ローカルルールを必読のこと
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が10000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
神奈いですの雑談スレ8(文明復興行動案相談スレ)
3923 :
名無しさん
:2020/07/31(金) 22:28:43 ID:eGI1+/aQ0
>>3864
修正
〜2409年 自由行動案〜
マユリ:休養 →セツナにお節介を焼く
ミユキ:自由 →ノダでホウショウと交渉 → 要求。イバラギから攫った奴隷を返せ。シャミモモは渡さない
セツナ:コミュ マユリ&ミユキ →ワシミヤに関しての相談+ジャギ
└【ワシミヤ問答】に続く
カミジョウ:教育 神仏教→チカ
ジャクリ :コミュ シキ┬ノダでホウショウと交渉することを報告。奴隷解放のためと説明→北総の戦力を説明し攻めるのは難しい事も言う
. └技術交換を提案。明治農法⇔軍馬調教術 └(戦車数台、大砲、ライフル最低300丁以上)
モモ :コミュ ネロ→ ライフル譲渡案件─武力クーデター推奨の意図は無い。誤解を招いた事を謝罪
├意図:内戦を思い止まらせる。 └ライフル譲渡はネロ私兵の合同訓練参加が真意
├誤解させた賠償として鬼怒川製鉄出資金(近代服40)の債権放棄を提案
├ライフルの保有をハタヤマや元老院と揉めない体にするよう要請(隠匿、譲渡取消、元老院院に寄付など)
└製塩を1-3年後にフェアリー&ネロで共同事業で行う提案(霞ヶ浦湾沖) →ネロ出資用資金を貸与(現代保存食5:無利子)
シャミ子 :開発 現代栄養学 →基礎栄養群、栄養素の働き:小学家庭科から
チルノ :教育 小学校(セツナ&ネームド優先)
ワイアルド:教育 銃兵 →セツナJr.(報酬:コメ5)
蒼 :コミュ ばらしー ┬ノダでホウショウと交渉することを報告。以下ジャクリ手番シキコミュと一緒
. ├技術交換を提案。明治農法⇔中世航海術
. └水車紡績の生産停滞原因調査を依頼。家内制工業から工場制工業に変わった弊害とかか?
【ワシミヤ問答】
彼らはミューを虐殺して自分達の宗教を馬鹿にしている。攻めるべきだろうか?
→彼らを攻めるとどうなる?→虐殺が止む?→本当に止む?
→フェアリー社のミューがワシミヤ民を虐殺して、主客が逆転するだけでは?
→虐殺はしたくない。虐殺を止めたい。どうすれば良い?
→例えば、フェアリー社が武力でワシミヤを征服して、強制的に正すのはどうか?
→化け物だと思ってる連中に武力征服されて、生き方を無理矢理変えられて、従える?
→従えない。偽装改宗して反抗の機会を窺うと思う。じゃあ駄目だ。どうすれば良い?
→彼らが何故ミューを虐殺して他所の宗教を馬鹿にするのか、それをまず調べよう
→調べたら、その理由が間違っていることを見せてあげよう。まずそこからだ
→そのためには、どうすれば良い?→対話と交流を欠かさないことだ
→彼らはミューを化け物と呼んで恐れているし、恐怖心が原因の一つのはずだ
→対話し、交流し、仲良くして「怖くないよ」と教えてあげよう。信頼されよう
2711KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス