ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

バストラ! 行動案検討スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/25(月) 01:41:50 ID:admin
       ,. ァ _                          ( ゝ (ヽ
      / っ/ノ            ―   、          ,ヽ  } !ノ⊂,‐、
      (∠V i          ノィ   ̄  ヽ )      〈 { ノ '  / / )
      iγ '  \i´:}               //         ∧ `      /
      !         /             //         ∧       i
    从     /             >>          人_    ィ
       }:   Y       _ _,.  -くく-   .,              l    |
.      /   i      /.:.:V:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.V:.:`ヽ        l    l
     /    l       /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\        ;      !
.    /     l    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.\           l
   /     l  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.;.:-:、:.:.:.:.:.:.:.:.:,:-:.、:.:.i:.:.:.:.ヽ:.:.:>  !      !
.  /      l  ´ 7.:.:.:.:.:.:.:.iN∨、:.:.:.:.:.:.:.:l:/!:.:.:∨:.:.:.:.:.∧´   l     | 行動案の検討用スレだクマー
 /      l   /_/.:.:.:.:.:.:.l,ィ=ミx_:.:.:.:_ノx=ミ、i:.:.:.:.:.:.:.:>   |     }
./      /    /`.:.:.-〃んィ::i     iトィ:::i 》:-'‐:.、´    ァ
{       人   /.:.:.:.:.:.:.:.:.: 弋z:ツ    弋z:ソ i:.:.:.:.:.:.:ゝ-_,.' /       /
\       \´.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.!       '       /ノ!:.:.:.:.:.:.:`,-'     /
  \      〉ヽ、:./.:.:. 从     i´  v   ハ:::|:.:.:.:.`.:<: {     /
  /:\    /: : /.:.:.:.:.:.:.:i:::\     ノ  ..::::: ∧:.:.:.:.:.:.:ヽ:、.   /
 ′:.:.:.:.:>、 /: /.:.:.:.:.:.:.:.:.:/_::::::::>  ....  イ、:::::::>!:.:.:.:.:.:.:∧ヽ /ヽ
/.:.:.:.:.:.:./: : /: /,:.:.:.:.:.:.:.:.:i:./: : `¨´!ノ. _  l: / ̄: : :l:.:.:.:.:.:.:.:.:.!: :\_: }
:.:.:.:.:./.:{_ ノ: :/'!:.:.:.:.:.:.:.:./!i: : : : : : ∨       / : : : : :l:.:.:.:.:.:.:.:.:.l: : : :/
:.:.:.:.:i:.:.:.`ヽ: :_;.|:.:.:.:.:.:.:./ lノ : : : : : : ∨    /: : : : : :/.:.:.:.:.:.:.:.:/


4280 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:17:12 ID:BuNOa7E8
>>4279
今年はアナベベの皇帝杯で勝負所だからねぇ
来年以降他の転生者も応援すればいいと思うよ
仲良くなった魂の同郷の夢に人生賭けて全力ベットするってギャンブラーっぽくないかな?
ソウスケ以外はだいたい分の悪い賭け染みた目標持ってるし

4281 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:17:39 ID:wMcjuAQj
>>4279
言いたいことはなんとなく分かる。
ただ、家の後を継ぐ切っ掛けになったのはアナベベで、今大一番を迎えてるんだから
ここはアナベベに全振りというのは商人としてもギャンブラーとしても間違ってないと思う。

で、アナベベが旅立った後にカイジの独り立ちが始まるんじゃないだろうか

4282 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:18:08 ID:wMcjuAQj
被ったー
リロードすればよかったw

4283 :神奈いです ★:2019/04/12(金) 19:21:21 ID:admin
>特定の案のことではないです

アナベベに得させようありきで都合のいい言い訳ばかりしてる案はうまくいかないよ。

カイジ視点で考えよう。

4284 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:27:01 ID:290q4HBo
同性婚ありらしいから、カイジはこのままだとアナと結婚させられるんじゃね?大丈夫?

4285 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:29:50 ID:MlDDN7NO
帝都の小さくない武器屋がアナベベ応援団に落ちたら親と姉はガッカリするだろうな

実家の武器屋を独自に盛り上げる案があれば良いんだがな

4286 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:31:28 ID:0Mop7Ct2
武器屋視点ならソウスケと専属契約してソウスケの銃を
大大的に売り出すかな。でもギャンブルクズ視点だとよくわからん

4287 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:33:45 ID:MlDDN7NO
爆弾は売れると思うな。武器屋ならスクラップあるだろうし
爆薬の周囲にスクラップをまとわせれば殺傷力が上がるから、廃材利用になる

鍛冶ギルドや錬金ギルドのウケも良いだろうし、消費財だから需要もある
ギャンブルかは分からんが

4288 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:34:19 ID:s9YgSf3W
銃の凄さはなんとなく分かるだろうから
売り出すまでは思いつくだろうけど、有用性を示せるかが鍵だな

4289 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:34:47 ID:BuNOa7E8
>>4285
応援団は初期のクズの頃に苦労を厭わず自分で立ち上げたんだからカイジのやりたいことなのは間違いないよ
親も自分の才覚でいろいろやってみろって言ってるし自分の才覚で立ち上げたモノを利用してちゃんと儲けを出すなら認めてくれるはず

4290 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:36:43 ID:MlDDN7NO
別にアナベベと提携するのは構わないが、それだけだとちょっとなってだけよ

4291 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:49:04 ID:D0JrDQZ9
今のテンションでアナベベ放置して実家にかかりきりになるのはそれはそれで不自然過ぎて怖い
アナベベの得にならんように上手く絡めりゃいいんだろうが思いつかんな


4292 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:52:25 ID:EiZB4G5i
別にアナベベの得になっても良いと思うよ

ただ、俺が思うのは、アナベベの応援したいだけのために家督を利用して
好き放題して、儲けが出てりゃ良いんだろ、みたいなムーブだったら、ねえ?

アナベベを利用してる風な所や、アナベベと無関係な方向でも何かしないと


4293 :名無しさん:2019/04/12(金) 19:57:48 ID:D0JrDQZ9
>>4292
それはそれで完璧なギャンブルクズムーブやん

4294 :名無しさん:2019/04/12(金) 20:00:15 ID:zOaF9lif
>>4292
儲けるだけ儲けて道楽で好きにパトロンごっこするのは別に親父も咎めてないしなぁ
商売っ気よりもファン根性優先させてたから釘刺されただけで

4295 :名無しさん:2019/04/12(金) 20:10:22 ID:BuNOa7E8
>>4261修正
 【バス16年カイジのやりたいこと】
 ・アナベベの勝利を想定してそれを利用してリターンを得る下準備
 ・ニオに営業コンサルタントを頼み実家のマーケティング力強化

 ファンクラブ会員のツテで加盟店を募り会員を対象とした身内優遇制度を導入して互助関係を作る。(現代風会員特典)
 加盟店によるアナベベ古馬GI優勝記念セールを企画。(現代のプロスポーツを参考)
 セール目当ての新規ファンを呼び込みアナベベファンクラブ加盟店の顧客として取り込む。
 加盟店で俺達が欲しいアナベベグッズを開発して新規ファンに売る。(現代の人気グッズを参考)
 負けたらヤル気勢の有志による応援ありがとうセール開催。


 フロントエンド商品作成 利益度外視の集客用商品を作り安くてもしっかり仕事をする店と印象付ける
 期間限定セール実施  ↑を期間限定で行い新規客を呼び込む(メンテナンス用品とかメンテナンス代行とか)
 情報誌作成        地方営業向け。現代の自動車情報誌を参考に販促に役立ちそうな情報をまとめた雑誌
               (有名人の装備や・各装備使用者の年収例・帝都の最新情報・コロシアムの活躍武器特集・広告など)
 顧客の育成        地方の卸し先に販促情報を与えて育てることで売上を伸ばす

 ニオとソウスケにアドバイザーを頼む
 共に応援団を立ち上げたコバヤシに協力を依頼

コロシアムは上級市民の遊技場なのでファンクラブ会員にはカイジやアナみたいな店持ちやギルド要職の関係者が結構居ると予測
その力を纏め上げて恩恵に預かる&実家強化案

4296 :名無しさん:2019/04/12(金) 20:43:42 ID:hvpddfPC
アナべべに限らずSOS団グッズも手掛けてキャラクターグッズの第一人者になれば
アナべべやSOS団ブームが終わってからも時々の出来人のグッズを作って商売できるんじゃないか

ついでに気になってるニオの応援もできる

4297 :名無しさん:2019/04/12(金) 20:50:00 ID:zDomTQ66
【バス16年カイジのやりたいこと】
・ニオに武器の営業方法を転生者視点で一緒に考えてもらう…という名目で口説こう。

・仕事頑張ってニオにできる男とアピールしよう、事務職のコツと営業職のコツで無駄を省く+売上げアップだ。

・頑張りすぎて疲れた…そうだ、ニオを闘技場デートに誘おう。闘技場でも歌ってる人いるし、SOS団の
仕事先調査という名目で。ギャンブルできて女も口説けて一石二鳥だ。
 

4298 :名無しさん:2019/04/12(金) 20:50:50 ID:zDomTQ66
ニオにスケベ心出した&頑張るけど失速するいつものカイジ風案

4299 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:02:29 ID:x6BbS8qc
カイジェ…

4300 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:03:36 ID:BuNOa7E8
>>4296
それもいいですね
アナベベのがうまくいったらやてみようかな
服飾ギルドに発注して商人ギルドが売ってSOS団にロイヤリティが入るカタチならいけそうな気がする

4301 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:05:59 ID:x6BbS8qc
カイジもソウスケもとりあえずギャンブルと鍛冶しとけば幸せ状態だからなあ

4302 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:21:29 ID:oQp7fOxS
>>4275
帝国に製糖産業があるなら文明レベルが低くても必ずある
口に入れる訳じゃないので、多少腐っていても構わない
10倍に薄めて使うし

おと廃糖蜜だったすまん

4303 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:26:43 ID:GXzxS9wF
>>4249
小学生の時の社会科の教科書に載ってた記憶が
地元に製鉄所があったからかな?
ただ原理は知っていても、デチューンして現地化する知識はないと思う

4304 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:32:30 ID:wMcjuAQj
>>4266
ソウスケ案はこれがいいかなぁ
ソウスケらしいし、家族も大事にしてる。

4305 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:34:07 ID:GXzxS9wF
サラッと孕ませてやがる・・・

4306 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:45:29 ID:+pLgrrC4
ソウスケは風魔法使い雇って川辺で砂鉄集めとかできたらいいな

4307 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:47:43 ID:EiZB4G5i
流石に鉱山からの鉄鉱石やインゴットが売ってるだろう

4308 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:51:43 ID:wMcjuAQj
風魔法使い雇うよりも鉄鉱石のほうが安いんじゃないかなぁ。

4309 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:51:58 ID:GXzxS9wF
鉄鉱石は良鉱でも6割しか鉄分がないから、最低でも鋳鉄か可鍛鉄を輸入してるはず
重いものは流通コストが高いんだ

4310 :名無しさん:2019/04/12(金) 21:53:46 ID:+pLgrrC4
それもそうか。砂鉄から玉鋼作れたらいいなと思ったんだが日本刀の玉鋼とはまた別の奴みたいだな

4311 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:01:03 ID:EiZB4G5i
ボルトアクションってなんか課題あったっけ?

4312 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:02:20 ID:88MRoaG6
確か水道はあるが川はないようなことをいってたような?

>>4303
高炉や平炉の存在は知ってる、構造は知らない
そういうことじゃろ?

4313 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:03:00 ID:hvpddfPC
金属インゴットはカイジの家が帝都に輸入してる
魔法素材や魔物素材なんかもある

4314 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:10:13 ID:GXzxS9wF
>>4311
切削加工を行う工作機械がないとキツい
ボール盤、フライス盤が必要

4315 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:13:47 ID:88MRoaG6
>>4314
その前に共通規格とかいらないかな?
金属薬莢とか

4316 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:17:56 ID:zDomTQ66
この世界、既にネジはあるんだろうか

4317 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:18:22 ID:88MRoaG6
ネジないと銃作れなくね?

4318 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:19:26 ID:+pLgrrC4
共通規格以前にまだ徒弟制だろう

4319 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:20:08 ID:wMcjuAQj
魔力を打ち出す銃とかも面白そうなんだけど、ソウスケ魔力5なんだよなぁ

4320 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:22:05 ID:+pLgrrC4
魔法使い雇って銃弾に込めて貰えばいいんじゃね

4321 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:23:37 ID:zDomTQ66
魔弾銃つくりたい
アバン先生天才すぎ

4322 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:26:04 ID:wMcjuAQj
なんと・・・アイデアだけでも先に投げてみるものだった

4323 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:27:00 ID:88MRoaG6
プレス形成ができるようになって薬莢の大量生産が可能→実用可となったそうだ
旋盤でも作れるが脆く、低圧力の銃しか作れない?

4324 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:40:41 ID:GXzxS9wF
>>4315
シャスポー銃やドライゼ銃がある
あと、本当の意味で共通規格がマトモにできた銃はM1ガーランドから
19世紀末開発のボルトアクションは大半は摺り合わせ有り

4325 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:42:11 ID:paEyww3S
>>4323
ショットガンも低圧力だから、設計次第な気が

4326 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:51:42 ID:88MRoaG6
ふむ、そうなのか

4327 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:55:46 ID:wMcjuAQj
不足する技術は錬金でも、魔法でも使って補う!
それがファンタジー世界観らしくていいんじゃない。

雷管だって、魔法雷管なわけだし

4328 :名無しさん:2019/04/12(金) 22:58:36 ID:dGgalxh2
宗介は外伝で魔法のパンツァーファウストをかなめにぶち当ててシンデレラにしてなかったっけ

4329 :名無しさん:2019/04/12(金) 23:00:45 ID:paEyww3S
>>4328
やってたやってたw

4330 :名無しさん:2019/04/12(金) 23:17:25 ID:EYW0oCGi
土属性か風属性で重力と圧力にアプローチしてもいいだろうしね

4331 :名無しさん:2019/04/12(金) 23:27:02 ID:dGgalxh2
カイジは帝都外縁部に競馬競輪魔法のホウキレース場を作って運営したらどうかな

少なくともクィディッチとかいうクソゲーの10000倍面白いはず

4332 :名無しさん:2019/04/12(金) 23:30:13 ID:88MRoaG6
>>4331
馬は金がかかりすぎる
犬にしよう

もしくはスライム

4333 :名無しさん:2019/04/12(金) 23:35:35 ID:zDomTQ66
アナベベのLv8必殺技を考えてみる、一部使い回し

必殺技 : 【流水運足】 間合い:近距離
       達人に至った剣士による流れる水が如き足運び。
       相手が行動する前に攻撃できる。相手は対抗判定/必殺技使用ができない。

必殺技 : 【至剛剣】 間合い:近距離
       すべての力を込めた剛の一撃。
       剣術の補正値が3倍になる。攻撃後、3ターン行動不能。

4334 :名無しさん:2019/04/12(金) 23:49:19 ID:dGgalxh2
賭けの対象の品質を下げるか
貴族なんかのスポンサーをつけるか

記憶20で軍事的組織力の高いターニャのとこはスポンサーにならないかね
競馬と戦争は関係深かったはず

面識を得るのがまず問題か

4335 :名無しさん:2019/04/12(金) 23:53:04 ID:EYW0oCGi
競輪で尻を作るのか…

4336 :名無しさん:2019/04/13(土) 00:03:09 ID:Hrv2hhph

必殺技 : 【神閃】 間合い:近距離
       閃光の如く相手を斬り捨てる。
       装備を含めた相手の補正値を無効化する。相手は対抗判定時、ダイスしか使用できない。

必殺技 : 【不撓不屈】 タフネス系
       鍛え上げた筋肉は嘘をつかない。
       HPがゼロになった際、最大HPの半分の状態で耐える。



4337 :神奈いです ★:2019/04/13(土) 00:09:03 ID:admin
補正値が、とかいう効果はこっちで考えるから、
どういう狙いの技かだけ書いて下さい

4338 :名無しさん:2019/04/13(土) 00:14:23 ID:Hrv2hhph
必殺技 : 【アナベベ・アタック】 間合い:近距離
       筋肉の捻り、体重移動、跳躍のタイミングを一致させて放つ大技。
       溜めが必要。相手に大ダメージ。

  狙い:最初に何ターンか耐えたら、耐えたターン分を通常攻撃使った場合よりも大ダメージの攻撃を与えられる。

こんな感じでしょうか

4339 :神奈いです ★:2019/04/13(土) 00:19:42 ID:admin
耐えたターンに比例してダメージが増加。ぐらい。

4340 :神奈いです ★:2019/04/13(土) 00:20:18 ID:admin
数値に関する部分は調整が必要だから書かれても困る。

4341 :名無しさん:2019/04/13(土) 00:20:35 ID:Hrv2hhph
必殺技 : 【流水運足】 間合い:近距離
       達人に至った剣士による流れる水が如き足運び。
       相手が行動する前に攻撃できる。相手は対抗判定/必殺技使用ができない。

       狙い : 相手が何かする前に先に倒す。


必殺技 : 【至剛剣】 間合い:近距離
       すべての力を込めた剛の一撃。

       狙い : 攻撃後数ターン行動不能になる代わりに大ダメージ。
             相手を初撃で倒す、または弱らせる。


必殺技 : 【神閃】 間合い:近距離
       閃光の如く相手を斬り捨てる。
       
       狙い : 装備スキル含めて防御無効化。


必殺技 : 【不撓不屈】 タフネス系
       鍛え上げた筋肉は嘘をつかない。常時発動。
       HPがゼロになった際、最大HPの半分の状態で耐える。

       狙い : 接戦になった時の対策。強敵相手にワンチャン機会を残す。くいしばり。

 

4342 :名無しさん:2019/04/13(土) 00:23:34 ID:Hrv2hhph
>>4339
なるほど、爆肉鋼体と相性よさそう

4343 :名無しさん:2019/04/13(土) 00:26:50 ID:Hrv2hhph
必殺技 : 【万死一生】 剣術(+タフネス要素)
       決死の覚悟を決めた攻撃。
       相手と同じだけの大ダメージを受ける。相手はこの攻撃への対抗判定にスキル、装備は使用できず、
       ダイスのみで行う。


4344 :名無しさん:2019/04/13(土) 00:37:10 ID:Sxkux3sK
>>4343
対竜や対神やるなら相手のHP万単位ありそうだから反射ダメージはキツいんちゃうか

4345 :名無しさん:2019/04/13(土) 06:29:15 ID:pCX1iZPt
必殺技 : 【竜殺しの剣】 間合い:前方剣の届く範囲
       竜特効の大振りの薙ぎ払い
 制約 : 剣の振り幅は常に最大限でなければならない
 誓約 : 竜以外にあてたらアナベベは死ぬ

4346 :名無しさん:2019/04/13(土) 07:04:48 ID:miD0iaY5
必殺技 : 【不殺の剣】
       殺人への忌避感から無意識に死ぬ寸前で剣が止まる。常時発動。

       全力で攻撃しても対象が死亡することはなく行動不能になるのみ。
       ON/OFFできるが殺人を犯す度にその自責の念の大きさに比例して剣術の経験値が下がる.

4347 :名無しさん:2019/04/13(土) 08:46:14 ID:Hrv2hhph
>>4344
確かに対竜対神相手にはきついか

>>4345
そうか、倒したい相手以外に使えないのはいいね
個人的には対神が好み、戦うかわからないけど

4348 :名無しさん:2019/04/13(土) 09:57:02 ID:DItZNr3X
圧縮コイルばねはソウスケでも絶対に分かるはずだけどあれって
中世の鍛冶技術で実用に耐えるかね?

ここが上手く行けば、ソウスケの知識と合わせて金属薬莢・ボルトアクションで
連発式の後装式ライフルまで行けると思うんだが

センター・ボクサーファイア型の金属薬莢なら再利用も出来るし

4349 :名無しさん:2019/04/13(土) 09:59:53 ID:+tlRdOZt
作れても量産出来なければあまり意味はないとは思うけどね

4350 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:03:03 ID:j2IM7f2R
>>4348
松葉バネを使った村田銃がある

4351 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:29:59 ID:/Qp4K9rH
量産性云々を言い始めるとソースケでは無理じゃないかな?

旋盤とかを知っても旋盤の構造分かる奴居るか?
完成系を知ってる分、作りやすいとは思うが年単位?

4352 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:31:43 ID:DItZNr3X
まあ量産する気はあんまり無いな。この世界の兵器史に革命を起こしたい訳じゃないし

ただ、ソウスケの作った物をソウスケの嫁が見れば、なんか必死で作り方考えるかもしれん

4353 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:33:30 ID:zdvBIo1N
>>4348
確か某物騒な教科書の工作編に巻いた銅線に焼き入れ焼きなまししてバネを作り出す方法が・・・

4354 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:34:56 ID:+tlRdOZt
うん。ライフルとか銃で無双しようとか思うなら量産性が
必要。量産出来ないライフルと量産できるマスケットなら後者の方が対軍では絶対強い
このままなら、対魔物戦で一部の金持っててソウスケと仲のいい人が使える魔力が無くても強い武器くらいじゃないか?それを求めてるならこのままでいいと思うけど

4355 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:35:02 ID:DItZNr3X
>>4353
そっちは鉄や鋼でもやってる方法だな。銅でも出来るなら、やっぱりショットピーニングは必須じゃないのね
松葉バネも良いが、コイルばねも作れそうだな

4356 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:36:21 ID:zdvBIo1N
>>4354
量産できない機関銃なら・・・?

4357 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:37:56 ID:+tlRdOZt
ターニャが持つ武器としては完成形で良いかもね
一品モノの機関銃

4358 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:38:54 ID:/Qp4K9rH
>>4356
薬莢が量産できんだろ?
薬莢量産はプレスが必要だが

4359 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:40:42 ID:OiIuv80G
ターニャはばらまく系の連発銃よりも狙撃銃に近い奴の方がいいんじゃないかな、キラークイーンで火力上乗せできるかもしれないし

4360 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:41:44 ID:AhVxk9Dg
ぶっちゃけ原作コスプレより仮想敵はっきりさせた方がいいと思う

4361 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:43:32 ID:+tlRdOZt
破滅の運命や死の運命の敵がハッキリしてないから
取り敢えず対軍、対人双方で強くなれる案作ろう

4362 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:43:42 ID:DItZNr3X
銃に関しては量産まで行くのに前提技術足りないのは、もうしょうがない

量産するなら、何よりも先にまず水車ぐらいあるのか、あたりの確認から必要だが、描写も無いし
魔法世界だから下手したら普通に水車無いぞ

4363 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:44:28 ID:zdvBIo1N
>>4355
そもそもショットピーニングって戦後技術じゃなかったっけ?
国産自動車のサス作るのに使われたのが日本初で

>>4358
低圧の弾ならプレス加工いらんぞ。
なにせ紙製ショットガン薬莢ですらハンドロードできる位だw
ただしその分薬莢がでかくなって持てる弾の数が減る・・・
まあ据え付け式なら問題にならないけど

4364 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:46:43 ID:fD9rOKTb
魔力カートリッジ使って撃つ魔法の銃ならリアルな薬莢とか要らないかもしれない

4365 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:47:16 ID:OiIuv80G
魔法世界ならちょっと工夫すれば魔力切れるまでずっとお湯を沸かす鉄の箱とか作れそうだからそんな感じで動力作ればいいかもしんないね

4366 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:49:03 ID:DItZNr3X
魔法は夢のエネルギーだからな・・・・

4367 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:50:04 ID:eYW4Vkoo
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/227
>カンシャク岩と火のクリスタルを混合したものならいい感じに爆発

とりあえずソウスケに試させて、現地のファンタジー材料で代替出来ないか試すのはそれはそれで面白いかと
それより問題は、銃を量産して、何をするかなんじゃないかな。

ドラゴンを倒す銃を目指すのか
魔法貴族体制を倒すのか

4368 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:50:10 ID:4n5JtHXn
空飛べたらアナべべ確殺!みたいなレスよく見たけど
アナべべと戦うような状況ってアナべべが敵対貴族側に付いたとかでなきゃないだろうし
その場合はアナべべも飛行アイテムくらい支給されるだろうしで
本当に強い敵に勝つなら店売りアイテムはアドバンテージになんないんだよね

4369 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:50:48 ID:63WrGBzQ
>>4363
紙製で機関銃に耐えるのか?

4370 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:53:39 ID:OiIuv80G
戦術でも状況作った方が勝つのが殆どだからね
ソウスケは銃の量産のモチベーションは無いよね、私兵集団作って鍛えたいとかは辺境に出たらあったかもしれないけど

4371 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:54:12 ID:fD9rOKTb
>>4368
剣をプロペラみたいに回せばLv7速度で100m上空を飛行するアナベベが…!

4372 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:54:53 ID:zdvBIo1N
>>4369
つ初期のガトリング

まあ、それだけ弱くても十分耐えられるから薬莢作るのに金属プレス加工に拘る必要はないんでね?って話

これが現代の小銃弾並みに小型化するならプレス加工で強度上げる必要が出てくるけど、

拳銃弾だと反政府組織が鉄パイプ切って作ってる所もあるみたいだし

4373 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:55:47 ID:63WrGBzQ
ソウスケの根幹は自衛だから自分を殺せる武器の量産は何らかの理由が必要よな

4374 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:55:55 ID:eYW4Vkoo
>>4370
元々、自分の安全のために武器を持ちたい人だからね。
安全な帝都で自衛の武器所持も認められて、嫁もいて、結構満足度高いんですよね。

4375 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:57:22 ID:zD6fhEti
クトゥルフ神話TRPGキャラメイク欄で
「探索者は無限の好奇心を持っています」って注釈が入る理由がよく分かる


4376 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:58:21 ID:zdvBIo1N
最初、買い取った剣闘士ヒロインに銃持たせて、お前は俺の武器だってネタ考えてた・・・

4377 :名無しさん:2019/04/13(土) 10:58:31 ID:63WrGBzQ
自衛にガトリングが必要な状況......ドラゴンの襲撃か

4378 :名無しさん:2019/04/13(土) 11:00:13 ID:OiIuv80G
ドラゴンならグレネードランチャーとかの爆発物の方がいいのでは。サイズに寄るかもしれないけど

4379 :名無しさん:2019/04/13(土) 11:01:41 ID:+tlRdOZt
西部劇みたいに携行用の拳銃作ってガンマンみたいに
銃弾自作なら護身用として普及するかも

4380 :名無しさん:2019/04/13(土) 11:02:49 ID:fD9rOKTb
古来より龍を狩るなら酒
お酒を爆弾にして呑ませて内臓を爆破しよう

1800KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス