ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が10000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜崩壊世界で文明復興して成り上がり〜2

4438 :名無しさん:2020/06/26(金) 19:58:32 ID:BmjsGK2k0
〜2405年夏行動案〜
6月行動フェイズ、7月行動フェイズ、8月遭遇フェイズ

<行動枠>
 マユリ  :開発 下水処理
 マユリ  :開発 硝酸塩入手法(古土法>硝石丘>バッドグアノ>グアノ>培養法>オストワルト法)
            → バイオトイレから硝石丘:モブ2
 ミユキ  :仕事 工業 ミトで近代染色指導。蒼星石と大臣に近代服1ずつ贈る(親フェアリー勢力を作りたい)
 ミユキ  :コミュ ワイアルド&ナナミ。非生産職の二人の働きを労う。
            テッド村の状況について確認し、テッド村の労働環境改善計画への協力を依頼。
 セツナ  :自由 小学校で勉強
 セツナ  :探索 在野モブ集め(+ケロロコメ2支払い) 意図:フェアリー社で働いてくれる仲間を増やしたい

<指示枠>
 ジャクリ  :小学校で勉強
 ジャクリ  :探索 種を集める(菜の花(セイヨウアブラナ)>トウモロコシ>トロロアオイ)
 カミジョウ :小学校で勉強
 カミジョウ :バンドウの神社へ神官を派遣(2季毎交代)
 ワイアルド:ミユキの護衛(+ナナミ)
 ワイアルド:探索 在野モブ集め(+ナナミ) 意図:フェアリー社で働いてくれる仲間を増やしたい
 ジャギ   :小学校で勉強
 ジャギ   :自由 ローマと交易:麦と湯の花全部⇔中世服、中世医薬
 ミネルヴァ:小学校で勉強
 ミネルヴァ:コミュ 教員モブ 意図:せっちゃん以外の村人ともコミュニケーションをとれるようにしたい
 三妖精  :教育 小学校教育:教員モブ6名(米3払い)
         → 教育は大事な仕事なので、教員モブ6名をネームド並みの支給にする
 三妖精  :普及 下水処理(米3払い)


 テッド村:中世医薬、中世服、近代服 ⇔ 塩、酢
 バンドウ:中世医薬 中世服 近代服 ⇔ 米
 ミト   :中世医薬、中世服 ⇔ 米、味噌、塩
 フェアリー村:現代保存食1 ⇔ 中世道具24

<遭遇フェイズ>
Aマックス帝国(古代)
 ・テッドに、近代農法による増収分の村民への利益分配を提案
 ・労働意欲による労働効率の改善について説明

『意図』
 ・困っているテッドの味方に解決法を提示しつつ、テッド村の住人の力を高める。
 ・将来的にはテッドを第一号の元老議員として迎え、権威と財産を補償する。

 ○シャミモモに24中世道具+食糧を渡す

<戦略方針>
【大目標】
 ・安全で豊かな生活
 ・基本的人権の尊重
 ・人々が手を取り合い、発展させていく社会
 ・各地の王からなる元老院、民選議員の下院からなる両院制と大統領制の導入
【中目標】
 ・差別と奴隷制を是正し、周囲の文明への道徳の普及
 ・フェアリー社をリーダーとした幕藩体制
 ・技術と文明の再生による富国強兵(同盟内での軍事的優越)
 ・文化輸出による同盟諸国の文化的同一化
【小目標】
 ・付近の勢力にカツアゲされず、要求を呑ませる軍事力の確保
 ・テッド村、ミト、バンドウ、ローマの友好関係維持と取り込み
 ・北総、解放帝国の脅威に対抗
 ・現代教育や娯楽の再生
 ・逃亡奴隷や生活困窮者の受け入れ

6326KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス