw+MMH
お疲れ様です

5018 :名無しさん:2019/05/30(木) 20:17:11 ID:d7XTnlbe
お疲れ様です

5019 :名無しさん:2019/05/30(木) 20:25:22 ID:VES3kWQo
お疲れ様です
寧ろエタ―報告してくれるのは優しい

5020 :名無しさん:2019/05/30(木) 20:28:17 ID:vft5czPt
お疲れ様です
世界観も成長システムも面白かった、誰かこのシステムでスレ立ててー

5021 :名無しさん:2019/05/30(木) 21:58:20 ID:cFAw+MMH
やりたいけど明らかに自分の力量超えてるんだよな

5022 :名無しさん:2019/05/30(木) 22:36:13 ID:yGu2JmT6
>>5020
魔力0でもデメリット無いのに魅力10でコネに凄まじいペナつくのと
生まれの下級貴族80中級貴族100公爵0のバランスは改良の余地あると思うわ

5023 :名無しさん:2019/05/30(木) 22:38:43 ID:6AdKTupJ
お疲れ様でした

5024 :名無しさん:2019/05/30(木) 22:52:36 ID:6vXChQ4Z
>>5022
破滅の運命についてバランスがとれていると思うレベルにすればいいと思う。

5025 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:10:34 ID:xZz52v1i
お疲れ様です。
好きなキャラ作れて使ってもらって最高に楽しかったです

5026 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:12:41 ID:xZz52v1i
まあ貴族はお互い記憶0で位が違うとキャラ間がガチの主従関係で優劣ついちゃうんで
実質公爵だけで回してたのは良かったんじゃないかなと

5027 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:15:11 ID:xZz52v1i
あと魔力0がデフォの世界で0は一般的だけど
魅力とかは30が平均で10はかなり劣っているということだから
ぺナがつくのは自然というか
他の能力も10だとかなり厳しいんじゃないかな(体力10だと多分攻撃かすったら死ぬし)

5028 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:18:50 ID:Iw3kfDoZ
爵位に関しては破滅の運命のレベルがどんなもんかによるよね
対価を一切支払わずに恵まれたスタートだから
それまでに得たほぼ全てを奪われても文句言えないレベルだし

5029 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:26:57 ID:h/CRxAcL
破滅の運命で何が起こるのかがずっと気になっていた

5030 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:31:16 ID:lO1cqIl3
>>5028
公爵特典が強烈過ぎるからバランスとろうにも
コネ権力喪失が大切な人や家臣領民の大量死に繋がって後味の悪さが挽回不能になっちゃうのがね…

5031 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:39:39 ID:m/Z4/1rq
システム面はマネできる気がしないので、雰囲気だけもらって、
別の主人公の話は作りたい(作るとは言ってない

5032 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:41:14 ID:xZz52v1i
自分は盛り上がり重視だったからどちらにしろ皆で頑張って乗り越えるだろうと気にしてなかったなあ
基本的にマイナスポイントは克服するカタルシスを得るためのジャンピングボードというか

5033 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:41:51 ID:Iw3kfDoZ
なにか大きな目標に向かってなんかする

とかでなくても、やりたいことやって生きていくだけでも楽しそうだよね

5034 :名無しさん:2019/05/30(木) 23:43:12 ID:Iw3kfDoZ
>>5032
どーせ都合よくなぁなぁになるだろうからデメリット盛りまくってもいいや
って発想で詰んだのがトラハイだしなあ……

5035 :名無しさん:2019/05/31(金) 00:11:05 ID:qC/FYTFn
>>5032
そこはきっちりペナ課さんとなぁなぁで済ますなら皆公爵キャラしか作らんで

5036 :名無しさん:2019/05/31(金) 00:28:15 ID:Zc7akJxd
PCに英雄的な活躍させるなら、最初から実現困難な目標を
GM側から設定した方が良かったんじゃないかと思った

行動方針が迷走したり、大目標に向けて行動出来たキャラが
たぶんあんまりいなかったんじゃないかな?

そのPCが簡単に達成出来そうな程度の事しかしなかったというか

5037 :名無しさん:2019/05/31(金) 00:41:25 ID:wBdbmwrk
その辺は実際の世界が未知だったからどれくらいキャラに力があってどんな目標が達成できるかは分からなかったからね

ハルヒの場合
・転生したキョンと一緒に新しい世界でいろんな種族と音楽を合奏する
・元の世界に戻ってキョンに謝る
・夜空に浮かぶ地球にむかって叫ぶように歌う。キョンがその声に気づいたように星空を見上げる
・音楽の力で地球とバスドラが繋がってゲートる

いろいろエンディングシーンは考えられるし、どんな歌を歌っているか当てはめればシーン丸々描写できるけど
それは物語として作るならであって、バスドラでできるかはわからなかった。

5038 :名無しさん:2019/05/31(金) 01:02:24 ID:wBdbmwrk
極端な話、どういう世界かわからなくて目標がないから主人公を考える時

じゃあ音楽メインならマクロスや四月は君の嘘やのだめくらいの名作は異世界転生にはないから
妖精さんに異世界転生というジャンルに音楽という軸を作ってもらって次元を一つ増やしてもらおうと考えることができて

そういう選択はバスドラじゃなければあり得ないと思うのですごく貴重な体験でした

5039 :名無しさん:2019/05/31(金) 01:29:35 ID:wBdbmwrk
そして正直他の人が動かしにくい設定を行動案作れる時間帯にいないやつが作るな、とw

5040 :名無しさん:2019/05/31(金) 01:36:46 ID:wBdbmwrk
↑は自分へのつっこみです

5041 :名無しさん:2019/05/31(金) 03:08:05 ID:wBdbmwrk
他のPCではハルヒひがお世話になったニオちゃん
NPCではビビりながら仲間を守ろうとするやばたにえんが大好きでした!

5042 :名無しさん:2019/05/31(金) 06:48:56 ID:Hc4FBdt9
メアリ世界を想定したから、ターニャみたいに兄弟との争いになるの前提で
マリーに身内大好きな欠点を入れたんだけど、
スペック、キャラメイク的に手が届かない経済面の問題がピックアップされたのは
他のキャラとと協力必須という意味で非常に上手い設定だったなと。

トライアンドエラーしながらも、プロローグで想定した路線で概ねいけたかな。
投票時に指示されたポイントであろうハルヒとの連携も出来たのは良かった。

5043 :名無しさん:2019/05/31(金) 06:56:00 ID:4Musq/d1
ハルヒに音楽っていう手段にして目標を用意したのは上手かったと思う
音楽ってどんな時代でも通じる外れがないコンテンツなんだよね

5044 :名無しさん:2019/05/31(金) 11:44:52 ID:36pLBYMQ
>>635
これがテーマだったし、生まれも能力記憶もバラバラの転生者たちが協力したり、駆け引きしたりのテーマは実現出来たと思います。

・記憶持ち転生者(カイジ、ニオ)
・一部に特化した記憶持ちで行動も強いモチベーションあり(ハルヒ、ソウスケ)
・特殊能力持ち込み(ターニャ)
・記憶なし高資質奴隷スタート(アナベベ)
・記憶なしお嬢様(マリー)

5045 :名無しさん:2019/05/31(金) 13:39:18 ID:YWZZbShR
>>5036
全員が英雄目指すのはやらなくていいと思った
早く上行きたいし不人気の盛り立てとかやってる暇無いってせっかく仲良くなったNPCがフェードアウトしたり
貧農家族は英雄になったら楽勝で救済できるから後回しでいいとか

複数キャラでそれぞれ個性出すならコミュメインでまったりスローライフ楽しむロールがあってもいいと思うんだけどね

5046 :名無しさん:2019/05/31(金) 14:15:08 ID:VaXIUYT0
ニオは完全にハルヒのサポキャラのまま終わってしまったからハルヒと会わなかったらどういう人生送ったか気になる


5047 :名無しさん:2019/05/31(金) 15:28:03 ID:LMUt/pfm
仕事忙しくてエターになっちゃったけど正直待つだけなら1年だろうが2年だろうが待つから再開してほしかったなあ
皇帝の事とか破滅の運命とか世界はどうなってたのかとかもっと色々知りたかった

5048 :名無しさん:2019/05/31(金) 16:05:44 ID:nmVKpn3C
妖精さんは基本的に、でかい最終目標に向かってカツカツのスケジュールで生き急がせるスタイルだからねぇ

5049 :名無しさん:2019/05/31(金) 16:09:09 ID:mQFc9o3q
ゆったりするの得意じゃないみたいだからね

5050 :名無しさん:2019/05/31(金) 16:18:15 ID:ToMyjRhw
シミュゲーで勝ち確の状態でだらだら内政するのは
参加する側ならともかく運営する側からしたら面白くないだろうなとは思う

あんたたちそこまで資源あったらもう勝てるでしょうがー!?みたいな感じなのだろうか

5051 :名無しさん:2019/05/31(金) 17:26:27 ID:yfr3ikVl
お騒がせしてすいません。

この板で下書き場所をお借りしている小説
「この異世界には酒がない!! 〜日本酒造りが世界を変える物語〜」
通称酒ないの下書き最新話(2章8話、通算22話)をさきほど投下しました。
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1552711549/151
製作ペースが落ち気味で少々焦ってます。2章9話はできれば今日やっちゃいたい。
感想等いただけましたら大変うれしいです。

バストラ残念ですね。世界の危機がなんなのか読みたかったです。

5052 :名無しさん:2019/05/31(金) 18:43:05 ID:BvVpCys/
投下お疲れ様ですッ

5053 :名無しさん:2019/05/31(金) 19:25:54 ID:g8jV6VCQ
ステイステイ、話の流れがおかしくなってるぞ
別の話題にしよう

5054 :名無しさん:2019/06/01(土) 03:49:34 ID:Jhb/nWuQ
エターはもったいない気もするがとにかくお疲れ様でした
活動再開時の祝杯を用意でもして待ってるよ
>>5001
>>5002
には一級フラグ建築士の称号を個人的に送りたい

5055 :名無しさん:2019/06/01(土) 09:50:43 ID:ICgnk2R6
当初の目的を考えたら破滅の運命を明かさずにキャラメイクしたのは良い方向に働いたと思う
みんな何をすべきかが分からなかったから「目標達成のためのキャラ」じゃなくて「見てて面白そうなキャラ」を作れた
トラハイに比べるとバストラはキャラが最初から立ってたし、議論もそのキャラで何がしたいかがきちんと話されてたような気がする

5056 :名無しさん:2019/06/01(土) 10:06:30 ID:oGzxkhei
ハルヒの行動案なしとか、
カイジソウスケの行動方針を案として出すとかの処理は凄く良かったと思いますね。

それぞれ癖があって、普通に作ったら
行動案拒否の連続でストレスになってたと思うし

5057 :名無しさん:2019/06/01(土) 10:25:15 ID:l9hrL2ZU
みんなは複数主人公タイプとメイン一人操作だとどっちがやりやすい?

人間関係とかキャラ同士のバランス含めて

5058 :名無しさん:2019/06/01(土) 11:12:29 ID:oGzxkhei
複数の方が多角的で世界観が広くなるのが好きかな。

5059 :名無しさん:2019/06/01(土) 11:20:09 ID:UTOmpHeZ
大目標があるなら複数プレイ、大目標が曖昧ならメイン+指示枠かなぁ

5060 :名無しさん:2019/06/01(土) 11:25:24 ID:l9hrL2ZU
個人的には由乃無双とかシンジ祖国好きだったんだけど
複数だと世界が広くなるかぁ、そういう考え方は新鮮だったな
特にメイン一人でも世界が狭いって感じたことなかったから……

5061 :名無しさん:2019/06/01(土) 11:44:13 ID:oGzxkhei
トラ3みたいな征服ゲーなら、陣営が統一されてた方がやりやすいけど
物語性で言えば、群像劇のほうが好み。

今作で言えば、アナベベがいたから剣闘奴隷たちの世界が分かったし
ニオハルヒが地方の村落、カイジが帝都の市民の暮らし
貴族組で大貴族の暮らしが分かったわけだし

この辺は、TRPGで自分がシナリオ作るなら、どう導入するかって考えるからというのもあるんだろうけど
複数キャラの方がNPCとの接触が多くなるし、イベント起こしやすい。

5062 :名無しさん:2019/06/01(土) 13:00:44 ID:tbhUdsQz
大目標の有無で違うよな

PvP防止のために、目標無しならPCは一人の方が良い
目標アリならPC複数

5063 :名無しさん:2019/06/01(土) 14:07:19 ID:zxo1czED
主人公1人だとそのキャラがあわないと楽しめないからなぁ
複数居れば1人ダメでも他のキャラ応援できるけど
そういう意味だと尖ったキャラで1人主人公やるとスレ参加者は減るし案が対立し易いからブレてやりにくいと思うわ
メアリとトラ3はそれで途中離脱した

5064 :名無しさん:2019/06/01(土) 14:14:50 ID:yJVLUu38
>>5063
いやぁ……多人数主人公でお気に入りと合わないキャラが出来る方が荒れやすいと思うぜ
ヒメノとか初期さすおにとか酷いもんだった
PvPじゃねぇんだぞ宣言したトラ4の後でもあの有様よ?

5065 :名無しさん:2019/06/01(土) 14:17:10 ID:OrAygZvJ
由乃無双やシンジ祖国はキャラヘイトが身内に向きにくいからその辺楽だったわ
由乃ちゃんはウチの従業員に手出したな?ぶっ殺すで良かったし
シンちゃんは耳に痛いこと言ってくるポジションがみんな嫁で、やり方が違うだけで全員シンジの味方ってのが確定してたし

5066 :名無しさん:2019/06/01(土) 14:28:13 ID:UTOmpHeZ
初期さすおにはむしろ合わないキャラを無理に動かそうとしてる感があったかな

5067 :名無しさん:2019/06/01(土) 14:39:10 ID:mXpFgQFc
複数主人公はキャラ同士の利害が対立するパターンが多いんだよ
推しNPCとのコミュでも揉めるぐらいなのに、主人公同士で揉めるとな

大目標が統一されてるなら、一時的に利害が対立しても解決
しやすいけど、大目標が無いと揉め続ける

5068 :名無しさん:2019/06/01(土) 15:06:10 ID:+eO/if2E
それは目的を金銭とか土地とか戦力とか各キャラで同じものを取り合うように見るからだと思うの

5069 :名無しさん:2019/06/01(土) 15:20:00 ID:oGzxkhei
大目標なくても、案作ってるのは参加者なんだし
参加者同士で相談すればいいんだよ。

PC間で奪い合ってもリソースの無駄というのはトラ4で学んだんだし
今作でも、マリーとターニャの利害が白虎についてぶつかりそうだねという話はあったけど調整できてた
(今後問題にならなかったかは分からない)

5070 :名無しさん:2019/06/01(土) 15:28:00 ID:+eO/if2E
公爵以外のキャラメイクしてる人や行動案作ってる人の段階では
公爵が破滅の運命で全部失わないとバランスが取れないとか
彼らのペナだからこの子は関わらないとか考えてないと思うんだよね。

逆に戦略シミュレーションではないという前提で
個人の幸福を追求しつつ主人公らしいキャラにしなきゃいけないから
四苦八苦したわけでw

公爵同士は対魔族で大体方向性はまとまったから利害対決は今回解消してたんじゃないかな?

5071 :名無しさん:2019/06/01(土) 15:44:17 ID:zxo1czED
アナベベ案は中盤明らかに対ターニャ想定してビルド組もうとしてたしソウスケ案もターニャ対策に動いてたからなぁ
あとシュナイゼルに関しては最初PCって説明無かったから没キャラがボスエネミーで再利用されたんかと勘違いしてた人も多いんでは

5072 :名無しさん:2019/06/01(土) 15:50:48 ID:68W9M+jT
あれはターニャが空飛んだらアナべべ格殺できるとか要らんマウント取って喧嘩売りに行く人がいたからだと思う

5073 :名無しさん:2019/06/01(土) 15:58:51 ID:lxQ0JmtQ
そういう動きは確かにあったけど
最終的にはアナベベは対空も飛び道具も間合い詰める必殺も捨てて後衛絶対守護るビルドでターニャの嫁候補になり
ソウスケはターニャ領の中核で一番ターニャに近い位置にいるあたりわからんもんですな

5074 :名無しさん:2019/06/01(土) 16:29:01 ID:hLU9M9tM
アナベベの貴族が脅威に感じないけど凄く頼ってきそうな強者ビルドは中々の出来栄えになったね
個人的には軍と正面激突できるキャラになってもらいたかったんだけど
これの方がキャラの立場とPC間調整的にも良かったな

5075 :名無しさん:2019/06/01(土) 16:32:28 ID:oGzxkhei
万能の主人公が無双するよりも
あるキャラの足りないところを他のキャラとの連携で乗り切るのが物語として好みかな

5076 :名無しさん:2019/06/01(土) 17:37:20 ID:N78SDrlw
貴族のペナルティに怯えてた

5077 :名無しさん:2019/06/01(土) 18:10:38 ID:tbhUdsQz
キャラ立ての意味でも、それぞれに足りない所をキャラの連携で達成するのは良いと思うんだが
ビルドの見落としで、補えるキャラがいない場合が困るんだよな

5078 :名無しさん:2019/06/01(土) 18:55:40 ID:oGzxkhei
そうなったら頼りになるNPCを見つけよう。
アナベベならカントクやウェイバー、イカヅチが頭脳面補っていたし
ユウコやポプテピがいなければ旅すら満足に出来なかった。

トラ8なんかだと亀爺やステーツがいなければ最初の躍進すら厳しかったし
大河内先生、北里先生、永田さん、五十六と引き立ててくれる先人たちはほんと重要。

5079 :名無しさん:2019/06/01(土) 18:59:56 ID:pZzwsEtt
ターニャは原作ターニャに吉良分を加えたイメージが強すぎて
最新話の乙女路線まで独自性が少なかった感じがする

5080 :名無しさん:2019/06/01(土) 19:31:07 ID:khQkFkFC
取り合えず俺が考えたビルドがすべてだ
キャラの幸福とか他の意見はどうでもいいというのはよくなかったな

5081 :名無しさん:2019/06/01(土) 20:02:16 ID:oGzxkhei
ターニャはトレーズと仲良くしたいとか、嫁に出たいとか色々意見は出てたけど
参謀本部と関係強化したりで、どういう方向を目指すかが案ごとにバラバラだったのが
最終的に準備不足のままトレーズとの対立になっちゃった感じかなぁ。

尻狩りは皆で悪乗りしちゃったところはあるので、次回に活かしたい。

5082 :名無しさん:2019/06/01(土) 20:17:37 ID:Jhb/nWuQ
ラクス先生がMS術持ってたみたいにトレーズもスキル:エレガントとか持ってたんだろうか

5083 :名無しさん:2019/06/01(土) 20:26:51 ID:RdJ6N9ic
アナベベのキャラが好きすぎる
エターといえどアナベベを生み出したののは今作の大きな功績だと思うな
アナベベなら第一部は完結してるし

5084 :名無しさん:2019/06/01(土) 20:56:01 ID:lxQ0JmtQ
アナベベは皇帝杯がの3倍キックVSポージング爆肉の勝利がドラマチック過ぎて…
モルさん戦の強者の風格もだけど効率より魅せ方を意識したスキル構成って大事だね

5085 :名無しさん:2019/06/01(土) 21:08:38 ID:hLU9M9tM
剣術9になったら判定ごとに一つの技能は一度しか使えない制限が外れて隙が消えるのかと妄想してた

5086 :名無しさん:2019/06/06(木) 19:02:52 ID:FhkMaP3S
酒ないの感想ってここでいいんだっけ?
あっちの方がいい?

5087 :名無しさん:2019/06/06(木) 20:13:04 ID:F/Wublzh
酒ないスレのほうでお願いできるとー

5088 :名無しさん:2019/06/09(日) 15:09:04 ID:p0hThSt5
ラグナロクもついにスマホ版になったか
メイプルといいスマホに過去の大型MMO移植が進むなあ
しかもどっちも超人気だし

5089 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/10(月) 12:08:09 ID:vReUBkKm
昔のブレイク鯖の時みたいにみんなでやるなら
やろうかなぁ程度かなぁ

5090 :名無しさん:2019/06/10(月) 14:20:51 ID:fmSy9yZK
ROはやったこと無いけど話は聞いたことあるから興味はあるんだけど
FF14の方がもうすぐ大型アップデートでな……グラブルも走らなきゃだし

5091 :名無しさん:2019/06/10(月) 14:22:34 ID:fmSy9yZK
……あっ、神の子の方と間違えて書いてから気づいたけど
ここ妖精さんが振った話題以外話すのはアレなんじゃね

5092 :名無しさん:2019/06/10(月) 16:47:44 ID:A5TV6Bbr
RO用語はバストラにもモリモリ出てたし妖精さんもプレイしてたっぽいし
リメイク出たし一緒にやる?みたいなニュアンスならゲームとかで面白い奴を勧めてくれる書き込みならOKに擦るのでは

5093 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/10(月) 18:14:17 ID:vReUBkKm
ラグオーは親主導でブレイク鯖移住あったから
基本的に問題ないはず?移住スレあるし
まぁ今やそれを知ってるのが殆どいないがな!

5094 :神奈いです ★:2019/06/10(月) 20:06:26 ID:admin
そうそう。

なんか新しい鯖できたみたいだけどよくわからぬ。

5095 :名無しさん:2019/06/10(月) 20:08:34 ID:Had3Vq3A
仕事忙しそうだからMMOやる時間はどうかね

5096 :神奈いです ★:2019/06/10(月) 20:15:05 ID:admin
創作ネタ

「Vtuberやってるオタサーの姫だけど異世界転移したのでオタク妖精たちを率いて世界征服します!」



主人公: オタサーの姫。女子高生。ショート黒髪暗め色白チビメガネぽっちゃり(デブではない)。VR幼女に変身するスキル持ちだが何の役にも立たない。
妖精:  オタサーのオタク。身長60-70cmの動物系マスコットキャラに変化。


妖精A: 現代ミリオタ。銃製造/火薬合成スキル。
妖精B: アニメPCオタ。漫画/VRアニメスキル。
妖精C: 歴史社会オタ。政治・外交・策略スキル。
妖精D: なろう/科学オタ。科学農学系なろうチートスキル。
妖精E: 音楽オタ。作曲演奏スキル



このソウスケとかハルヒとか甘粕とかルルハカセを率いてチートしながら生き抜くかんじで。

5097 :神奈いです ★:2019/06/10(月) 20:15:59 ID:admin
※主人公が何か頼むとオタク妖精にエッチなことを要求されます。チートごとにエッチ有り。


