ローカルルールを必読のこと

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バストラ!考察・データスレ

1 :神奈いです ★:2019/03/24(日) 18:47:25 ID:admin
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251 :神奈いです ★:2019/04/09(火) 20:32:28 ID:admin
<武器価格表>

小型鉄武器(短剣・ナイフ)        : 普通加工x中級鉄 =  500P
中型鉄武器(長剣・長槍・メイス・鉄弓) : 普通加工x中級鉄 = 1000P
大型鉄武器(大剣・斧・斬馬刀)     : 普通加工x中級鉄 = 2000P

(ボロ鉄) で半額  1000P
(中鉄)  で1倍   2000P
(良鉄)  で2倍   4000P  
(上鋼)  で4倍   8000P
(玉鋼)  で8倍   16000P   ※ほぼ入手できない
   ※1ランクで+20ダメージ差


下手な加工  で0.5倍
良さげな加工 で 2倍  鍛冶LV4-
傑作加工    で 4倍  鍛冶LV5-  
メイトウ加工  で 16倍  鍛冶LV7-   ※ほぼ入手できない
伝説の加工  で 64倍  鍛冶LV9-   ※ほぼ入手できない 
   ※1ランクで+20ダメージ差
   


小型鉄武器(装甲スーツ)        : 普通加工x中級鉄 = 2000P 防御率20% 素早さダウン小 ※つまり80%で布にあたって貫通、靴や手甲、兜で防御率アップ。
中型鉄防具(ハーフプレート)         : 普通加工x中級鉄 = 5000P 防御率50% 素早さダウン中
大型鉄防具(フルプレート)        : 普通加工x中級鉄 =10000P 防御率100% 素早さダウン大

(ボロ鉄) で半額  
(中鉄)  で1倍  
(良鉄)  で2倍   
(上鋼)  で4倍   
(玉鋼)  で8倍     ※ほぼ入手できない
   ※1ランクで+20ダメージ軽減


下手な加工  で0.5倍
良さげな加工 で 2倍  鍛冶LV4-
傑作加工    で 4倍  鍛冶LV5-  
メイトウ加工  で 16倍  鍛冶LV7-   ※ほぼ入手できない
伝説の加工  で 64倍  鍛冶LV9-   ※ほぼ入手できない 
   ※1ランクで+20ダメージ軽減

   








252 :名無しさん:2019/04/10(水) 15:19:14 ID:TFYIwqkb
ここの玉鋼ってファンタジー金属だよね?
ミスリルみたいなノリの。
日本のたたら製鉄で作る奴じゃなくて。

253 :名無しさん:2019/04/10(水) 15:20:21 ID:rwJpDMqB
いや、たたら製鉄のやつで良いんじゃね?

ファンタジー素材はもっと高いんだろ。そもそも市場に出回らないとか

254 :神奈いです ★:2019/04/10(水) 15:24:17 ID:admin
いや、名称だけ借りてるのでなんかすごい鉄で。

255 :神奈いです ★:2019/04/10(水) 15:27:04 ID:admin
そういう意味で言うと、鉄レベル5なだけなので、
いい名称があったら差し替えます。

256 :名無しさん:2019/04/10(水) 15:56:01 ID:rwJpDMqB
微妙に難しい。いくつか候補がある

クズ鉄
銑鉄
素鉄
錬鉄
純鉄

〜合金〜

素鋼
特殊鋼

257 :名無しさん:2019/04/10(水) 15:58:16 ID:rwJpDMqB
あるいは、鍛冶素材としての単純な縦割りなら

クズ鉄
素鉄
純鉄
鍛鉄
素鋼
特殊鋼

みたいな感じとか

258 :神奈いです ★:2019/04/10(水) 16:01:05 ID:admin
純鉄とか特殊鋼だと逆に誤解されるなぁと。

259 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:02:33 ID:5C36rU2G
天鋼とか、

260 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:03:23 ID:mx5OM7Ym
横に
ボロ鉄(ランク1)
中鉄(ランク2)

って書いといたら大丈夫だと思う

261 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:07:48 ID:rwJpDMqB
ある程度まで余計な不純物抜いちゃうと、もう単純な良し悪しで語れないもんね

超鋼でも誤解されそうだし、玉鋼でいいような気もする

262 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:20:06 ID:TFYIwqkb
ファンタジー風味を強めたいなら普通に魔法金属でいいのでは?
強力な金属は糞高くしていいと思う。
価格も強力な奴なら倍々どころか10倍でもいい。
というか金つんでも入手不可能とか。

強力な武器用金属のリスト(大体)
魔鉄
魔鋼
ミスリル(ギリギリここまでは金で買える)
この先は通常非売品、自分で見つけるか特別な関係の相手から譲ってもらう感じ。

アダマンティン
オリハルコン
ヒイロカネ


263 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:22:55 ID:mx5OM7Ym
下手にファンタジー鉱物出すとどれが上位なのかわかんなくなるんだよね……w

264 :名無しさん:2019/04/10(水) 16:24:25 ID:rwJpDMqB
ファンタジー素材は鉄系統とは別にあるんだろう

265 :神奈いです ★:2019/04/10(水) 16:32:33 ID:admin
そこまで困ってないので今のままで

266 :名無しさん:2019/04/10(水) 17:00:32 ID:TFYIwqkb
世界・作品ごとに違うからなw
>>ファンタジー素材の上下関係

267 :名無しさん:2019/04/10(水) 17:22:21 ID:BidyqfYH
火縄銃は良鉄以上で無いとかあるのだろうか?
日本でも質の良い鉄(シャム産)が必要とかあった気がするが

268 :名無しさん:2019/04/10(水) 17:44:16 ID:HE4jxQdg
>>267
ハンドゴンは銅製も出回ってたし大丈夫でね?(なお5発連続で撃つと割れる)

269 :名無しさん:2019/04/10(水) 18:21:50 ID:ftHMa3oA
現実的には、鍛え方次第で同じ材質でも差が出るからな

簡略化するなら、素材×加工=耐久力とかじゃね

270 :名無しさん:2019/04/10(水) 18:25:18 ID:BidyqfYH
>>269
>>251を見る限りそのようだな
同じ中鉄でも、下手な加工だと-20、伝説の加工だと+80で100程の差が出る

271 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:18:43 ID:63WrGBzQ
ふと思ったこと
ソウスケの作れる銃の火力や使用はどのように行うのだろうか?

例:火縄銃
遠距離攻撃可能
回避不可(命中判定で外すことはある)
一定以下の防御無効
攻撃力一定(熟練だろうと素人だろうと同じ)
チャージ(弾込め)時間あり

コロシアムで使うならこんな感じ?

272 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:20:51 ID:DItZNr3X
たぶん魔法具や武器と同じ様な補正の付き方をすると思うな

273 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:25:44 ID:WL8XZldY
ぶっちゃけ弓と変わらんと思う、判定的には

274 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:27:47 ID:fD9rOKTb
問題は銃スキルが体力か知力どっちで成長するのか
体力依存だとターニャにライフル持たせる案は没ってしまう…

275 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:31:26 ID:Hrv2hhph
魔法以外の攻撃系は基本体力スキルっぽいからなあ
狙撃だと知力関係ありそうだけど、銃の扱いは身体で覚えるものだろうし

276 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:33:45 ID:s0Yhq1in
魔力でライフルを打つやり方を覚えたらええねん


277 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:34:15 ID:+tlRdOZt
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/4014

で飛行中の速度は敏捷や加速魔法次第ってあるけどこの場合

飛行中速度=敏捷(貴族の戦闘)+加速魔法
飛行中速度=敏捷(貴族の戦闘)or加速魔法 のどっちだろう

278 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:39:05 ID:OiIuv80G
プラスの方なら敏捷を鍛えない意味が無くなるな、貴族の戦闘だとLV3で頭打ちだし
銃弾を風魔法で誘導できるなら現状でもターニャは結構銃で戦えるな。

279 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:40:51 ID:cxQkX3Hz
これまでの判定で必殺技以外でスキルが複数同時に発動してパワーアップ
みたいなのは無かったからorでしょ

280 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:41:50 ID:fD9rOKTb
風魔法を加速に使うから銃で攻撃したいのに銃の操作に魔法使ったら本末転倒なのでは…

281 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:42:11 ID:+tlRdOZt
うーん、ターニャが体力高ければ考えたんだけど
体力20なのよね。3lvまで肉体技能鍛えただけでも凄いし
それに破滅の運命があと5年後だから鍛えるなら加速魔法や風魔法かな?
疾風の加速なら風魔法のレベルが高ければレベル上げやすいとかある中?

282 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:42:53 ID:63WrGBzQ
ターニャが使うならキラークイーンで弾丸を爆弾化かな
空気弾より使い勝手良さそうだが

283 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:43:36 ID:MqXGOKQq
>>280
一戦闘中ずっと有効な加速魔法を使えば良いのよ


284 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:43:47 ID:OiIuv80G
>>280
10万Pの護符があれば飛びながら戦えるみたいよ

285 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:45:09 ID:MqXGOKQq
>>284
飛行は前提の話じゃない?
普通の魔法貴族も当然に飛んで来るから、加速魔法で差をつけないといけない

他の系統の魔法も鍛えてみる、とかあるにはあるけどね

286 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:45:14 ID:+tlRdOZt
でもオルガマリーが加速魔法をlv5くらいまで鍛えてるとは思わいたくないが、鍛えてるとすると教育って本当に凄いな。貴族の戦闘で代用してる可能性もあるが

287 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:48:43 ID:OiIuv80G
>>285
そういえばそうだな。そうなると加速してキラークイーンが主な手段に成るんだな

288 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:49:29 ID:63WrGBzQ
>>287
キラークイーンは射程短いが
どうなんだろうな?

289 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:49:48 ID:+tlRdOZt
もしくは風魔法lv5〜6で蹂躙するか

290 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:52:27 ID:MqXGOKQq
キラークィーンで圧縮空気を爆弾にして風魔法で飛ばすのが空気爆弾でしょ

291 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:55:31 ID:+tlRdOZt
んじゃあ、空気爆弾の威力って風魔法のレベルも重要だったりするのかな?

292 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:56:56 ID:zGwUaZri
風魔法の運用方の一つだからねぇ空気爆弾

弓矢に塗った毒がキラークイーンだけど
弓矢自体の威力も上がればそりゃそれだけ強くはなる

293 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:57:35 ID:MqXGOKQq
風魔だからたぶん風魔法レベルも大事だとは思うな

294 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:58:39 ID:+tlRdOZt
んじゃ、どのみち風魔法のレベル上げも重要だったんだな

295 :名無しさん:2019/04/13(土) 12:59:55 ID:zGwUaZri
その上で、風魔法だけだと攻撃、防御、移動のどれかにしか一度に使えないから
それをどうカバーするか、って話だったんだよね?

296 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:02:46 ID:OiIuv80G
威力はキラークイーン依存で命中が風魔法とか?

297 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:03:39 ID:+tlRdOZt
うん。んで空中に浮かんで戦うっていうのは一つの回答で
今の所、風魔法やキラークィーンに割く練習量減らしてまで加速魔法lv4以上必要かってところかな(貴族の戦闘lv3があるので)


298 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:06:47 ID:eYW4Vkoo
昨日、歌魔法の派生スキルが出てたけど
風魔法の派生スキルとして風加速でいいんじゃないかな

299 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:07:20 ID:eTRORBt9
原作レベルならと前置きがいるが
キラークイーンはライフル弾を見て弾く事が出来るクレイジーダイヤモンドより少し劣る程度の防御力を持ってるから防御に使うのも良いのよね

300 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:08:55 ID:zGwUaZri
風魔法の派生だと結局そのターン攻撃も防御も出来なくなるけどそれでいいの?
ってのも含めてどうするかだと思うよ

301 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:09:22 ID:zGwUaZri
風魔法で攻撃も防御も、ね

302 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:09:24 ID:MqXGOKQq
>>295
まず、一回目の手番で、一度の戦闘中に常時有効な加速魔法を使う

次の手番で攻撃に移れば良いよ

303 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:10:59 ID:eTRORBt9
イメージ的に風って四属性の中で最も防御に向いてなさそうに思ったりする
質量ないから

逆に暗殺は超向いてそう

304 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:11:34 ID:NgLFV5+6
戦闘中ずっととなると必殺技かなあ

305 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:11:34 ID:fD9rOKTb
>>302
常時有効って単発より明らかに威力落ちないとおかしいから補正値は結局低レベルになりそうな

306 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:12:52 ID:OiIuv80G
>>302
加速魔法を使って防御でキラークイーンを選択が定石になるな

307 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:12:53 ID:iXwBgtCa
>>302
そのターン風魔法を攻撃にも防御にも使えないのを受け入れるならそれで良いと思う
まあ防御は部下を肉の盾にする手もあるし

308 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:13:11 ID:MqXGOKQq
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1553445710/4144-4146

この辺参照すべきじゃね

309 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:15:40 ID:MqXGOKQq
>>305
別系統も鍛えるとかやっても良いのよ

魔法具で飛行して火魔法でジェット噴射して加速して空気爆弾で攻撃とか

310 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:23:53 ID:eYW4Vkoo
>>303
強風は大体押し返すからそうでもないかな。

ただ、結局はスキルのレベル差でしょうね

>>300
そこですよね。
スキル構成次第。

311 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:24:05 ID:OiIuv80G
ジェットは風と火の複合っぽい?

312 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:24:29 ID:eTRORBt9
10万P程度とはいうが、永続を考えると程度で済むのか
貴族の税収を考えると上級以上の貴族以外は持ちにくくて、空はまだまだかなーっと思った(敵が7、空が3的な意味で)

ふと
飛行=アイテムor魔法
アイテムで飛んでるとすると防御or攻撃に魔法を使う事が可能→被弾=即大破or空を飛ぶだけの観測しかできない
我々の世界でいうWW1前の飛行機状態なのかね?
ここに遠距離攻撃の銃が出てきたら戦略そのものが変化する?


313 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:26:18 ID:eTRORBt9
>>310
うむ、スキルレベル次第とは思うw

高レベル帯では差が明確に出にくい気がするが、低〜中レベルだとイメージ的になw

314 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:28:13 ID:OiIuv80G
>>312
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/4014

315 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:29:11 ID:MqXGOKQq
>>312
飛ぶ前に戦闘中常時継続の加速魔法とバリア張っておけば済む話じゃね

お互い中距離の無防備状態からよーいドンは闘技場ぐらいでしょ

316 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:32:21 ID:MqXGOKQq
まあ、奇襲される可能性も考えたら二系統修めておくのも良いんじゃないか?
部下や仲間を作るのも解決策だ

一つのスキルであれもこれもとは行かない

317 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:34:46 ID:63WrGBzQ
>>314
>>315
航空魔導師の数と質が戦場を支配する状態なのかね
100m上空に上がれると弓矢は届か......くのか、弓レベル7とかなら

318 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:35:59 ID:KXT9wuRK
戦闘開始前にバフやらエンチャントかけまくりで最強でーす

をこっちがやるなら向こうもやって来ると思うけどええんか

319 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:36:48 ID:g88P+BGg
つかオルガマリーなら地面からでもキロ単位の火柱とか余裕だと思う

320 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:38:59 ID:MqXGOKQq
>>318
というか、最初から敵がやると思うぞ。オルガマリーとか普通にやってそう

321 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:40:18 ID:+tlRdOZt
オルガマリーってレベル7火力の上にレベル五のエンチャントで身を固めて空飛び回ってんだな
そりゃ勝てんわ。ターニャ派閥ができるのも頷ける

322 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:43:36 ID:/Qp4K9rH
雑兵の意味がない気がするなw

オルガマリーが空を飛んで飛行する連中をぶっ殺しまくった後地上を攻撃するだけで解決する
あぁ、せやからマリーの領地はオルガマリーだけでもってるのか

323 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:44:11 ID:BASS8yPo
だから誰と戦うつもりなんだ?
いつどこで誰に使うか分かんないけどとりあえず積み上げとこう
ではみんな好きな方向に成長させて器用貧乏になるぞ?

324 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:45:24 ID:1xoRhg5y
アナべべがいるかどうかで厄介さが増減しますな

325 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:47:39 ID:+tlRdOZt
しゃあないやろ安価スレってそういうもんだし
俺は18歳までは加速魔法に割かないで風魔法に割いて
風魔法lv6キラークィーンlv6にして空中戦では
貴族の戦闘lv3で立ち回る計画だけどコレだって加速魔法
鍛える案通ったら頓挫するし

326 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:49:37 ID:KXxSS7Yf
ええやん、それアピってくれたらそういう感じの案支持するやで

327 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:50:14 ID:63WrGBzQ
>>323
誰と戦うつもりではなく
何処までが出来るのかどうか
を知りたいかな?

そうでないと意図と違う方向に進むかもしれない

328 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:50:40 ID:Hrv2hhph
貴族の戦闘Lv3てどういう内容なんだっけ
近距離中距離遠距離で汎用的に使えるスキル?

329 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:50:49 ID:+tlRdOZt
ありがとう。計画載せた上で行動案作るわ

330 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:51:41 ID:+tlRdOZt
>>328
らしい。レベル3までしか鍛えられない代わりに汎用的に使えるスキル

331 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:56:42 ID:KXxSS7Yf
農奴とかと一緒で、それっぽいことだいたいできるけど
専門家には勝てない感じらしい

332 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:56:49 ID:OiIuv80G
ジェット魔法を妄想してみた。(火風複合) 深い意味はありません
LV1 直進番長。一気に距離を稼ぐのに使う
LV2 直進中に軌道をちょっとだけ変えられるぞ!
LV3 ある程度の戦闘機動が可能。一撃離脱以外の戦闘が可能に
LV4 ホバリング等が可能に。より実戦的に熟練
LV5 ほぼ一流。高速で飛び回れる
LV6 超一流。停止・旋回思いのまま

333 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:58:01 ID:/Qp4K9rH
>>325
風6クイーン6というのは空気弾?
風を防御に回して、クイーン+遠距離攻撃手段で空飛ぶ重戦車or重爆撃機というのも良いとは思う
スリングショットとかなら習得は楽そう(ゴムがあるのかとか問題はあるが

防御部隊を周辺に配備して鉄壁を敷いておいて、攻撃に専念するという手もあるな、大貴族だから一人で攻撃も防御もする必要性は無かった……出来た方がカッコいいけどな!

334 :名無しさん:2019/04/13(土) 17:39:12 ID:OiIuv80G
<外交状況> バス16年:時点
【青竜】敵視(71)→     ←仮想敵(54)【朱雀】
↓放置(37) 敵視(63)  放置(33)仮想敵(58)↓
               X
↑傍観(20) 傍観(17)  敵視(85)  敵視(76)↑
【玄武】傍観(15)→     ←敵視(72)  【白虎】

<対戦結果>
青龍(ビジター)【7】〇 ― ●【4】玄武戦(ホーム)  【13】年前  バス3年
朱雀(ビジター)【6】〇 ― ●【4】白虎戦(ホーム)  【9】年前   バス7年
白虎(ビジター)【4】● ― 〇【6】玄武戦(ホーム)  【7】年前   バス9年
青龍(ビジター)【7】〇 ― ●【4】朱雀戦(ホーム)  【6】年前  バス10年
青龍(ビジター)【8】〇 ― ●【6】白虎戦(ホーム)  【5】年前  バス11年

青龍:すべての領地に攻め込み勝利
朱雀:白虎に攻め込み勝利。青龍に攻め込まれ敗北。
玄武:白虎に攻め込まれ勝利。青龍に攻め込まれ敗北
白虎:青龍・朱雀に攻め込まれ敗北。玄武に攻め込み敗北

335 :名無しさん:2019/04/13(土) 22:22:36 ID:/Qp4K9rH
本場アメリカでの価格、弾丸の種類にもよるんだが
拳銃弾の値段
20〜500円/発 =2〜50発/1P
ライフル弾
8〜2400円/発 =0.41〜125発/1P
ショットガン
23〜2000円/発 =0.5〜43発/1P

こんな感じだった量産してるからこの値段になってるとするとバストラ世界ではもうちょい価格が上がるか?
日本の猟銃の場合1発100〜3000円位

336 :名無しさん:2019/04/13(土) 22:29:25 ID:uR3aSvn7
>>335
薬莢がないからハンドロード用のガンパウダーと弾頭の値段の方が

337 :名無しさん:2019/04/13(土) 23:49:47 ID:/Qp4K9rH
ふと気になってハルヒの夢(フルオーケストラ+劇)を叶えれるか計算してみたがちときつそうだが行けるな

フルオーケストラ 100人 +劇を行う場合200人=300人
技能持ちだから最低2000〜4000P/年/人
年間20〜40万Pでフルオーケストラ、劇を入れると60〜120万P必要
17世紀、シェイクスピアの戯曲をやってたロンドンのグローブ座では2000人の観客が動員可能
帝劇がこれクラスとして
(聞く位置や行う劇団に寄って値段が変わるのだが)3000〜3万円(3〜30P)程度
6000〜60000P/1回
月2〜3回(飽きさせないのと練習期間も考えて)行うとして14.4万〜216万P/年、ギルドへの上納後13〜194万P/年
箱を使う手数料がギルドの上納以外にもあった場合辛い

いつかここまで行けるのだろうか?w

338 :名無しさん:2019/04/14(日) 00:02:34 ID:zowu5Znd
桁違いな額だけど準備や楽器製造にもかかるとなると楽譜を売りつつ育成をしつつ楽器を増やして、各パートの責任者を増やすムーブが必要になるな

339 :名無しさん:2019/04/14(日) 00:08:32 ID:XDi2jBnI
纏めて行き成り雇用できるわけじゃないし
10人程度から増やしていく……となるとまぁ、10年は掛かるだろうなw
スラムの連中から才能ある子供を引き抜いて育てるか……他の芸人ギルドを叩き潰して吸収してレベル持ちを大量雇用するという手もあるか

340 :名無しさん:2019/04/14(日) 01:03:00 ID:pT+JRlkI
コロシアムでやれば収容人数はダンチ

341 :名無しさん:2019/04/14(日) 06:35:56 ID:qDT2OSGD

歌の子供たちと一緒に歌えば解決できるかもしれんが
これだと完全に家臣ルートやな

342 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

343 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

344 :名無しさん:2019/04/14(日) 20:36:39 ID:zowu5Znd
おお、なんか凄い実現可能な解決手段だ。しかし牛100頭っていくらだ10万Pくらいかw

345 :名無しさん:2019/04/14(日) 20:37:14 ID:zowu5Znd
誤爆しました。申し訳ない。

346 :名無しさん:2019/04/15(月) 10:14:43 ID:b5gLGkAJ
MS術はプログラム組めば自律機動できるかと思ったが、現代でさえ
ドローン兵器の満足な自立機動は目処が立ってないんだったか

実験の結果、敵も味方も撃ち殺してしまうらしい
どの道、戦闘ドローンのプログラムなんてソウスケでも厳しいし無理筋だな

347 :名無しさん:2019/04/15(月) 10:18:11 ID:t7//9dEz
マジカルパンジャンドラムの出番だって?

348 :名無しさん:2019/04/15(月) 11:49:25 ID:dutnTJZT
戦列歩兵なら出来るんだけど、それするなら
普通に歩兵100人揃えた方がやすいかなぁ

349 :名無しさん:2019/04/15(月) 11:52:14 ID:BnXUtZS4
そうね。あと護衛ゴーレムを一騎つけるより、洗脳兵をコロシアムの
そこそこの剣闘奴隷買って作った方が金で済む分だけ楽だし

350 :名無しさん:2019/04/15(月) 12:36:14 ID:dutnTJZT
ラクスの言った通り一個のゴーレムを徹底的に強化してワンオフ機作る方がいいんだな

351 :名無しさん:2019/04/15(月) 12:48:30 ID:iOKCsyLx
感覚リンクできて遠距離操作できて機動力高いの作れるなら、
弱くても偵察にはすっごく便利だと思う。

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