ローカルルールを必読のこと

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バストラ!考察・データスレ

1 :神奈いです ★:2019/03/24(日) 18:47:25 ID:admin
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329 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:50:49 ID:+tlRdOZt
ありがとう。計画載せた上で行動案作るわ

330 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:51:41 ID:+tlRdOZt
>>328
らしい。レベル3までしか鍛えられない代わりに汎用的に使えるスキル

331 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:56:42 ID:KXxSS7Yf
農奴とかと一緒で、それっぽいことだいたいできるけど
専門家には勝てない感じらしい

332 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:56:49 ID:OiIuv80G
ジェット魔法を妄想してみた。(火風複合) 深い意味はありません
LV1 直進番長。一気に距離を稼ぐのに使う
LV2 直進中に軌道をちょっとだけ変えられるぞ!
LV3 ある程度の戦闘機動が可能。一撃離脱以外の戦闘が可能に
LV4 ホバリング等が可能に。より実戦的に熟練
LV5 ほぼ一流。高速で飛び回れる
LV6 超一流。停止・旋回思いのまま

333 :名無しさん:2019/04/13(土) 13:58:01 ID:/Qp4K9rH
>>325
風6クイーン6というのは空気弾?
風を防御に回して、クイーン+遠距離攻撃手段で空飛ぶ重戦車or重爆撃機というのも良いとは思う
スリングショットとかなら習得は楽そう(ゴムがあるのかとか問題はあるが

防御部隊を周辺に配備して鉄壁を敷いておいて、攻撃に専念するという手もあるな、大貴族だから一人で攻撃も防御もする必要性は無かった……出来た方がカッコいいけどな!

334 :名無しさん:2019/04/13(土) 17:39:12 ID:OiIuv80G
<外交状況> バス16年:時点
【青竜】敵視(71)→     ←仮想敵(54)【朱雀】
↓放置(37) 敵視(63)  放置(33)仮想敵(58)↓
               X
↑傍観(20) 傍観(17)  敵視(85)  敵視(76)↑
【玄武】傍観(15)→     ←敵視(72)  【白虎】

<対戦結果>
青龍(ビジター)【7】〇 ― ●【4】玄武戦(ホーム)  【13】年前  バス3年
朱雀(ビジター)【6】〇 ― ●【4】白虎戦(ホーム)  【9】年前   バス7年
白虎(ビジター)【4】● ― 〇【6】玄武戦(ホーム)  【7】年前   バス9年
青龍(ビジター)【7】〇 ― ●【4】朱雀戦(ホーム)  【6】年前  バス10年
青龍(ビジター)【8】〇 ― ●【6】白虎戦(ホーム)  【5】年前  バス11年

青龍:すべての領地に攻め込み勝利
朱雀:白虎に攻め込み勝利。青龍に攻め込まれ敗北。
玄武:白虎に攻め込まれ勝利。青龍に攻め込まれ敗北
白虎:青龍・朱雀に攻め込まれ敗北。玄武に攻め込み敗北

335 :名無しさん:2019/04/13(土) 22:22:36 ID:/Qp4K9rH
本場アメリカでの価格、弾丸の種類にもよるんだが
拳銃弾の値段
20〜500円/発 =2〜50発/1P
ライフル弾
8〜2400円/発 =0.41〜125発/1P
ショットガン
23〜2000円/発 =0.5〜43発/1P

こんな感じだった量産してるからこの値段になってるとするとバストラ世界ではもうちょい価格が上がるか?
日本の猟銃の場合1発100〜3000円位

336 :名無しさん:2019/04/13(土) 22:29:25 ID:uR3aSvn7
>>335
薬莢がないからハンドロード用のガンパウダーと弾頭の値段の方が

337 :名無しさん:2019/04/13(土) 23:49:47 ID:/Qp4K9rH
ふと気になってハルヒの夢(フルオーケストラ+劇)を叶えれるか計算してみたがちときつそうだが行けるな

フルオーケストラ 100人 +劇を行う場合200人=300人
技能持ちだから最低2000〜4000P/年/人
年間20〜40万Pでフルオーケストラ、劇を入れると60〜120万P必要
17世紀、シェイクスピアの戯曲をやってたロンドンのグローブ座では2000人の観客が動員可能
帝劇がこれクラスとして
(聞く位置や行う劇団に寄って値段が変わるのだが)3000〜3万円(3〜30P)程度
6000〜60000P/1回
月2〜3回(飽きさせないのと練習期間も考えて)行うとして14.4万〜216万P/年、ギルドへの上納後13〜194万P/年
箱を使う手数料がギルドの上納以外にもあった場合辛い

いつかここまで行けるのだろうか?w

338 :名無しさん:2019/04/14(日) 00:02:34 ID:zowu5Znd
桁違いな額だけど準備や楽器製造にもかかるとなると楽譜を売りつつ育成をしつつ楽器を増やして、各パートの責任者を増やすムーブが必要になるな

339 :名無しさん:2019/04/14(日) 00:08:32 ID:XDi2jBnI
纏めて行き成り雇用できるわけじゃないし
10人程度から増やしていく……となるとまぁ、10年は掛かるだろうなw
スラムの連中から才能ある子供を引き抜いて育てるか……他の芸人ギルドを叩き潰して吸収してレベル持ちを大量雇用するという手もあるか

340 :名無しさん:2019/04/14(日) 01:03:00 ID:pT+JRlkI
コロシアムでやれば収容人数はダンチ

341 :名無しさん:2019/04/14(日) 06:35:56 ID:qDT2OSGD

歌の子供たちと一緒に歌えば解決できるかもしれんが
これだと完全に家臣ルートやな

342 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

343 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

344 :名無しさん:2019/04/14(日) 20:36:39 ID:zowu5Znd
おお、なんか凄い実現可能な解決手段だ。しかし牛100頭っていくらだ10万Pくらいかw

345 :名無しさん:2019/04/14(日) 20:37:14 ID:zowu5Znd
誤爆しました。申し訳ない。

346 :名無しさん:2019/04/15(月) 10:14:43 ID:b5gLGkAJ
MS術はプログラム組めば自律機動できるかと思ったが、現代でさえ
ドローン兵器の満足な自立機動は目処が立ってないんだったか

実験の結果、敵も味方も撃ち殺してしまうらしい
どの道、戦闘ドローンのプログラムなんてソウスケでも厳しいし無理筋だな

347 :名無しさん:2019/04/15(月) 10:18:11 ID:t7//9dEz
マジカルパンジャンドラムの出番だって?

348 :名無しさん:2019/04/15(月) 11:49:25 ID:dutnTJZT
戦列歩兵なら出来るんだけど、それするなら
普通に歩兵100人揃えた方がやすいかなぁ

349 :名無しさん:2019/04/15(月) 11:52:14 ID:BnXUtZS4
そうね。あと護衛ゴーレムを一騎つけるより、洗脳兵をコロシアムの
そこそこの剣闘奴隷買って作った方が金で済む分だけ楽だし

350 :名無しさん:2019/04/15(月) 12:36:14 ID:dutnTJZT
ラクスの言った通り一個のゴーレムを徹底的に強化してワンオフ機作る方がいいんだな

351 :名無しさん:2019/04/15(月) 12:48:30 ID:iOKCsyLx
感覚リンクできて遠距離操作できて機動力高いの作れるなら、
弱くても偵察にはすっごく便利だと思う。

352 :名無しさん:2019/04/15(月) 12:49:12 ID:lActCuh5
要するにドローンなんだよな

353 :名無しさん:2019/04/15(月) 12:53:47 ID:BnXUtZS4
しかしそれも悪魔でよくねーかって言われるとなぁ

354 :名無しさん:2019/04/15(月) 13:14:09 ID:U2yvWAKr
MSに火薬爆弾仕込んで遠隔操作で自爆させたら?
遠隔着火ぐらいは魔法でなんとかいけるだろ。

355 :名無しさん:2019/04/15(月) 13:25:32 ID:PWqcu7we
MSに銃を持たせたら割とシャレにならん気がするのだが

356 :名無しさん:2019/04/15(月) 15:03:56 ID:hOW3q06z
MS術で出来ることを整理してみよう

・魔力を通した媒体を使って物体を動かせる

・自律動作は魔法陣で簡単な動作なら出来る。条件付け可

・術者が直接操作すれば複雑な動作も可能


だから、動力は魔力そのものな、機械として動かせるし、動かす物は
別に人型・生物型に拘る必要は無いんじゃないか?

自動で動くコンプレッサーやポンプとして動作させれば、ターニャが風魔法で
圧縮空気を作らなくても、爆弾にする圧縮空気を作れたりするかもしれない

また、風魔のMS術だとしても、一手番でポンプを自律動作させてしまえば
二手番目からは空気爆弾のために風魔法スキルを使う必要が無くなり、風魔法
スキルを別に使える・・・かもしれない

あと、自分自身の身体を動かす事も出来るんじゃないか?
BLEACHの雨竜の、乱装天傀みたいに

357 :名無しさん:2019/04/15(月) 15:06:58 ID:6i9fhqkX
鉄砲は肉壁農奴兵にに持たせたほうが安い
モビルスーツはパワードスーツ方式のほうが強いかと
火力は火器に全リソース頼って、パワーアシストと装甲に魔力を振る
体力のないターニャ向き

358 :名無しさん:2019/04/15(月) 15:12:48 ID:hOW3q06z
パワードスーツはなぁ。洗脳兵の肉壁で良くないかってのがな

一人で何でもしなきゃいけない立場じゃないからな

359 :神奈いです ★:2019/04/15(月) 15:19:18 ID:admin
モビルスーツはラクスさんの提示した使い方だけならラクスさんに負けるので、
転生者ならチート工夫を加えた方がいいよ。

360 :名無しさん:2019/04/15(月) 15:37:21 ID:PWqcu7we
レベル1だと一個小隊(5〜6人?)位か?を一斉射撃できるなら十分強いと思う
脳無しの肉壁では無く、士官候補生がLv1でも覚えれば……銃を作ってくれる奴が居なくなった!w

となると、ファンタジーらしく
装甲特化した一トン二トンもの鎧を動かし中に乗り込むのはどうだろうか?
弓矢や銃を通さないぞ(なお、衝撃が通るので緩衝材を入れておこう&Lv6以上だと多分間接とか狙って動けなくしてきそう)

361 :名無しさん:2019/04/15(月) 15:52:16 ID:hOW3q06z
キラークイーンが同時設置できる爆弾は五個か

なら、コンプレッサーと組み合わせれば五点バーストの
グレネード弾自動小銃みたいな使い方は出来るかもな

コンプレッサーはMS術で自律稼働させればいい
単にプロペラなどを回転させるだけだから、レベル1でも出来るだろう

362 :名無しさん:2019/04/15(月) 16:18:43 ID:NsppISl7
ターニャなら爆弾に変えたMSを突っ込ませるだけでも便利そう
劣化シアーハートアタックというかゼルダのボムチュウというか

363 :名無しさん:2019/04/15(月) 16:58:37 ID:02irzVnK
MSまで手を掛けると風魔法の必殺技習得できそうにないな。18歳時点でのスキル構成を含めて話すべきかも

364 :名無しさん:2019/04/15(月) 17:12:49 ID:PWqcu7we
デグ様は偉いさん(貴族)なんだから何でも一人でやる必要は無いよな
配下にMSを覚えさせればいいのでは?
んで、それをキラークイーンで爆弾化

デグ様既にLv1を持ってるからそれd……ん?MSって人間大である必要性あるのか?
もっと言えば人型である必要性あるのか?

ケイネス先生の「月霊髄液」出来るんじゃね?

365 :名無しさん:2019/04/15(月) 17:16:02 ID:b4ZTkbRX
そうね。人型である必要は無いだろうね
逆に悪魔道なら人型の必要あるだろうけど

366 :名無しさん:2019/04/15(月) 17:25:07 ID:NsppISl7
爆弾になったハーヴェストを想像したら超怖いな……

367 :名無しさん:2019/04/15(月) 18:42:53 ID:t7nOBJng
パワードスーツみたいに使いたい

368 :名無しさん:2019/04/15(月) 21:05:46 ID:C9zUga79
高度化するとコストがかさむし、簡易に使っても魔法使いが拘束されて視界も魔法使いに準じるだろうし、魔法探知や魔法遮断も怖い

369 :名無しさん:2019/04/15(月) 22:15:26 ID:t2lF6nKU
一個の巨大なMSを強化しまくって自立稼働要塞にするのは?

370 :名無しさん:2019/04/15(月) 22:18:09 ID:tvNucxkz
人型動かすのが負担なら戦車にして射撃AI用と機動用AI作って半自動化とかならいけるかもしれない

371 :名無しさん:2019/04/15(月) 22:18:54 ID:PWqcu7we
多人数が同じMSを強化するのは行けるのだろうか?
デカいってのはそれだけで強い

372 :名無しさん:2019/04/15(月) 22:54:37 ID:QVX6qpTS
それができるなら青龍の集団儀式術式で戦場ごと蒸発しそう

デカくして動かすとなると重量維持機動力攻撃防御に力を割り振らないとだけど
魔法一発なら全部攻撃か防御にふってぶっぱなすだけだから

373 :名無しさん:2019/04/16(火) 00:55:49 ID:LGfG6RIg
じゃあモンスター用に大砲ぶっ放すことだけをプログラムしたMSを要塞や陣地に貼り付けておくとか?
勝手に防衛してくれるんなら守備兵少なくて済みそう

374 :名無しさん:2019/04/16(火) 01:10:34 ID:ei+lCpdn
観測型の鳥系使い魔の視界を高所に設置した魔法砲と共有して連動させるとか?
配置場所まで自分で行く砲と考えれば便利かも

防衛型なら向きの変更と溝やレールに沿って城壁の外周回れるようにしたり
攻撃は文字通り自分で歩く砲かな。

有利な位置に陣を引くというなら朱雀の参謀本部は活かせるかも。

375 :名無しさん:2019/04/16(火) 15:04:29 ID:UuhaYNB8
MS技能のよい使い方を考えてみようー

1.アナベベチームが覚えて罠とか偵察用
2.人形に拘るなよ、ケイネス先生、お願いします。月霊髄液!
3.ワンマンアーミー、一人で一個小隊銃無双!
4.ロマン、16m越えの巨人!
5.機動要塞MS!

辺りか?
ネタ抜きで2ができるとすごい
小人サイズで偵察というのも手だが、サイズの調整って効くのだろうか?

376 :名無しさん:2019/04/16(火) 15:07:29 ID:MSYd6rbJ
普通に機械の駆動に使えるぞ
エンジンの無い戦車作って、車輪はMS術で動かせば良い

377 :名無しさん:2019/04/16(火) 15:07:54 ID:/QKJut7N
MS案は行動案でいい案が出てて自案でも参考にしてみたのでよかったら見てみてください

378 :名無しさん:2019/04/16(火) 15:12:40 ID:+Ztd3a03
デカいやつではなく超小型にして鼻や耳から入って暗殺用に

379 :神奈いです ★:2019/04/16(火) 15:13:11 ID:admin
なんとかが出来るか出来ないかじゃなくて、
スキルレベルいくつかもしくは必殺か、
その場合の前提やら制約は何か、と考えた方がいいよ。

核兵器レベル1とか、エターナルフォースブリザードレベル1は弱いから。

380 :名無しさん:2019/04/16(火) 15:13:46 ID:6Dy8RWhM
爆弾に変えた超小型ゴーレムは強いな

381 :神奈いです ★:2019/04/16(火) 15:14:38 ID:admin
強スキル考えたらレベル1でも強いじゃなくて、
スキルレベル高いか必殺かだから強いね。

よろしくお願いします。



382 :名無しさん:2019/04/16(火) 15:45:41 ID:MSYd6rbJ
ちょっとよく分からない・・・

「そのスキルで何ができるか」を考えるのは重要では?
逆に言えば、剣術レベル7で隠密偵察が出来たら違和感しかないという話で

383 :名無しさん:2019/04/16(火) 15:56:40 ID:ei+lCpdn
判定基準をまとめないとシステムが複雑怪奇になるって話じゃないかな
運用法に関してはアナべべの必殺技くらいのイメージと使い方と効果でまとめる、みたいな

極論MSゴーレム自体はラクスAAの持ちネタくらいの気軽さで、特別な技術というつもりではなかったのではw

384 :名無しさん:2019/04/16(火) 16:00:12 ID:MSYd6rbJ
スタンド能力とかみたいに「多種多様ではあれど、本質的にスキル単体での強弱は無い」

「核兵器レベル1はラジウム風呂ぐらいにしかならない」とかそういうのは分かる

でも>>379はなんか、「射撃レベル5」は「回復魔法レベル4」より治癒力が高い
何故ならレベルが上だから、みたいな話になりかねない意味に聞こえる

385 :名無しさん:2019/04/16(火) 16:11:36 ID:ei+lCpdn
いや、MSスキルについての話でしょw

386 :名無しさん:2019/04/16(火) 16:13:21 ID:NURJgAJC
>>384
うーん、>>379を読んで自分はそんな印象受けなかったな

MSスキルがあるからあれもこれもできる、みたいな方向に行ってるけれど
何だかんだでスキルレベルが高くないとダメだよ
考え方としてはMSスキルレベルがxなら○○ができるはず
ただ前提や制約として××があるよね、みたいな感じにしてねって話じゃない?

387 :神奈いです ★:2019/04/16(火) 16:15:22 ID:admin
そのスキルで出来そうだということは前提でお願いします。




388 :神奈いです ★:2019/04/16(火) 16:16:00 ID:admin
>>386
ありがとう。

389 :名無しさん:2019/04/16(火) 16:20:07 ID:0bZOa2OP
ふむ......レベルが上がればハーベストができる!月霊髄液も(自分で操作なら)できる!
ということか

MS覚えたーい

390 :名無しさん:2019/04/16(火) 16:20:19 ID:MSYd6rbJ
確かに、レベルが高くないと精密だったり力強い動作が出来ないのは道理だな

391 :名無しさん:2019/04/16(火) 18:17:21 ID:O9FxAC4E
そういえば蛮族は元気にしてるんだろうか、全然聞こえて来ないが

392 :名無しさん:2019/04/16(火) 18:21:17 ID:sv/cHriJ
どっかの国が滅べばまた会えるさきっと

393 :名無しさん:2019/04/16(火) 18:27:28 ID:O9FxAC4E
時報がわりとはたまげたな
公爵以外にも結構国がある感じなのがいがい

394 :名無しさん:2019/04/16(火) 18:43:05 ID:/QKJut7N
ターニャの思考的に四公爵が100万石クラスの大名で
他にも大名クラスの諸侯が乱立してるらしい

395 :名無しさん:2019/04/16(火) 19:35:53 ID:ULTR5TCR
春秋戦国時代に似たような感じか

396 :名無しさん:2019/04/17(水) 23:58:43 ID:ZyMhQO2J
室町幕府じゃね?
ただし、征夷大将軍の武力は10000ある

397 :名無しさん:2019/04/18(木) 02:03:53 ID:tfn4l4Fv
G3勝利 モルジアナ
本人買取 : 4万P
給料    : 1万P/年


G1ウィナー
本人買取 : 50−100万P(5−10億円)
給料    : 3−10万P/年(3千万〜1億)


マヒキング : 5万P/年
サーナイト : 2万P/年

398 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:14:16 ID:6OvASrYF
<アナベベ>
 イリーナ : 【怪力大剣】
 ジュライ : 【暗殺剣術】
 ウェイバー : 【セコンド】  【読み書き】  【神聖魔法】

<ニオ>
 ユウコ : 【放浪の知恵】  【歌う】
 ポプコ : 【盗賊】  【踊り】
 ピピミ : 【盗賊】  【踊り】

<マリー>

<ターニャ>

<カイジ>

<ソウスケ>

399 :神奈いです ★:2019/04/19(金) 23:14:49 ID:admin
>>398
スキルレベルかいてけれ

400 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:15:41 ID:6OvASrYF
了解です
初出から訓練したりしてるから時間かかるかも

401 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:31:49 ID:6OvASrYF
とりあえず、そのキャラの関係者NPCスキルまとめ
友好敵対部下問わず。コヘエはターニャで接触ありそうなのでそちらに。

追加、修正あったらご自由に更新してください。

<アナベベ>
  ・ モルジアナ : 格闘Lv4  パリィLv4
  ・ イリーナ : 怪力大剣Lv4
  ・ ジュライ : 暗殺剣術Lv4
  ・ ウェイバー : セコンドLv  読み書きLv  【神聖魔法Lv3
  ・ BDE : 剣術Lv3

<ニオ>
  ・ ユウコ : 篭絡Lv3  放浪の知恵Lv3  歌うLv2
  ・ ポプコ : 盗賊Lv3  踊りLv3
  ・ ピピミ : 盗賊Lv3  踊りLv3
  ・ ヤバタニ : 美術Lv5
  ・ タカギ : 手品Lv5

<マリー>
  ・ オルガマリー : 火魔法Lv7  エンチャントLv5

<ターニャ>
  ・ コヘエ : 剣術Lv8

402 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:33:18 ID:6OvASrYF
あと学園編でダンディとラクス追加しておきます

403 :神奈いです ★:2019/04/19(金) 23:36:59 ID:admin
>>401
SOS団の訓練反映おね

404 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:37:40 ID:kKADhuAk
ジャクリも 歌魔法3Lvかあるいは歌3Lv 持たせておいてもいいかな?

405 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:39:19 ID:6OvASrYF
ユウコポプピピ、魅力の素質値出てないので30として計算すればいいんでしょうか

406 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:39:57 ID:84JCyvkf
>>401
ヤバタニとタカギは戦闘系スキル持ってるってニオが言ってたような
>なんかどっちもプロ並み(LV3-5)の戦闘スキルもちっすね……)
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554001077/6181
後ウェイバーのセコンドは3です

407 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:41:00 ID:6OvASrYF
あ、ウェイバーのLv抜けてた
了解です

408 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:41:52 ID:6OvASrYF
ヤバタニとタカギは何の戦闘スキルかもはっきりしてないので
いやタカギは暗殺だっけ? 合いの手の印象強くてどこまで公式情報だか曖昧に

409 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:44:26 ID:6OvASrYF
イカズチとウェイバーは読み書きLv2だった
イカズチの性技か夜戦スキルってどこかで出てたっけ?

410 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:45:06 ID:84JCyvkf
>>409
アナベベのリザルトで熟練娼婦Lv5ってなってるよ

411 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:45:16 ID:6OvASrYF
>>410
ありがとう

412 :神奈いです ★:2019/04/19(金) 23:45:35 ID:admin
イカヅチは娼婦LV5で、そのことを夜戦スキルだって誰か言ってただけ

413 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:49:24 ID:6OvASrYF
>>401 更新
あと足りないのはあるかな?SOS団員は投下見て更新予定

<アナベベ>
  ・ イカズチ : 熟練娼婦Lv5  読み書きLv2
  ・ モルジアナ : 格闘Lv4  パリィLv4
  ・ イリーナ : 怪力大剣Lv4
  ・ ジュライ : 暗殺剣術Lv4
  ・ ウェイバー : セコンドLv3  読み書きLv2  【神聖魔法Lv3
  ・ BDE : 剣術Lv3

<ニオ>
  ・ ユウコ : 篭絡Lv3  放浪の知恵Lv3  歌うLv2
  ・ ポプコ : 盗賊Lv3  踊りLv3
  ・ ピピミ : 盗賊Lv3  踊りLv3
  ・ イシダ : 農奴Lv4
  ・ ヤバタニ : 美術Lv5
  ・ タカギ : 手品Lv5

<マリー>
  ・ オルガマリー : 火魔法Lv7  エンチャントLv5

<ターニャ>
  ・ コヘエ : 剣術Lv8

<学園>
  ・ ダンディ : ダンディLv5  ハンターLv5
  ・ ラクス ; 歌Lv5  土魔法Lv6  MS術Lv5

414 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:50:09 ID:kKADhuAk
イシダは銃1Lvもあったはず

415 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:50:16 ID:6OvASrYF
イシダは鉄砲Lv1持ってたな、後で追加します

416 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:50:50 ID:84JCyvkf
>>413
キバヤシがカリスマ預言者Lv4持ってるよ
魅了に抵抗してた

417 :名無しさん:2019/04/19(金) 23:52:29 ID:6OvASrYF
了解、追加しておきます

418 :神奈いです ★:2019/04/19(金) 23:56:43 ID:admin
>>413
SOS団はチケット見合いでレベルアップさせておいてくだされ


419 :名無しさん:2019/04/20(土) 00:02:18 ID:T61jeAqg
イカズチは酒場料理Lv2も持ってた

420 :名無しさん:2019/04/20(土) 00:03:20 ID:Mbaa4pQF
>>413 更新
イカズチに酒場料理、イシダに鉄砲

<アナベベ>
  ・ イカズチ : 熟練娼婦Lv5  読み書きLv2  酒場料理Lv2
  ・ モルジアナ : 格闘Lv4  パリィLv4
  ・ イリーナ : 怪力大剣Lv4
  ・ ジュライ : 暗殺剣術Lv4
  ・ ウェイバー : セコンドLv3  読み書きLv2  神聖魔法Lv3
  ・ BDE : 剣術Lv3
  ・ マヒキング : マヒLv6
  ・ サーナイト : 
  ・ ホウザン : タフネスLv4

<ニオ>
  ・ ユウコ : 篭絡Lv3  放浪の知恵Lv3  歌うLv2
  ・ ポプコ : 盗賊Lv3  踊りLv3
  ・ ピピミ : 盗賊Lv3  踊りLv3
  ・ イシダ : 農奴Lv4  鉄砲Lv1
  ・ ヤバタニ : 美術Lv5
  ・ タカギ : 手品Lv5

<マリー>
  ・ オルガマリー : 火魔法Lv7  エンチャントLv5
  ・ キバヤシ : カリスマ予言者Lv4

<ターニャ>
  ・ 朱雀公爵 : 魔法Lv5
  ・ トレーズ : 魔法Lv3
  ・ コヘエ : 剣術Lv8

<学園>
  ・ ダンディ : ダンディLv6  ハンターLv5
  ・ ラクス ; 歌Lv5  土魔法Lv6  MS術Lv5
 

421 :名無しさん:2019/04/20(土) 00:09:39 ID:Mbaa4pQF
>>418

すみません、今回のニオハルヒ行動案は↓ですが

ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1555284367/168

 ユウコ  歌訓練高級トレーナー4ヶ月▼0.4万P
 ポプピピ. ダンス訓練高級トレーナー4ヶ月▼0.8万P
 イシダ  舞台補助訓練トレーナー4ヶ月▼0.2万P

チケット見合いとは、どういう意味でしょうか
経験値の計算が、

生徒の素質×(1+教育スキルLv×0.1)+(教師のスキルLv−生徒のスキルLv)×10

なので、素質30として経験する、という意味ではないとは思うのですが
 

422 :神奈いです ★:2019/04/20(土) 00:16:46 ID:admin
>>421
適切にやっといて。

423 :名無しさん:2019/04/20(土) 00:19:50 ID:Mbaa4pQF
>>420 更新

<アナベベ>
  ・ イカズチ : 熟練娼婦Lv5  読み書きLv2  酒場料理Lv2
  ・ モルジアナ : 格闘Lv4  パリィLv4
  ・ イリーナ : 怪力大剣Lv4
  ・ ジュライ : 暗殺剣術Lv4
  ・ ウェイバー : セコンドLv3  読み書きLv2  神聖魔法Lv3
  ・ BDE : 剣術Lv3
  ・ マヒキング : マヒLv6
  ・ サーナイト : 魔法Lv5  誘惑幻覚Lv4
  ・ ホウザン : タフネスLv4

<ニオ>
  ・ ユウコ : 篭絡Lv3  放浪の知恵Lv3  歌うLv2
  ・ ポプコ : 盗賊Lv3  踊りLv3
  ・ ピピミ : 盗賊Lv3  踊りLv3
  ・ イシダ : 農奴Lv4  鉄砲Lv1
  ・ ヤバタニ : 美術Lv5
  ・ タカギ : 手品Lv5

<マリー>
  ・ オルガマリー : 火魔法Lv7  エンチャントLv5
  ・ キバヤシ : カリスマ予言者Lv4

<ターニャ>
  ・ 朱雀公爵 : 魔法Lv5
  ・ トレーズ : 魔法Lv3
  ・ コヘエ : 剣術Lv8

<学園>
  ・ ダンディ : ダンディLv6  ハンターLv5
  ・ ラクス ; 歌Lv5  土魔法Lv6  MS術Lv5

<皇帝>
  ・ カリオストロ : 魔法Lv20  属性魔法Lv7以上×4
 

424 :名無しさん:2019/04/20(土) 00:25:10 ID:Mbaa4pQF
今回の行動案踏まえるとこうかな

  ・ ユウコ : 篭絡Lv3  放浪の知恵Lv3  歌うLv2(276/400) 
  ・ ポプコ : 盗賊Lv3  踊りLv3(236/900)
  ・ ピピミ : 盗賊Lv3  踊りLv3(236/900)
  ・ イシダ : 農奴Lv4  鉄砲Lv1  舞台補助Lv1(156/200)

計算式 : 生徒の素質×(1+教育スキルLv×0.1)+(教師のスキルLv−生徒のスキルLv)×10
前提 : NPCの素質は30で計算
 

425 :名無しさん:2019/04/20(土) 00:27:00 ID:Mbaa4pQF
ユウコ、ポプピピは高級トレーナーなので教育スキルLv3、教師のスキルLv5で計算
イシダは普通トレーナーなので教育スキルLv3、教師のスキルLv3で計算

426 :名無しさん:2019/04/20(土) 00:43:18 ID:FuQ8kCTS
>>424
3人組は6年前時点でそのレベルだったから経験値もう少し貯まっててもいいと思うよ

427 :名無しさん:2019/04/20(土) 00:45:51 ID:Mbaa4pQF
過去の行動案で仕事してた月から計算したほうがいいか
ちょっと時間ください。
あとオルガマリーの魔法が「業炎魔法」だったので修正

>>423 更新

<アナベベ>
  ・ イカズチ : 熟練娼婦Lv5  読み書きLv2  酒場料理Lv2
  ・ モルジアナ : 格闘Lv4  パリィLv4
  ・ イリーナ : 怪力大剣Lv4
  ・ ジュライ : 暗殺剣術Lv4
  ・ ウェイバー : セコンドLv3  読み書きLv2  神聖魔法Lv3
  ・ BDE : 剣術Lv3
  ・ マヒキング : マヒLv6
  ・ サーナイト : 魔法Lv5  誘惑幻覚Lv4
  ・ ホウザン : タフネスLv4

<ニオ>
  ・ ユウコ : 篭絡Lv3  放浪の知恵Lv3  歌うLv2
  ・ ポプコ : 盗賊Lv3  踊りLv3
  ・ ピピミ : 盗賊Lv3  踊りLv3
  ・ イシダ : 農奴Lv4  鉄砲Lv1
  ・ ヤバタニ : 美術Lv5
  ・ タカギ : 手品Lv5

<マリー>
  ・ オルガマリー : 業炎魔法Lv7  エンチャントLv5
  ・ キバヤシ : カリスマ予言者Lv4

<ターニャ>
  ・ 朱雀公爵 : 魔法Lv5
  ・ トレーズ : 魔法Lv3
  ・ コヘエ : 剣術Lv8

<学園>
  ・ ダンディ : ダンディLv6  ハンターLv5
  ・ ラクス ; 歌Lv5  土魔法Lv6  MS術Lv5

<皇帝>
  ・ カリオストロ : 魔法Lv20  属性魔法Lv7以上×4
 

428 :名無しさん:2019/04/20(土) 01:03:27 ID:Mbaa4pQF
抽出。ここからユウコポプピピイシダのスキル経験値を計算。

【バス12年ニオニオ行動案】
 前半 : ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554001077/1498
 後半 : ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554001077/3156

【バス13年ニオニオ行動案】
 ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554001077/4953

【バス14年ニオニオ行動案】
 ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554001077/6592

【バス15年ニオニオ行動案】
 ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/351

【バス16年ニオニオ行動案】
 前半 : ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/2942
 後半 : ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/5661

【バス17年ニオニオ行動案】
 前半 : ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1555284367/168

429 :名無しさん:2019/04/20(土) 01:20:10 ID:Mbaa4pQF
こうかな、ただ行動指示=ずっと訓練というのも違和感
実際に訓練してるのは半分くらいとして計算すればいいかな

【バス12年ニオニオ行動案】
 前半 : ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554001077/1498
  なし
 後半 : ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554001077/3156
  なし

【バス13年ニオニオ行動案】
 ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554001077/4953
 ユウコ : 社交×11
 ポプ子 : 踊る×11
 ピピ美 : 踊る×11

【バス14年ニオニオ行動案】
 ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554001077/6592
 ユウコ : 歌う×12
 ポプ子 : 踊る×12
 ピピ美 : 踊る×12

【バス15年ニオニオ行動案】
 ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/351
 ユウコ : 社交×12
 ポプ子 : 踊る×12
 ピピ美 : 踊る×12
 イシダ : 農奴×12

【バス16年ニオニオ行動案】
前半 : ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/2942
 ユウコ : 歌う×6
 ポプ子 : 踊る×3 調査×3
 ピピ美 : 踊る×3 調査×3
 イシダ : 鉄砲Lv1

後半 : ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/5661
 ユウコ : 社交×6
 ポプ子 : 調査×6
 ピピ美 : 調査×6
 イシダ : 社交×6

【バス17年ニオニオ行動案】
前半 : ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1555284367/168
 ユウコ : 歌の特訓×4
 ポプ子 : 踊りの特訓×4
 ピピ美 : 踊りの特訓×4
 イシダ : 舞台補助の特訓×4
 

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