ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

神奈いですの雑談スレ2

1 :神奈いです ★:2019/09/22(日) 23:09:04 ID:admin
                  ___
                ‖\丶..:::::::::::::::::::::_:...、.
               ‖  /'´ ̄ ̄| ̄ ̄¨'l::::::::ヽ
              ‖ ./     |    |::::::γ´ `ヽ
              〃 /      :|    |ニニ{::::::::::::::\
           >"´ ` ー-=z,____l__. ヽ:::::ゞ}:::::::::::::::ヽ
          !ニニニニニニニニニニニニノ:::八 |::::::::::::::::::|
            ||::::::/彡      ィニ雫丶::ゝ:::::::_`=-:::::::::::::|
            ||::∨ .,雫丶  八ソ_ノ  `'''"´:::|::::::::::::::::::|
              |::i´:::._ゝソ ,  〃〃  ..ζリ彡|::::::::::::::::::|        なんやよそに迷惑かかりそうなんで建てました。
             |::|::::ハ 〃        ,r 、"   !::::::::::::::::::|
.               }ノ::〈. ヘ   - 、   ノ 彡〉ヽ,__ゝ:::::::::::::::|
.              ノ ゝ`>z> 。,_ 、    ///:::::::ゞ´``ヽ八_ノ
               `ー|  |:::::::‖ |彡 ///::::::‖::::::::::::::',
                     |  |::: 圭===圭::|:: :|┐::::::::::::::}
              r=‐┴--┐|: ヘ /   _|:::|:::::|┘:/::::::::|ヽ
              |::::::::::::::::::::::|Oニニ二.,_」:::::l::::/l二ロヽ|::::,
             └┬--―,┘巛::::::::::::::::::::::: :::l|:::::::://\\:|
               l´::::::::::::|:::::::::Y::::::::::::::::::::::::〃;::::::V::‖∨::!
                  八:::::::::::|::::::::::::∧:::::ミ:::::::::::{/::::::::::::::i!:::::::::::\
              ‖:::\:::::|`ヽ:::/  \::::::`:::::::i!::::::::ノ:::i!:::::::::::::ノ\
             ‖:::::::::::::リ:::::/.    `ヽ::::::::i!::/:::::::i!:::::::::::":::::::::\
             _\_ノ>"==―――=ハ Жノ::::::::::::i!:::::::::::::::::::::::::::::\
             ./r\   ―――‐`}¨ヽ ̄ ̄`ヽ``ヽ::::::i!:::| ̄ ̄ ̄|:::::::/ 、
           ‖   /, , , ,     |:::::}::::::::::::::::|:::::::::i:::::i!:::: ̄ ̄ ̄:::/  ┐ヽ
.             ‖   ノノ/////"´ ̄ノ__ノ―----――一":::::::,:::::彡"´ / /、
            .‖  `´ | | |.{ノ`ヽ. ヽ  ヽ  ヽ   .丿 | ̄ ̄ ̄    └  /ニニ`ヽ
.           ‖     `l``   |  | :| |  |   |  |__ z=-‐ "´   /ニヾニニ';
         .‖     ./ .!    :| (| :| |  |   |  |――--==zz__,ノ;ニニニ';;ニニ}
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


神奈いですの雑談スレ
http://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1552710722/


935 :名無しさん:2020/01/05(日) 00:35:04 ID:K220bOtT
いっその事五次バーサーカー(253cm、311kg)と同じ身長・体重に…と思ったけど、化物と思われて討伐されそう

936 :名無しさん:2020/01/05(日) 00:37:11 ID:dX3s1IbH
オリオン「俺セーフ」

937 :名無しさん:2020/01/05(日) 00:38:30 ID:K220bOtT
>>936
大サソリ「ダメです」

938 :名無しさん:2020/01/05(日) 00:44:41 ID:n5610kGH
ワンピースの世界なら多少大きいぐらいで討伐されることは無いだろう。

939 :名無しさん:2020/01/05(日) 00:45:12 ID:bU8paX39
ワンピース世界だと多少大きいくらいでは特徴にもならない

940 :名無しさん:2020/01/05(日) 05:00:41 ID:e57Gqq9J
巨人族いるしね
それにしてもダイジェストの海賊王の冒険だけでもくっそ面白くてわろた、すげー宝探しだった

941 :名無しさん:2020/01/05(日) 08:57:46 ID:bYvz7LV1
あと体が大きいと、周りの人がみんなロリショタに見えるという利点がw

942 :神奈いです ★:2020/01/05(日) 09:03:30 ID:admin
>>929
割とまんま越前の真柄親子だねぇ。


943 :名無しさん:2020/01/05(日) 09:05:58 ID:zdUTShsR
金太郎「こいつ倒せばええんやなって」

944 :名無しさん:2020/01/05(日) 09:14:56 ID:bYvz7LV1
???「投石には気を付けるんやぞ。」

945 :名無しさん:2020/01/05(日) 09:24:43 ID:K220bOtT
>>941
前に甘粕幻獣の主要キャラの身長をまとめてたのがあったけど、
甘粕の身長に対し女子との身長差が25〜60cmあるのに驚いた記憶が
60cm差って親子で例えると父側170cmだとして、子供側は5〜6歳ってところらしい
(女子のその頃の平均身長が106〜112cmらしい、50cm差でも7歳くらい)

まじで周りロリショタ、というか自分の娘に見えてくるかもしれんな

946 :名無しさん:2020/01/05(日) 10:32:47 ID:XewsNVt1
開墾って何やるかと思えば、要するに土を掘り返して根っこごと雑草処理するだけか
それで、一家族養うのにヨーロッパだと120エーカー、つまり490000m2ぐらいその措置をすれば済むと

なるほど、年単位事業やねコレ

947 :名無しさん:2020/01/05(日) 10:41:16 ID:uhQNO1rH
年単位ちゃうで
世代単位やで

948 :名無しさん:2020/01/05(日) 10:48:46 ID:bYvz7LV1
最近は不耕起栽培とかいう耕さない農法が注目されてたりするんで農業関係はワケわからん・・・

949 :名無しさん:2020/01/05(日) 10:49:52 ID:XewsNVt1
そうだな。普通の耕作もしながら開墾すんだもんな・・・・

で、一家族8人として、これを25個ぐらい重ねてようやく200人単位の
村が一個完成するのか・・・・

数値化して改めて視覚化すると、灌漑とか「バカか?」って言いたくなるな
そりゃどこもそうそう灌漑やらないわ

950 :名無しさん:2020/01/05(日) 10:51:43 ID:XewsNVt1
不耕起栽培は土地の合う合わないもあるらしいが、とりあえず
耕す方が安牌ではあるっぽいな

951 :名無しさん:2020/01/05(日) 10:53:45 ID:O9CBVCdl
川に米を撒いとけば、勝手に育つと噂の東南アジアってやはりチートでは?と思ってしまう

952 :名無しさん:2020/01/05(日) 10:55:52 ID:zdUTShsR
場所によるからなあ
木とか石があったらまじ世代かかる
なので平地で水回りが悪くない湿地帯で稲作できるのはチート

953 :名無しさん:2020/01/05(日) 13:03:33 ID:iGnvYPo4
700×700mそれやって1家族分とか途方もないな、やはり農耕とかすべきじゃない

954 :名無しさん:2020/01/05(日) 13:55:47 ID:4LCCo/MJ
不耕起栽培はなにが注目されてるって土壌流出対策だからなあ
雨風が強くない地域ではあまり意味が。

955 :神奈いです ★:2020/01/05(日) 15:51:17 ID:admin
>>951
節子、沼や。川やない。

956 :神奈いです ★:2020/01/05(日) 15:52:58 ID:admin
ちなみにしょうもない話ですが、開墾後に木の根とか石とかあっても栽培は可能です。

あれが問題になるのは大型鋤でガーっと耕したり、コンバイン使うときに絡んで故障しまくるのであり、
手でやる分には木の根とか石とかよけるだけなので効率は下がるけど収穫はある。




957 :名無しさん:2020/01/05(日) 15:53:16 ID:rruyZcGa
やっぱりあまりに豊かだと技術発展しにくいのかな
トラクエ3で東南アジア開始ルートもあったが選択されてたらどうなったか
ギリシャ正教の代わりに仏教を広めることになったんだろうか

958 :名無しさん:2020/01/05(日) 15:56:32 ID:JXhH8cFu
転生者でチート火縄のライフルの先駆者なのに鉄砲隊より個人武勇の槍で活躍する万銃やる夫。これは主人公ですわ

959 :神奈いです ★:2020/01/05(日) 16:04:02 ID:admin
>>957
コメを大量生産してもどこ行っても大量生産してるから交換が成り立たない。
領地を増やしてもコメ。減らしてもコメ。征服が成り立たない。

コメは重くて腐る(東南アジアなので)ので遠距離交易できない。
唯一の交易先は明様と朝貢貿易


面白くないと思う。


960 :名無しさん:2020/01/05(日) 16:18:33 ID:bKvQ/pzl
腐敗防ぐ保管容器作らないと・・・

961 :名無しさん:2020/01/05(日) 16:44:28 ID:XewsNVt1
保存料に砂糖が売れそうだけど、売れるからどこも作ってるか
交換が成り立てば、そこを起点に資金や軍団が作れそうだが

中華様あたりとの交易路を抑えて絹と米の交換で早めに海まで征服してから、造船しつつ
製鉄とか整えて行く感じかな

962 :名無しさん:2020/01/05(日) 16:54:33 ID:US/dcW/o
米を加工して酒や酢にしたら良さそう

963 :名無しさん:2020/01/05(日) 17:07:29 ID:JeaBV8Sw
>>961
多湿環境なら生石灰で湿気とりした方がよくね?
あと鉄粉で脱酸素剤作るのもいいかも、

964 :名無しさん:2020/01/05(日) 20:01:53 ID:8JqN7T4e
首都から勝手に役人にできる程度の学のある人間が毎年生えてくるビザンツはやはりチートだわ
自国の宗教も君主がイジることができるのも大きい
出だしが死にかけでかつ超大国からの侵略のカウントダウンが終わる寸前であること以外は最高やね

965 :名無しさん:2020/01/05(日) 21:26:37 ID:zdUTShsR
南方系大名で東南アジアから米を買い付けまくればいいのか

966 :名無しさん:2020/01/05(日) 21:29:03 ID:NegcRuQa
輸送コストで足が付く
当時の交易品で利幅がでかいのは基本的に安くて軽いもの
香辛料や織物がメインなのはそのため

967 :名無しさん:2020/01/05(日) 21:56:59 ID:zdUTShsR
どうだろ
10人乗りの船1隻で100石を年2回持って帰るとすると、一人あたりの生産量は20石
生還率5割で半分
あぶれてる農民を水夫にジョブチェンジさせて、船なり航路なりチートぶっこんでいけば結構稼げるのでは
値幅あるものさばくのもいいんだろうけど

968 :名無しさん:2020/01/05(日) 22:01:02 ID:XewsNVt1
まあ穀物の貿易も中世当時から実際あるもんだからな。儲からないとは限らん
そりゃ、絹や香辛料なんかの花形よりは利率が低いだろうが

969 :名無しさん:2020/01/05(日) 22:12:04 ID:hnp0pdOy
当時の交易は沈没することも珍しくないんだから
そこも考慮に入れて損益計算しないとなぁ

970 :名無しさん:2020/01/05(日) 22:37:07 ID:5WdDR+f5
年2回5割なら年1で商談できる程度の教育受けたやつが死ぬ計算
結構痛いのでは

971 :名無しさん:2020/01/05(日) 23:10:28 ID:zdUTShsR
現地に商館
渡航は船団、相互救助
旗艦に指揮官のっけてあとは水夫
まあ海賊襲われそうだしガレオン開発してからとかなのかな

972 :名無しさん:2020/01/05(日) 23:15:52 ID:j7cyL/J1
ぶっちゃけ食料チートは生産の拡大だけじゃだめで
輸送手段と保存手段まで用意せんとあかんのよね。
そうしないと値崩れだの、倉庫で腐らせるだので無駄になる。

973 :名無しさん:2020/01/06(月) 05:33:32 ID:9GKgPC0g
配給米を強奪し密蔵酒を売ってた犯罪者の皆さんに倣い高濃度に蒸留して医薬品…
気温が高いと樽ではまずいか

974 :名無しさん:2020/01/06(月) 10:52:11 ID:zUT+bgCn
というか、米は籾付で保管すればかなり保つぞ
常温で虫も湧かんし

975 :名無しさん:2020/01/06(月) 11:08:26 ID:FIwJ6QBm
米はセンゴクでこれからの時代は米相場と特産品の交易で儲ければええんじゃ!って秀吉が入ってたな
日本は米の豊作地域と不作地域が顕著だったから儲かるとか

976 :名無しさん:2020/01/06(月) 12:46:04 ID:Ra9GQhwd
ゴムの木が近場にあるから、それと石棺や磁器を組み合わせて
密閉容器を作るとかもできるかもしれないな
乾燥剤はガラス作りのついでにシリカでも作っておけば良い

ゴムに加硫する硫黄は日本とかあるし
酒を作る原料には困らないし、サトウキビもあるし、ゴムもあれば
機械系のチート進めるのもやりやすいかも

どっか海鳥の住処になってる南の孤島が取れれば、硝石にも困らない

977 :名無しさん:2020/01/06(月) 13:43:58 ID:zUT+bgCn
ゴムの木は南米原産でプランテーションのために持ち込まれたものやぞ

978 :名無しさん:2020/01/06(月) 14:52:45 ID:yPH2k/KM
あらほんと。ブラジルか・・・・

979 :名無しさん:2020/01/06(月) 15:45:06 ID:v3dZiMiO
マレー・インドネシア原産のインドゴムノキがある

形状から収穫作業がめんどうで、収量も少ないから、現代で生ゴム目的に栽培される事はないらしいが
戦国あたりでチートの種にするなら十分。かも

980 :名無しさん:2020/01/06(月) 20:52:29 ID:ry96Jytt
東南アジアだと湿気が多いので痛みやすいって事かいなあっちの輸送だと小舟で緩やかな河を行くイメージ
米俵だと痛みが早そうなのはわかるわ

981 :名無しさん:2020/01/06(月) 21:03:05 ID:/8eT7v+a
つまり必要なのは真空断熱パック……!

982 :名無しさん:2020/01/07(火) 00:41:21 ID:a2byZtOQ
今年はサモンナイト20周年!


ぐわぁぁぁ!!!

983 :名無しさん:2020/01/07(火) 01:01:40 ID:hjgNj3Pi
湿気や熱や塩気に強い輸送に適した食品ってなんだろう

984 :名無しさん:2020/01/07(火) 01:04:37 ID:GJrs9LNa
そりゃ発酵食品やろ

985 :名無しさん:2020/01/07(火) 01:09:44 ID:7Ht+mD/E
砂糖

986 :名無しさん:2020/01/07(火) 01:14:44 ID:a2byZtOQ
塩蔵品

987 :名無しさん:2020/01/07(火) 01:38:01 ID:jGzKy9xe
缶詰

988 :名無しさん:2020/01/07(火) 08:19:38 ID:Ik+16BSy
砂糖は湿気に超弱いぞ

989 :名無しさん:2020/01/07(火) 09:43:47 ID:9iEUhcDU
タバスコ作ってる会社が、唐辛子を熟成させるために
樽の蓋の上に塩を敷き詰めて空気が入らないようにするみたいね
湿気で堅くなって蓋になるらしい

990 :名無しさん:2020/01/07(火) 09:54:01 ID:Tjtncpu3
果物を砂糖漬けにすれば良いだろう
多少の湿気では腐らなくなる

991 :名無しさん:2020/01/07(火) 11:22:30 ID:G/ZQ2eB0
砂糖ってだいたいどの舞台でも高級品なイメージあるなぁ
塩もオカリンがトラ8でチートに使ってたけどアレはどのぐらいの時代から実装できるんだろう

992 :名無しさん:2020/01/07(火) 12:13:17 ID:yBNSJ6NR
ポンプがあればいけるよ。イオンでもやった

993 :名無しさん:2020/01/07(火) 12:36:36 ID:Hr3UOSWK
>>984
>>987
>>986
つまりシュル缶か・・・

994 :名無しさん:2020/01/07(火) 12:42:00 ID:q2ESO4jf
オカリンがやってたのイオン交換膜のやつだっけ?

995 :名無しさん:2020/01/07(火) 12:55:27 ID:WbrQzWCW
最初は流下式じゃなかったかしら

996 :名無しさん:2020/01/07(火) 13:34:25 ID:zdFW9qOY
最初は流下式ですね。

997 :名無しさん:2020/01/07(火) 19:21:53 ID:su5NTx3f
魚の干物もある意味チートなんだろうか
熱い地方だと市場で昼には腐るから云々と10年前ぐらいのテレビで言ってたな
なんかココナッツの殻を燃料にして魚をいぶしてたような

998 :名無しさん:2020/01/07(火) 20:59:47 ID:9iEUhcDU
そういや戦前は南太平洋の島に鰹節工場とかつくって日本に運んでたなぁ

999 :名無しさん:2020/01/09(木) 12:31:38 ID:Zpt38bVR
>>906
調べたけど、水あめだと麦芽糖が多いから、あらかじめ酸で加水分解してブドウ糖にした方がいいかも、

1000 :名無しさん:2020/01/09(木) 17:30:54 ID:UfKKAeaT
・・・というか、異性化元のブドウ糖つくるなら水あめより甘酒作るべきだなこれ・・・
麦芽水あめにはグルコースが多くても数パーセント〜二割ぐらいしか含まれていないのに、甘酒は水除くと九割近くがグルコースだ・・・

甘酒のチートって何かあったっけ?

1001 :名無しさん:2020/01/09(木) 17:34:29 ID:VRv5uN4j
温度管理と衛生管理だね

1002 :名無しさん:2020/01/09(木) 17:36:04 ID:VRv5uN4j
あとは急速冷却技術
要するにいま日本酒メーカーが清酒製造に使っている、
高温糖化酒母法をやればいい。
あれはようするに無菌の甘酒を造る技術だ。

1003 :名無しさん:2020/01/09(木) 18:08:10 ID:gpNay4d0
甘酒か。あんまり麦のイメージが無いが

1004 :名無しさん:2020/01/09(木) 18:14:24 ID:Mii0YT0Q
甘酒は米と米麹で作るものか酒粕(味醂粕)で作るものだから麦ではないな
麦を使いたいなら「シッケ」という朝鮮由来の甘酒に似た飲み物はあるけど

1005 :名無しさん:2020/01/09(木) 18:14:53 ID:gpNay4d0
コウジカビは日本原産だから、チートで持ち込めない場合は枯草菌を使うべきかね

1006 :名無しさん:2020/01/09(木) 18:20:01 ID:gpNay4d0
しかし、最近見たので目から鱗だったのは
製鋼スラグを肥料にするという話だった

確かにリンあるなアレ

1007 :名無しさん:2020/01/09(木) 18:33:39 ID:UfKKAeaT
まあ、いざとなったら小麦粉からデンプン取り出して、硫酸で加水分解すれば・・・

>>1006
言われてみれば、よく考えるとスラグは土の成分がほとんどだな・・・

1008 :名無しさん:2020/01/09(木) 21:59:13 ID:59luryIW
始終争いあっていたドワーフとエルフだが、唐突に現れた転生者の発案によって、ドワーフがスラグをエルフに提供し、エルフが木材をドワーフに提供するようになったお陰で今ではすっかり和解した模様。
そんな光景が浮かんだw

1009 :名無しさん:2020/01/10(金) 13:20:52 ID:ssL+Drnt
多分その裏では熾烈な大粛清による被害があったに違いない
ダークエルフの誕生秘話だな

1010 :名無しさん:2020/01/10(金) 17:24:13 ID:nxcA4bPF
エルフって農耕するのかな
個人的には農耕文化がある方が好みだが

1011 :名無しさん:2020/01/10(金) 17:49:39 ID:QRJBYF5k
農耕は自然破壊だからなぁ。小さな村落を森の中て築いて
狩猟で生計立ててる方が設定的には正しいような

でも、トールキンのエルフ見てるとかなりの巨大建築とかもあんのよな

1012 :名無しさん:2020/01/10(金) 17:54:21 ID:+5U1q7Mj
>>1010
弓といい狩猟採集民っぽいよーな。
木の実をとるために木を育てるのは農耕じゃないし・・・

個人的にはエルフが鋤持ってる姿は似合わない気がするw

1013 :名無しさん:2020/01/10(金) 17:57:43 ID:+5U1q7Mj
エルフは長命で生殖能力が低いから、農耕が必要とされるような人口増を迎えず、
寿命が長いんで、建造物作るのにも長い時間がかけられるので、長年かけて少しづつ作った巨大建造物に住んでるとかどうだろ?

1014 :名無しさん:2020/01/10(金) 18:04:00 ID:/Hj0eBZ/
トレントがいる世界なら、死んだ木の遺体を建築物にする文化とかがあってもいい

1015 :名無しさん:2020/01/10(金) 19:02:54 ID:RzJPg0bH
>>1012
栗の栽培は農耕扱いでいいのでは?
種子を食べるために栽培するのが草か樹木かの違いでしか無いし

昔のエルフは増えるエルフでバリバリ生まれて気難しい性格のために
バリバリ身内で戦って平均寿命が短いとかどうでしょ
Mount&BladeMODやってて思いました

1016 :名無しさん:2020/01/10(金) 19:16:31 ID:+5U1q7Mj
>>1015
そう思ったけど、農耕扱いしてないのが多すぎて・・・

1017 :名無しさん:2020/01/10(金) 20:52:03 ID:V33G/f82
昔どこかでめっちゃ田舎の農家で方言バリバリなエルフ見た気がするんだが、どこだったか…

1018 :名無しさん:2020/01/10(金) 21:20:16 ID:21Eoz/ei
ウチラは農耕(草)
エルフは農耕(森)

どっちも環境破壊でしょ

1019 :名無しさん:2020/01/10(金) 21:35:23 ID:cIGB3cUK
耕作はしてなくても農林業には間違いないと思う
中米だと家や村に植えたマヤナッツ(木の実)で食糧供給かなり賄ってた地域も多いと聞くし

1020 :名無しさん:2020/01/10(金) 21:41:36 ID:YYhWkWEb
つまり果樹栽培主体の農業か
つまり、実はエルフの集落の近くには果樹の単種林があって、エルフが何らかの原因でいなくなると
管理されなくなった果樹林から何か酷い事になるという・・・・

1021 :名無しさん:2020/01/10(金) 21:46:59 ID:V33G/f82
弓のイメージで狩猟はやってるんだろうが
なんかマタギのイメージになってきたなw

1022 :名無しさん:2020/01/10(金) 21:50:50 ID:nR4S6qtS
なろうのフェアリーテイル・クロニクルだと、エルフが森の中に一万人超えの農村を作って米や野菜を栽培してたよ

1023 :名無しさん:2020/01/10(金) 21:51:04 ID:YYhWkWEb
でもエルフってあんま肉を食うイメージ無いんだよな
モノによっては完全菜食主義だし

じゃああの弓何に使ってるんだよという気はするが

1024 :名無しさん:2020/01/10(金) 21:52:24 ID:dzp0sXQC
外敵と戦うためじゃない?ファンタジーなら魔物もいるし

1025 :名無しさん:2020/01/10(金) 21:53:01 ID:21Eoz/ei
好きに設定すればいいし、大体のイメージで語るの難しくない?
エルフが世界食い尽くす作品とか人間養殖して貪る作品とかあるわけで

1026 :名無しさん:2020/01/10(金) 22:02:33 ID:nR4S6qtS
畑にやって来る害獣を人間が退治するのと同じように、エルフも
自分達が欲しい森の恵みを狙う獣や鳥を退治するのだと思う

1027 :名無しさん:2020/01/10(金) 22:07:28 ID:21Eoz/ei
白米が大好きで口からネジを吐いてるエルフが居てもいい

1028 :名無しさん:2020/01/10(金) 22:09:34 ID:YYhWkWEb
この場合、あまりステレオタイプからあまり逸脱しない範疇のエルフのイメージを基にした話だろう

1029 :名無しさん:2020/01/10(金) 22:15:25 ID:QDr4DhV+
指輪物語では食ってたっけ

1030 :名無しさん:2020/01/10(金) 22:15:34 ID:xwZffVuU
逸脱しまくるとエルフである理由がなくなるしな

1031 :名無しさん:2020/01/10(金) 22:19:44 ID:T1UrBwcM
つまりエルフとは森モンゴルじゃね?

1032 :名無しさん:2020/01/10(金) 22:22:47 ID:QDr4DhV+
定住してて生活圏狭そうだし侵略とかも基本しなさそうだからあんまモンゴル感ないな

1033 :名無しさん:2020/01/10(金) 22:25:07 ID:YYhWkWEb
どっちかというと「森の民」だな

森を生活の場として、狩猟・採取を生活の糧にする系の部族
縄文人みたいなもんというか

1034 :名無しさん:2020/01/10(金) 22:26:03 ID:TMlgYB4P
なに!?エルフとはダンジョンでモンスター食べたり
スライムに窒息させられたりするのではないのか!?

1035 :名無しさん:2020/01/10(金) 22:26:58 ID:j+/aei4P
水に親和性が高い設定の異質なエルフ(SW2.0)
なんと1時間も潜れる上に地上と変わらない動きが可能
エルフが乗ってるバイクや馬も一緒に水中を爆走も可能という

2161KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス