ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が10000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

神奈いですの雑談スレ8(文明復興行動案相談スレ)

4807 :上海人形 ★:2020/08/02(日) 13:04:42 ID:shanghai doll
>>4787
>  マユリ :@開発 蒸気機関 →小型ボイラーを材料に、職人技で蒸気機関を作成。高馬力工作機械に採用 +ジャギ
>        A普及 蒸気機関 →蒸気機関の作り方と使い方をレクチャー。まずライフル製造に導入 +モモ

→小型ボイラー1個しかないから、小型ボイラーを参考に、では。量産したいんでしょ?
    それとも小型ボイラー1個で質のいい蒸気機関をまずライフル製造に放り込みたい感じ?
    それなら開発のみでライフル生産性アップ狙いの単発って明記したら。

>        B開発 医療 →現代医療の理論をまとめてマニュアル化 +カミジョウ

→ 一手番で理論だけまとめても、現代医療の10%ぐらいかな。

>        A探索 東海原発 →出入りしている不審者を調べる。戦闘はなるべく回避 +ジャクリ
>                       └負傷せずに制圧可能で、友好的なら対話→ここは聖域なので出て行って欲しい。交渉したいから本拠地を教えて
>                                                    └教えて貰えなければ隠密追跡して本拠地を特定

→兵力特に書いてないので戦闘フルメンバーかな。なんか兵力抑えたい意図あります?

>        B自由 説得 →フェ社人間型住民:ワシミヤと対話するために手伝って欲しい +ジャギ
>                               北総が悪い事出来ないように、ワシミヤを北総のぼったくりから助けよう

→「人間型」とか無意識に差別するのやめよう

>    モモ:@マユリに学ぶ(工作)→マユリの工作技術を習い、自分の怪力と併せて本来難儀する工作部分を請け負う
>        A教育 モモ(工作)

→教育方針の確認なんだけど、ジャギを工作キャラとして育ててきたけど、モモを工作キャラにしたらたしかに一緒にいる時間は増えるが、
  ジャギ今後どうするの。キャラ数の無駄になりませんか。

>    チルノ:@A教育 学校→(セツナ&ネームド) +モモ

→チルノだけマユリさんと絡んでないですね。

>        A普及 電信(フェアリー〜ミト25km:高架式) →小卒2名を通信兵に(ミト⇔フェ:1年交代制) +蒼
>  専門家:鍛冶 →胸甲 軍事ネームド>兵士

→電線足りる?モブ指示でライフル製造じゃなくて防具優先してるし、電線優先でその次防具でライフルは端数でいい?

>  モブ  :学生

→兵士増やさないのですね

2711KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス