ローカルルールを必読のこと
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
神奈いですの雑談スレ
1 :
神奈いです ★
:2019/03/16(土) 13:32:02 ID:admin
-‐…‐-ミ
/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\__]二ニ=――――――=ニ二[
.:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iく〕゚ ゚|゚ ^ ゚ :| ^ ^ 「 :[____
./i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:〕: |ー‐ ┼―‐ ├ /i:i:i:i:i:i:i:\
:i:ii:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/ \_________/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
:i:ii:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i{ _ ‐i:i…ァ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
:i:ir v‐、「 ー――― ゝ _____ ‐ i:i:i:i:i:i:i:i:i>:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
:i:i} | {\ {i:{…ァi:i:i:i:i:i|x=ミ\l\「ィ==ミi:i:i:i:i:\:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
:i:i} | {i:i:i\ {i:{ |i:i:i:i:i:i:i:,V炒 V炒イ\⌒¨´:i:i:i:i:i:i:i:i:i
:i:i} | ト]ニ=-ミ :iゝ八(\{\「"" ' ""^アノ ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
 ̄ \: : :\〕二ニ=‐ 込、 丶 ' ′ \i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
フ ― 、:\ : : ヽ: :\`ヽ≧ r匕 }:i:i:i:i:i:i:i:i:i いえい
/ /ー ⌒ ̄ ̄: : :/:. :.\:\:.:.}: \:〉 \{ \____ノi:i:i:i:i:i:i:i:i:i
〕: 〕≧====彡'゙: : : : : :〉: : :.}: :. :.〈_/ ∨ 〉丶i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iイ
ゞ==≪: : : /====-: : : : : /: : : : : :爻爻/: : :.〕トi:i:i:i:i:i:i:i:i/j/
 ̄ ∨==彡:/ : : : : :.}}: : : : : : : : : : 〉 ̄ ̄
|: : : : : : : : : : : ハ: : : : : |/:/ 〉-ミ __
|: : \: : : : : : / : }.:. : :. :.|: / : : :.〉__/ ノ
|/: : : : : : : /: : .′ : : : ; : ー=⊂、 ヽ 〉
./: :. :. :. :.<>:. :/: : :/:.:, :/: : :/\\r__/〉
-‐…‐- / r――ミ : /: : :/: : : ' :{: : :/ ⌒〈__/
/: : : : : ー=…‐ァz (_/: : :/: : : : ∧: : : ≧===彡 : : 〉
/: : : : : : : ) /: : ⌒7 [: : : : : : : : : / 乂 : : :\ : : /: :/
6912 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 00:34:03 ID:g4Kmis8U
ゲーム的優位性は、それでも俺はこの子のためにって盛り上がりポイントになるんだ
ハーレムものだと「ほかの嫁どうすんのよ」ってなりやすい
相当うまく、そうする理由が事前にできてないときつい
6913 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/24(水) 00:41:55 ID:Z4S41Tfy
美琴の問題はいくつかあって
ダメージ受けても外に出ないから分からないのが最大の問題な気もした
骨の後は骨触ってる時がダメージ受けてる時とようやく分かりやすくなったし
今9.10スレ見てたけどコウくんの美琴の扱いがだんだん良くなってたから(みんなが理解し始めたという)あのまま進んでいればーーという気はするけど進んだ先にコウくんのブラックホールがある気もするが
この辺りかな?コウくんが最終的に美琴と共にあの地で生きていくとかだとかなり盛り上がる気はする(なお
6914 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/24(水) 00:42:58 ID:Z4S41Tfy
まぁプリンセスハオよりは美琴の方がマシな気はするな!
6915 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/24(水) 00:44:52 ID:Z4S41Tfy
というか美琴の闇の本質がまだ出てないとの
コウくんのブラックホールがこの二人の未来の問題点だよなぁ
軍事3人組は一番安定してる
サーバルアル天子はーーまぁうん
6916 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 05:28:18 ID:TxN3++A5
軍事組は全員欲望のままに動いてるのに噛み合ってたからな
6917 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 08:52:38 ID:iBTMrAKV
ぶっちゃけるとハーレムは「え、そのヒロインにそこまでリソース裂きたくない」
ってのが参加者内にどうしても出てくるから
毒の沼地に足首まで使った辺りでやっぱやーめた
ってくっそダサい方針変更が安価だと起こりかねないんだよな……
6918 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 08:53:30 ID:iBTMrAKV
軍事組もアレ噛み合ってたっていうか
性欲という名のカレーで無理やり食えるようにごった煮にしたと言うか……w
6919 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 09:24:19 ID:CavNP9No
友奈が男だったら、美琴と相性が良かった気がしないでも無い
6920 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 09:58:32 ID:gMP+sf6J
性欲でどうにかした訳じゃないぞ
鎌倉武士と勇者になりたい奴と戦争したい奴の三人だから
欲望の方向性がかなり似てるんだよ
性欲だけだったらサーバルと天子みたいになってる
6921 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 12:22:38 ID:Ra43rjlm
正直不自然なハーレムは好きじゃないから清算して欲しかった
なんでキャラの精神殺すレベルで強要をするのかがわからぬ
6922 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 12:36:54 ID:5mK2KBw9
気持ちは分かる
6923 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/24(水) 13:07:17 ID:zTASKPib
別にあのハーレムでユウナもルリも色々あったけど最終的にはダメージは受けてないし軍事班的には問題なかったはず?
(美琴がダメージコントロールしたし
6924 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 13:16:16 ID:AjgZwFfv
仲良い同士で家族になる方が結局良いと思ったからな
あそこから失恋させたりなんやらしたら、結局関係に亀裂が入るし
かえってダメージが大きいと判断した
6925 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 13:25:04 ID:H/vzQsbY
ユウナは手番と効率の為に他の選択肢皆無だったのがなぁ
せめて美琴との脱走が成功するかソロで精霊さがせればまたちがったんだろうけど
6926 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 15:46:26 ID:axgsqJfp
オスとメスがいたらとにかくツガイにしなきゃって参加者の思考が一番攻略の妨げになっていたのでは……?
6927 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 15:52:16 ID:DI4ffDeI
自分だけを見て欲しいとハーレムしたいの熱戦いだった
6928 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/24(水) 17:23:36 ID:O/zZTw3K
精霊王はユウナ行きたかったなー
神殿が美琴が奇跡の案なしからの対抗術式使うとは
6929 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 17:35:02 ID:C2wlqGTp
別にオスとオスでもメスとメスでも問題ないぞ
6930 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 17:50:33 ID:r7UD+Jo5
性欲と親和欲求と承認欲求がそれぞれ強い若い男女がつるんで
いれば自然とそういう話になるから、参加者が悪いって結論は
どうかと思うけどな
安定する方向に誘導しただけのつもりだ
6931 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 17:55:56 ID:FMmECJGe
序盤でルリとコウ君があのままくっついてればユウナ×ヒメノは上手くいったと思う
ハーレムになっても相手がルリじゃなくてNPCならユウナだけ一番にできたし
6932 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 18:06:14 ID:r7UD+Jo5
ルリの案主として言えば、コウくんとくっつける方向は徹頭徹尾ゼロだった
6933 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/24(水) 18:11:27 ID:O/zZTw3K
中盤じゃない?ルリコウ
6934 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 19:02:40 ID:i2YRr0PZ
あの3人でわちゃわちゃしてる見るの凄く好きだったな
6935 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 19:17:21 ID:715L7sST
ヒメノの人精一体攻撃とかムネアツ
6936 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 19:37:41 ID:C2wlqGTp
ヒメノくんは大きい男だったね、背中に2人くらい乗っても大丈夫そうな感じの
6937 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 19:40:24 ID:+/Iqbrxp
まるで四足歩行かのように足元がしっかりしてたからなあ
6938 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 19:44:46 ID:axgsqJfp
ケツの穴が大きい男だった
6939 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 21:48:23 ID:PhwzrtxQ
>>6932
カップリングはそれぞれ嗜好があるにしても、
締め切り直前に「ヒメノに告白されたらユウナを優先して身を引く」みたいな対案出されたときには
流石に「えぇ…」ってなりましたね。
案主しか投票なかったけど
6940 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:22:23 ID:yDp6DIes
純愛とハーレムの天秤は難しい、終始友奈案を作ってたけど
三人カップルに行った次点で案を作っている操作キャラでハーレムは無理だな!って結論に至ったワイもいる
6941 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:34:15 ID:TxN3++A5
軍事組は、所謂ハーレムってのとは違うと思ってる
仲の良い三人で対等な家族になったのが軍事組
男性を上位、女性を下位に置いて、女性に我慢を強いるという事ではない
6942 :
神奈いです ★
:2019/07/24(水) 23:35:03 ID:admin
たしかにハーレムじゃない。ヒメノの都合を押し付けたわけじゃない。
6943 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:36:25 ID:PhwzrtxQ
やりたかったのはヒメノも大事、ユウナも大事って関係性かなぁ。
三人で家族にしたかった。
6944 :
神奈いです ★
:2019/07/24(水) 23:37:30 ID:admin
ハーレムの一人な!って感じならルリもユウナも拒否ったと思う。
6945 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:40:36 ID:2sBswH56
ユウナは自分だけを見て欲しい一番にして欲しいってのを諦めて妥協した
ヒメノもハーレムと男色諦めて二股で妥協した
お互いに一歩ずつ譲ってるから対等なのか
6946 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:41:06 ID:axgsqJfp
複数を同時に愛するよって感覚がどーも分かんなくて
その辺の安価には参加できなかったなぁ
何言っても自分の中で「いやそんなこと言っても薄っぺらいな……」
って自己ツッコミが入ってしまって
6947 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/24(水) 23:42:33 ID:Z4S41Tfy
言い訳が入るから安っぽくなると思う
ちゃんと同時に幸せにすれば言い訳はいらない!!!
(スキル抜きでやるとはいってない
6948 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/24(水) 23:43:46 ID:Z4S41Tfy
見返してたらミサカ妹が不思議すぎて笑った
6949 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:45:27 ID:JMWGEm1c
もうバストラもトラハイも続き見られない悲しみ
ハーレムは合わないと思ったら切るのが吉、居座って文句言い続けるのが最悪
6950 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:45:36 ID:2sBswH56
>>6947
美琴が勝手に襲ってきただけって美琴拒否って寝た事実隠してユウナ口説きにいった時は悲しかった
言い分けせず美琴も同時に幸せにしてよと
6951 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:46:53 ID:axgsqJfp
今までの経験上、ハーレムはPC間でやるとすげーめんどくさくなる
6952 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:48:18 ID:TxN3++A5
「ハーレム」と「多股」と「複婚家族」はそれぞれ微妙に違うからな
ハーレムは基本、男女の間に明確な主従関係がある。ホムラはこれ
「多股」は通い妻・通い夫の形式にする事で、上下関係が無くても成立し得る
キョン子はたぶんこっちかな。まあ、アミティエとダッキ以外は実際には上下関係あるけど
シンジはホムラとキョン子の間ぐらいかな
6953 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/24(水) 23:48:44 ID:Z4S41Tfy
>>6950
というかあの時点(まだ美琴本気暴走前)だと
普通に私とやってる暇あるならユウナちゃんら口説いてこいだからあの時点は美琴の希望的にもまちがってない
まあその後美琴が本気で暴走しだすんだが()
6954 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:49:33 ID:axgsqJfp
シンちゃんの場合は王族だからそういうシステムが既に有ったからね
6955 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/24(水) 23:50:11 ID:Z4S41Tfy
キル夫はどうなんだろ?
最後(こなた)以外は女性を下に見てるわけではないんだよなぁ
6956 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:50:18 ID:TxN3++A5
あの時点ではミコトは別にヒメノに愛されたかった訳じゃないしな
正確に説明しても変な誤解受けそうだし、方便の範疇じゃない?
6957 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/24(水) 23:52:36 ID:Z4S41Tfy
あの時の襲うはまたちょっと違うしながと思うしね
全裸凸かけたコウくんの時に比べれば(t
6958 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:54:40 ID:axgsqJfp
NPCハーレムは瀕死祖国くらいガッツリメインに食い込ませないと
だいたいその他大勢に埋もれて出番なくなっていくのがね……
とりあえず他のキャラに持っていかれるのやだからツバつけとこくらいでコレクションになってるのは悲しい
お気に入りAAだと特に
6959 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:57:41 ID:FMmECJGe
>>6958
テンコはサーバルとアルに子供できた(と思った)時フェードアウトしようとしてたんだけどねぇ
サーバルがとりあえずツバつけとこで止めに行かなければまだ続いてたかもしれない
6960 :
名無しさん
:2019/07/24(水) 23:58:14 ID:jRMFr3Kg
嫁が会話しているだけで100コマくらいある投下の半分が消費される
と言う長期連載スレがあったので、反面教師にしたいところ
6961 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/25(木) 00:03:43 ID:sq4QMfKS
テンコはフラフラしながら攻めきれないのが多かったと思うサーバルにしろコウにしろチヨにしろ
6962 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/25(木) 00:04:17 ID:sq4QMfKS
まーコウくんはルリインターセプトからのコウくんの行動でテンコの精神死んだけど()
6963 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 00:40:24 ID:MWwNwkTl
テンコちゃんはどうしたらよかったのかね、難しい
6964 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 00:44:18 ID:u3DK24r9
あれはコンフリクトの犠牲になった感ある
案自体が悪かったわけではない
6965 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 00:47:31 ID:7/s4JpGx
テンコは、拠点を移して商売に力入れる方向になっていれば
また違ってたかもなぁ
6966 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 00:49:07 ID:DZrkuRv+
手足と首と胴体が全部バラッバラの方向に動こうとしてたからなトラハイ……
6967 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/25(木) 00:49:31 ID:sq4QMfKS
いや案自体の意思と親は受け取ってたような??
コンフリクトが加速させた面は否定できないがー
>>6965
あれだ、政治家を信じず自ら政策を進めていけば良かった気はするな
6968 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 01:20:10 ID:DrP1fBS6
>>6965
チヨと杏と都会行ってしばらく向こうに滞在しようみたいな案通ってたけどオートで日帰りになってビックリした
6969 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 01:39:58 ID:7nslb8Rt
PC間で恋愛関係を作り上げようとする困難に対する熱意
NPCに手を付けてハーレムを作ろうといういつもの欲望
同時進行の絡み合いが奇妙な化学反応を起こした感じ
隣が大恋愛してるんだもの・・・
6970 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 10:16:27 ID:SZxiTBCI
京都アニメーションの作品の原画集が買い占められて諭吉越えで売られているのを見ると物凄くもやっとする
6971 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/25(木) 10:25:30 ID:f1Ty57Kn
後からあーしたらこうしたらはアレだがー
チヨちゃんを姫野から移籍させた直後に猛烈アピールかければチヨちゃんは落とせたと思うかなぁ
その時テンコなにしてたっけ?
6972 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 13:12:00 ID:3D70l5I1
あのへんのテンコは恋愛とか糞食らえだわ私は仕事に生きるってノリだった気がする
6973 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 14:03:05 ID:2+nGrAGH
PCなんだから袋小路作った時点で全体の失敗だよな
トラ4ですら折り合いつけられてたのに
6974 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 14:32:51 ID:3D70l5I1
軍事組が3人セットでしか行動できなくなって小回り利かないのは困った
チヨちゃん別枠にして手数増やすのはアリだと思ったけど何かヘイト凄かったね
6975 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/25(木) 14:38:47 ID:1hNSTITl
そもそも手番が足りてなかったと思う
6976 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/25(木) 14:42:20 ID:1hNSTITl
手番を増やすために手番をかけないといけないのが難しいところ
6977 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 14:55:20 ID:WSveR0u8
別に必要なら三人行動出来たと思うよ?
狩りが主な収入源だったから三人セットが定例化してただけで
6978 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 14:57:20 ID:3rtgXK6V
中盤以降のコウなんてやりたいことやまほどあったのに全部潰されたからな…
6979 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 15:01:49 ID:7/s4JpGx
その辺は割り切ってコミュ手番費やすしかなかっただろうね
6980 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/25(木) 15:05:49 ID:1hNSTITl
とはいえ後半のコウ君とても人間ぽくて好き
前半はザ職人すごて人間味が全くなかったしなぁ(あれはあれで良いものだが
6981 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/25(木) 15:11:59 ID:1hNSTITl
ルリにドギマギしてる辺りから人間味が増えた気がするなコウ君
6982 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 15:16:30 ID:KFOU5354
3人セットでなくても鎌倉武士と精霊レーダーがあれば出来るけど
それだとルリがいじけるからね
6983 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 15:27:33 ID:dhfuiWlS
ルリも軍師やりたがるしな
6984 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 15:32:13 ID:QgJu+qvR
ルリは戦争特化なのに結局戦争しないまま終わってしまい活躍の場が・・・
モブみんなから口だけの情婦って見られてたのは涙を誘った
6985 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 15:56:30 ID:KFOU5354
頭は良いので天子と一緒に商売しててもよかったかな
6986 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 16:33:53 ID:i6m2Utjv
ルリは陣地作成とか格好良かったんだけど
一番活躍できる大規模な戦が始まる前にトラハイが終わっちゃったからね
6987 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 17:44:11 ID:DrP1fBS6
序盤からいきなり戦争行ってたとしても指揮したり助言聞き入れて貰える立場に入るのも難易度高いからなぁ
軍師キャラは難しいね
6988 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 18:50:16 ID:GkgArtHt
軍師としての活躍とは違うかもしれないけれど
キャラとしては全編通して活き活きして好きだったな
何だかんだ異世界を楽しんでるキャラ達を見てるとこっちも嬉しくなる
6989 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 19:02:20 ID:7nslb8Rt
>>6988
大鎧の実働から修復にまで関われてテンション上がってるとこは凄い可愛かったな
6990 :
ジュライ
◆1qah6NTpK.
