ローカルルールを必読のこと

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神奈いですの雑談スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/16(土) 13:32:02 ID:admin
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     フ      ― 、:\ : : ヽ: :\`ヽ≧  r匕      }:i:i:i:i:i:i:i:i:i        いえい
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5604 :名無しさん:2019/06/22(土) 14:53:43 ID:7CtLP0AO
ラインハルトは機会主義者っぽいし、連邦だって絶好の口実があれば
殴りかかってくるだろうし

新たに得た旧竜領をなんか上手く資産運用して軍事費工面したとかかな
普通に開発したんじゃ、領地開発が落ち着く10年後とかじゃないと
黒字にならんだろうし

5605 :名無しさん:2019/06/22(土) 14:53:47 ID:Y+7bvYLa
民主主義では民衆を誘導する技術こそ重要って考えると、近代〜現代の情報技術の異常な進歩は、民主主義の進歩と深い関係があるのかな?

5606 :名無しさん:2019/06/22(土) 14:57:07 ID:q/t5Zd2y
>>5600
聖教府を焼くのに大兵力は必要ない
連邦は帝国を焼く動機がない
王国と北海で帝国を殴ろうとしても速攻きまらないし、連邦が横槍入れてくる。よって北海は動けない
北海が動けないなら王国も動けない

5607 :名無しさん:2019/06/22(土) 14:58:30 ID:7gFl9Myx
>>5603
それは古代ギリシャから通った道よ
だから近代民主制は間接民主制とかにしてバッファ置いてる
直接民主制に近づけば近づくほど危険度が上がる

5608 :神奈いです ★:2019/06/22(土) 14:58:44 ID:admin
>>5600
答え言ってる。
王国と北海と連邦が黙ってたから焼き放題。

5609 :名無しさん:2019/06/22(土) 14:59:23 ID:7CtLP0AO
黙ってたんだ・・・・

やっぱり嫌われてたのか

5610 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:00:39 ID:q/t5Zd2y
それにほら! ボヤ(キョン子談)だったし!

5611 :神奈いです ★:2019/06/22(土) 15:01:01 ID:admin
>>5604

北海: 単独じゃ復仇無理。連邦と王国次第。
連邦: 議会次第。あとハーン国も気になる。
王国: キョン子に殴り倒されてる。

5612 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:01:32 ID:wJBGCwCJ
帝国は防衛強いし後で確実に殺られるからね

5613 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:01:45 ID:ifiqNnNX
民衆操作は諸刃の剣やろなあ。
たとえば売国機械の少佐。
銃後の好戦的な国民を馬鹿にしている描写(一部例外地域あり)あるけどそもそも自分で情報操作(麻薬の話)に手を染めている時点で普通に最低だし。
国民の両眼を隠しておいて国民が(軍事的に)正しい選択せず、軍人犠牲にしていると怒られても。

5614 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/22(土) 15:02:09 ID:cA0lXHzu
王国主力滅ぼされてる時点で王国は10年は動けないからなぁ

5615 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:02:17 ID:BRHoo0Q/
聖教府が耐えてる間だけ戦ってあとは手打ちにはならないだろうからなあ

5616 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:03:17 ID:wJBGCwCJ
ルーシ草原は連邦所属になったけどハーンの属国だったであろうリアルでいうルーシ諸公国は連邦の属国になったんかな

5617 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:04:56 ID:BRHoo0Q/
というか、みんなほんとによく覚えてるよねw

キョン子でも割と前の話なのに

5618 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:05:19 ID:ifiqNnNX
中世で主力殲滅されたら次の世代が育つまでなんもできんからねぇ。
近代みたいに平民を完全に軍の主力にできるならともかく。

5619 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:06:19 ID:7CtLP0AO
王国は聖教を権威にして国内勢力弾圧してたから、聖教府への
攻撃は帝国を削るためにも絶対にやる

北海は雪辱戦だし四正面化する帝国には有利だからやる。航路関税を
失ったわけじゃないし、徴兵軍が使えなくても傭兵部隊は出せるだろう

連邦だって絶好の機会に領土拡張しないとも思えない
「やれるならやる」みたいなこと言ってた気がする

更に、南管区は聖教シンパ
聖教府には共和国の資金力もあった

なかなか厳しい状況だと思ったが

5620 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:06:50 ID:q/t5Zd2y
>>5617
作品の細部は覚えきってないけど、
戦略図面は把握してないと案作れなかったから覚えてるよ

5621 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:07:17 ID:Y+7bvYLa
>>5613
ぶっちゃけ、ある程度敵に知られたら不利になる情報が流れることは現状に即した正しい政策が採用されることと比べれば大したことないんだよなあ・・・

5622 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:07:24 ID:7CtLP0AO
あー、聖教府より王国を先に殴ったんだっけ?

5623 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:07:58 ID:q/t5Zd2y
>>5622
そうよ。王国の主力を壊滅させて講和したんや。

5624 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:09:37 ID:BRHoo0Q/
それこそ通信技術があったら違うかもね。

各国に一人キャラ送って電話機能だけ持ってキョン子のいないとこで半年だけ頑張って帝国に一矢報いるとか

5625 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/22(土) 15:09:40 ID:cA0lXHzu
>>5617
個人的に昔の作品といわれると
オールスター戦前かなぁと思う
つまり、由乃以前
そしてそのあとからトラックシリーズ前までが少し前
トラックシリーズ以降が新しい作品!

5626 :神奈いです ★:2019/06/22(土) 15:10:30 ID:admin
何で殴れたんだおかしいじゃなくて、
殴れたからには王国連邦北海が動けない状況にキョン子がしてたと思わなければ。

5627 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:12:23 ID:q/t5Zd2y
>>5626
> 何か疑問なんだけど、そういやキョン子ってどうやって聖教府焼いて
> 無事に済んだんだろうなぁ

と最初に言ってるし、正しい疑問なのでは?

5628 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:12:47 ID:ifiqNnNX
>>5621
あの麻薬の話の情報操作ってつまりは
「国民と民主主義には正しい判断力がないから売国機関が政治的に正しく判断できるように情報操作してあげます」ってわけなんで
心底国民馬鹿にした話なのよね。
情報操作を首相伝えず独断でやっているなら完全アウト。


5629 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:16:42 ID:BRHoo0Q/
まあスレが続いて殴ろうとなったら頑張って他から殴られないようみんなで考えたろうしねw

5630 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:18:42 ID:BRHoo0Q/
>>5625
分かるけど
ファミコン以前
最新のシリーズはドラクエシリーズ!みたいな語感があるw

5631 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:22:39 ID:BRHoo0Q/
北海のラインハルトともっと殴り合いたかったです!

5632 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:28:13 ID:q/t5Zd2y
>>5631
あれ以上やると絶滅戦争になるぞw

5633 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:38:17 ID:BRHoo0Q/
だってキョン子の戦闘考えるの、楽しすぎてw

5634 :名無しさん:2019/06/22(土) 15:51:58 ID:wJBGCwCJ
キョン子のシステムの戦争スレ参加したい
よくできてると思うのに流行らなかったなあ

5635 :名無しさん:2019/06/22(土) 16:08:59 ID:yJqk2CYv
キョン子のシステム以前に戦争スレを運営する時点で大変だからな

5636 :名無しさん:2019/06/22(土) 16:16:32 ID:Ap7p5fp1
システム的に一番面白かったのはトラ8だけど案作るのに一番疲れたのもトラ8
史実準拠だと前提として史実の歴史や人物技術の資料漁って把握しないといけないので作業量が増える
なろうとか創作でみんな架空の異世界舞台にしたくなる理由がよくわかる

5637 :名無しさん:2019/06/22(土) 16:47:20 ID:oINFGB4z
>>5636
紀伊の鉱物資源の分布図探したりして
トラクエ4も結構大変だったぞ

5638 :名無しさん:2019/06/22(土) 16:53:33 ID:0FaHABjJ
>>5636
トラクエ8は一番好きなシリーズだが資料集めとか見ていても大変そうだったなあ
アカギとかだと資料は日本語でなくて英語が多かったイメージだし
他の作品も大変なんだろうけれども

5639 :名無しさん:2019/06/22(土) 17:02:22 ID:wyNAUZMM
トラ8のアカギは英語ですんだし、書籍とかも論文とかも豊富な時代だから
時間掛かるけど調査は可能だった。

トラ3はトルコ語だの、フランス語だの…
そもそも詳しく書いた書籍もないだの…

5640 :名無しさん:2019/06/22(土) 17:02:35 ID:jFkR662/
投票者数みると1番参加者が多かったのもトラ8かね
何が一般読者の琴線に触れたんだろ

5641 :名無しさん:2019/06/22(土) 17:08:37 ID:ifiqNnNX
最低限の工業力ある世界だから
本当に好き放題チート出来てなおかつその力を振るえる適当な敵がいたからでは?
トラクエ3だとコンピューターだの現代工業技術チートだのは基礎技術的に無理な上、作ったところでオーバースペックすぎたけど
WW2ならソビエトというちょうどいいサンドバッグあったから。

5642 :名無しさん:2019/06/22(土) 17:18:18 ID:Ap7p5fp1
もう一回第二次世界大戦やって今度こそ勝ちたいっていうのは日本国民なら誰しもが一度は見る夢だからなぁ…
共感する人の母数は異世界に転生したい勢やヒーローになりたい勢より多そう

5643 :名無しさん:2019/06/22(土) 17:18:31 ID:q/t5Zd2y
いちばんやり直したい時代だからでしょ

5644 :名無しさん:2019/06/22(土) 17:24:23 ID:h9EnWaX2
飛行機軍艦も戦車も割と好きなだけ使って遊べるから

5645 :名無しさん:2019/06/22(土) 18:06:36 ID:o0rnhxLw
日本国民にとって一番やり直したい時期で
工業力も丁度いい時期だから、という意見が多そう?

それにやっぱり、良くも悪くも単純に人気のある時代だよね
商業でも歴史系創作が多い時代の一つじゃないかな、一番多いのは戦国だろうけど

5646 :名無しさん:2019/06/22(土) 18:22:17 ID:yJqk2CYv
やる球磨とかイオンも毎回投下が終わると案で殴り合ってた記憶が……
投下中に殴り合って、妖精さんに怒られたな、ごめんなさいorz

5647 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/22(土) 18:32:26 ID:8MGR3WTu
>>5646
殴り愛してたかもしれんなー()

5648 :名無しさん:2019/06/22(土) 18:35:23 ID:yJqk2CYv
ジュライさんと強敵と書いて友と呼ぶ間柄だった?

5649 :名無しさん:2019/06/22(土) 19:00:47 ID:ywzj0Gtl
今新作追いかけてるんだけど
これテーマというか主題は何だっけ

5650 :名無しさん:2019/06/22(土) 19:07:44 ID:Ap7p5fp1
>>5649
>>635あたりに書いてる

5651 :名無しさん:2019/06/22(土) 19:12:11 ID:ywzj0Gtl
ほーほー あざーす

5652 :名無しさん:2019/06/22(土) 19:18:23 ID:wyNAUZMM
バストラは価値観の違いが確かに面白かった。

ニオは最初に出会う転生者がハルヒだったからああなったけど
最初に会うのがカイジやソウスケだったらまた違う人生だったんだろうなぁ。

5653 :名無しさん:2019/06/22(土) 19:28:55 ID:DJQ5AWyM
ニオは製作者のやりたい事が前面に出た分キャラのやりたい事はフワフワしてたからねえ

5654 :名無しさん:2019/06/22(土) 19:46:52 ID:Arg1C88L
序盤カイジはモチベが無いギャンブルクズだからなんだかんだやる気出させるのに苦労しそう
あとは逆にハルヒがニオに会わなかったパターンも気になる

5655 :名無しさん:2019/06/22(土) 19:54:27 ID:wyNAUZMM
無理やり婿取りかなぁ…
青龍領に生まれてたら、村の英雄扱いだろうけど

5656 :名無しさん:2019/06/22(土) 19:57:24 ID:Y+7bvYLa
なおキャラのやりたいことと製作者のやりたいことを一致させたソウスケ

5657 :名無しさん:2019/06/22(土) 20:16:44 ID:BRHoo0Q/
ニオちゃんのOPおもしろかったなーw

5658 :名無しさん:2019/06/22(土) 20:59:46 ID:Ap7p5fp1
トラ4やる夫・甘粕・ニオみたいな貧農に転生した現代人の苦労って見てるとわくわくするよね
そして他のなろう小説でヌルゲーやってるの見て作りこみが甘いなぁって満足できなくなる
貧農なのにお布団で寝てたり薪代気にせず飲み水煮沸したりいくらでも高い工作用具が与えられたり…

5659 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:07:31 ID:IGeyAiQd
熱源確保が大事なんだよな

発電機なりが作れれば、水力か風力で薪の問題とか解決出来るんだが
まあ、現実的なのは発酵熱かね

5660 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:08:29 ID:ifiqNnNX
どうせボーナスもらえるならいっそ死ぬまでに自国文明を
どこまで現代に近づけられるかとか。


5661 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:09:21 ID:q/t5Zd2y
中村転生とか熱源がなくて頓挫したもんな

5662 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:11:39 ID:IGeyAiQd
転生場所選べるなら、海が近い温泉地がベターかね
塩素と熱源が使いやすいから

5663 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:14:20 ID:7gFl9Myx
温泉地なら硫黄もとれそう

5664 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:18:26 ID:IGeyAiQd
貝から石灰も使いやすいからな
砂浜の砂は珪砂に使えるし

下手に豊かな農地に生まれても利権やらなんやらがんじがらめで
何も出来ないんだよな。金とかあれば別だろうが

5665 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:22:00 ID:AYRD98Vr
>>5663
えるしってるか

黒色火薬は点火する火種が強ければ硫黄がなくてもいい

5666 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:27:59 ID:IGeyAiQd
硫黄は硫酸とか用になるだろ
火薬用途なんてごく一部よ

5667 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:31:26 ID:AYRD98Vr
硫黄の需要が激増したのは化学産業が確立してからで、それ以前は火薬と付け木、保存食の燻蒸くらいしかない

5668 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:31:53 ID:EJ8aKN3Z
硫黄で蒸すって臭くない?

5669 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:36:15 ID:IGeyAiQd
保存の有用性には変えられないからなぁ

5670 :名無しさん:2019/06/22(土) 21:49:38 ID:7gFl9Myx
つまり南紀白浜温泉サイコーなんだな

5671 :名無しさん:2019/06/22(土) 22:00:06 ID:GtpTmK+E
塩と硫黄と鉄の値段が安定しないと反乱起きるのが中国
硫黄大事

5672 :名無しさん:2019/06/22(土) 22:05:41 ID:wIuzeAeG
>>5662
自分なら、温泉の代わりに石油が地表に湧いてる地形希望するw
中東の方だと結構あったり

5673 :名無しさん:2019/06/22(土) 22:05:58 ID:wyNAUZMM
財政難だ…
よし、塩の値段上げるかからの反乱というテンプレ

5674 :名無しさん:2019/06/22(土) 22:13:02 ID:AYRD98Vr
>>5672
石油湧く土地の農業生産は死んでるぞ
ちなみにモノがモノだけに湧いてから死ぬことも
日本の新潟や秋田辺りにあった油田では油塗れになって田畑が死んだ

5675 :名無しさん:2019/06/22(土) 22:20:57 ID:ifiqNnNX
近未来技術で文明作るとかいいかも。
最近の技術で面白いのが窒化チタンによる海水淡水化案。
普通に光当てるだけであっという間に水が蒸発していく。
太陽光のエネルギー直接の水の蒸発に使用する。


5676 :名無しさん:2019/06/22(土) 22:25:52 ID:IGeyAiQd
人工光合成というパワーワードが大暴れしてしまうのがネック

5677 :名無しさん:2019/06/22(土) 22:36:24 ID:ifiqNnNX
昨今の技術の暴走的発展ぶりはとんでもないからなぁ。
エイズが不治で対処法のない死病といわれていたのがつい先日。
コンピュータとネットの発展による計算速度の超絶的増加と
研究成果のやりとりかかる時間の劇的低減がデカいと思うんだが。

5678 :名無しさん:2019/06/22(土) 22:46:15 ID:AYRD98Vr
あと1世紀掛かると言われていたサクラダ・ファミリアの完成が間近になったのは、
コンピューターの3D設計による建造方法の最適化によるものだしな

5679 :名無しさん:2019/06/22(土) 22:56:37 ID:ifiqNnNX
ムーアの法則の影響はとてつもなく大きいと思う
2020年と2010年の技術の差は
1970年と1960年の技術差より遥かに大きいと思える。

5680 :神奈いです ★:2019/06/22(土) 23:02:35 ID:admin
ガチャゲーは課金して即やめるのが多いからつまらない。


無課金で始める→詰まらんからやめる(90%)

10%面白いから続ける

無課金でいかに課金ガチャを引くのかイベントやコラボをやりまくる

攻略サイトを調べて、なんとなく「無理のない課金額」を考える。

初心者用基本セットとか、限定キャラとか、もうこれは課金するしかないね!

おっと、3万円ほど引き換えてい仕舞ったから余った結晶とかでガチャしないとね!

強キャラ揃う

無双する

飽きる

止める




5681 :神奈いです ★:2019/06/22(土) 23:03:37 ID:admin
>無課金でいかに課金ガチャを引くのかイベントやコラボをやりまくる

何やってもここが一番面白い。
課金するとつまらない。

5682 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/22(土) 23:07:30 ID:8MGR3WTu
ほむー
グラブルは長く遊んでるけど
課金してもそんなにかなーという気はする(それはそれどうなんだという話は当然以上にある)
キャラ自身の役割が結構決まってるから一人二人強いのいればいいわけじゃなく
いかにたくさんそろえるかも重要だしなー

というか無双できねぇ・・・天上人に勝てない・・・!!!!!!!!!!!!!!!


5683 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:07:45 ID:7gFl9Myx
課金で無双できないと、それはそれでヘイト溜まりますよってに

5684 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:08:55 ID:U3txbZFy
音ゲーは無双出来ない悲しみ、課金と腕前を要求して来やがって(ポチポチ

5685 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:09:04 ID:Ap7p5fp1
わかりみが深い
自分も毎年我慢して貯めに貯めた石でクリスマス年越しガチャで爆死してやけっぱちで正月ガチャに課金してしまい飽きて引退してる

5686 :神奈いです ★:2019/06/22(土) 23:09:05 ID:admin
無双するっていうか、強キャラ手に入れて、トップとの距離感とか把握できちゃうともういいかなって。

全力課金で5664位かー、じゃあもうやっても無駄だなみたいな。

5687 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:09:08 ID:wyNAUZMM
組み合わせと工夫でなんとかするのいいですよね

5688 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/22(土) 23:09:44 ID:8MGR3WTu
グラブルはほぼMMOなので課金で強くなれるけど
メインはいかに時間を使ったかに集約されるからなぁ

ただ気軽に強くなれないのは確か
親の言うような気軽なガチャゲーはそれはそれで気軽に無双できる面は
良くも悪くも評価できるかなーと思うけど

飽きる

5689 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:11:16 ID:h9EnWaX2
トップ勢とかどうでもいいからはやく冬月実装して涼月と並べて浸り隊 (後発組提督)

5690 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:11:37 ID:gDcuJwMz
最近のソシャゲだとメギド72ってやつが面白くてよかった
初期配布キャラ強いしキャラ毎の当たり外れほぼなくてどれも使い道あるし
PS2後期のコンシューマゲー好きな人はハマるんじゃないかな

5691 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/22(土) 23:11:54 ID:8MGR3WTu
グラブルだと100万課金しようが時間使わないなら多分10マンも入れない()

5692 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:12:51 ID:BRHoo0Q/
RPGはゲームシステムで最適解を見つけるまでがゲームとして楽しめる感じで
最初にスキルとかLV低い段階で何もなくて詰まらなかったり

ゲームは導入面白くなくて何なの!?ってことが多い時代になったかも
スパイダーマンとか糸でぶら下がって街を飛び回るだけで面白いし
でかい企業、多国籍向けのほうがさわりの部分で掴むのが上手いかも

5693 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:14:03 ID:Ap7p5fp1
パワプロは積み重ねが全く関係ないから良かったな
ランキングは甲子園目指して3年でどんだけ強い選手作れるかの勝負だし

5694 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/22(土) 23:15:13 ID:8MGR3WTu
トップとの距離感・・・
んーグラブルだと最適装備に近いのそろえたうえで古戦場時に会社休んで一週間全力グラブればトップに並べる気はするけど・・・
無茶だよな


5695 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:18:45 ID:AYRD98Vr
何事も他人と比較しすぎると冷めるよなあ
なろうも総計上位の天上人はとにかく、書籍化ライン作者とのポイント差を意識してしまうとモチベが続かないだろう

5696 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/22(土) 23:19:43 ID:8MGR3WTu
まぁ適当な距離感で遊べるソシャゲが一番かなとは
それは人によって違うだろうけど



5697 :神奈いです ★:2019/06/22(土) 23:19:43 ID:admin
パワプロもなんか早川ちゃんとか猪狩とかガチャで引いて重ねて強くして戦うゲームになってるぞ。

5698 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:23:49 ID:Eh1PjGO2
こないだどっかの記事で見たのは
「昔のゲームはネットがなかったのもあってトップがどの程度の位置にいるのか見えづらく、
『地元で一番』『同級生の中で一番』などローカルは範囲であってもトップになれる機会が
あったのでモチベが高い状態でゲームを続けることができた。
しかし最近はネットを開けば自分より上手い人のプレイを簡単に見ることができたり、
全国ランキングなどで自分とトップ層の差を見せつけられるなどもあり
『どう頑張っても一番になれないならいいや』と諦めてしまう人が多くなった」

という内容だったな。今のゲームは天井がすぐ見えちゃうせいで冷めやすいって事だな
昔みたいに「友達の中で一番ならそれでいい」という遊び方ができなくなったのも事実だな…

5699 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/22(土) 23:27:17 ID:8MGR3WTu
ランキング報酬もなぁ
場合によってはランキング報酬がメインのところもあるし

5700 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:30:17 ID:Ap7p5fp1
>>5697
猪狩とかあおいちゃんみたいなレギュラーキャラはバージョン違いでいっぱいいるので
パワーDでHR打ちまくれるPSがあれば50位以内なら割となんとか…
無印・巫女・サンタ・水着・バレンタインあおいちゃんを餌に限界突破したマスクあおいちゃん1号のボナが無課金の強い味方

5701 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:32:42 ID:A0s4BuT+
それは積み重ね前提なのでは(ボブ訝


5702 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:32:57 ID:BRHoo0Q/
いまオーバーウォッチでランクマッチやってるけど
他のプレイヤーとか都市伝説でしょAI操作のNPCばかりだよ。
ポイントに相手が居座ってるのに物影からたまに物陰にいる相手に向かって打ち続けるガンマンとかさ

これが人間のはずがない ハハハ

5703 :ジュライ ◆1qah6NTpK. :2019/06/22(土) 23:34:50 ID:8MGR3WTu
だいたいソシャゲ中毒の言う無課金は
無(理のない)課金だしな

確か家賃までは無課金

5704 :名無しさん:2019/06/22(土) 23:43:34 ID:Ap7p5fp1
eスポーツが流行ってそっちにも人が流れればガチャゲー廃れないかな
あっちは課金要素アクセや衣装にエモーションぐらいで強さに影響無いし

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