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バストラ!考察・データスレ
1 :
神奈いです ★
:2019/03/24(日) 18:47:25 ID:admin
. _________
| __ __ |
| (__;;;) (__;;) |
. _ _ |_ |_
({ }) ) ̄`ヾ ̄ ̄ 7´ ̄:Z_ 自由に考察していいぞ。情報は出さないが。
`Y´ /:::::::::::::::|` =::1:::::::::::::::ヽ
ヾ:、≧ュ、:::::::::::| 根..:|::::::::、,ィく
. ` ̄´ !::::::::::| :|::::::::::| ヾ:、
i:::::::::::| 性..:|::::::::::| ヾ:、_
}:::::::::::| :|::::::::::{ ({_゚_})
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` ̄i:「´ `li| ̄´
. _|;|__ __」:!___
` ̄ ̄ ` ̄ ̄
284 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:43:47 ID:OiIuv80G
>>280
10万Pの護符があれば飛びながら戦えるみたいよ
285 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:45:09 ID:MqXGOKQq
>>284
飛行は前提の話じゃない?
普通の魔法貴族も当然に飛んで来るから、加速魔法で差をつけないといけない
他の系統の魔法も鍛えてみる、とかあるにはあるけどね
286 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:45:14 ID:+tlRdOZt
でもオルガマリーが加速魔法をlv5くらいまで鍛えてるとは思わいたくないが、鍛えてるとすると教育って本当に凄いな。貴族の戦闘で代用してる可能性もあるが
287 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:48:43 ID:OiIuv80G
>>285
そういえばそうだな。そうなると加速してキラークイーンが主な手段に成るんだな
288 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:49:29 ID:63WrGBzQ
>>287
キラークイーンは射程短いが
どうなんだろうな?
289 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:49:48 ID:+tlRdOZt
もしくは風魔法lv5〜6で蹂躙するか
290 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:52:27 ID:MqXGOKQq
キラークィーンで圧縮空気を爆弾にして風魔法で飛ばすのが空気爆弾でしょ
291 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:55:31 ID:+tlRdOZt
んじゃあ、空気爆弾の威力って風魔法のレベルも重要だったりするのかな?
292 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:56:56 ID:zGwUaZri
風魔法の運用方の一つだからねぇ空気爆弾
弓矢に塗った毒がキラークイーンだけど
弓矢自体の威力も上がればそりゃそれだけ強くはなる
293 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:57:35 ID:MqXGOKQq
風魔だからたぶん風魔法レベルも大事だとは思うな
294 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:58:39 ID:+tlRdOZt
んじゃ、どのみち風魔法のレベル上げも重要だったんだな
295 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:59:55 ID:zGwUaZri
その上で、風魔法だけだと攻撃、防御、移動のどれかにしか一度に使えないから
それをどうカバーするか、って話だったんだよね?
296 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:02:46 ID:OiIuv80G
威力はキラークイーン依存で命中が風魔法とか?
297 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:03:39 ID:+tlRdOZt
うん。んで空中に浮かんで戦うっていうのは一つの回答で
今の所、風魔法やキラークィーンに割く練習量減らしてまで加速魔法lv4以上必要かってところかな(貴族の戦闘lv3があるので)
298 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:06:47 ID:eYW4Vkoo
昨日、歌魔法の派生スキルが出てたけど
風魔法の派生スキルとして風加速でいいんじゃないかな
299 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:07:20 ID:eTRORBt9
原作レベルならと前置きがいるが
キラークイーンはライフル弾を見て弾く事が出来るクレイジーダイヤモンドより少し劣る程度の防御力を持ってるから防御に使うのも良いのよね
300 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:08:55 ID:zGwUaZri
風魔法の派生だと結局そのターン攻撃も防御も出来なくなるけどそれでいいの?
ってのも含めてどうするかだと思うよ
301 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:09:22 ID:zGwUaZri
風魔法で攻撃も防御も、ね
302 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:09:24 ID:MqXGOKQq
>>295
まず、一回目の手番で、一度の戦闘中に常時有効な加速魔法を使う
次の手番で攻撃に移れば良いよ
303 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:10:59 ID:eTRORBt9
イメージ的に風って四属性の中で最も防御に向いてなさそうに思ったりする
質量ないから
逆に暗殺は超向いてそう
304 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:11:34 ID:NgLFV5+6
戦闘中ずっととなると必殺技かなあ
305 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:11:34 ID:fD9rOKTb
>>302
常時有効って単発より明らかに威力落ちないとおかしいから補正値は結局低レベルになりそうな
306 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:12:52 ID:OiIuv80G
>>302
加速魔法を使って防御でキラークイーンを選択が定石になるな
307 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:12:53 ID:iXwBgtCa
>>302
そのターン風魔法を攻撃にも防御にも使えないのを受け入れるならそれで良いと思う
まあ防御は部下を肉の盾にする手もあるし
308 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:13:11 ID:MqXGOKQq
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1553445710/4144-4146
この辺参照すべきじゃね
309 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:15:40 ID:MqXGOKQq
>>305
別系統も鍛えるとかやっても良いのよ
魔法具で飛行して火魔法でジェット噴射して加速して空気爆弾で攻撃とか
310 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:23:53 ID:eYW4Vkoo
>>303
強風は大体押し返すからそうでもないかな。
ただ、結局はスキルのレベル差でしょうね
>>300
そこですよね。
スキル構成次第。
311 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:24:05 ID:OiIuv80G
ジェットは風と火の複合っぽい?
312 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:24:29 ID:eTRORBt9
10万P程度とはいうが、永続を考えると程度で済むのか
貴族の税収を考えると上級以上の貴族以外は持ちにくくて、空はまだまだかなーっと思った(敵が7、空が3的な意味で)
ふと
飛行=アイテムor魔法
アイテムで飛んでるとすると防御or攻撃に魔法を使う事が可能→被弾=即大破or空を飛ぶだけの観測しかできない
我々の世界でいうWW1前の飛行機状態なのかね?
ここに遠距離攻撃の銃が出てきたら戦略そのものが変化する?
313 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:26:18 ID:eTRORBt9
>>310
うむ、スキルレベル次第とは思うw
高レベル帯では差が明確に出にくい気がするが、低〜中レベルだとイメージ的になw
314 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:28:13 ID:OiIuv80G
>>312
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/4014
315 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:29:11 ID:MqXGOKQq
>>312
飛ぶ前に戦闘中常時継続の加速魔法とバリア張っておけば済む話じゃね
お互い中距離の無防備状態からよーいドンは闘技場ぐらいでしょ
316 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:32:21 ID:MqXGOKQq
まあ、奇襲される可能性も考えたら二系統修めておくのも良いんじゃないか?
部下や仲間を作るのも解決策だ
一つのスキルであれもこれもとは行かない
317 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:34:46 ID:63WrGBzQ
>>314
>>315
航空魔導師の数と質が戦場を支配する状態なのかね
100m上空に上がれると弓矢は届か......くのか、弓レベル7とかなら
318 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:35:59 ID:KXT9wuRK
戦闘開始前にバフやらエンチャントかけまくりで最強でーす
をこっちがやるなら向こうもやって来ると思うけどええんか
319 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:36:48 ID:g88P+BGg
つかオルガマリーなら地面からでもキロ単位の火柱とか余裕だと思う
320 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:38:59 ID:MqXGOKQq
>>318
というか、最初から敵がやると思うぞ。オルガマリーとか普通にやってそう
321 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:40:18 ID:+tlRdOZt
オルガマリーってレベル7火力の上にレベル五のエンチャントで身を固めて空飛び回ってんだな
そりゃ勝てんわ。ターニャ派閥ができるのも頷ける
322 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:43:36 ID:/Qp4K9rH
雑兵の意味がない気がするなw
オルガマリーが空を飛んで飛行する連中をぶっ殺しまくった後地上を攻撃するだけで解決する
あぁ、せやからマリーの領地はオルガマリーだけでもってるのか
323 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:44:11 ID:BASS8yPo
だから誰と戦うつもりなんだ?
いつどこで誰に使うか分かんないけどとりあえず積み上げとこう
ではみんな好きな方向に成長させて器用貧乏になるぞ?
324 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:45:24 ID:1xoRhg5y
アナべべがいるかどうかで厄介さが増減しますな
325 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:47:39 ID:+tlRdOZt
しゃあないやろ安価スレってそういうもんだし
俺は18歳までは加速魔法に割かないで風魔法に割いて
風魔法lv6キラークィーンlv6にして空中戦では
貴族の戦闘lv3で立ち回る計画だけどコレだって加速魔法
鍛える案通ったら頓挫するし
326 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:49:37 ID:KXxSS7Yf
ええやん、それアピってくれたらそういう感じの案支持するやで
327 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:50:14 ID:63WrGBzQ
>>323
誰と戦うつもりではなく
何処までが出来るのかどうか
を知りたいかな?
そうでないと意図と違う方向に進むかもしれない
328 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:50:40 ID:Hrv2hhph
貴族の戦闘Lv3てどういう内容なんだっけ
近距離中距離遠距離で汎用的に使えるスキル?
329 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:50:49 ID:+tlRdOZt
ありがとう。計画載せた上で行動案作るわ
330 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:51:41 ID:+tlRdOZt
>>328
らしい。レベル3までしか鍛えられない代わりに汎用的に使えるスキル
331 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:56:42 ID:KXxSS7Yf
農奴とかと一緒で、それっぽいことだいたいできるけど
専門家には勝てない感じらしい
332 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:56:49 ID:OiIuv80G
ジェット魔法を妄想してみた。(火風複合) 深い意味はありません
LV1 直進番長。一気に距離を稼ぐのに使う
LV2 直進中に軌道をちょっとだけ変えられるぞ!
LV3 ある程度の戦闘機動が可能。一撃離脱以外の戦闘が可能に
LV4 ホバリング等が可能に。より実戦的に熟練
LV5 ほぼ一流。高速で飛び回れる
LV6 超一流。停止・旋回思いのまま
333 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 13:58:01 ID:/Qp4K9rH
>>325
風6クイーン6というのは空気弾?
風を防御に回して、クイーン+遠距離攻撃手段で空飛ぶ重戦車or重爆撃機というのも良いとは思う
スリングショットとかなら習得は楽そう(ゴムがあるのかとか問題はあるが
防御部隊を周辺に配備して鉄壁を敷いておいて、攻撃に専念するという手もあるな、大貴族だから一人で攻撃も防御もする必要性は無かった……出来た方がカッコいいけどな!
334 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 17:39:12 ID:OiIuv80G
<外交状況> バス16年:時点
【青竜】敵視(71)→ ←仮想敵(54)【朱雀】
↓放置(37) 敵視(63) 放置(33)仮想敵(58)↓
X
↑傍観(20) 傍観(17) 敵視(85) 敵視(76)↑
【玄武】傍観(15)→ ←敵視(72) 【白虎】
<対戦結果>
青龍(ビジター)【7】〇 ― ●【4】玄武戦(ホーム) 【13】年前 バス3年
朱雀(ビジター)【6】〇 ― ●【4】白虎戦(ホーム) 【9】年前 バス7年
白虎(ビジター)【4】● ― 〇【6】玄武戦(ホーム) 【7】年前 バス9年
青龍(ビジター)【7】〇 ― ●【4】朱雀戦(ホーム) 【6】年前 バス10年
青龍(ビジター)【8】〇 ― ●【6】白虎戦(ホーム) 【5】年前 バス11年
青龍:すべての領地に攻め込み勝利
朱雀:白虎に攻め込み勝利。青龍に攻め込まれ敗北。
玄武:白虎に攻め込まれ勝利。青龍に攻め込まれ敗北
白虎:青龍・朱雀に攻め込まれ敗北。玄武に攻め込み敗北
335 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 22:22:36 ID:/Qp4K9rH
本場アメリカでの価格、弾丸の種類にもよるんだが
拳銃弾の値段
20〜500円/発 =2〜50発/1P
ライフル弾
8〜2400円/発 =0.41〜125発/1P
ショットガン
23〜2000円/発 =0.5〜43発/1P
こんな感じだった量産してるからこの値段になってるとするとバストラ世界ではもうちょい価格が上がるか?
日本の猟銃の場合1発100〜3000円位
336 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 22:29:25 ID:uR3aSvn7
>>335
薬莢がないからハンドロード用のガンパウダーと弾頭の値段の方が
337 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 23:49:47 ID:/Qp4K9rH
ふと気になってハルヒの夢(フルオーケストラ+劇)を叶えれるか計算してみたがちときつそうだが行けるな
フルオーケストラ 100人 +劇を行う場合200人=300人
技能持ちだから最低2000〜4000P/年/人
年間20〜40万Pでフルオーケストラ、劇を入れると60〜120万P必要
17世紀、シェイクスピアの戯曲をやってたロンドンのグローブ座では2000人の観客が動員可能
帝劇がこれクラスとして
(聞く位置や行う劇団に寄って値段が変わるのだが)3000〜3万円(3〜30P)程度
6000〜60000P/1回
月2〜3回(飽きさせないのと練習期間も考えて)行うとして14.4万〜216万P/年、ギルドへの上納後13〜194万P/年
箱を使う手数料がギルドの上納以外にもあった場合辛い
いつかここまで行けるのだろうか?w
338 :
名無しさん
:2019/04/14(日) 00:02:34 ID:zowu5Znd
桁違いな額だけど準備や楽器製造にもかかるとなると楽譜を売りつつ育成をしつつ楽器を増やして、各パートの責任者を増やすムーブが必要になるな
339 :
名無しさん
:2019/04/14(日) 00:08:32 ID:XDi2jBnI
纏めて行き成り雇用できるわけじゃないし
10人程度から増やしていく……となるとまぁ、10年は掛かるだろうなw
スラムの連中から才能ある子供を引き抜いて育てるか……他の芸人ギルドを叩き潰して吸収してレベル持ちを大量雇用するという手もあるか
340 :
名無しさん
:2019/04/14(日) 01:03:00 ID:pT+JRlkI
コロシアムでやれば収容人数はダンチ
341 :
名無しさん
:2019/04/14(日) 06:35:56 ID:qDT2OSGD
歌の子供たちと一緒に歌えば解決できるかもしれんが
これだと完全に家臣ルートやな
342 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
343 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
344 :
名無しさん
:2019/04/14(日) 20:36:39 ID:zowu5Znd
おお、なんか凄い実現可能な解決手段だ。しかし牛100頭っていくらだ10万Pくらいかw
345 :
名無しさん
:2019/04/14(日) 20:37:14 ID:zowu5Znd
誤爆しました。申し訳ない。
346 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 10:14:43 ID:b5gLGkAJ
MS術はプログラム組めば自律機動できるかと思ったが、現代でさえ
ドローン兵器の満足な自立機動は目処が立ってないんだったか
実験の結果、敵も味方も撃ち殺してしまうらしい
どの道、戦闘ドローンのプログラムなんてソウスケでも厳しいし無理筋だな
347 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 10:18:11 ID:t7//9dEz
マジカルパンジャンドラムの出番だって?
348 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 11:49:25 ID:dutnTJZT
戦列歩兵なら出来るんだけど、それするなら
普通に歩兵100人揃えた方がやすいかなぁ
349 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 11:52:14 ID:BnXUtZS4
そうね。あと護衛ゴーレムを一騎つけるより、洗脳兵をコロシアムの
そこそこの剣闘奴隷買って作った方が金で済む分だけ楽だし
350 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 12:36:14 ID:dutnTJZT
ラクスの言った通り一個のゴーレムを徹底的に強化してワンオフ機作る方がいいんだな
351 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 12:48:30 ID:iOKCsyLx
感覚リンクできて遠距離操作できて機動力高いの作れるなら、
弱くても偵察にはすっごく便利だと思う。
352 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 12:49:12 ID:lActCuh5
要するにドローンなんだよな
353 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 12:53:47 ID:BnXUtZS4
しかしそれも悪魔でよくねーかって言われるとなぁ
354 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 13:14:09 ID:U2yvWAKr
MSに火薬爆弾仕込んで遠隔操作で自爆させたら?
遠隔着火ぐらいは魔法でなんとかいけるだろ。
355 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 13:25:32 ID:PWqcu7we
MSに銃を持たせたら割とシャレにならん気がするのだが
356 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 15:03:56 ID:hOW3q06z
MS術で出来ることを整理してみよう
・魔力を通した媒体を使って物体を動かせる
・自律動作は魔法陣で簡単な動作なら出来る。条件付け可
・術者が直接操作すれば複雑な動作も可能
だから、動力は魔力そのものな、機械として動かせるし、動かす物は
別に人型・生物型に拘る必要は無いんじゃないか?
自動で動くコンプレッサーやポンプとして動作させれば、ターニャが風魔法で
圧縮空気を作らなくても、爆弾にする圧縮空気を作れたりするかもしれない
また、風魔のMS術だとしても、一手番でポンプを自律動作させてしまえば
二手番目からは空気爆弾のために風魔法スキルを使う必要が無くなり、風魔法
スキルを別に使える・・・かもしれない
あと、自分自身の身体を動かす事も出来るんじゃないか?
BLEACHの雨竜の、乱装天傀みたいに
357 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 15:06:58 ID:6i9fhqkX
鉄砲は肉壁農奴兵にに持たせたほうが安い
モビルスーツはパワードスーツ方式のほうが強いかと
火力は火器に全リソース頼って、パワーアシストと装甲に魔力を振る
体力のないターニャ向き
358 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 15:12:48 ID:hOW3q06z
パワードスーツはなぁ。洗脳兵の肉壁で良くないかってのがな
一人で何でもしなきゃいけない立場じゃないからな
359 :
神奈いです ★
:2019/04/15(月) 15:19:18 ID:admin
モビルスーツはラクスさんの提示した使い方だけならラクスさんに負けるので、
転生者ならチート工夫を加えた方がいいよ。
360 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 15:37:21 ID:PWqcu7we
レベル1だと一個小隊(5〜6人?)位か?を一斉射撃できるなら十分強いと思う
脳無しの肉壁では無く、士官候補生がLv1でも覚えれば……銃を作ってくれる奴が居なくなった!w
となると、ファンタジーらしく
装甲特化した一トン二トンもの鎧を動かし中に乗り込むのはどうだろうか?
弓矢や銃を通さないぞ(なお、衝撃が通るので緩衝材を入れておこう&Lv6以上だと多分間接とか狙って動けなくしてきそう)
361 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 15:52:16 ID:hOW3q06z
キラークイーンが同時設置できる爆弾は五個か
なら、コンプレッサーと組み合わせれば五点バーストの
グレネード弾自動小銃みたいな使い方は出来るかもな
コンプレッサーはMS術で自律稼働させればいい
単にプロペラなどを回転させるだけだから、レベル1でも出来るだろう
362 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 16:18:43 ID:NsppISl7
ターニャなら爆弾に変えたMSを突っ込ませるだけでも便利そう
劣化シアーハートアタックというかゼルダのボムチュウというか
363 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 16:58:37 ID:02irzVnK
MSまで手を掛けると風魔法の必殺技習得できそうにないな。18歳時点でのスキル構成を含めて話すべきかも
364 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 17:12:49 ID:PWqcu7we
デグ様は偉いさん(貴族)なんだから何でも一人でやる必要は無いよな
配下にMSを覚えさせればいいのでは?
んで、それをキラークイーンで爆弾化
デグ様既にLv1を持ってるからそれd……ん?MSって人間大である必要性あるのか?
もっと言えば人型である必要性あるのか?
ケイネス先生の「月霊髄液」出来るんじゃね?
365 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 17:16:02 ID:b4ZTkbRX
そうね。人型である必要は無いだろうね
逆に悪魔道なら人型の必要あるだろうけど
366 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 17:25:07 ID:NsppISl7
爆弾になったハーヴェストを想像したら超怖いな……
367 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 18:42:53 ID:t7nOBJng
パワードスーツみたいに使いたい
368 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 21:05:46 ID:C9zUga79
高度化するとコストがかさむし、簡易に使っても魔法使いが拘束されて視界も魔法使いに準じるだろうし、魔法探知や魔法遮断も怖い
369 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 22:15:26 ID:t2lF6nKU
一個の巨大なMSを強化しまくって自立稼働要塞にするのは?
370 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 22:18:09 ID:tvNucxkz
人型動かすのが負担なら戦車にして射撃AI用と機動用AI作って半自動化とかならいけるかもしれない
371 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 22:18:54 ID:PWqcu7we
多人数が同じMSを強化するのは行けるのだろうか?
デカいってのはそれだけで強い
372 :
名無しさん
:2019/04/15(月) 22:54:37 ID:QVX6qpTS
それができるなら青龍の集団儀式術式で戦場ごと蒸発しそう
デカくして動かすとなると重量維持機動力攻撃防御に力を割り振らないとだけど
魔法一発なら全部攻撃か防御にふってぶっぱなすだけだから
373 :
名無しさん
:2019/04/16(火) 00:55:49 ID:LGfG6RIg
じゃあモンスター用に大砲ぶっ放すことだけをプログラムしたMSを要塞や陣地に貼り付けておくとか?
勝手に防衛してくれるんなら守備兵少なくて済みそう
374 :
名無しさん
:2019/04/16(火) 01:10:34 ID:ei+lCpdn
観測型の鳥系使い魔の視界を高所に設置した魔法砲と共有して連動させるとか?
配置場所まで自分で行く砲と考えれば便利かも
防衛型なら向きの変更と溝やレールに沿って城壁の外周回れるようにしたり
攻撃は文字通り自分で歩く砲かな。
有利な位置に陣を引くというなら朱雀の参謀本部は活かせるかも。
375 :
名無しさん
:2019/04/16(火) 15:04:29 ID:UuhaYNB8
MS技能のよい使い方を考えてみようー
1.アナベベチームが覚えて罠とか偵察用
2.人形に拘るなよ、ケイネス先生、お願いします。月霊髄液!
3.ワンマンアーミー、一人で一個小隊銃無双!
4.ロマン、16m越えの巨人!
5.機動要塞MS!
辺りか?
ネタ抜きで2ができるとすごい
小人サイズで偵察というのも手だが、サイズの調整って効くのだろうか?
376 :
名無しさん
:2019/04/16(火) 15:07:29 ID:MSYd6rbJ
普通に機械の駆動に使えるぞ
エンジンの無い戦車作って、車輪はMS術で動かせば良い
377 :
名無しさん
:2019/04/16(火) 15:07:54 ID:/QKJut7N
MS案は行動案でいい案が出てて自案でも参考にしてみたのでよかったら見てみてください
378 :
名無しさん
:2019/04/16(火) 15:12:40 ID:+Ztd3a03
デカいやつではなく超小型にして鼻や耳から入って暗殺用に
379 :
神奈いです ★
:2019/04/16(火) 15:13:11 ID:admin
なんとかが出来るか出来ないかじゃなくて、
スキルレベルいくつかもしくは必殺か、
その場合の前提やら制約は何か、と考えた方がいいよ。
核兵器レベル1とか、エターナルフォースブリザードレベル1は弱いから。
380 :
名無しさん
:2019/04/16(火) 15:13:46 ID:6Dy8RWhM
爆弾に変えた超小型ゴーレムは強いな
381 :
神奈いです ★
:2019/04/16(火) 15:14:38 ID:admin
強スキル考えたらレベル1でも強いじゃなくて、
スキルレベル高いか必殺かだから強いね。
よろしくお願いします。
382 :
名無しさん
:2019/04/16(火) 15:45:41 ID:MSYd6rbJ
ちょっとよく分からない・・・
「そのスキルで何ができるか」を考えるのは重要では?
逆に言えば、剣術レベル7で隠密偵察が出来たら違和感しかないという話で
383 :
名無しさん
:2019/04/16(火) 15:56:40 ID:ei+lCpdn
判定基準をまとめないとシステムが複雑怪奇になるって話じゃないかな
運用法に関してはアナべべの必殺技くらいのイメージと使い方と効果でまとめる、みたいな
極論MSゴーレム自体はラクスAAの持ちネタくらいの気軽さで、特別な技術というつもりではなかったのではw
384 :
名無しさん
:2019/04/16(火) 16:00:12 ID:MSYd6rbJ
スタンド能力とかみたいに「多種多様ではあれど、本質的にスキル単体での強弱は無い」
「核兵器レベル1はラジウム風呂ぐらいにしかならない」とかそういうのは分かる
でも
>>379
はなんか、「射撃レベル5」は「回復魔法レベル4」より治癒力が高い
何故ならレベルが上だから、みたいな話になりかねない意味に聞こえる
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