ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が10000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

神奈いですの雑談スレ8(文明復興行動案相談スレ)

3558 :名無しさん:2020/07/30(木) 19:25:38 ID:xab38kNdi
戦略目標:日本をトリモロス
理念: 強い平和  (理念に反する行動はしないほうがいい)

・気に入らないから簡単に人を殺していては、報復が報復を呼んで平和は来ない。
・平和を守る力と平和を支える技術や思いや仕組み、それらを全部そろえた、強くて続けられる平和。
・弱いものも守るための強い平和があって、話し合いができる。
・ただの暴力ではなく、弱いものを守って平和を築ける、話し合いをするための力をふるってほしい。

◎この辺りの理念は対ワシミヤについての説得パートでも使えると思います

【ローマ対策】

Q : 今、ローマとの関係で何が問題ですか?
A : フェアリー社がローマに対して各種提案を行っても
    フェアリー社とローマにとっては利益になる内容であっても
    執政官であるハタヤマの利益にならない、不利益になる場合却下される

これによりローマの軍事力が成長せず対北同盟の戦力として物足りなくなる
    またローマの立地や人口を利用した産業などもフェアリー社の利益を挟みにくい

Q : ローマがどうなるとベストですか?
A : フェアリー社の利益になる形での経済発展と連携を深め
    それに伴う軍事力の成長によって対北総やスバルなどと
    フェアリー社が事を構えることになった場合の戦力に換算できるようになる事。

Q : 現状と違うのが何で、何をするとベストな状態に近づけますか?
A : 現在は技術提供を行っても一方的にローマが育つだけでフェアリー社の利益がない。
    戦力もハタヤマの変身のみであり、近いうちにその変身も対処される可能性が高い。

フェアリー社に親和的な勢力がローマの実権を握り、技術提供の見返りや
    軍事力の強化及び有事に戦力を提供し合う関係を構築する。

Q : 戦略と理念から考えて、取っていい手段と取らないほうがいい手段は何ですか?

A : 【取っていい手段】
   ・合法的な政権交代
    L 親フェアリー派への健全な資金提供
      L フェアリー社の利益になる経済成長
        L ネロの管轄である温泉関係や新規事業によってネロの発言力を高める
          L 可能な限りフェアリー社の援助等の上で成り立つ物が望ましい(利益確保)

【取らない方が良い手段】
・武力による脅迫、扇動、侵略等、人権を侵害する行為全般
   ・他文明の介入による内政干渉と受け取られる行動
   ・フェアリー社の利益を損なう経済成長
    Lフェアリー社の既得権益とぶつかる
     フェアリー社が一方的な援助を行う
     ハタヤマの発言力が高まる
     フェアリー社との関係が薄まる   

ちょっと色々と言葉を飾らないでストレートな物言いになるよう更新してみました

2711KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス