ローカルルールを必読のこと

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神奈いですの雑談スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/16(土) 13:32:02 ID:admin
            -‐…‐-ミ
        /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\__]二ニ=――――――=ニ二[
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     :i:ir v‐、「 ー――― ゝ _____ ‐ i:i:i:i:i:i:i:i:i>:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
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     :i:i} | ト]ニ=-ミ :iゝ八(\{\「""  '    ""^アノ ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
      ̄    \: : :\〕二ニ=‐  込、  丶 '    ′   \i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
     フ      ― 、:\ : : ヽ: :\`ヽ≧  r匕      }:i:i:i:i:i:i:i:i:i        いえい
      / /ー ⌒ ̄ ̄: : :/:. :.\:\:.:.}: \:〉 \{ \____ノi:i:i:i:i:i:i:i:i:i
      〕: 〕≧====彡'゙: : : : : :〉: : :.}: :. :.〈_/ ∨ 〉丶i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iイ
      ゞ==≪: : : /====-: : : : : /: : : : : :爻爻/: : :.〕トi:i:i:i:i:i:i:i:i/j/
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                |: : \: : : : : : / : }.:. : :. :.|: / : : :.〉__/ ノ
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5299 :名無しさん:2019/06/19(水) 20:18:13 ID:Zak3AAY2
チンギスハンさんって言うほど自分本体は征服王やってない気が
子どもたちは四方八方を馬蹄にかけまくったけども

5300 :名無しさん:2019/06/19(水) 20:18:57 ID:t4SXk0V2
>>5289
シミュレーションゲーって天秤がこっちに傾いたらあと作業になるから
何世代もかけてプレイヤーが成功してる感を保ってなおかつ歯ごたえがある状態が難しそう

5301 :名無しさん:2019/06/19(水) 20:21:53 ID:jZqIH3U9
>>5276
維持できないだろうなと思ったので、二次で東西に分けました。

>>5299
イル・ハン国のイメージがあるから後から征服したような印象ありますが、
チンギスの代でペルシャは征服しちゃってるんですよね。

山間部にハサンが残ってるけど

5302 :神奈いです ★:2019/06/19(水) 20:24:42 ID:admin
ペルシャとエジプトってなまじ統一王朝がきちんとできるから軍事力さえあれば征服が簡単。
西欧とか王を10人ぐらい討伐してもまだお代わりがでてくる

5303 :名無しさん:2019/06/19(水) 20:24:51 ID:P07AxuCT
平和な時代だから普通に維持、というか緩やかな連合体になると思ったなクリミアハン
そのための鉄道やら官僚機構やらあるし

5304 :名無しさん:2019/06/19(水) 20:26:45 ID:Zak3AAY2
大モンゴル帝国になったのにクリミアハン呼びカワイソス

5305 :名無しさん:2019/06/19(水) 20:43:20 ID:jZqIH3U9
>>5303
放牧地の調整するために集めるのが大変なのよ。

長距離移動で馬より鉄道にのるという思考に持っていけるかがキー

5306 :名無しさん:2019/06/19(水) 20:55:44 ID:AxPa+1MU
集めるのが大変なので鉄道と電信を優先して開発したのだ

5307 :名無しさん:2019/06/19(水) 21:51:05 ID:jZqIH3U9
戦略的に鉄道と電信は大正解だったと思います。

マドカが鉄道敷設し終わる前に、ダイスで中国やインドで大反乱起きたらきつかっただろうなぁ。
エジプトで助かったかな。

5308 :名無しさん:2019/06/19(水) 22:45:49 ID:1mO/XTPU
事前検討で世界征服には鉄道、電信、機関銃または後装銃がいるって結論だったから
トラクエ3で金属薬莢や雷管って量産してたっけ
ギリギリまでマスケットつかってたような気がする

5309 :名無しさん:2019/06/19(水) 22:54:51 ID:RnSzOiAU
中華攻めの後に前装ライフル砲とミニエー銃作ったけどそこまで

5310 :名無しさん:2019/06/19(水) 23:18:55 ID:zNbVEFzu
感染対策さえすればアメリカ原住民が安定しそうだけど
スレ主さんが描写に困りそう

5311 :名無しさん:2019/06/20(木) 00:33:08 ID:DfH8ie27
結局技術力と生産力の問題だと思う。
相手が中世レベルの技術で止まっている段階で
鉄道、機関銃、電信、無線、自動車、
ぶっちゃけWW2レベルの装備規模の軍隊を揃えられたら
西洋の貴族皆殺しもやり切れるんでは?

5312 :名無しさん:2019/06/20(木) 00:38:37 ID:k1jaxps2
>>5311
皆殺しにした貴族のポジションにWW2レベルの装備持った軍隊が就いて次の世代でクーデターされるのではなかろうか

5313 :名無しさん:2019/06/20(木) 00:49:57 ID:fsEaRcFM
>>5311
WW2どころか日露戦争の時点でその5要素全部そろってるよ。
(当時の自動車は信頼性低かったんで戦場だと馬になるだろうが)

5314 :名無しさん:2019/06/20(木) 00:52:00 ID:DfH8ie27
止めは核兵器かなぁ?
ICBM、できれば一発一発の威力を押さえたうえで
多弾頭型を開発できれば抑えになるやろ。
ぶっちゃけ、核の冬ってあれ平和主義者のハッタリで
全面核戦争おきても10憶人ぐらい死ぬだけで地球全体の
気象変えるのは無理らしいし。


5315 :名無しさん:2019/06/20(木) 02:53:37 ID:sz5WJl/y
貴族皆殺しにして、どうやってその生産力維持するための秩序を
維持することが出来るのだろうか

5316 :名無しさん:2019/06/20(木) 03:07:49 ID:sz5WJl/y
つーかどういう名目で皆殺しにするんや

「地元の名士・有力者」をちゃんとした大義も無しに皆殺しにしたら
内外に不信を買っておホムの首が飛んで終わりじゃね?
それ分かってるからおホムがオートキックすると思う

5317 :名無しさん:2019/06/20(木) 04:14:07 ID:BnuhkozP
つ儒教w

5318 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 05:47:51 ID:admin
>>5311
技術力と生産力の問題じゃないよ。心と社会の問題。

5319 :名無しさん:2019/06/20(木) 09:26:43 ID:/Jx9bQYq
オーストリアの例で言えば、破壊した社会インフラの変わりに
本国から金を持ち出して10年とか20年単位で赤字を垂れ流しながら統治してたし
西欧全部でそんな事をしてたら、流石に財政負担で死ねそう

5320 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 10:19:54 ID:admin
技術差で徹底的に相手の社会を破壊し尽くしたらどうなるかというと、
スペイン征服後の南米見れば良くて、結局金銀略奪したら不安定な反乱地域しか残らない。

支援で社会再建するならそのコストどうするか。

こっちが強いから気軽に殺せば解決、じゃない。
毎回根切りさんとかコロコロさんが沸くけど。殺戮は何も解決しない。

5321 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 10:27:09 ID:admin
殺すならまず対象と殺す原則、範囲を明確にする。
殺人犯が死刑になると日本人は安心するけど
無差別に人が死ぬとみんな不安になる。

反乱したら殺すけど言論では殺さぬとか、
明確で誰でも理解できる理由が必要。

その上でその殺戮で壊れた社会はきちんとコストを払って立て直す。
将来が不安だからあいつら殺そう、で適当に殺すのは
将来の不安の種をばらまいてるだけ。


5322 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 10:56:46 ID:admin
正面から軍事力で叩き潰せば解決するならイラクもアフガンも米国領だろ。

5323 :名無しさん:2019/06/20(木) 11:46:44 ID:/Jx9bQYq
既得権益殺したのは中華だったけ?
儒家追い出してローマ官僚入れて、民衆が煽動されない様に
肥糧をばら撒いて農民を取り込んで、権力層と民を分断した

5324 :名無しさん:2019/06/20(木) 11:50:43 ID:/Jx9bQYq
天に認められた新しい皇帝で有る
証拠に治める地では田畑が実り民が豊作の恩恵を受けている(宣伝工作)
農民を制する者が中華を制す?

5325 :名無しさん:2019/06/20(木) 11:54:59 ID:TPqCO5pV
アメリカはほぼ殺しきって社会つくったし、
西洋でも貴族限定ならやれそうだか。


5326 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:04:03 ID:Cog0Cb1g
貴族限定ってどこまでなんかな、爵位持ちか土地持ちか、騎士までかその郎党までか

5327 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:06:28 ID:aBk/hDVY
トラクエ3の北アフリカで治安回復するのに金と時間を注ぎ込んできつかったのに
欧州全土でそれをやるとなるとめんどくさい

5328 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:08:58 ID:/Jx9bQYq
アメリカはあれ、疫病で先住民が全滅に近い状態に追い込まれたのと
100年単位で社会を塗り替えた結果だから

100年掛けて西欧をローマ化するってコスト掛けてやるなら出来んじゃね?
コスト負担が半端無いけど

5329 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:12:42 ID:4jSP/Y/n
蝦夷やアイヌみたいに長い歴史の中で絶滅させるのとは勝手が違うわな

5330 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:12:59 ID:/Jx9bQYq
出来る出来ないじゃ無くて、出来ない事は無いけどそれしても問題の根本的な解決には成らないし
出来るにしてもコストが死ぬほど重いよって話だと思うんだが

貴族を殺し尽くせますか?→戦力が有れば殺せます
殺したらどうなりますか?→統治に凄く苦労します
って事では?

5331 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:16:42 ID:0AQjvHnf
既存の勢力を疫病と軍隊でボロボロにした上で神の子送り付けて帝国の首都まで作ったからなあ>アメリカ

5332 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 12:20:34 ID:admin
とりあえず武力あるんだから殺せばいいじゃんって簡単にいう人は、そのあとの困難を考える想像力がないだけだよ。
あまり真面目に相手してもしょうがない。

5333 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 12:23:54 ID:admin
政党選挙の安価スレできるかなぁ。
まず政治情勢を再現するのが大変。
その上でどの政策が当たるか受けるかがヒント&脳内あてみたいになるから無理か。

全政策にメリデメ設定してその効果を全部読み切れる参謀がいて、どの情勢でどの政策を選ぶかを相談する感じにする?

ころころ政策変えたらデメが見えるから何となくメリデメ相殺して特に面白くない政策になりそうな。

5334 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 12:26:48 ID:admin
どっかの議会制民主主義の小国で、
「小政党の急死した人気党首の娘さんをヒロインにして男参謀として活躍」。
「小政党の急死した人気党首の娘さんがヒロインの女参謀を侍らして活躍」

どっちがいいかな。前者はソフトハウスキャラだな。

5335 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 12:28:25 ID:admin
キャラエロゲーだと前者で、党首の娘さんとエッチしながら演説考えて、大学女教授とかとエッチしながら政策考えて、有力政党の女党首とか党首の娘に「連立組むならヤラセロ」ってほのぼのレイプする感じか。


5336 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 12:29:41 ID:admin
人気女キャスターとエッチしながら民意をつかんで宣伝して、
地域の女運動家とエッチしながら地域問題を解決して、
人気女アイドルとか、人気女運動選手とかとエッチして議員にしていくと。

5337 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:30:20 ID:dUCL/7HX
アライさんのお尻と言うかたのツイートに「弾圧、虐殺被害の記憶は世代を越えて受け継がれる」ってのがあったなあ

5338 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:31:17 ID:dUCL/7HX
エロス!!(滅びの言葉)

5339 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:34:37 ID:/Jx9bQYq
チート要素は無し?(産業に梃入れとか)

5340 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:36:41 ID:gqvw/Jio
アメリカVSインディアンでもかなり統治コストかかった様だし
殲滅は不可能じゃなくても非効率っぽいですね
同化政策の方が効率よさげ

5341 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:37:38 ID:TPqCO5pV
選挙ものは現実さんのあまりにもリアリティにかけるイベントの連続を
どう表現するかだと思う。


5342 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:40:49 ID:4jSP/Y/n
ダイスでいいんじゃない?

5343 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:41:33 ID:/Jx9bQYq
現代よりローマ(史実)辺りでやると目新しいそうな気がする

5344 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:42:11 ID:aBk/hDVY
瀕死の祖国っぽくておもしろそう<選挙もの

5345 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:44:55 ID:0AQjvHnf
舞台どうするかは難しいな
史実ベース過ぎると選挙以外の要素も大事になってきそうだしオリジナル世界過ぎると必要な描写が無限に増えそうだし

5346 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:59:20 ID:IF9vGJT0
デロス同盟でやってみたい

5347 :名無しさん:2019/06/20(木) 12:59:58 ID:tluLEiAa
エタってしまったけどキスロプっぽい国で共産党イスラム政党で選挙するスレがあった
そこでは固定決められた歴史イベント+ダイスランダムイベントでやってた

5348 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 13:00:24 ID:admin
その辺は自動提案じゃなくて、コマンド選択式で絞らないとだめだねぇ。

5349 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:00:41 ID:5tUkyfrp
政党ゲーか
システムに関しては、こういうのも考えられるんじゃないか↓

まず、主義の違う政党を五個用意し、それぞれが行動枠を一つずつ持つ
参加者は安価で五個の政党をそれぞれ行動枠で操作する事が出来る

それぞれの政党が一行動枠を消費して政策を主張・実行する
当然、政党同士は支持を争っているので、自分の安価行動と衝突するような
他政党の行動は攻撃し、妨害する

それぞれの行動案がぶつかり過ぎて政治が混乱すると、国民・官僚などの不満度が
増大して、バッドイベントが発生する。クーデターとか

ある一党を与党化すると安定するが、実行出来る行動枠は実質一つになってしまう
他の政党の行動は与党に潰されるため

行政府長官は・・・・こういうシステムだと、政体をドイツ帝国や戦前日本みたいにして
皇帝(その裏にいる貴族とか元老とか)が行政府長官を任命する形が良いかな

政党と切り離した方が分かりやすい

5350 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 13:02:41 ID:admin
イベントダイス表は必要。

戦争だとか凶作だとか地震だとか。
その時その時人気が取れる判断とっていくと、政策の整合性が劣化して政敵に攻撃されやすくなるとか。

人気議員を育てて票を集めた結果、議員と政策が合わなくなって、合わせれば議員が逃げないけど政策の整合性がアウト、
政策の整合性をとると議員が逃げ出して新党つくるとか。

なのでその議員をコマして党への忠誠度を上げるのだ。

5351 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 13:03:41 ID:admin
>>5349
それはプレーヤーは君主の方がいいかも。
それは瀕死の祖国やないかい!

5352 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:05:28 ID:wPS50M5f
瀕死祖国面白かったからなぁ……w

5353 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:09:01 ID:5tUkyfrp
いやあ、逆に瀕死祖国で銀ちゃんや長門や霊夢やルイズを操作して、シンちゃんと国民様の
ご機嫌を取るとか、そういうのもアリかなあって思って・・・・

なのはさんは官僚側の人間になるな

5354 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:10:13 ID:gqvw/Jio
瀕死は明らかに分かるけど言いたい事は判るって感じで
嫁だからなんとか整合性とって幸せにしないとって縛りが有った
嫁要素が無いと内ゲバが酷い事になりそうな予感

5355 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:13:02 ID:TPqCO5pV
選択の効果が予測できる時点でリアリティにちとかける。
9割はこうなるはずなんだけど
表に出てない情報や突発イベント発生で全く逆効果になるとか
まれによくある。


5356 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:13:22 ID:EMOIgFJD
外国と外交、マスコミ、各種団体や親類の大規模事業者を全部オミットするんですかね

5357 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:20:44 ID:wJXS1KEz
まあ逆説的に、懸念材料が色々あるからこそ
気兼ねしないで一度遠慮なく皆殺しにしてみたいという気持ちが出てくるということも理解できる

5358 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:22:16 ID:TPqCO5pV
現実の政治はパラメータの超多い不完備情報誌ゲームだから
運の要素が極めて大きい。

5359 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:24:50 ID:asqrbcNN
近東の小国で選挙スレ昔有ったなぁ

5360 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:26:28 ID:asqrbcNN
>>5347
あれはエタってないぞ
ダイスで1%の死亡安価当たって
ゲームオーバーで終了しただけで

5361 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:26:50 ID:TPqCO5pV
爽快感がなくて実質ひたすら援助おねだりゲームだった気がする。


5362 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:30:28 ID:wJXS1KEz
ザ・ホワイトハウスとかだと法案通すのに相手政党や不賛成議員のために付帯条件付けて通してるうちに思想強度が下がって
弱腰とみられて侮られ、中道主義といわれ支持者が離れて

剛腕を振り回し始めると身内のスキャンダルを狙われて最終的に命も危なくなるイメージ

5363 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 13:38:52 ID:admin
効果判定はダイスでしょうね。

5364 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 13:41:08 ID:admin
1)歴史イベント固定系
 ・主人公は時間逆行者もしくは転移者
 ・メリット 破滅の未来とか何となく話の盛り上げ場を設定できる
 ・デメリット 未来が見える

2)歴史イベント完全ランダム系
 ・主人公は現地民
 ・メリット 何も予想できず国際情勢その他ダイスでドキドキできる
 ・デメリット 危険回避安価の連発で何となく盛り上がらない世界に


5365 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:41:35 ID:asqrbcNN
選挙ものはカルと人をいかに集めるかに集約されるからねぇ

5366 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:42:05 ID:asqrbcNN
金w

5367 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 13:43:24 ID:admin
政策は大学教授とかエコノミストを雇って考えてもらう。

 1) 最低賃金アップ
     資本階層↓共産階層↑軍国階層−宗教階層―貴族階層↓
 2) 軍備増強
     資本階層※軍事企業のみ↑共産階層↓軍国階層↑宗教階層↓貴族階層※格好いい装備のみ↑

……瀕死の祖国では??

5368 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 13:45:00 ID:admin
選挙は選挙区ごとにダイスふって、

政党の基本政策の支持率+候補者の人気+演説回数+組織票+/-ランダムダイスで結果が……

5369 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:46:14 ID:gUQqWSHn
そのシステムもトラ8で見ましたね…

5370 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 13:47:53 ID:admin
おうおう、引き出しが少なくなったとか言うんじゃないぞ。元から少ないんだ。味付けでごまかしてんだ。



5371 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 13:48:31 ID:admin
>>5362
いいねそのシステム。

5372 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:49:42 ID:/Jx9bQYq
名作・大作も箇条書きすれば、なろう小説と言う言葉も有るし
いですさんのは話が面白いから、それで良いのでは?

5373 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:50:01 ID:gFP9DX7r
別にシステムは一緒で良いのでは

5374 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:51:40 ID:asqrbcNN
根本はシンプル、多彩なギミックで味付けってのがいいよね

5375 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:51:59 ID:wPS50M5f
ドラクエなんて何年

ニアたたかう

コマンドで食ってきてるんだっていうね

5376 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:52:17 ID:aBk/hDVY
瀕死の祖国の選挙システムのできがよかったのでは

5377 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:53:50 ID:HyAiClug
未来知識有るパターンはもう大体やった感があるから
個人的には無しがいいかな。未来知識無しの政党物とか絶対皆迷走するだろうけど、だがそれがいい

5378 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:54:59 ID:gUQqWSHn
同じシステムの方が(既存の)参加者が理解しやすいですしね
重要な点は選挙をする舞台や情勢を過去作とどう差別化するかですかね
トラクエシリーズは舞台も目標もステータスも全部違ったので作品毎の差別化は完璧でしたねー

5379 :名無しさん:2019/06/20(木) 13:57:46 ID:5tUkyfrp
未来知識無しだと、時代が現代以外では思考誘導ゲーになる側面がある

そこをどう見るかだな。億劫だと見る向きも主に俺にある

5380 :名無しさん:2019/06/20(木) 14:06:51 ID:gtmnWboG
いっそどこかのシステムをパク…参考にしよう
やる夫 独裁で出てくるスレと国際 監視 失礼で出てくるスレのシステムが参考になるかも

5381 :名無しさん:2019/06/20(木) 14:08:57 ID:gFP9DX7r
というかシステムとかジャンルとかよりいですさんのスレまた追いたい

5382 :名無しさん:2019/06/20(木) 14:29:03 ID:TPqCO5pV
効果判定ダイスはファンブルはあってもクリティカルはない感じかな。
政策のあるあるに、法律や政策を作った時にはベストであっても
施行されるまでに前提条件をひっくり返す事件が起きてダメダメな法律、政策になると
いうのがよくある。


5383 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 14:56:24 ID:admin
そんなことを言われてもシステムとジャンルの話をしながら、
自分のやる気と業務負荷とシステムの負担を見ながらできるかどうか判断なので

5384 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 14:56:41 ID:admin
マイナスしかない判定って誰も喜ばないからクリティカルも必要。

5385 :名無しさん:2019/06/20(木) 15:02:03 ID:TPqCO5pV
そ瀕死みたいにチート要素いれないと爽快感にかけると思う。
普通の政策でこれやれば凄い!
ってほとんどないし。
いかにチート技術法案通すかのゲームかな?

5386 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 15:18:38 ID:admin
いちいちチートやりたがるのよくないよ男子。

5387 :神奈いです ★:2019/06/20(木) 15:19:31 ID:admin
>いかにチート技術法案通すかのゲームかな?

そんなのチート案なら通せば勝ちなんだから通すのが正義反対が悪、とにかく独裁でも暗殺でも何でもして通せになって何にも面白くないのでチートはなし。

5388 :名無しさん:2019/06/20(木) 15:20:03 ID:NEpBVMxw
チートしたら開発独裁計画経済が最高ってもうバレてるからなぁ

5389 :名無しさん:2019/06/20(木) 15:33:49 ID:HyAiClug
チート法案で大勝利はもう十分やったしね
瀕死のシンジやトラクエ8の曹操は本当に楽しかった

5390 :名無しさん:2019/06/20(木) 15:43:39 ID:asqrbcNN
選挙に勝つこと自体がカタルシス要素な気がする

5391 :名無しさん:2019/06/20(木) 15:44:32 ID:k1jaxps2
ニオかターニャが立候補して某プロレスラーみたいにアナベベが演説の応援来てくれたりハルヒがテーマソング作ってくれたりカイジが有権者サイドから熱狂応援団作ったりとかみてみたい

5392 :名無しさん:2019/06/20(木) 15:44:41 ID:wPS50M5f
クニミツの政みたいだな

5393 :名無しさん:2019/06/20(木) 15:47:29 ID:TPqCO5pV
地味になりそう。


5394 :名無しさん:2019/06/20(木) 16:04:49 ID:Rfxs6FqD
チート技術はいらない。けどチート英雄はいると思う
この条件なら確定勝利とか、いると効果倍増とかだと
盛り上がる

5395 :名無しさん:2019/06/20(木) 16:13:01 ID:EMOIgFJD
選挙前にぐうの音も言わせない公約案と各法草案を上げるチート案主がいればOK

5396 :名無しさん:2019/06/20(木) 16:19:23 ID:asqrbcNN
しかし選挙民が見るのは政策や公約ではないという現実

5397 :名無しさん:2019/06/20(木) 16:29:14 ID:TPqCO5pV
役者なんよな、見てるのは。
あと脚本家、マスゴみ

5398 :名無しさん:2019/06/20(木) 16:50:10 ID:asqrbcNN
選挙民に支持されるのも政策を通すのも
一にも二にもコミュ力が試されるゲームw

5399 :名無しさん:2019/06/20(木) 16:57:51 ID:NEpBVMxw
有権者の気持ちがわからないと煽られるんだな

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