ローカルルールを必読のこと

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バストラ! 行動案検討スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/25(月) 01:41:50 ID:admin
       ,. ァ _                          ( ゝ (ヽ
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1414 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:16:43 ID:SWr9eGrY
>>1412
資格を全部殺して「家督に興味はないからかかわるんじゃねぇ」と脅せばOK!
ブラコンじゃない? せやな!

1415 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:17:38 ID:udmMdUEI
やはり伝統と信頼()の出家すべき(ネタ)

1416 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:17:50 ID:2k1JwE9o
>>1410
兄上コミュして家臣全員殺せばコミュ分のプラスコネだけが残るとは言われてるけど
家臣殺したりすると朱雀公爵自体の力が弱まってターニャの自身の平穏からは離れちゃうのがネックだよね…
あとあんまりサイコな行動すると▼10キモいが▼20キモいぐらいに変化しそうでコミュってもどんどんマイナス突き進みそうなのが

1417 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:18:38 ID:SWr9eGrY
そりゃ、家の有利を考えたら操作キャラであるターニャが当主になるルートが最高ですわ。

1418 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:20:10 ID:BrGax0f0
▼アカン50は行くだろ

1419 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:21:09 ID:1qjMIGfz
NPCは間違い続けるからね
ただ参加者的に朱雀の繁栄は必要条件じゃないし、最終的に青龍に全部吸収させてもいいんじゃないかな

1420 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:21:55 ID:ImpYEmYN
ターニャちゃんは出奔ルートも考慮しといた方がいいレベルで詰んでるなw

1421 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:23:29 ID:JgKKUJ5L
マリーの家のような愛着は湧いてないけど、せっかく持って生まれたアドバンテージは捨てたくないw

1422 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:24:50 ID:LvFRFimd
ターニャは安心したいだけで別に家督いらんし実際本心から家督興味ないって兄に何度も伝えたらしいからな
別に生まれにポイント振ったわけでもないし高級トレーナーにスキルだけ貰ったらポイーでええやん

1423 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:26:08 ID:udmMdUEI
穏便に20位まで行けたらいいんだか、何回暗殺されるか。すでにされてるけどw

1424 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:28:44 ID:JgKKUJ5L
ターニャが家を捨てたら、自分を守るものがなくなるから平穏は訪れないと思う
単騎でいくら高い性能持っていても、それで安心はしないんじゃないかなあ

1425 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:29:55 ID:1qjMIGfz
高い魔力の血筋の女、権力者があの手この手で子供産ませようとしてきますわ……見たい

1426 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:32:01 ID:8OZhn/yS
ターニャは素材はいいけど性格や行動でブサイクにみられタイプかな

1427 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:33:05 ID:1qjMIGfz
カエル顔がマイナス要素だから、この世界ではカエルは悪魔の使いなんだろう

1428 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:34:00 ID:pGLk9PhE
閃いた!
女同士で子供つくる魔法を必殺技で開発すれば問題は解決する?

でもそれくらいなら性転換のほうが簡単か?

1429 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:39:19 ID:JgKKUJ5L
ノンケをレズにする必殺技も開発しよう

1430 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:41:19 ID:pGLk9PhE
やるとしたら神聖魔法か悪魔道?

1431 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:42:24 ID:JgKKUJ5L
非女神と書いて男の娘な神はいないだろうか(の〜すとらいく並感

1432 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:53:13 ID:sfqR69cT
>>1399
修正
【宗介行動案】
武器をたくさん作れる町に移動したいのと、この世界には前世にいなかった魔物が存在する。そいつらを倒すために元の世界にはなかったような武器が作られているに違いないのでそれを知りたい。
あと、前世日本では法律で作れなかった火薬系の武器を作りたい。

・魔物がよく来て武器の需要が高そうな町を出入りの商人から聞いてそこを目指す。
・その辺に転がっている硝石を集めて木炭と、硫黄か無ければよさげな発火温度を下げられそうな物質と組み合わせて、銃にも使える火薬の研究を行う。
・木炭と硝石で無硫黄火薬(検索ワードsulfurless blackpowder 雷管を使わないと火がつくまで時間がかかるので初期の銃には向かない)を作ってみる。

1433 :名無しさん:2019/04/01(月) 20:59:15 ID:BrGax0f0
硫黄が無いなら鉄粉とかでも良さそうだな
あれも酸化反応起こすし、ソウスケの立場なら入手しやすいだろ

1434 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:03:07 ID:sfqR69cT
>>1433
逆に火が着きづらくなるよーなw
硫黄って、バーベキューの木炭の着火材のごとく燃えやすいもの混ぜて、火薬の木炭粉燃やすことが目的だからw

1435 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:05:55 ID:BrGax0f0
鉄粉は燃えやすいぞ。立派な可燃性個体だ

1436 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:09:33 ID:sfqR69cT
>>1435
発火点一覧見たら木炭よりも高いからどうだろ?

1437 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:14:16 ID:BrGax0f0
じゃあリンにしておくか?あれなら骨から取れるから

でも、ちょっとリンの精製はソウスケの知識レベル越えてる気がするな

1438 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:15:36 ID:BrGax0f0
というか、コストがかかり過ぎるな、リンを使う場合は

1439 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:18:05 ID:gMILlSMS
リンは防錆の黒染めに使ったほうがいいよ

1440 :神奈いです ★:2019/04/01(月) 21:22:48 ID:admin
燃素とか火の中和剤つかえクマー♬

1441 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:25:03 ID:S1d8o16k
クマーは残業中か

1442 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:25:31 ID:TmP3vJS3
赤の中和剤じゃないのか

1443 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:25:44 ID:gMILlSMS
もしかして:アトリエ?

1444 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:26:58 ID:BrGax0f0
どういう意味なんや。ググっても出て来ないんだけど

フロギストン説?

1445 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:27:00 ID:YwOyzvEh
銃使う戦闘スキルって体力と知力どっちの判定になるんだろう
平均値かな?

1446 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:29:22 ID:sfqR69cT
>>1444
アトリエシリーズで出てくる材料だと思ふ。

1447 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:32:24 ID:BrGax0f0
なるほど。錬金術とかマジックアイテム的な物か

お幾らなのかとか、ソウスケの発想はまずそっちには行かないだろうから、一通り試してからかね?
まず硫黄を探したり無硫黄火薬作ったりしてから、試しにやってみる感じだろうか

それで、どれぐらいするんだろうな。火の中和剤

1448 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:37:59 ID:sfqR69cT
>>1447
現状手にいれやすい物質の中でというイメージで書いたので、硫黄がその辺で安く入手できる環境ならわざわざ探す必要ないですし。

高くて良いなら、それこそ硫黄に拘ってもいいので、

1449 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:50:06 ID:udmMdUEI
異世界鍛冶を習ってるなら、すでに知ってる可能性の方がたかいんじゃね?

1450 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:53:18 ID:Jh7J2r+A
田舎の鍛治だから、農具ぐらいだと錬金術とは無関係かもしれないし
そもそも別の専門知識じゃないかな

1451 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:57:11 ID:gMILlSMS
マジカル武器を作るための魔法使いや錬金術師の協力者が必要か

1452 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:57:13 ID:sfqR69cT
まあ、硫黄に関しては鉄に混じると鉄の品質が落ちるから、ある程度硫黄が知られてたら、鍛冶場に持ち込んだらいけないものとして知られてるかもしれない。

1453 :名無しさん:2019/04/01(月) 21:59:55 ID:udmMdUEI
イカズチも酒をどうこうするのに錬金素材を購入して用途に合わせて使ってたから
鍛冶が必要に応じて錬金素材を使ってても良いとは思うけどね
魔法の付与は錬金術師の仕事だと思う

1454 :名無しさん:2019/04/01(月) 22:01:12 ID:gMILlSMS
硫黄は化学産業勃興前だと主な用途は食品の燻蒸と付け木だな

1455 :名無しさん:2019/04/01(月) 22:01:20 ID:JgKKUJ5L
魔法の付与は魔法使い(エンチャンター)、錬金術師はその素材作成担当なイメージ

1456 :名無しさん:2019/04/01(月) 22:06:04 ID:sfqR69cT
作りたい武器を自由に作れるようになるため、付呪師と錬金術師の放浪仲間を見つけよう。
・・・まだ早いかな

1457 :名無しさん:2019/04/01(月) 22:09:53 ID:udmMdUEI
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1553259082/7653
ここを見る限り付与はどっちでもいけるっぽい。両方の専門化がいればさいつよ


1458 :名無しさん:2019/04/01(月) 22:19:11 ID:JgKKUJ5L
ニオ行動と対応するハルヒ行動考えてみた、もっと好き勝手動くかな
ハルヒがライブ行ったら乱入するよね?(期待)

【バス12年ハルヒ行動案】
  1月 「楽器作成」 ニオちゃんのお願いだし、ついでにみんなの楽器つくってバンドしよう
  2月 「楽器作成」 ニオちゃんのお願いだし、ついでにみんなの楽器つくってバンドしよう
  3月 「楽器作成」 ニオちゃんのお願いだし、ついでにみんなの楽器つくってバンドしよう
  4月 コミュ 夕子・ポプピピ バンドセッション
  5月 コミュ 夕子・ポプピピ バンドセッション
  6月 「歌唱」 歌いたくなってきた、歌おう!
  7月 「歌唱」 歌いたくなってきた、歌おう!
  8月 「歌唱」 帝都で路上ライブ 私のバンドSOS団のお披露目!
  9月 「歌唱」 ニオちゃん忙しそう、それはそれとして歌おう!
 10月 「歌唱」 今日はこの舞台で歌えるんだって!
 11月 「歌唱」 今日はこの舞台で歌えるんだって!
 12月 コミュ ニオ・夕子・ポプピピ 皆で劇場観賞、こうなったらやることは一つ、ライブ中に乱入ね!!

1459 :名無しさん:2019/04/01(月) 22:25:53 ID:YwOyzvEh
>>1458
ライブ中に乱入は普通にやりそうで困るwww

1460 :名無しさん:2019/04/01(月) 22:26:56 ID:ImpYEmYN
そろそろニオは胃薬が必要になりそうだなw

1461 :名無しさん:2019/04/01(月) 22:27:44 ID:S1d8o16k
私にも歌わせろぉー!は絶対やるなw

1462 :名無しさん:2019/04/01(月) 23:01:10 ID:TmP3vJS3
ほっといてもハルヒが歌いそうだからサポートに回ったほうが良くないですか

1463 :名無しさん:2019/04/02(火) 01:28:44 ID:oVv+u4DL
んじゃハルヒの必殺技候補その1

音楽スキル サウンド・オブ・ミュージック ハルヒのプレイに対して抵抗判定に失敗するとやることなすことミュージカル調になる。行動はダンスになり、言葉は歌になり、攻撃は演出になる。レベルで効果時間が伸びる。 無差別型(ハルヒを含め対象を選べないがハルヒに抵抗する気はない)

一見やばいがどっちにしろ抵抗失敗すると曲を聴いてしまうわけで、能動的な行動に出られないし、相手がかかったからといって曲を止めるキャラでもない

1464 :名無しさん:2019/04/02(火) 01:31:01 ID:sY8J0l2C
来年のアナベベこれでいいかな…

【バス13年アナベベ行動案】
  1月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  2月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  3月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  4月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  5月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  6月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  7月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  8月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  9月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  10月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  11月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  12月スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P

  残高13500P+呼べなかった分払い戻し
  ウェイバー セコンドx3

1465 :名無しさん:2019/04/02(火) 01:34:46 ID:PnpULUbD
剣術7のトレーナーか
かなりの賭けですね。

1466 :名無しさん:2019/04/02(火) 01:37:27 ID:sY8J0l2C
>>1463
相手は自身の最もレベルが高いスキルで抵抗判定を行う
ぐらいの制約が無いと強すぎるかなぁ

1467 :名無しさん:2019/04/02(火) 01:50:18 ID:xAB9dSJ9
教育LV3剣術LV7なら153か。20回もやれば3060だからLV7が見えて来るな。
頑張っても3年はかかるからコミュは1,2回入れてもいいと思う

1468 :名無しさん:2019/04/02(火) 01:55:13 ID:oVv+u4DL
>>1466
そうなんだよね

音楽スキルで抵抗となると実質音楽やってるキャラしか抵抗できないから
センリツくらいに効果を抑えるべきか

でもアンチ武力はアーティストのアイデンティティみたいなものだから
効果そのままで相手の戦闘スキルと勝負がいいかなー

1469 :名無しさん:2019/04/02(火) 01:59:44 ID:sY8J0l2C
3ターン継続で1曲聴かせきると発動するならどうかな
1ターン目間合い調整
2ターン目タフネスで耐える
3ターン目判定に勝利すれば発動

1470 :名無しさん:2019/04/02(火) 02:04:22 ID:oVv+u4DL
抵抗力を上げる代わりにターン数はあまり割きたくないかな

他キャラやボスの出番を奪うよりは下レベルの広域の戦闘を収めたいかなー

1471 :名無しさん:2019/04/02(火) 02:05:52 ID:3MsbtlJK
敵の所持スキルからランダムに選んでハルヒの歌スキルと対決とか

1472 :名無しさん:2019/04/02(火) 02:07:03 ID:oVv+u4DL
大規模人数の虐殺とかだと高レベルがかかる率より発動速度のほうが重要だろうし

1473 :名無しさん:2019/04/02(火) 02:09:31 ID:JrzEFKSL
エールBRS必殺技 マジックシンクロ(元ネタは遊戯王のシンクロ召喚)

二人の持つ、同属性の魔法スキルを加算してスキルレベルを一時的に上げる
 例 エール神聖法術Lv6+BRS神聖法術Lv4=神聖法術Lv10

二人の場合だと高レベルが遠いのでスキルレベルを必殺技や補助スキルで加算できるようなスキルを取ってみたい

1474 :名無しさん:2019/04/02(火) 02:09:58 ID:sY8J0l2C
でもハルヒが謡う時間を稼ぐ為にアナベベが耐えて時間を稼ぐってのもロマンチックじゃないかな
相手はみんな殺しに来てるけど不殺のアナベベは殺したくないから身を護るしかできない
ハルヒの歌を護れ!みたいなミッション

1475 :名無しさん:2019/04/02(火) 02:10:42 ID:oVv+u4DL
なるほど、それは燃えるね!

1476 :名無しさん:2019/04/02(火) 02:35:32 ID:oVv+u4DL
>>1473
バランス的にはメイン側LVにサブ側の総経験値を足すくらいじゃないかな。

1477 :名無しさん:2019/04/02(火) 05:24:47 ID:R9e5L06/
ハルヒ必殺技案
エロナ演奏
効果 聞いた相手が感動すると財布やアクセサリー等を投げてくれる
デメリット 聞く相手の耳が肥えていると全力で石を投げられる

1478 :名無しさん:2019/04/02(火) 05:36:01 ID:JkKoqwWk
素質30剣術2のモブBDEは筋肉教育2剣術6のアナベベの指導で76経験が入るはずで
剣術が2から落ちてないなら5〜6回の指導を受ければ人並みに食えて行けるレベル3になれるんだよね

見捨てない且つ育てる方針なら訓練受けたら酒場チケット支給とかでテコ入れすべきだろうか

1479 :名無しさん:2019/04/02(火) 07:03:43 ID:ITy5AfWd
アナベベのタフネス必殺技、使ってる間動けないから遠距離系の的になるな

1480 :名無しさん:2019/04/02(火) 09:51:13 ID:JkKoqwWk
スポンサーの事がまだ考えられていないけどペタリ
モブがこれでのってこないなら自由を勝ち取った後は一生面倒見るつもりでかからないといけなそう
剣術のボーナスUPを考えると今後助ける意欲はもっと激しくなるはず

【バス13年アナベベ行動案】
  1月 イカヅチコミュ   買い物デートで錬金術屋と魔法屋をチェックし油と付与の検討
  2月 モブBDEコミュ  筋肉教育 訓練を受け切ったら酒場チケット配布▼300P
  3月 スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  4月 スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  5月 スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  6月 スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  7月 スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  8月 スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
  9月 スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
 10月 スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
 11月 スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P
 12月 スキル「剣術」   高級トレーナーチケット▼1000P

ウェイバー:神聖魔法チケット3

1481 :名無しさん:2019/04/02(火) 09:52:08 ID:XCUmevmH
個人的にはトレーズ1択なんだけど皆的にはどうなんだろ?でもアナベベ不殺あるからな。悩んだ末にトレーズ守るために殺すほか道はないというのも主人公らしいが

1482 :名無しさん:2019/04/02(火) 09:56:37 ID:PkADbx8s
ウェイバーコミュ前にしたのいつだっけ、そろそろ取りたい欲求ある

1483 :名無しさん:2019/04/02(火) 09:57:15 ID:JkKoqwWk
PvPで互いに協力できない事態に自分から突っ込みたくないのでトレーズが一番選択肢に入らないと感じてる
カイジも資金問題で協力したくない人が出そうだから簡単に選ぶ選択肢では無さげ

なし崩しの投票にしないで話し合うのが大事かな?

1484 :名無しさん:2019/04/02(火) 09:58:17 ID:GEiTzByR
まあ無難なのはカイジかな。メリットも直近ではないと思うが

1485 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:00:05 ID:PkADbx8s
トレーズが一番面白そう

1486 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:10:53 ID:uFgORto6
憧れの剣闘士と実際にあってのギャップとか見てみたいし
交流でカイジがNPCから脱却ないし操作キャラに好意的な行動を取れるようになれば
金銭より大きなメリットになりそうだからカイジ行ってみたいなぁって

1487 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:19:06 ID:PnpULUbD
カイジがいいと思う。
メリットとしては転生者間にコネが出来ること、アナベベがコロシアムから出るのが早くなること。

デメリットはニオたちがその金を利用できないという点なんだけど
ハルヒの歌にチップを払うぐらいは行動予測できるんだけど
5000Pを良く知らない相手に投資するよりはギャンブルやりそうなんだよなぁ。
アナベベには明確に金を出す。

だから、ニオ案としては、こういうプランを実行したいから、カイジスポンサー案は辞めて欲しいというアピールがいいと思います。

1488 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:22:38 ID:PkADbx8s
カイジは記憶100だからハルヒの歌聞いたら転生者おるやんけ!
となる可能性濃厚なのでそこはなんとでもなるんじゃないかと

1489 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:25:49 ID:JkKoqwWk
闘技場のチャンピオンになってモルジアナやイカヅチを救うルートから外れたくないなぁ
ターニャと連携する面白そうな道筋が有るなら感じ方が変わるかもしれないけど、流れが面白そうっていうだけだと案とか出せないし

仮にニオ組の資金源を豊富にしたいということならスポンサー却下でいいんじゃないかな

1490 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:27:35 ID:av43npjK
トレーズルート、メタ読みになるが、
アナベベが信頼を勝ち取ったら、トレーズ様から心情打ち明けられたりして
ターニャと和解ルート入りのフラグでもたつかもな
可能性だけど、

1491 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:28:25 ID:eMYEecWh
ニオは営業の記憶あるんだからカイジが商家ってコネ持ってる時点で利用できるし
別にカイジ自身が金持ってる必要はないんじゃないかなあ

1492 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:30:24 ID:oVv+u4DL
可能性というか、和解させたいなら積極的にそう動くように信頼を得ていけばいいのでは

ターニャは信頼より相互利益かなw

1493 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:30:24 ID:GEiTzByR
トレーズの心情はすでにはっきりしているのでは?

ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1552710722/2052

1494 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:34:12 ID:PnpULUbD
方向性決めて動くのが一番強いよね。

1495 :神奈いです ★:2019/04/02(火) 10:34:22 ID:admin
せんせー、カイジのカネはカイジのもので、
ニオのものだという雰囲気になってるのおかしいと思います。

1496 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:36:19 ID:JkKoqwWk
ターニャは領地中に悪評が立ってて実際に娘さん達をとっかえひっかえ弄んでるから
世間知らずで自分の力で成り上って自分の力で皆を助けたくて仕方がないアナベベを操作して和解ルートって難易度高過ぎだと思いますわ

ギフトの傾向を騙すのはきついしやるべきでもないし

1497 :神奈いです ★:2019/04/02(火) 10:36:27 ID:admin
(ひとり何百億円以上の価値のある転生者が小銭取り合うの悲惨だから、
普通にそれぞれ自分の価値を発揮していけばいいと思う)

1498 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:36:53 ID:PnpULUbD
>>1491
それは違うんじゃないでしょうか。
営業力があるといっても、カイジの実家側からすると実績を見せろとなります。

カイジの個人資産はカイジの了解があれば使えるので、
それを利用して商売の実績をもとに、カイジの実家と交渉するのとはハードルが違います。

1499 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:37:49 ID:TGZBeDl9
アナベベとカイジを先に合流させておくことで
ニオハルヒが帝都で現代の歌を歌ってるのを見たカイジが気付いて
転生者四人が合流できる流れにできたら綺麗じゃないかなぁ
特にアナベベは前世の記憶薄いから、誰かと一緒じゃないとほかの転生者になかなか合いにくいし

1500 :神奈いです ★:2019/04/02(火) 10:39:11 ID:admin
....つかごめん。話の流れをみてると「ニオ案主からクレームがついたらどうしよう、
こういう言い訳しよう」ばっかりなんだけど。本人どこ?

ひょっとしてそのカイジのカネの所有権を主張してるニオ案主というよは、
あなたの想像上の存在なのでは???

1501 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:39:58 ID:JkKoqwWk
ターニャを操作して兄との和解ルートに行きたいと言いうならアナベベを巻き込まないで自分の物語を動かした方が良いと思う
巻き込まれても脇役にしかなれないし

1502 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:43:21 ID:GEiTzByR
誰も選ばないという手もあるぞ。スタンクをキレさせて滅茶苦茶嫌われると思うけど

カイジを選んだうえで、一口支援みたいなファンからの基金を受け取る団体にでも成長させるとか

1503 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:43:59 ID:oVv+u4DL
そういうふうに動くこともできるけど
トレーズを持ってきた理由はトレーズ自身がかっこよくて
人格面以外に酷さの由来を持っているので性格のいいスポンサーになりやすく

何より面白そうだからだぬ

1504 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:44:47 ID:PnpULUbD
>>1502
カイジにモチベーションを植え付けるのが面白いですね。

1505 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:45:55 ID:z2TtYK5l
木の板っきれにアナベベの手形付けて薄利多売でファンクラブに売ったりしてみたい

1506 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:46:21 ID:JPVjv8Yy
もう締め切ってたか
オルガ入れて青龍コロシアムのG1に帝都からの刺客役で参加して盛り上げろ(本命が魔法使いだからカモり易い鈍足物理を噛ませ犬に選んだ)とか入れてみたかった

1507 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:47:12 ID:GEiTzByR
>>1505
現代チートでカイジが版画を作って大量に売るのか。繋がったな

いや、版画ぐらいフツーに向こうにありそうだけど

1508 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:47:44 ID:hmECswFh
間を取ってエリザみたいなとこあるな

1509 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:50:16 ID:XCUmevmH
リョナはちょっと…
しかし魔族領ってのがあってパスポートがある程度には 交流あるんだね

1510 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:51:20 ID:oVv+u4DL
つか、全員選べるからね

順番によってルートに入る、というだけで
カイジはルートに入らないしひどい目にもあわないとあるので

最初にカイジに会って次に二番目に会えばその二人は確定なのでは?
3人以降は全く途絶するのか当たり障りがなくなるのかわからないけど

1511 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:51:23 ID:PnpULUbD
魔族がいるのが分かったから
死の運命は魔族関係かなぁ…

もしくは、魔族との戦争で公爵が全部戦死とか
オルガマリーでもドラゴンには勝てないでしょう。

Lv9ならいけるだろうけど

1512 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:55:34 ID:xhF+bxaL
ヤバイ貴族のゴタゴタに巻き込まれそうになったらカイジ逃げると思う

1513 :名無しさん:2019/04/02(火) 10:56:46 ID:oVv+u4DL
その理屈だと他の誰を選んでも逃げるのでは?

1514 :名無しさん:2019/04/02(火) 11:09:08 ID:JkKoqwWk
>>1500
あぶく銭を持ったままの気の大きいカイジのほうが資金を引き出しやすそうかもという想像上の発言でした
勝利の上にアナベベと直接会って幸福感を増しているカイジの方が交渉しやすいかもですね

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