エロゲーだなぁ。


5098 :名無しさん:2019/06/10(月) 20:18:24 ID:fmSy9yZK
いきなり全裸とか要求する空気読めない個体を他の妖精がボッコボコにして
最初はパンチラとか可愛い服とかから、みたいな派閥が

5099 :名無しさん:2019/06/10(月) 20:19:20 ID:3MScdb7o
1990年代のアニメ塗りの濃いエロゲっぽいな

5100 :名無しさん:2019/06/10(月) 20:22:47 ID:A5TV6Bbr
毒リンゴ盛られてリア充のキスでNTRに目覚めそうなPT構成ですねw

5101 :名無しさん:2019/06/10(月) 20:31:28 ID:bAsya6kK
のじゃオジ的な幼女でも(古い)

5102 :名無しさん:2019/06/10(月) 20:35:42 ID:vfD6+hgp
チートに対するデメリットとしては小さいのではという感

5103 :神奈いです ★:2019/06/10(月) 20:40:17 ID:admin
エロゲー原作だなぁ。キャラなら買ってくれるかな。

5104 :名無しさん:2019/06/10(月) 20:40:55 ID:A5TV6Bbr
>>5102
主人公がニオみたいな元おっさんならエッチに対する忌避感は高まりそう

5105 :名無しさん:2019/06/10(月) 20:44:00 ID:vfD6+hgp
ぶっちゃけると現代チートありのメアリがやりたい

5106 :神奈いです ★:2019/06/10(月) 20:51:46 ID:admin
やればいい。遊びに行くよ。

5107 :名無しさん:2019/06/10(月) 20:53:21 ID:m/kkIg8/
自分もいずれはチートものをやりたいものだ

5108 :名無しさん:2019/06/10(月) 20:58:09 ID:vfD6+hgp
ファンタジーの世界観だと、とんでもない化物を出しても違和感無いから
現代チート入れても主人公一強の作業ゲーにならないのが強いのよな

あと、魔法とかで技術力の足枷を外したり応用したりできる

5109 :神奈いです ★:2019/06/10(月) 21:00:53 ID:admin
ファンタジー側「硫酸を作る魔法!!」
化学側「全部のネックが解消されたぁ!!!!?

5110 :名無しさん:2019/06/10(月) 21:04:52 ID:kyX1lDRe
また硫酸かが消滅するのか……

5111 :神奈いです ★:2019/06/10(月) 21:05:40 ID:admin
チート世界で転移者が大活躍してる世界で完全ノーチートで地道に暮らす作品読みたいなぁ。どうするかな。冒険者の宿とかやればいいか?幽霊とボク?

5112 :名無しさん:2019/06/10(月) 21:05:41 ID:G4UrI4ri
アシッドクラウド使える人間がわんさかいる世界は
中々の魔境だからバランス取れるかもw

5113 :名無しさん:2019/06/10(月) 21:06:34 ID:vfD6+hgp
二次であったなぁ、それ系のネタ

毒魔法って化学と合わせるとくそチートになるよねっていう

5114 :名無しさん:2019/06/10(月) 21:08:22 ID:vfD6+hgp
トラハイ3を一般人視点で見る、みたいな?

5115 :名無しさん:2019/06/10(月) 21:11:27 ID:G4UrI4ri
トラクエ3の各階級の意識調査は面白かった

5116 :名無しさん:2019/06/10(月) 21:55:48 ID:A5TV6Bbr
>>5111
恋愛メインか転生者に対するアンチテーゼで割り喰って辛い暮らしする主人公の作品ならなろうでも僅かにありそうかも…?

5117 :名無しさん:2019/06/10(月) 21:58:50 ID:3MScdb7o
そういうのって結局スキルや数字に表れないだけで人脈チートだったりで本当に地道に暮らすやつないよね
本当に地道に暮らしてたらチートに蹂躙されるだけなんでしゃーないが

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