ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

董卓の娘相談スレ

44 :名無しさん:2021/02/07(日) 15:54:58 ID:lwLall0M0
>>9つづき 河伯の巫女2話

巫女おばあさんの屋敷で一泊した私たちは、馬車に乗ってお城に戻ります。
 中国ってスケールが大きいですよね。ちょっとした外出が二日がかりです。

お父様が統治している河東郡は、漢王朝の都、洛陽のすぐ北西にあります。
 このあたりは一面に麦の畑が広がっていて、とても豊かなんだそうです。
 馬車の窓をあけて、麦踏みを終えた畑を眺めていると、騒ぎが聞こえてきました。

「いい馬じゃないか。それもよこせ」

「おねがいします、この馬は大事な馬で、単于に差し上げるものなんです!」

武器を持った兵隊っぽい人たちが、ボロを着て馬を連れた人たちに詰め寄ってるみたいですね。

「知るかボケ! ゴミにも等しい匈奴のクセに逆らってんじゃねぇ!
 さっさとよこせ!!!」

「お願いデス! お願いデス!」

なんだか雰囲気が不穏になってきましたよ??

「李さん、あれ……」

「お嬢様、ご心配なく。官兵が匈奴を躾けているだけですので……」

「あン?? しかしあいつら、どこの兵や??」

なんでふたりとも平然としてるの??
 ていうか、兵隊っぽい人たちが、ボロの人たちを思いきり殴りはじめましたけど?

「ぎゃあ!」

「うし、二三匹殺せばおとなしくなるよなー?」

殺すとか言い出しましたよこの人たち!

「や、やめてください! 乱暴はダメです!!」

「「お嬢様ーーーー!?」」

お、思わず飛び出してきてしまいました!

「あ? なんだこのクソガキ……」

「恐れ多くも皇帝陛下の勅命により、御馬をあつめているのだ!!
 邪魔をすれば子供といえど……」

いかにもチンピラっぽい兵隊さんが私に詰め寄ってきます。失敗したかも!?

「ちょ、ちょっとまて、身なりがいい。……どこのどなたか!」

ですが兵隊さんを制止するように、装備が立派な人が出てきます。
 この人は隊長さんですかね?

「董太守の娘御や」

「ところで、いま「クソガキ」とかいったか? ドサンピン」

私を追って、李さんと郭さんが、抜刀してすっ飛んできました!
 ごめんなさい、天命なので許してください!

「……太守の!? なんでこのようなところに……
 あ、いや。失礼いたしました。
 こちら県令の部隊で、命令により馬を集めていたところなのですが、
 匈奴のクズどもが言うことを聞かずに。お見苦しいところを。
 お、おい!謝れ!!!」

「「た、大変失礼いたしました!!」」

太守というのはお父様のことですね。
 この人たちは県令さんの兵隊らしいです。
 県というと、わたしの昔の記憶だと、とても大きいように感じるのですが、
 漢王朝では県というのは小さいんです。
 お父様は河東郡の太守で、前世で言うと県知事みたいなものですね。
 県令は、郡の一部を統治するお役目で、前世でいう市長さんみたいなものです。
 県知事の娘って市長さんの部下より偉いんでしょうか?
 よくわかりませんけど隊長さん頭下げてるし、偉いみたいですね。

「ふむ? 命令やて……??」

「それよりさっきウチのお嬢様に無礼はたらいた兵こっちによこせ。殺す」

やーめーてくーだーさーいー!?

「あ、あのー、李さんいいですから。私怒ってないですから……
 それより兵隊さん、匈奴の皆さんに酷いことはしないでください」

「へ?」「えっ?」

……なんで兵隊さんどころか、匈奴のみなさんまで驚いてるんですか?

「……お嬢様のお願いなんだが、聞こえたか?」

「あ、っはい!? では失礼します!?」

116KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス