ローカルルールを必読のこと
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
神奈いですの雑談スレ2
1 :
神奈いです ★
:2019/09/22(日) 23:09:04 ID:admin
___
‖\丶..:::::::::::::::::::::_:...、.
‖ /'´ ̄ ̄| ̄ ̄¨'l::::::::ヽ
‖ ./ | |::::::γ´ `ヽ
〃 / :| |ニニ{::::::::::::::\
>"´ ` ー-=z,____l__. ヽ:::::ゞ}:::::::::::::::ヽ
!ニニニニニニニニニニニニノ:::八 |::::::::::::::::::|
||::::::/彡 ィニ雫丶::ゝ:::::::_`=-:::::::::::::|
||::∨ .,雫丶 八ソ_ノ `'''"´:::|::::::::::::::::::|
|::i´:::._ゝソ , 〃〃 ..ζリ彡|::::::::::::::::::| なんやよそに迷惑かかりそうなんで建てました。
|::|::::ハ 〃 ,r 、" !::::::::::::::::::|
. }ノ::〈. ヘ - 、 ノ 彡〉ヽ,__ゝ:::::::::::::::|
. ノ ゝ`>z> 。,_ 、 ///:::::::ゞ´``ヽ八_ノ
`ー| |:::::::‖ |彡 ///::::::‖::::::::::::::',
| |::: 圭===圭::|:: :|┐::::::::::::::}
r=‐┴--┐|: ヘ / _|:::|:::::|┘:/::::::::|ヽ
|::::::::::::::::::::::|Oニニ二.,_」:::::l::::/l二ロヽ|::::,
└┬--―,┘巛::::::::::::::::::::::: :::l|:::::::://\\:|
l´::::::::::::|:::::::::Y::::::::::::::::::::::::〃;::::::V::‖∨::!
八:::::::::::|::::::::::::∧:::::ミ:::::::::::{/::::::::::::::i!:::::::::::\
‖:::\:::::|`ヽ:::/ \::::::`:::::::i!::::::::ノ:::i!:::::::::::::ノ\
‖:::::::::::::リ:::::/. `ヽ::::::::i!::/:::::::i!:::::::::::":::::::::\
_\_ノ>"==―――=ハ Жノ::::::::::::i!:::::::::::::::::::::::::::::\
./r\ ―――‐`}¨ヽ ̄ ̄`ヽ``ヽ::::::i!:::| ̄ ̄ ̄|:::::::/ 、
‖ /, , , , |:::::}::::::::::::::::|:::::::::i:::::i!:::: ̄ ̄ ̄:::/ ┐ヽ
. ‖ ノノ/////"´ ̄ノ__ノ―----――一":::::::,:::::彡"´ / /、
.‖ `´ | | |.{ノ`ヽ. ヽ ヽ ヽ .丿 | ̄ ̄ ̄ └ /ニニ`ヽ
. ‖ `l`` | | :| | | | |__ z=-‐ "´ /ニヾニニ';
.‖ ./ .! :| (| :| | | | |――--==zz__,ノ;ニニニ';;ニニ}
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
神奈いですの雑談スレ
http://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1552710722/
649 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:16:46 ID:6176i1LE
トラクエとかの作品を動画化するなら、AAがかなり最高の台本だと思う
情景描写や表情、動作まで大まかに入ってる
漫画の次ぐらいにやりやすい
650 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:24:30 ID:tSt0Dk0r
文章だと、言ってしまえば文章の組み方自体がその人の文体というか個性になるからなあ。
安価スレだと参加者をどう組み込むかが最大の焦点になるけど
参加者自身がちりじりだし、当時の記憶や感情を今いる人がどれくらい覚えているかもむずかしいので
過去のレスを参照にするのと声を拾うのとフィクションのようにまとめる割合が・・・。
動画に比べると上手く組み込むのが難しく、作り手の裁量が大きそうなんですよね。
文字の色を変えるとかくらいしか思い浮かばないなあ。
レスをテロップにして流すのに比べると投石と火縄銃くらいアイデアの価値に差があるかも
651 :
神奈いです ★
:2019/12/22(日) 20:24:47 ID:admin
まぁ、他人に言ってたように出力しないと始まらんからなんか出力するか。
652 :
神奈いです ★
:2019/12/22(日) 20:25:57 ID:admin
なんかイメージの伝わっていない人がいるけど、
安価スレの映像化の話じゃなくて、
新作をどうやって出力するか(脳内でアニメは流れてる)の話やで。
653 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:26:58 ID:tSt0Dk0r
絵コンテ!
654 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:27:53 ID:PQw3wYZv
コイカツのスタジオに字幕つけるかエモクリで作るとか
655 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:30:34 ID:b2UYv3FU
マンガみたいにネームつくるか
映画やアニメみたいに絵コンテきって
その後お金だして映像化してもらっては
656 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:33:36 ID:6176i1LE
その辺はどれぐらい労力割けてどれぐらい拘るかによるよね
台本書いてお金だして丸投げにするか、全部自分で作るか
657 :
神奈いです ★
:2019/12/22(日) 20:36:08 ID:admin
時間はないが100万は出せる
658 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:38:22 ID:tSt0Dk0r
アニメのノベライズでいいと思った作品は何かって考えると
アニメと全然違くなってる作品だと思います
ナディア(小説のほうがシンプルで前向きで科学を素直に信じていた時代っぽい)とか
オーガス(異世界混合で次元異動で時間が前後するSF的な設定が文章のほうが分かりやすく
ハードな展開がカラフルで若い女の子が前面に出ているアニメよりお話とかみ合っている)とか
659 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:38:51 ID:6176i1LE
動画作成交渉か
動画作成者はほぼ無給で趣味でやってる人が多いだろうから
そういう交渉はどうなんだろうな?
窓口とかどっかにあるのかね
660 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:40:09 ID:tSt0Dk0r
お金で稼ごうと思っている人は最初から有料(配信数?)前提で自分の作品作りそうですしね
661 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:42:31 ID:4wGvFeGR
どれぐらい動きがある感じですか?
ノベルゲー的な立ち絵と何枚かのイラストですむ感じですか?
662 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:43:42 ID:4/VexCP2
DLサイトで販売する?
売れれば個人でも百万単位で稼げる
663 :
神奈いです ★
:2019/12/22(日) 20:45:10 ID:admin
ちょっとイメージが伝わってないなー。
えっと、ウチね。やる夫スレでも小説でも動画でも、脳内では映画なの。
だからそれをどれかに翻訳して出してるの。自分のスキルの制限で、やる夫スレか、紙芝居動画か、小説しか作ったことないの。
だから今の脳内映画を必ずアニメや動画にしたいわけじゃなくて、何かいい感じに出力したいの。
664 :
神奈いです ★
:2019/12/22(日) 20:45:44 ID:admin
で、なんにせよ、まずは台本にせんとあかんよね。
665 :
神奈いです ★
:2019/12/22(日) 20:46:18 ID:admin
相談に乗ってくれてありがとー。まずはウチの問題やな。
666 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:47:05 ID:tSt0Dk0r
有料で売る時に考えたのは
濡れ場前後だけ抜き出して画像作品にして
おまけに小説化したストーリーを入れるw
1万DLされて1割が読めば1000人になる!
667 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:48:19 ID:6176i1LE
動画制作だと、馴れないと10分の動画作るのに5時間とかいうし
なかなか厳しいんじゃないかなって思う
やる夫スレで作品連載してる人もいるから、あれはあれで良い
なろう小説でも良いと思うけど、神奈いさんの作風だとなろうより
カクヨムの方が良いのかなぁと思わないではない
なろうよりテンプレを外す作品が人気な気がするので
668 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:48:46 ID:BbDdhiKG
脳内データを現実へ映像か文章等の形で出力したいけどその出力が上手く行かない感じですか…大変ですね(汗)
669 :
神奈いです ★
:2019/12/22(日) 20:50:01 ID:admin
設定はなんかたれ流せるけど、それがダメなんだよなぁ……
設定考え付くのと話が面白いのは別で、面白い設定思いついたらそれを「面白い話」にしないと。
670 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:50:49 ID:6176i1LE
まあ、設定箇条書きだけ出すと、ワンピースすらケチつけまくれるし
面白いのかどうか分からんからね
671 :
神奈いです ★
:2019/12/22(日) 20:52:44 ID:admin
吼えろペンに「100年後の未来からやってきた一般人が最高に面白い新作アニメの粗筋語りまくるけど何が面白いか伝わらん」っていう創作ワナビに刺さりまくるネタやってたが。
672 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:54:13 ID:tSt0Dk0r
イメージはわかるというか
自分もシーンを映像音声付きで浮かべるタイプなのでなんとなく共感できるんですけど
そういうイメージを動画やアニメで出力する分には見る側に対する力はほとんど変わらないけど
小説とか文章化だと大げさに言ってしまうと圧縮データの意味不明な文章みたいに価値のあるものが変質してしまうので
なかなかこうしたほうがいいんじゃないかと言えないんですよね
673 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:54:24 ID:4wGvFeGR
ということは、いですさんの脳内にはこれまでの各作品の動画データがあるということ・・・?
設定はうまく隠す方が面白くなるものの、設定した以上はそのまま出したくなるのが・・・
674 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:55:21 ID:tSt0Dk0r
君の名はの小説って、アニメがなかったら多分売れないよね論
675 :
神奈いです ★
:2019/12/22(日) 20:55:32 ID:admin
二つの理由があって。
漫画とかアニメの面白さは動きとか絵の美しさ、テンポとかストーリーだけではない良さがあるのでそれを抜きに粗筋だけ聞いても伝わらないのが一つ。
もう一つは素人はそのアニメの何が本当に面白いのか理解していなくて表面的なストーリーだけ語って脳内で再現される面白さが伝わった機でいるという。
676 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:56:41 ID:tSt0Dk0r
そもそも文章化してまんま面白いなら、人に言う前に自分で文章化する説
677 :
神奈いです ★
:2019/12/22(日) 20:56:42 ID:admin
>>672
> そういうイメージを動画やアニメで出力する分には見る側に対する力はほとんど変わらないけど
> 小説とか文章化だと大げさに言ってしまうと圧縮データの意味不明な文章みたいに価値のあるものが変質してしまうので
> なかなかこうしたほうがいいんじゃないかと言えないんですよね
あたりwwwwww割と何回か文章化してるけどしっくりこないから愚痴ってるのやでwwwwwww
678 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:58:23 ID:6176i1LE
うーん、楽なのはやる夫スレ作品にするとか?
最近はスレ発ラノベとかもあるし
動きやテンポの調整できるし、絵描けなくても絵で表現できるし
679 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 20:58:27 ID:4/VexCP2
いですさんが漫画スキルを磨くとか?
絵ならすぐ上達するってG戦場ヘブンズドアで言ってた
680 :
神奈いです ★
:2019/12/22(日) 21:01:08 ID:admin
がーー、主人公というか視点が決まってないーーーっ?!
681 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 21:01:48 ID:4wGvFeGR
そう考えると、ノベルゲーの必要なシーンだけアニメや一枚絵にするって発想はいいとこ取りなのかな?
682 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 21:02:32 ID:tSt0Dk0r
労力の問題で小説として出力を考えているのだと思いますので
ばーっと流れを書いてから基本的なやおいとかの構成に合わせて順序を変えたりシーンの感情の抑揚をつけるとかかなあ・・・。
683 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 21:05:50 ID:6176i1LE
群像劇という手もあるが、結構難易度高いのよなアレ
684 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 21:12:09 ID:tSt0Dk0r
自分だと一番エモーショナルなシーンを刺さるように文章化して、あとはそこが盛り上がるように考えていくかなあ。
そしてそこが文章化できないと何も書けないという・・・。
685 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 21:13:14 ID:6176i1LE
擬似的な映像化と手間の少なさを兼ねるならやる夫スレを推す
神奈いさんも慣れてそうだしね
686 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 21:14:58 ID:tSt0Dk0r
あとこういうレスとかしたりみたりして、むりやりモチベーションを上げるw
687 :
名無しさん
:2019/12/22(日) 22:11:44 ID:tSt0Dk0r
テーマ、ストーリー、プロット、キャラクター、アイデア、タイトル・・・。
なんでもいいけど、一番「強い」と自分で思ったものを主力にしてそこから回していくかなあ・・・。
あとで順位が変わってもいいわけですし
688 :
名無しさん
:2019/12/23(月) 01:42:45 ID:sk/P+efT
ポップの成長物語でもあるって指摘はいですさんもしてたような
してたっけ?