:2019/07/25(木) 19:14:35 ID:k9bbvGvm
ルリは闇は少なかったなぁ
6991 :
名無しさん
:2019/07/25(木) 19:14:57 ID:9+TW3Qoo
ゾンビレポートが(ヒメノの功績としてだけど)評価されたのは個人的に満足
6992 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 10:56:46 ID:nZNxx6av
ドクターストーン面白いな
トラックメンバーでやったら何ヶ月くらい生存できるだろうか
6993 :
神奈いです ★
:2019/07/28(日) 11:32:01 ID:admin
ルールがよくわかんない
6994 :
神奈いです ★
:2019/07/28(日) 11:32:32 ID:admin
誰かルールまとめて
6995 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 11:44:26 ID:/JFu9q/2
科学チート少年だけでスタート。完全孤独サバイバルしつつ、石化の解除法を探る
解除法が一部判明すると、意志の強い者を石化から復活させられる
その後、完全に石化解除の方法が判明すれば、石化を解除してマンパワーが復活する
ただし、人類復活に反対する者が復活する場合もある
復活させた人間にチート能力を負荷出来る(というか、チート能力のある人間を復活させる)
チート持ち人材は人数制限あり
大まかに言えばこういう感じかな?
リソース管理に失敗しても、初期に復活させる人間ミスっても即死の可能性アリ
6996 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 11:47:57 ID:eWpxEkIW
ノリで変な能力持たせたら死ぬやつ?
6997 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 11:48:35 ID:/JFu9q/2
まあでも、序盤がキツいだけで、石神村と合流後、一定の技術開発等の時間まで稼げたら
不殺縛りでもしないと、後はほぼヌルゲーなんだよね。Dr.STONEって
実質的に殺人を避ける方向で原作はやってるけど、ゲームにしたらみんな、まず殺人兵器作るだろ
安全保障のためにさ
6998 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 11:56:18 ID:/JFu9q/2
「原始時代サバイバルからの文明復興」というコンセプトは面白いんだけど、ゲームにするなら
原作そのまんまの設定じゃ色々と難しいと思うから、コンセプトだけ借りて設定とかシナリオとかは
一から考えた方が良いと思う
原作だとハーバー法まで行けば実質クリアみたいなもんだしね
石化の「犯人」がどうなのかって課題があるだけで
6999 :
神奈いです ★
:2019/07/28(日) 12:01:26 ID:admin
んーー。敵がいないなぁ。わかりやすい敵が欲しいよね。
最初は動物でいいんだけど。
7000 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 12:10:24 ID:/JFu9q/2
最初はサバイバルそのものの困難性で良いんだけども
生活や発展の基盤が安定してきたら、もっと大きい敵がいないとね
略奪好きな蛮族とか、騎馬民族ぐらいは出て来て貰わないと
次に、科学を弾圧する宗教組織とか
それから、生半可な科学が通用しない魔法貴族とか
あと、確実に敵に出来るのはファンタジー系の、科学の発展が
根本的に不利益な存在を登場させること
モンスターとか神様とかね
7001 :
神奈いです ★
:2019/07/28(日) 12:14:11 ID:admin
なんかこう原作関係ないんだけど、
石化教団の殺戮ゴーレムとか、石化ゾンビとか徘徊しててさ。
進撃の巨人っぽい展開にしたらいいんじゃないかな。
7002 :
神奈いです ★
:2019/07/28(日) 12:15:08 ID:admin
最後は石化教団の教祖軍団とかと決戦してニンゲンを取り戻して人口が多すぎて社会がうまくいきませんでしためでたしで。
7003 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 12:18:16 ID:J1m5nGM/
>>7000
敵対者の同級生がソレじゃなかったっけ>反科学教
7004 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 12:20:55 ID:B+4z+4JB
司ね。あの子、銃には結局勝てないから・・・
先手で火薬作ってたら完封出来ちゃう
それに、ゲーム的には復活させたチートキャラが即敵に回るとか
ちょっと理不尽すぎるからねぇ
7005 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 12:24:46 ID:B+4z+4JB
せっかくだし、最近発売されたFEの世界観と組み合わせたら
面白いかもしれないな
超常の力を持つが滅び行く種族である竜族が、人間に超常の
力を与える事で、歪んだ中世統治が成立してる世界観とか
7006 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 12:27:45 ID:66t0SOy6
レーダーくらいの電信復活させると石化の黒幕に見つかってWHY連打のクソリプ飛ばしてくる
7007 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 12:29:47 ID:B+4z+4JB
竜族とその僕の人間が、超常の力で統治してて、人類の発展を
拒絶しているから、技術発展が起こらない、みたいな
モンスターもいるから、超常の力に依存しないと農村維持とか
出来なくて、資本蓄積や余剰発生の機会が無くて技術進歩が無い
7008 :
神奈いです ★
:2019/07/28(日) 12:53:57 ID:admin
全人類が石化した時代
主人公はただ一人解毒薬が作れる。
全人類を石化から救おう。(恋人や恩人を探そうでもよい)
あちこちのエリアでチート持ちを選んで復活(ガチャ)
人々のスキルを組み合わせて文明を復活させよう。
ガチャ産ネームドはそれぞれやりたいことがあるので、不満がたまると脱走してしまうぞ。
(ネームドは一人で生きていけるぐらい強い)
1章 初期エリア
謎のシェルターを中心としたエリア。崩壊前の設備や資材が残ってるが壊れている。
保存食を食べつくしたら未来はない。先へ進もう。
石化人形は数百体あるが、まだ解毒薬のレベルが低いので復活させれそうなパワーのある石化人形をやっとみつけた……
2章
食料が足りないため、野生動物が豊富な谷に降りていくことになった。
ただ当然ながら肉食動物と、なんか見たことのないバケモノもいる……
エリアボスを討伐してエリアを開放し、資源と石化人形を確保しよう!!
食料が増えれば一般人も石化解除できる、資源生産や護衛兵に回そう!
3章
これ以上拠点を大きくするためには工業化が必要だ。
機械であふれた崩壊前の工場を発見したが、そこは石化教団の自動石化ゴーレムに占拠されていた!!
負けるとネームドや一般兵が石化してしまうぞ!
うまくたたかって撃破しよう!
4章
人口増にともなってシェルター外にコロニーを拡大したが、大規模な石化ゾンビがランダムにうろついているのを発見した。
そのうちコロニーに来そうだ。放棄するか。戦うか!
5章
ある日、別の人類シェルターの情報を入手した。ひっそりと生き残りが居そうだ。
そこへ向かうと、石化ゾンビと石化ゴーレムの大軍団に今にも滅ぼされそうだ!
大軍で撃破するか、少数精鋭で潜入して救出するか!
6章
ついに石化教団にコロニーの場所がばれてしまい、石化将軍が攻めてくる。
どこまで文明レベルを戻せたかで戦いが決まる。
7章
石化教団の本拠地へ大遠征!!最終決戦!!
こうだな。
7009 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 12:55:12 ID:SsnRXCG8
暴走したコンピューター様を敵にしよう(暴挙
7010 :
神奈いです ★
:2019/07/28(日) 12:55:21 ID:admin
石化教団とは何か、石化教祖は何を思って石化したのか。
そもそもどうやって石化軍団を作成できたのか。石化の謎が今明かされる。
7011 :
名無しさん
:2019/07/28(日) 13:00:43 ID:/JFu9q/2
原作の雰囲気に近づけるなら、トラ3基準でスキルと欠点が
デフォでLv.3から設定する感じになる
7012 :
神奈いです ★
:2019/07/28(日) 13:05:19 ID:admin
システム
・人口 肉体健康/精神健康
<拠点レベル>
栄養レベル → 低いと肉体ダメージ(発病)、労働効率低下 食料生産と料理スキルで改善
衛生レベル → 低いと肉体ダメージ(発病)、労働効率低下 薬品生産と医療スキルで改善
娯楽レベル → 低いと精神ダメージ(発狂)、労働効率低下 娯楽設備と慰安スキルで改善
居住レベル → 低いと精神ダメージ(発狂)、労働効率低下 居住設備と掃除スキルで改善
科学レベル (基礎研究)
軍事レベル →武器生産に使う
工業レベル →設備や道具の生産に使う
解毒レベル →石化解除に使う
1953KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス