ローカルルールを必読のこと

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神奈いですの雑談スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/16(土) 13:32:02 ID:admin
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3226 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:38:04 ID:CEEWvnKN
>>3225
序盤は下級魔法使い相手だから強キャラ無双できる。
中盤以降どんどん敵が強くなるので、敗北→修行→勝利のサイクルになるんじゃないかな。

3227 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:41:07 ID:abYRY40n
魔法使いは物量で倒せるが竜には砲も銃も通じず蹂躙される
魔法使いなら大魔法使いPTが年1制限の必殺使えば肉壁数百人の犠牲で倒せる
信念が揺らぎかけるが策略を巡らせ竜に労働の悦びに目覚めさせ共存繁栄
この展開はどうや?

3228 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:45:04 ID:CBhouJ+Z
終盤になるとダンブルドアとかガンダルフみたいな最強キャラに無双されるんだけどなんとか火力をぶつけて対抗するんだけど殺しきれずに逃げられて拮抗→終幕につながる、のかな?

個人的には貴族が銃や大砲を使わない理由が気になるかな?拮抗出来てるってことは少なくない数の銃や大砲が鹵獲されてるってことだろうし
ゼロ魔みたいに魔法絶対主義でも流石に火器で仲間が殺されまくれば流石に有用性には気付くと思う

3229 :神奈いです ★:2019/04/05(金) 16:46:13 ID:admin
魔法側にとって火器類が禁忌とか設定しとけばいいよ。
違う方法考えるけど。

3230 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:47:01 ID:abYRY40n
りりなのっぽい

3231 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:48:05 ID:Pgg0L9mb
下級魔法使い 非魔法使いを肉盾にしてブッパする。囲んで撃てば倒せる。
中級魔法使い 自身を強化したり能動防御も始める。処理以上の飽和攻撃か気づかれない距離からの狙撃、暗殺などが有効
上級魔法使い 受動防御圏をもつ。魔法が反応するより早く防御圏を抜ける超高速弾で脳を破壊することで倒せる(どっかで見た設定)

3232 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:48:41 ID:CBhouJ+Z
ソードワールド無印の精霊魔法みたいに術者が金属製のものを身につけてると使えないとかかな

3233 :神奈いです ★:2019/04/05(金) 16:50:36 ID:admin
うるさいから詠唱できない
精霊が鉄を嫌うから鉄器を持てない
硫黄がマナを弾く性質
単純に道具が魔法を上回ると認められないプライド
(このパターンはあとで埃を捨てて銃を持つ展開に

3234 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:50:38 ID:Pgg0L9mb
銃とふりまわすだけでファイアーボールやライトニングをばらまく杖はどっちが強いか

3235 :神奈いです ★:2019/04/05(金) 16:51:31 ID:admin
精鋭ロングボウマンは火縄足軽より強いけど、
火縄足軽は一万人揃うでFA

3236 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:52:45 ID:D9M/x3Zh
土を飛ばすとか氷を飛ばすとかの魔法は理屈で言えば銃や大砲とあんま変わんないんだよね

3237 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:52:59 ID:abYRY40n
精霊と言えばナズの時は一向宗を利用したが魔法世界は宗教とどう関わるのが面白いか

3238 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:53:47 ID:UPo+bcor
>>3234
というか、魔法がある世界だと、銃が発明されても、しばらくは魔法の杖の一種か代用品程度にしか思われないんでね?

3239 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:54:34 ID:D9M/x3Zh
ストーンバレットの亜種って感じよね

3240 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:56:27 ID:CBhouJ+Z
うるさいから詠唱できないのパターンだと対軍魔法には術者同士のシンクロが重要そう。つまり、魔法軍同士の戦いは歌が上手くノリノリになれる軍が勝つ…!

3241 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:57:38 ID:UPo+bcor
なので魔法の杖っぽい形の銃器が作られるんじゃないかなと

3242 :名無しさん:2019/04/05(金) 16:58:26 ID:Pgg0L9mb
つまり魔法の杖は量産性で銃に劣ると設定すればいいのね

3243 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:02:35 ID:Pgg0L9mb
魔法使いによる非魔法使いに対する蔑称がほしいですね
ハリーポッターのマグルみたいなの

3244 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:05:35 ID:UPo+bcor
>>3239
むしろ魔法名にバレットってついてる時点で、逆に魔法で銃の効果の再現のよーな・・・
この辺り突っ込むと誰も幸せになれないかw

3245 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:08:22 ID:NsqygK1c
正面戦闘はひとまずそれでいいとして、問題は詭道かな

革命軍の側面から回り込んで、土魔法で革命軍の後方連絡線を切断したり、空から指揮官を爆撃したり

あと厄介なのがスリープとかの睡眠・状態異常魔法
バーサクで混乱バッドステ振り撒いて革命軍を崩壊させたりもするかな

3246 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:08:50 ID:CEEWvnKN
>>3244
バレットって銃弾限定の表現ではないのでは
ローマ軍の手工業生産されたスリング用投石(鉛)とかあるし

3247 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:11:08 ID:UPo+bcor
>>3246
スリング用の石もバレットなのか、知らなんだ。

3248 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:13:31 ID:jrcHNBIb
>>3224
パワーデフレで成功した作品は絶無なのでインフレが正しいんや

3249 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:15:48 ID:NsqygK1c
土魔法使いが神工兵すぎる問題もあるかもしれない

革命軍の農地に浸透して、貯水地や取水川の土砂を
土魔法で弄ったら、対処が面倒すぎる

河川沿いの戦いで、土魔法で橋を作りながら突撃してきたり、逆に渡河攻撃したら河の中に
落とし穴開けたりするかもしれない

3250 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:18:37 ID:CBhouJ+Z
コストが嵩んで出来なかったり難易度が高かったりでカバー可能かなぁ。、もしくは主人公側のインフレが追いつくとか

3251 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:24:09 ID:Pgg0L9mb
空飛べるなら夜中にふらっと駐屯地や補給拠点に飛んできて範囲攻撃魔法ブッパして帰るだけで困るな

3252 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:24:12 ID:Phb0ZSYO
サガフロみたいに鉄が魔法を阻害するとか

3253 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:27:47 ID:NsqygK1c
銃と大砲に関しては、土魔法使いと組んで、速攻で土壁や塹壕作って貰って、実力は
大したこと無くても、空を飛べる魔術師に上空から観測して貰いながら魔法を曲射とかするよな

3254 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:28:54 ID:Phb0ZSYO
バストラだとターニャくらいしかやりそうにないな

3255 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:29:17 ID:Pgg0L9mb
魔法使いを無力化するには鉄の鎧を着せることだ

3256 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:33:04 ID:NsqygK1c
物語としてはダメかもしれないが、現実的には、魔法使い側が銃と大砲と人海戦術に
対処出来るドクトリンを編み出す前に速攻で押し潰さないと厳しいかなぁ

地水火風の低級そうな魔法でさえ、活用すれば凶悪無比なんだよな

3257 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:39:46 ID:zZ1PoV+O
昨日もまだ沢山キャラメイクしてる人居たけど
まだ採用される目あるのかな?
それとも楽しいから作ってるだけ?

3258 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:41:29 ID:UPo+bcor
>>3256
逆に科学側も対魔法のドクトリンを開発すればいいような。

あと魔法って人間依存だから、ドクトリンに合わせて簡単に使う魔法を取っ替えるのが難しい気がする・・・

火縄銃には水魔法が有効だからと、炎術師に水魔法覚えさせるとか転換にどれだけ手間取るか考えたら・・・

3259 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:43:06 ID:CBhouJ+Z
>>3257
いですさんの琴線に触れれば?蒼星石は拾われてた
誰とイチャイチャするのか

3260 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:43:47 ID:CEEWvnKN
>>3258
物量で押してるあいだに狙撃とか決めれば大ダメージよね。
魔法使いなら数が少ないから1人落ちると大打撃だけど、
狙撃手が1人10人死んでもなんてことない。

3261 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:46:12 ID:GLLCN34x
水魔法使いが戦場で雨乞いとかできたら銃を無効化できそう

3262 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:47:26 ID:Phb0ZSYO
風使って砂を巻き上げるだけでも目くらましになるしな

3263 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:48:34 ID:NsqygK1c
管打式銃で対抗する、というか最初から想定して金属薬莢とかから用意するべきか

3264 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:51:07 ID:zZ1PoV+O
サンキュー、俺も作ってみるかな
昨日の相談見てたら楽しそうだった

3265 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:52:32 ID:UPo+bcor
>>3262
魔法使い「わいらの目もくらむぞ!?」

蛸壺に潜む共産軍兵士「ひひひ、視界不良の中でのいきなりの出会い頭なら、魔法使いの詠唱より、引き金を引く方が早い」

3266 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:53:17 ID:NsqygK1c
やるなら魔法で生命探知とかどうかな?

3267 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:56:57 ID:Pgg0L9mb
遠くから砂嵐にして16ターン待てばかつる

3268 :神奈いです ★:2019/04/05(金) 17:58:23 ID:admin
あ、反応してないのは忙しいだけでキャラ案読ませて頂いてます。

3269 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:58:41 ID:UPo+bcor
>>3266
生命探知を阻害する薬品を散布するとか、軍服にそれを塗るとか、
というか、最新世代の赤外線ゴーグルみたいなもんで反則やろ・・・
ほとんどの戦場で先手をとれるんだから、

3270 :名無しさん:2019/04/05(金) 17:59:24 ID:NsqygK1c
風魔法で毒ガス散布とかは二次でも見たな

3271 :名無しさん:2019/04/05(金) 18:18:57 ID:f9e4n3mD
科学による付与とエンチャントによる付与もいろいろありそうだしなぁ
この世界だと鉄にも普通に付与してたし、後は魔法使いの技量さっぽい

3272 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:11:19 ID:r8Srg0le
確かどこかのなろう作品に石油と石炭はOKだけど、火薬は火の妖精が悪戯して誤爆させまくるから保管自体が出来ないって設定あったな
石油と石炭はべつに木と油と大差ないって見方らしい

3273 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:12:53 ID:C5UI6ULo
>>3272
なろうってわりと火器好まれないよね・・・

3274 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:17:13 ID:sn4m5GmN
>>3272
某Web漫画で「内燃機関と電気と火薬を作ったら周辺の魔物がスタンピード起こして大国ですら耐えられない」
から禁忌という作品があってな

3275 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:25:46 ID:V1h4z6Ue
火器は弱者の武器でマスケは武器と言うより兵器の側面が強く、戦記物以外ではあまり活躍の余地がない

3276 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:29:39 ID:f9e4n3mD
技量表現しずらいってのもあるかも

3277 :名無しさん:2019/04/05(金) 20:30:58 ID:V1h4z6Ue
ソロで戦う場合、熟練者でも1発/15秒レートの攻撃ではキツい
必ず一発で仕留めないと死ぬ

3278 :名無しさん:2019/04/05(金) 21:05:10 ID:Rt97hAVy
「武器」は剣や槍の様に個人の技量・努力・才能などで威力も脅威も変わってくる
「兵器」はマシンガンや手榴弾、ミサイルや大砲の様に短期間の訓練で誰が使っても
ある程度の破壊力や殺傷能力を発揮できる構造に造られている
これは個々の能力や使い手によって威力が左右すると隊の作戦能力にバラツキが生じてしまうから

つまり「個人」が活躍する描写を書きたい場合「武器」である剣や槍が好まれ、
「軍」などの団体が活躍する描写を書きたい場合は「兵器」が好まれるのではないかと
例:伝説の「剣」(武器)で”勇者”(個人)が無双!
例:「マスケット(兵器)」で自分が指揮してる”農民”(軍)が無双!

3279 :名無しさん:2019/04/05(金) 23:12:36 ID:uUkC5Bdx
ファンタジー要素のある少人数の戦闘や冒険だと鉄砲は使いづらいんだよね
「身体能力が並でも一発で堅い相手を仕留められる」のが売りなので、探索、多数相手の討伐だと強みを表現しづらい
刃物だと対応しづらい獣が割と頻繁に出てくるゴールデンカムイは、銃の強みを生かせる相手をよく考えてある

3280 :名無しさん:2019/04/05(金) 23:13:23 ID:BgaLIuj5
ブラッドボーン方式採用したら?

3281 :名無しさん:2019/04/05(金) 23:15:17 ID:8YVC1Awd
キャラメイクで、ギフトで得たポイントってステータスに使ってもいいのかな?

3282 :神奈いです ★:2019/04/05(金) 23:30:23 ID:admin
汝の為したいように為すがよい

3283 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:04:23 ID:61j+HbRs
暗黒神がいるぞ!!

3284 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:38:46 ID:bw2SE5qF
才能とやる気の問題は難しいね(本スレ見つつ)
原作美琴ちゃんもそれで一回佐天さん無自覚に追い込んだことがあったような

向いてないことはやめられる環境だと一番なんだけどねー

3285 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:43:20 ID:TGj+cRuj
美琴は努力でレベル5になったと思い込んでたからなー
実際は才能でしかなかったわけだが

3286 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:47:51 ID:K8Mcoyqe
努力遺伝子というものがあってだな

3287 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:47:57 ID:bw2SE5qF
一応才能を開かせる努力はしてたはず?
努力に応える才能がずば抜けていたのは完全に見落としてたけど

佐天さんが曇るのは仕方ないね
そーいう意味だとイリーナやジュライはよく付いてきてるなぁーって思う
ジュライはここ数年ランク戦上手くいってないけどまだ向上心消えてないあたりメンタル強目だなって思う

3288 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:49:58 ID:K8Mcoyqe
それなりの頻度で個別コミュして鍛えてるのにやる気が出ないって言われたらキレるわいw

3289 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:52:23 ID:bw2SE5qF
やる気でないというより限界感じてやる気が下がるとかは逆にあってもおかしくはないかなーと思うけど

個別コミュとって鍛えてるのにそれ言われたらキレるはよーわかるわ

3290 :名無しさん:2019/04/06(土) 00:52:41 ID:U/geowmq
まあゲーム的に簡略化されてるけど
隠密とか破壊工作員系なら強いという定義は戦いに勝つというのは
文字通り勝利条件であって力比べじゃないだろうからね

3291 :名無しさん:2019/04/06(土) 01:03:23 ID:ggZIHMfW
そう意味だとイリーナはココに向いてるけどジュライは向いてないんだよね
正面戦闘以外の方がジュライは強みを活かせるはず
まあ怪力剣技と暗殺剣技がどこまで差があるのかはよー分からないけど

3292 :名無しさん:2019/04/06(土) 01:56:22 ID:zySoqsl7
 名前:ジャンヌ・オルタ 女

 1、基本設定

  〈寿命〉 50(0)
  〈生まれ〉 80(+30) 下級貴族
  〈記憶継承率〉 5(−45)

 2、ステータス
  〈体力〉 30 (0)
  〈魅力〉 100 (+70)
  〈知力〉 30 (0)
  〈魔力〉 30 (0)

  ギフト:偽善の聖女 55P (余程のことがない限り、聖女らしく振舞い続ける/物的にも精神的にも満たされないと我慢できない)
  記憶:聖女への渇望以外、ほぼ覚えてない。


  前世:ジル・ド・レイ(Fate)

      ジルは一般的なオタクであった。バイトで稼いだ僅かな給料を、生活費を切り詰めつつ
      大好きなアニメのヒロイン、通称:聖女を応援する自他ともに認める信者であった。

      しかし善良な彼に悲劇が起こる。乗っていたバスが事故を起こし死亡してしまった。

      キャラメイクの機会を得た彼は下級貴族の生まれを望んだ。
      だって中世風異世界でしょ? 知ってる。貴族じゃないと人権ないんだよね、と。

      彼は魅力特化を選んだ。
      だってコミュ力最強でしょ? 知ってるよ。ラノベとかで見たもの。

      彼は記憶を差し出した。
      ステータスや寿命削るとかやばいよね。知ってる。ゲームとかでそうだもん。

      それに彼は自分の人生は幸福なものではないと思っていた。
      オタクだからといじめられたこともあったし、趣味が受け入れられないこともあった。

       ただ一つ。大好きなヒロイン「聖女」への想いだけは、残しておこう……と。

      あと、どうせ魅力特化なのでTSして美少女になりたい、と。

  今世:ジャンヌ・オルタ(FGO)

     転生した直後から私は飢えていた。心が飢えていた。

     食べるにも着るにも住むにも困らない生活。でもまるで足りないわ。

     聖女。そう、私は聖女が必要だ。
     この胸を焼き焦がす渇望は、私に聖女を求めろと訴える。

     でも、聖女って何かしら?
     聖女には信者が居て、信者は「買って応援する」ものだったような……。

     ああ、そう。そういうこと。つまりは、私が聖女になって
     信者どもから「物」や「声援」を貢いでもらえばいいってことね!

     手始めにこの領地から! いずれは他人の領地、この国、近隣諸国に至るまで!
     私を褒め称え、私に貢ぐ、そういう信者を広めつくさなければならないわ!!

     邪魔するモノには容赦しない。だって、転生前からの渇望ですもの。誰だってそうでしょ?

3293 :名無しさん:2019/04/06(土) 03:36:38 ID:1ZYNdmCG
>>3280
あれ色々すごいよなw

3294 :名無しさん:2019/04/06(土) 06:26:09 ID:5UP4E9PF
思ったんだけど、このギフトのシステムって、神奈いさんの考えに合ってるのって

【ギフト/欠点】

という表記よりも【特徴的精神】みたいな感じじゃないかな
【特徴的精神:渇望orトラウマor信念】みたいな感じ?

それで、その特徴的精神に合ったボーナスと欠点を獲得する感じ

3295 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:04:59 ID:61j+HbRs
物的にも精神的にも満たされる状態ってきついなぁ
常に衝動が起きてるようなもんじゃん…

3296 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:05:05 ID:pZ0mfXlb
【AA・ナポレオン(ナポレオン(長谷川哲也作品))】
【前世 少佐(HELLSING)】

 性別・男

〈寿命〉        50 (0)
〈生まれ〉     下級貴族 (△30)   
〈記憶継承率〉   10  (▼40)      
〈体力〉        30(0)
〈魅力〉        30 (0)
〈知力〉        100(△70)
〈魔力〉        70 (△40)


【ギフト 戦争の英雄 スキルP100:とにかく戦争がしたい、野心が捨てられない】
【記憶:古代から近代までの戦術、戦訓(軍事スキル成長にボーナス)】


【前世】
子供の時から願っていたことがある。
「ーー神様。どうか僕をアレクサンドロス大王にしてください」
病気で人並みに動ける体じゃないと医者に言われた時も、大人になって現実を理解した時も
9歳の時の少年が僕の心のなかで叫び、祈り続けている
そして、自分の乗っていたバスにトラックが突っ込んできたあの日。
僕の前にチャンスが転がり込んできた
ーーああ、神様ありがとう
【今世】
軍人貴族の家系に生まれ大貴族の配下として戦争の日々。
ああ、いいじゃないか。最高だ
何としてでもこの戦争を利用して成り上がり
世界の果てまで手に入れてやるーー!

【想定プレイ】
戦乱の英雄。高い知力は指揮や参謀などの軍事スキル入手の為。
統率は軍事的功績でカバー
魔力高めなのは魔法中心の戦争に適応する為
基本、戦争で負けて死ぬまで止まらないし、止められない

3297 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:06:30 ID:DArojJrO
野心ギラギラキャラっていなかったなぁって
つくって満足

3298 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:27:51 ID:61j+HbRs
記憶でスキル成長にボーナスはギフトに組み込まれるんじゃない?
100Pのギフトとか、速攻で戦争仕掛けそう

3299 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:29:00 ID:VVobrwzM
今回はPCも候補も沢山居るから死ぬまで〇〇する系キャラはマジでバタバタ死んでいきそう

3300 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:30:17 ID:TUHNNKO4
とにかく戦争して成り上がって頂点を見に行っていつか
敗北して破滅するキャラだからね。死ぬ事も想定範囲

3301 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:30:55 ID:cRmCpptp
鎌倉武士キャラを出したいのですがちょうどいいキャラいませんかね

3302 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:41:18 ID:TUHNNKO4
fate の牛若丸?

3303 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 08:42:11 ID:admin
ヒメノ……




アンゴルモアはAAみつからず

3304 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:44:16 ID:3whQU0hN
那須与一

3305 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:45:03 ID:VVobrwzM
ヒメノのバス事故り杉

3306 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:48:28 ID:VVobrwzM
ヒメノ見て鎌倉武士は刀じゃなくて薙刀で戦うイメージ固定されたんだが薙刀使うキャラ少ないんだよなぁ

3307 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:49:50 ID:bPpCdu0e
原作キャラに鎌倉武士属性無くて驚いたよね

3308 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:55:07 ID:cRmCpptp
ヒメノと言うキャラが一番合っていると思うのですが残念ながら異世界に旅行中なんですよね

実は双子の兄弟がいたとかでっち上げるしか

3309 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:55:38 ID:1ZYNdmCG
>>3307
流鏑馬やってたやん。


3310 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:56:37 ID:61j+HbRs
fgoのアーチャーインフェルノ

>>3307
ただ弓道やってるだけだからね。
性格は凄く女の子してる。

3311 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:57:36 ID:1ZYNdmCG
少女義経伝のAAがあると思ったら、一枚だけ義経で後は平観月か・・・

3312 :名無しさん:2019/04/06(土) 08:57:49 ID:VVobrwzM
騎乗と甲冑のAAが豊富なキャラといえば牙狼

3313 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:00:28 ID:VVobrwzM
>>3308
ヒメノの叔父がヒメノの尻追いかけて転生なら血縁あるし若年AAがヒメノになっても違和感無いな

3314 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:01:00 ID:cRmCpptp
アーチャーインフェルノ御前がおられましたな
いい脇だし考えてみるか(買い物で退席)

3315 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:01:05 ID:61j+HbRs
修羅の刻AA増えてるけど、義経篇は主人公しかいねぇ・・・

3316 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:04:59 ID:TGj+cRuj
呂布トールギス・・・はヒメノの甲冑姿で使われてたか

3317 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:06:17 ID:61j+HbRs
ヒメノはこいつならこう行動するだろうなーって行動が凄く分かりやすい

3318 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 09:07:07 ID:admin
読者が全員「お前ならそうすると思ってた」で違和感なければキャラづくり成功。

3319 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 09:11:15 ID:admin
読者の予想は裏切らず、読者の予想は超えていくのがよいキャラ。

3320 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:12:32 ID:1ZYNdmCG
つまり、鎌倉武士キャラとは、こいつ目を離したら、浮浪者や坊主あいてにシューティングゲームを始めるだろうなと読者から思われるようなキャラ・・・?

3321 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:12:39 ID:VVobrwzM
ハルヒは毎回何するかわからんけどやった後確かにお前ならそうするよなってなった

3322 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:27:40 ID:fmX9WgmX
そういう意味だとのうかりん好き

3323 :神奈いです ★:2019/04/06(土) 09:30:08 ID:admin
ハルヒ、ニオに会えてよかったね。

放置してたら今頃タフネスの必殺ぐらい

3324 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:38:13 ID:bPpCdu0e
爆肉声帯か……

3325 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:38:28 ID:3whQU0hN
ヒエッハルヒ親が村一番の勇者になって居そうだ

3326 :名無しさん:2019/04/06(土) 09:38:48 ID:VVobrwzM
ニオに会ってなかったら今年出産だったかも知れん

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