689 :
名無しさん
:2019/12/23(月) 05:54:35 ID:3l3+i/XR
最近はちょっと製造業に日本回帰の動きが出てるな
薄々そうなるんじゃないかとは思ってたが、日本人が貧しくなったからかな
賃金面で値が下がれば、治安が安定してて賄賂が不要で勝手知ったる日本で製造した方が
途上国で作るより諸々安上がりだもんな
690 :
名無しさん
:2019/12/23(月) 22:05:19 ID:ENtOJw1F
中国の製造コストとリスクが上がってきてる。
アメリカメーカーも今まで製造だけ中国に下請けさせてたのが米中貿易摩擦で
生産場所を変え始めてたりするしね。
691 :
名無しさん
:2019/12/23(月) 23:35:59 ID:sk/P+efT
IT普及でデフレだしね
自動車税ゆるさん
692 :
名無しさん
:2019/12/24(火) 03:38:56 ID:/IZ4lJfG
俺ガイルが完結したけど
8巻あたりから間を開けて発刊し続けているので
そのたびに1巻から読み直していて全然最終巻にたどり着けない。
やっと何回目かの8巻にたどり着いたけど最終巻を読めるのは来年だなあ
693 :
名無しさん
:2019/12/24(火) 14:17:39 ID:PFg8xvo7
中世ヨーロッパの物価とか調べてるけど、石炭の値段とか木材のガラス等製造に使う量とか
二圃式農法の農家一戸あたりの耕作面積とか、鋼の値段とか、色々分からない事多いなぁ
694 :
名無しさん
:2019/12/24(火) 15:20:08 ID:4mm/SbIk
二圃式農業なら120エーカーじゃないの?(イギリスの場合)
徴税単位ハイド=一家を支える農地面積
鋼は価格が変動するから一概にいくらとは言えない
695 :
名無しさん
:2019/12/24(火) 16:31:10 ID:PFg8xvo7
おお、そんな基準があったのか。ありがとう
696 :
神奈いです ★
:2019/12/24(火) 21:21:43 ID:admin
>中世ヨーロッパデータ
英語で資料読もうね。
697 :
名無しさん
:2019/12/24(火) 21:54:39 ID:nfAMpsEO
遣唐使の本読んでたら
留学僧として唐に行ったのに、1年もしないうちに妻帯(当然、破戒)
囲碁が得意で、何故か即位前の玄宗と仲良くなっているという謎ムーブしてる秦氏の人物がいた。
特技一発で即位前の玄宗と仲良くなるとか転生者か何かか?
ちなみに阿倍仲麻呂より前なので、仲麻呂のコネってわけでもない。
698 :
名無しさん
:2019/12/25(水) 02:47:33 ID:64n1prhY
食客じゃね?
699 :
名無しさん
:2019/12/25(水) 19:19:14 ID:rAuZ6i5+
食客にしても、相当囲碁が強いとかじゃないと皇族のサロンには参加できないんじゃないかなぁ
700 :
名無しさん
:2019/12/25(水) 23:26:23 ID:dnMJiGEO
実際にどうであったかは検証不可能なので
玄宗とその人物がどういう人間でどんなやり取りをしていたら面白いか
実際に碁を打つシーンをイメージしてみるのがいいと思います
701 :
名無しさん
:2019/12/26(木) 20:01:09 ID:oEE1wvM+
女人禁制のアトス山で女性の遺骨が埋葬されていたらしい
ビャクレンかな?(トラ3並感)
702 :
名無しさん
:2019/12/26(木) 21:22:47 ID:HIXAAdz8
ビャクレンですね。
703 :
名無しさん
:2019/12/26(木) 22:15:45 ID:zJDr7Btr
いつのまにトラ3の世界線に移動してしまったのだ()
704 :
名無しさん
:2019/12/28(土) 22:33:25 ID:UvKx+s4r
中世ヨーロッパのデータ
最近は自動翻訳の精度があがっているからわりとグーグル翻訳突っ込むだけで読めるよね。
あと日本語でもちょっと探したら割と数字のあるデータは出てくるで。
金銀と鉄の時代毎の比価とかも。
ただこの手の数字は「大体」あっていればいいとおもう。
厳密さを追求するのは創作的には意味ないし。
705 :
名無しさん
:2019/12/28(土) 23:16:52 ID:sf33fhEY
怪しいところは英語変換すればなんとなくわかるしね。
中文とかだと翻訳すると分かりにくい。
706 :
名無しさん
:2019/12/28(土) 23:21:38 ID:UvKx+s4r
ぶっちゃけ昔と比べたらこんだけ自動翻訳の精度上がるとは思ってなかった。
ディープラーニングマジで凄い。
707 :
名無しさん
:2019/12/28(土) 23:25:43 ID:sf33fhEY
全く同感。
英語wiki読むの楽になりましたね。
708 :
名無しさん
:2019/12/28(土) 23:56:54 ID:0X6ui7Mk
中世の鎧の材質って鉄なのか鋼なのか。やっぱ鉄っぽいな?
鋼で作ったらお金が湯水のように飛ぶ感じかな
709 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 07:56:08 ID:E7MBhxlV
鋼は近世に成るまで希少だったかもね
中世は流通クソ雑魚なので狭い同国内でも物の価値って差が凄いからなあ
710 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 08:19:08 ID:DyvwyTGP
鉄や鋼の質を求めると、平炉や転炉無しだと下手に高炉使えないってのもあるからなぁ
高炉だけで製鉄やるぐらいなら質としてはルッペ炉の方がマシっていう
だから、どうしても鋼は高価になる
711 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 09:41:06 ID:o5xcIAUY
>>708
まず中世でも何時の時期かの特定からはじめよう。
単純に中世いうたら1000年続いとるんや。
一応の区分として初期、盛期、後期っていうのがある。
当然ゆっくりとではあるけど技術も進んでいくし
それに応じて戦術とかも変わる。
712 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 10:32:26 ID:XfarPwxY
金銀銅の価値って異世界でも同じなのになんか違和感
ソード・ワールドみたいに銀が多かったり、ランダムダンジョンみたいに金貨が産出量多かったりって感覚は無いんだろうな
713 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 10:50:25 ID:EyQ0XCka
金属の価値やら度量衡やら一年が365日かどうかとか
世界設定をいじくってもゲームがおもしろくなることは少ないから
714 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 10:51:31 ID:DyvwyTGP
異世界だと金貨-銀貨-銅貨の価値が何故か単純な10進法だったりするからかなり現実と違わね?
715 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 10:58:50 ID:YAaleM5N
そこを複雑にしても面白いかと言うとな・・・
狼と香辛料みたいに貨幣の品質が鍵になって話が進んだりするならまだしも
716 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 11:03:49 ID:o5xcIAUY
チートものだと金銀鉄の比価は金策の要になる。
中世で転炉つくって鋼を量産すると金銀つくっているようなもんになるから。
717 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 11:08:03 ID:DyvwyTGP
電気精練してるだけで銅から金銀が取れるのは嬉しいんだが、銅の品位が
上がってしまうのがネック
だって現地の目利きに絶対バレるもん
718 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 12:45:44 ID:VFrH4VEM
鉱山や精錬にチート入れる話とか金銀比価がシナリオに関係してくる話ならともかく
全然本筋に関係ないのにその辺の設定凝っても混乱を招きそうだ
719 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 12:57:33 ID:fwXHBAvc
合金にするから灰吹き銅とか精錬銅とか関係ないだろ
720 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 12:57:56 ID:ZbmQ51Fj
ハリポタで29クヌート→1シックル、17シックル→1ガリオンとかいうレート設定されてもなんじゃそらってなるしな
721 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 13:49:33 ID:1uv2p52S
インチ……メートル……ネジ……うっ頭が
722 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 17:44:48 ID:h8FB5thP
現地人「だって使いやすい形に揃えると、使われてる金属の価値で10進法だと釣り合いが取れないんだもん。」
723 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 18:35:51 ID:S5OsGATy
60進法12進法24進法28~31進法365~366進法の組み合わせとかいう変態的なものを特に問題なくみんな使えてるわけで慣れれば平気なんだよなれれば
724 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 20:29:33 ID:/FFpp0iJ
さすがにひと月あたりの日数少しはそろえる努力しよう。
いつまで大昔の皇帝のわがまま聞いているんだ。
725 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 20:36:41 ID:DyvwyTGP
それに馴染んじゃうと実態に見合わなくてもなかなか変えづらいんだよね
726 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 20:49:35 ID:goON8ib7
統一国家をつくればワンチャンある
727 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 22:01:15 ID:E7MBhxlV
大昔の皇帝のわがままじゃなくて統一国家の王のわがままが通るように成るんですね分かります
728 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 22:22:15 ID:fQA0CooO
グーグルがバベルの塔作って神の怒りを買って大破局
729 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 22:29:17 ID:cZ2CZIHt
>>728
むしろグーグルが神にこうすれば信仰が広がりますよとビジネスかけるに一票
730 :
名無しさん
:2019/12/29(日) 23:49:26 ID:fQA0CooO
>>729
神「愚直な信者残して滅ぼせば信仰率カンストやん」
731 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 01:44:11 ID:Lj7+L41s
人類滅亡したら0%だからなあ
732 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 08:29:09 ID:e0gTQQfk
神「方舟の準備はいいか」
733 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 09:22:49 ID:MsIiZp6a
>>732
造船業者「どれくらいの見積もりで?」
734 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 12:06:52 ID:R/vlDcju
>>733
自分の命の値段もわからんのかね?
735 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 13:20:47 ID:SdJwo2Gk
ノアさんとかいう超絶無茶ぶりをタダで請け合うサービス精神の鑑
736 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 13:34:06 ID:lkOl0S0x
>>735
大きさは長133.5m、幅22.2m、高13.3m、だそうな。
どうやってノア一家だけで作ったんだ・・・?
737 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 13:58:10 ID:6UdFI/r5
そりゃ神のご加護よ
738 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 14:58:46 ID:N1vq3Kb+
最初から船くらい寄越せよ
雌雄の動物集めまでやらせてんのにw
739 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 15:23:44 ID:/lKR7Fqh
洋ゲーのtotalwarに手をだしたんだが、
あれでミニエー銃がどんなにヤバいか実感できたw
いやMODにミニエーがあったわけじゃないんだけど
当たれば一撃で戦闘不能で有効射程400-500メートルは
本気でヤバい。
740 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 15:27:35 ID:y3SBVfQN
>>738
神を試してはならない
741 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 15:34:14 ID:LDlBSowa
昔の火縄銃は現代の銃でいうと対物ライフル並みの威力があったらしいね
742 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 15:47:14 ID:1ViLP7qh
>>741
そこまではない
竹束などでふせげるから
743 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 15:50:24 ID:/lKR7Fqh
球弾なら竹束で防げるけどミニエーは貫通してくるんだよね。
しかも射程がエグイ。
有効射程が400-500メートル。
ただし殺傷能力なら一キロ弱まであるので
一斉射撃できて防衛戦ならほぼ一キロ先から敵に銃弾浴びせ続けられるという。
744 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 16:04:04 ID:1ViLP7qh
(有効射程=殺傷では......)
745 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 16:30:46 ID:/lKR7Fqh
ここでは一人で狙って打って命中を期待できる距離という意味で有効射程と書きました。あっちこっちの資料見るとミニエーは有効射程900メートルとかいうのが珍しくないんです。ただ実際問題900メートル先の相手に狙って当てられる人ってほとんどいないと思う。
で多人数で一斉射撃して確率で命中を期待できるという意味なら900メートルがミニエーの有効射程でしょう。
746 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 16:45:34 ID:lkOl0S0x
しかも弾は軽いぞw
747 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 16:45:56 ID:bt16S124
軍事学上の定義と一般で使用するのとでは意味がずれるのはよくあることよのお
748 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 17:31:18 ID:lkOl0S0x
目に見える範囲の相手に弾を届ける事ができるって考えると、
創作で出てくる銃器がない陣形戦闘見てると近すぎて、指揮所を乱射されて死にたいの?
って思ってしまう・・・
749 :
名無しさん
:2019/12/30(月) 18:04:55 ID:/lKR7Fqh
>>748
>>創作で出てくる銃器がない陣形戦闘
ちょっとイメージしづらいっす。
2161KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス