ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

バストラ!考察・データスレ

1 :神奈いです ★:2019/03/24(日) 18:47:25 ID:admin
.         _________
       |  __      __  |
       | (__;;;)    (__;;) |
.  _ _     |_             |_
 ({ })   ) ̄`ヾ ̄ ̄ 7´ ̄:Z_    自由に考察していいぞ。情報は出さないが。
  `Y´ /:::::::::::::::|` =::1:::::::::::::::ヽ
   ヾ:、≧ュ、:::::::::::| 根..:|::::::::、,ィく
.   ` ̄´ !::::::::::|   :|::::::::::| ヾ:、
       i:::::::::::| 性..:|::::::::::|  ヾ:、_
        }:::::::::::|   :|::::::::::{  ({_゚_})
.       i::::::::::::|_____|:::::::::::!   ` ´
       ` ̄i:「´     `li| ̄´
.        _|;|__    __」:!___
         ` ̄ ̄   ` ̄ ̄


216 :名無しさん:2019/04/07(日) 09:36:20 ID:LQb5EaVs
逆に言えば「100Pも稼げないような芸人を審査してやるほど暇じゃない」みたいなアレもあると思うけど

217 :名無しさん:2019/04/07(日) 09:36:32 ID:gSS0mFXE
>>214
スコッパーになるのか……w

218 :名無しさん:2019/04/07(日) 09:39:36 ID:dQ6ciwPZ
>>216
芸人ギルドを拡大という方向に持って行くなら、餌を運ぶ働きアリは多い方が良い
っと思ってな

最悪女子だとウリをさせるという選択肢もある(外道

219 :神奈いです ★:2019/04/07(日) 09:54:07 ID:admin
>>218
ウリは男子でもOKダゾ。

220 :名無しさん:2019/04/07(日) 09:56:02 ID:U0l6EjT6
むしろ男の子の方が高いまである


221 :名無しさん:2019/04/07(日) 09:58:20 ID:dQ6ciwPZ
>>219
絵面的に断るw

222 :名無しさん:2019/04/07(日) 10:00:50 ID:gSS0mFXE
ネコなら男でもいいけど男の入れる方は特殊技能だから……

223 :名無しさん:2019/04/07(日) 10:03:40 ID:U0l6EjT6
逆アナルは名人芸なんだぞ

224 :名無しさん:2019/04/07(日) 10:04:36 ID:gSS0mFXE
加藤鷹はAV男優レベル7くらい有る

225 :名無しさん:2019/04/07(日) 10:16:21 ID:dQ6ciwPZ
底辺の食費が1000P……
一応一人か二人は弟子という位置づけで飼う事は出来るか
可能ならギルドでやりたいが、実績が無いと無理よな、ギルド長なら兎も角

プレゼンしてギルドで小規模からやらせる事は出来るかもしれんが

226 :名無しさん:2019/04/07(日) 10:18:08 ID:gSS0mFXE
ギルド長のスコップ掘りに同席させてもらって目ぼしいのチェックして
後から勧誘とかは行けんじゃないかな、ちゃんと言った上で

227 :名無しさん:2019/04/07(日) 10:42:01 ID:1bsSM63J
ギルドを巻き込むなら
ギルド長にプレゼン→旅芸人に周辺の村に宣伝
で規模をあげるかな、スラムクズだけよりいいのが引っ掛かりそう

賞金(100P位)つけて参加費1Pで採算あわせて、客もいれてやるのもいいかも?
客の不満は最後にハルヒが歌うとかで押さえる

228 :名無しさん:2019/04/07(日) 10:49:31 ID:PjUWFUb9
いや欲かいて何かのついでで下手に金儲けしようとしないで目的を絞った方が絶対いい


229 :名無しさん:2019/04/07(日) 10:51:12 ID:jcLqXnBW
>>227
普段タダで聞けてたハルヒの歌に金取ったらスラムは不満しか生まれないぞ

230 :名無しさん:2019/04/07(日) 10:54:31 ID:1bsSM63J
>>229
金とんのは参加者から〜
吉本方式ともいう
とらない方がいいか

231 :名無しさん:2019/04/07(日) 10:57:19 ID:J52qZjw7
当然ギルド長にもお礼しなきゃいけないし
コスパ的にも人間関係的にも悪手じゃねぇかなぁ

232 :名無しさん:2019/04/07(日) 10:59:03 ID:Beq6yiw5
普段のハルヒの稼ぎもあれあくまで善意のチップやお捻りでしょ?
強制になったら嫌がる人多いと思う

233 :名無しさん:2019/04/07(日) 11:52:03 ID:qPeaH0ZC
ギルド長にプレゼン→旅芸人に各地で宣伝を頼む
賞金付きコンテストを開く(芸人参加ありとなし)
なし側でいきのいいのをスカウト

こんな感じ?
芸人参加ありは、お礼とギルドの宣伝を兼ねて
勝てないとお金貰えないのはダメか?
スラムで行うなら治安維持も必要か、臭いも気になるし
ふむー?

234 :神奈いです ★:2019/04/07(日) 11:57:23 ID:admin
※そろそろ考察じゃなくて行動案検討スレへ

235 :名無しさん:2019/04/07(日) 21:44:11 ID:dQ6ciwPZ
帝都で建物を購入の場合こんな感じでいいのかな?

日本の土地の平均が坪辺り74万
建築の坪単価が平均58万(木造)
日本の家の平均が28.5坪
3762万円→37620Pで一軒家……3〜4万P
職人が3〜40年掛けて家1件手に入れれる程度?(年間1000P貯める計算)

体育館サイズ=劇場(約300坪)で39.6万Pだが

236 :名無しさん:2019/04/07(日) 21:51:51 ID:dQ6ciwPZ
むぅ、フルプレートが1万Pだからもう少し高いのだろうか
それとも安いのだろうか

不人気が奉公と貯金でバーを買えたと言ってたからこんなもんか?
5人が泊まれないって言ってから……不人気や奉公人が既に住んでると考えると面積的にもあってる感じ?

237 :神奈いです ★:2019/04/07(日) 21:54:07 ID:admin
>>235

帝都なら都市部で地価とって

238 :名無しさん:2019/04/07(日) 22:01:06 ID:dQ6ciwPZ
OH……
建物面積:80平方メートル(24.2坪)、土地面積:100平方メートル(30.25坪)、築年数:10年
とすると東京23区で最高1.7億 最低4000万
17万〜4万P?

不人気さん親御さんかなりため込んでたんかね
2〜3世代掛けて買うか、賃貸が大多数か

239 :名無しさん:2019/04/07(日) 22:09:47 ID:dQ6ciwPZ
新築計算で考えると上記の条件(建物80平米、土地100平米)
23区の土地最高2717万 最低119万(坪)
土地30.25坪=3600万〜8.2億
建築の平均58万/坪(全国的に変化は少ない筈?)
約1400万
5〜83.4万P

240 :名無しさん:2019/04/07(日) 22:16:17 ID:dQ6ciwPZ
中央区の土地代がくっそ高すぎる
平均で見たら500万程なのに

83.4万は貴族用の価格……貴族がこんな犬小屋に住まんか
20倍位の面積(600坪、田舎の小学校より小さい程度)として1600万Pが貴族の最低限か?

カイジがいる様な所は平均値として500万
1.5億円→15万P位?

5万Pは下町価格かな

241 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:50:18 ID:WJCA6DYr
アナベベは剣術はギフト頼りで上げていく、でいいかな?
ギフト効果をとっておけるならよかったんだが、このままだと1〜2年でギフトレベルがアップする

242 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:50:40 ID:WJCA6DYr
あ、行動案検討スレと間違えた
ごめんなさい

243 :名無しさん:2019/04/08(月) 00:50:55 ID:EPN2uPOq
まぁ剣術やろね
あとここ検討スレじゃないぞ

244 :名無しさん:2019/04/08(月) 20:15:04 ID:RKL4FNXX
戸建ての基準がバラバラ過ぎる……<賃貸
マンションのように1DKとか基準が無いからな

取りあえず23区で戸建て+賃貸で平均値
最安値8.9万円 最高32万円
89P〜320P/月 1068P〜3840P/年
借りるにしても信用が必要があるが、上級市民である金糸雀が保証人になってくれると貸してくれるかもしれない

参考
一番安い宿が365P/年(5人)ごき襲撃可能性あり 次が1825P/年(5人)朝食別料金 下町で一番いい店で5475P/年(5人)三食別料金

245 :神奈いです ★:2019/04/09(火) 16:11:56 ID:admin
<属性護符>
 単属性
 LV1 1000P (百万円) ※Lv3魔法使いが1月+素材
 LV2 3000P (300万円) 
 LV3 1万P (1000万円) ※LV4魔法使いが4か月+素材
 LV4 3万P (3000万円)
 LV5 10万P (1億円) ※Lv6魔法使いが1年+素材5万P

 2属性
 LV1 4000P (400万円) 
 LV2 1.2万P (1200万円) 

 4属性
 LV1 1.6万P (1600万円) 
 LV2 4.8万P (4800万円) 

 6属性
 LV1 6.4万P (400万円) 
 LV2 19万P (1.9億円) 

 8属性
 LV1 25万P (2.5億円) 
 LV2 77万P (7.7億円) 


246 :神奈いです ★:2019/04/09(火) 16:12:42 ID:admin
訂正 6属性 LV1 6.4万P (6400万円)

247 :神奈いです ★:2019/04/09(火) 16:13:36 ID:admin
※8属性は8属性魔法使いが8倍時間をかけて作成する必要があり。価格が自乗自乗

248 :名無しさん:2019/04/09(火) 16:26:33 ID:RgTq7Kpq
8属性魔法使いって8属性全部納めてる魔法使いなのか、各属性納めてる最大8人の魔法使いなのか

前者だったら安い

249 :名無しさん:2019/04/09(火) 17:40:01 ID:fjtpDmjA
皇帝杯勝ったらくれないかな、カリおっさん帝なら日産できるでしょ

250 :名無しさん:2019/04/09(火) 17:42:52 ID:6/p9yO2H
カリ皇帝は延々帝都にフィールド張ってるんじゃなかったっけ

殺されて魔族が侵攻もあり得るかなー

251 :神奈いです ★:2019/04/09(火) 20:32:28 ID:admin
<武器価格表>

小型鉄武器(短剣・ナイフ)        : 普通加工x中級鉄 =  500P
中型鉄武器(長剣・長槍・メイス・鉄弓) : 普通加工x中級鉄 = 1000P
大型鉄武器(大剣・斧・斬馬刀)     : 普通加工x中級鉄 = 2000P

(ボロ鉄) で半額  1000P
(中鉄)  で1倍   2000P
(良鉄)  で2倍   4000P  
(上鋼)  で4倍   8000P
(玉鋼)  で8倍   16000P   ※ほぼ入手できない
   ※1ランクで+20ダメージ差


下手な加工  で0.5倍
良さげな加工 で 2倍  鍛冶LV4-
傑作加工    で 4倍  鍛冶LV5-  
メイトウ加工  で 16倍  鍛冶LV7-   ※ほぼ入手できない
伝説の加工  で 64倍  鍛冶LV9-   ※ほぼ入手できない 
   ※1ランクで+20ダメージ差
   


小型鉄武器(装甲スーツ)        : 普通加工x中級鉄 = 2000P 防御率20% 素早さダウン小 ※つまり80%で布にあたって貫通、靴や手甲、兜で防御率アップ。
中型鉄防具(ハーフプレート)         : 普通加工x中級鉄 = 5000P 防御率50% 素早さダウン中
大型鉄防具(フルプレート)        : 普通加工x中級鉄 =10000P 防御率100% 素早さダウン大

(ボロ鉄) で半額  
(中鉄)  で1倍  
(良鉄)  で2倍   
(上鋼)  で4倍   
(玉鋼)  で8倍     ※ほぼ入手できない
   ※1ランクで+20ダメージ軽減


下手な加工  で0.5倍
良さげな加工 で 2倍  鍛冶LV4-
傑作加工    で 4倍  鍛冶LV5-  
メイトウ加工  で 16倍  鍛冶LV7-   ※ほぼ入手できない
伝説の加工  で 64倍  鍛冶LV9-   ※ほぼ入手できない 
   ※1ランクで+20ダメージ軽減

   








252 :名無しさん:2019/04/10(水) 15:19:14 ID:TFYIwqkb
ここの玉鋼ってファンタジー金属だよね?
ミスリルみたいなノリの。
日本のたたら製鉄で作る奴じゃなくて。

253 :名無しさん:2019/04/10(水) 15:20:21 ID:rwJpDMqB
いや、たたら製鉄のやつで良いんじゃね?

ファンタジー素材はもっと高いんだろ。そもそも市場に出回らないとか

254 :神奈いです ★:2019/04/10(水) 15:24:17 ID:admin
いや、名称だけ借りてるのでなんかすごい鉄で。

255 :神奈いです ★:2019/04/10(水) 15:27:04 ID:admin
そういう意味で言うと、鉄レベル5なだけなので、
いい名称があったら差し替えます。

256 :名無しさん:2019/04/10(水) 15:56:01 ID:rwJpDMqB
微妙に難しい。いくつか候補がある

クズ鉄
銑鉄
素鉄
錬鉄
純鉄

〜合金〜

素鋼
特殊鋼

257 :名無しさん:2019/04/10(水) 15:58:16 ID:rwJpDMqB
あるいは、鍛冶素材としての単純な縦割りなら

クズ鉄
素鉄
純鉄
鍛鉄
素鋼
特殊鋼

みたいな感じとか

258 :神奈いです ★:2019/04/10(水) 16:01:05 ID:admin
純鉄とか特殊鋼だと逆に誤解されるなぁと。

259 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:02:33 ID:5C36rU2G
天鋼とか、

260 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:03:23 ID:mx5OM7Ym
横に
ボロ鉄(ランク1)
中鉄(ランク2)

って書いといたら大丈夫だと思う

261 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:07:48 ID:rwJpDMqB
ある程度まで余計な不純物抜いちゃうと、もう単純な良し悪しで語れないもんね

超鋼でも誤解されそうだし、玉鋼でいいような気もする

262 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:20:06 ID:TFYIwqkb
ファンタジー風味を強めたいなら普通に魔法金属でいいのでは?
強力な金属は糞高くしていいと思う。
価格も強力な奴なら倍々どころか10倍でもいい。
というか金つんでも入手不可能とか。

強力な武器用金属のリスト(大体)
魔鉄
魔鋼
ミスリル(ギリギリここまでは金で買える)
この先は通常非売品、自分で見つけるか特別な関係の相手から譲ってもらう感じ。

アダマンティン
オリハルコン
ヒイロカネ


263 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:22:55 ID:mx5OM7Ym
下手にファンタジー鉱物出すとどれが上位なのかわかんなくなるんだよね……w

264 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:24:25 ID:rwJpDMqB
ファンタジー素材は鉄系統とは別にあるんだろう

265 :神奈いです ★:2019/04/10(水) 16:32:33 ID:admin
そこまで困ってないので今のままで

266 :名無しさん:2019/04/10(水) 17:00:32 ID:TFYIwqkb
世界・作品ごとに違うからなw
>>ファンタジー素材の上下関係

267 :名無しさん:2019/04/10(水) 17:22:21 ID:BidyqfYH
火縄銃は良鉄以上で無いとかあるのだろうか?
日本でも質の良い鉄(シャム産)が必要とかあった気がするが

268 :名無しさん:2019/04/10(水) 17:44:16 ID:HE4jxQdg
>>267
ハンドゴンは銅製も出回ってたし大丈夫でね?(なお5発連続で撃つと割れる)

269 :名無しさん:2019/04/10(水) 18:21:50 ID:ftHMa3oA
現実的には、鍛え方次第で同じ材質でも差が出るからな

簡略化するなら、素材×加工=耐久力とかじゃね

270 :名無しさん:2019/04/10(水) 18:25:18 ID:BidyqfYH
>>269
>>251を見る限りそのようだな
同じ中鉄でも、下手な加工だと-20、伝説の加工だと+80で100程の差が出る

271 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:18:43 ID:63WrGBzQ
ふと思ったこと
ソウスケの作れる銃の火力や使用はどのように行うのだろうか?

例:火縄銃
遠距離攻撃可能
回避不可(命中判定で外すことはある)
一定以下の防御無効
攻撃力一定(熟練だろうと素人だろうと同じ)
チャージ(弾込め)時間あり

コロシアムで使うならこんな感じ?

272 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:20:51 ID:DItZNr3X
たぶん魔法具や武器と同じ様な補正の付き方をすると思うな

273 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:25:44 ID:WL8XZldY
ぶっちゃけ弓と変わらんと思う、判定的には

274 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:27:47 ID:fD9rOKTb
問題は銃スキルが体力か知力どっちで成長するのか
体力依存だとターニャにライフル持たせる案は没ってしまう…

275 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:31:26 ID:Hrv2hhph
魔法以外の攻撃系は基本体力スキルっぽいからなあ
狙撃だと知力関係ありそうだけど、銃の扱いは身体で覚えるものだろうし

276 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:33:45 ID:s0Yhq1in
魔力でライフルを打つやり方を覚えたらええねん


277 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:34:15 ID:+tlRdOZt
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/4014

で飛行中の速度は敏捷や加速魔法次第ってあるけどこの場合

飛行中速度=敏捷(貴族の戦闘)+加速魔法
飛行中速度=敏捷(貴族の戦闘)or加速魔法 のどっちだろう

278 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:39:05 ID:OiIuv80G
プラスの方なら敏捷を鍛えない意味が無くなるな、貴族の戦闘だとLV3で頭打ちだし
銃弾を風魔法で誘導できるなら現状でもターニャは結構銃で戦えるな。

279 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:40:51 ID:cxQkX3Hz
これまでの判定で必殺技以外でスキルが複数同時に発動してパワーアップ
みたいなのは無かったからorでしょ

280 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:41:50 ID:fD9rOKTb
風魔法を加速に使うから銃で攻撃したいのに銃の操作に魔法使ったら本末転倒なのでは…

281 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:42:11 ID:+tlRdOZt
うーん、ターニャが体力高ければ考えたんだけど
体力20なのよね。3lvまで肉体技能鍛えただけでも凄いし
それに破滅の運命があと5年後だから鍛えるなら加速魔法や風魔法かな?
疾風の加速なら風魔法のレベルが高ければレベル上げやすいとかある中?

282 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:42:53 ID:63WrGBzQ
ターニャが使うならキラークイーンで弾丸を爆弾化かな
空気弾より使い勝手良さそうだが

283 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:43:36 ID:MqXGOKQq
>>280
一戦闘中ずっと有効な加速魔法を使えば良いのよ


284 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:43:47 ID:OiIuv80G
>>280
10万Pの護符があれば飛びながら戦えるみたいよ

285 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:45:09 ID:MqXGOKQq
>>284
飛行は前提の話じゃない?
普通の魔法貴族も当然に飛んで来るから、加速魔法で差をつけないといけない

他の系統の魔法も鍛えてみる、とかあるにはあるけどね

286 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:45:14 ID:+tlRdOZt
でもオルガマリーが加速魔法をlv5くらいまで鍛えてるとは思わいたくないが、鍛えてるとすると教育って本当に凄いな。貴族の戦闘で代用してる可能性もあるが

287 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:48:43 ID:OiIuv80G
>>285
そういえばそうだな。そうなると加速してキラークイーンが主な手段に成るんだな

288 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:49:29 ID:63WrGBzQ
>>287
キラークイーンは射程短いが
どうなんだろうな?

289 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:49:48 ID:+tlRdOZt
もしくは風魔法lv5〜6で蹂躙するか

290 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:52:27 ID:MqXGOKQq
キラークィーンで圧縮空気を爆弾にして風魔法で飛ばすのが空気爆弾でしょ

291 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:55:31 ID:+tlRdOZt
んじゃあ、空気爆弾の威力って風魔法のレベルも重要だったりするのかな?

292 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:56:56 ID:zGwUaZri
風魔法の運用方の一つだからねぇ空気爆弾

弓矢に塗った毒がキラークイーンだけど
弓矢自体の威力も上がればそりゃそれだけ強くはなる

293 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:57:35 ID:MqXGOKQq
風魔だからたぶん風魔法レベルも大事だとは思うな

294 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:58:39 ID:+tlRdOZt
んじゃ、どのみち風魔法のレベル上げも重要だったんだな

295 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:59:55 ID:zGwUaZri
その上で、風魔法だけだと攻撃、防御、移動のどれかにしか一度に使えないから
それをどうカバーするか、って話だったんだよね?

296 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:02:46 ID:OiIuv80G
威力はキラークイーン依存で命中が風魔法とか?

297 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:03:39 ID:+tlRdOZt
うん。んで空中に浮かんで戦うっていうのは一つの回答で
今の所、風魔法やキラークィーンに割く練習量減らしてまで加速魔法lv4以上必要かってところかな(貴族の戦闘lv3があるので)


298 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:06:47 ID:eYW4Vkoo
昨日、歌魔法の派生スキルが出てたけど
風魔法の派生スキルとして風加速でいいんじゃないかな

299 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:07:20 ID:eTRORBt9
原作レベルならと前置きがいるが
キラークイーンはライフル弾を見て弾く事が出来るクレイジーダイヤモンドより少し劣る程度の防御力を持ってるから防御に使うのも良いのよね

300 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:08:55 ID:zGwUaZri
風魔法の派生だと結局そのターン攻撃も防御も出来なくなるけどそれでいいの?
ってのも含めてどうするかだと思うよ

301 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:09:22 ID:zGwUaZri
風魔法で攻撃も防御も、ね

302 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:09:24 ID:MqXGOKQq
>>295
まず、一回目の手番で、一度の戦闘中に常時有効な加速魔法を使う

次の手番で攻撃に移れば良いよ

303 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:10:59 ID:eTRORBt9
イメージ的に風って四属性の中で最も防御に向いてなさそうに思ったりする
質量ないから

逆に暗殺は超向いてそう

304 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:11:34 ID:NgLFV5+6
戦闘中ずっととなると必殺技かなあ

305 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:11:34 ID:fD9rOKTb
>>302
常時有効って単発より明らかに威力落ちないとおかしいから補正値は結局低レベルになりそうな

306 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:12:52 ID:OiIuv80G
>>302
加速魔法を使って防御でキラークイーンを選択が定石になるな

307 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:12:53 ID:iXwBgtCa
>>302
そのターン風魔法を攻撃にも防御にも使えないのを受け入れるならそれで良いと思う
まあ防御は部下を肉の盾にする手もあるし

308 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:13:11 ID:MqXGOKQq
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1553445710/4144-4146

この辺参照すべきじゃね

309 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:15:40 ID:MqXGOKQq
>>305
別系統も鍛えるとかやっても良いのよ

魔法具で飛行して火魔法でジェット噴射して加速して空気爆弾で攻撃とか

310 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:23:53 ID:eYW4Vkoo
>>303
強風は大体押し返すからそうでもないかな。

ただ、結局はスキルのレベル差でしょうね

>>300
そこですよね。
スキル構成次第。

311 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:24:05 ID:OiIuv80G
ジェットは風と火の複合っぽい?

312 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:24:29 ID:eTRORBt9
10万P程度とはいうが、永続を考えると程度で済むのか
貴族の税収を考えると上級以上の貴族以外は持ちにくくて、空はまだまだかなーっと思った(敵が7、空が3的な意味で)

ふと
飛行=アイテムor魔法
アイテムで飛んでるとすると防御or攻撃に魔法を使う事が可能→被弾=即大破or空を飛ぶだけの観測しかできない
我々の世界でいうWW1前の飛行機状態なのかね?
ここに遠距離攻撃の銃が出てきたら戦略そのものが変化する?


313 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:26:18 ID:eTRORBt9
>>310
うむ、スキルレベル次第とは思うw

高レベル帯では差が明確に出にくい気がするが、低〜中レベルだとイメージ的になw

314 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:28:13 ID:OiIuv80G
>>312
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/4014

315 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:29:11 ID:MqXGOKQq
>>312
飛ぶ前に戦闘中常時継続の加速魔法とバリア張っておけば済む話じゃね

お互い中距離の無防備状態からよーいドンは闘技場ぐらいでしょ

316 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:32:21 ID:MqXGOKQq
まあ、奇襲される可能性も考えたら二系統修めておくのも良いんじゃないか?
部下や仲間を作るのも解決策だ

一つのスキルであれもこれもとは行かない

154KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス