ローカルルールを必読のこと
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
バストラ! 行動案検討スレ
1 :
神奈いです ★
:2019/03/25(月) 01:41:50 ID:admin
,. ァ _ ( ゝ (ヽ
/ っ/ノ ― 、 ,ヽ } !ノ⊂,‐、
(∠V i ノィ  ̄ ヽ ) 〈 { ノ ' / / )
iγ ' \i´:} // ∧ ` /
! / // ∧ i
从 / >> 人_ ィ
}: Y _ _,. -くく- ., l |
. / i /.:.:V:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.V:.:`ヽ l l
/ l /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ ; !
. / l /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.\ l
/ l /.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.;.:-:、:.:.:.:.:.:.:.:.:,:-:.、:.:.i:.:.:.:.ヽ:.:.:> ! !
. / l ´ 7.:.:.:.:.:.:.:.iN∨、:.:.:.:.:.:.:.:l:/!:.:.:∨:.:.:.:.:.∧´ l | 行動案の検討用スレだクマー
/ l /_/.:.:.:.:.:.:.l,ィ=ミx_:.:.:.:_ノx=ミ、i:.:.:.:.:.:.:.:> | }
./ / /`.:.:.-〃んィ::i iトィ:::i 》:-'‐:.、´ ァ
{ 人 /.:.:.:.:.:.:.:.:.: 弋z:ツ 弋z:ソ i:.:.:.:.:.:.:ゝ-_,.' / /
\ \´.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.! ' /ノ!:.:.:.:.:.:.:`,-' /
\ 〉ヽ、:./.:.:. 从 i´ v ハ:::|:.:.:.:.`.:<: { /
/:\ /: : /.:.:.:.:.:.:.:i:::\ ノ ..::::: ∧:.:.:.:.:.:.:ヽ:、. /
′:.:.:.:.:>、 /: /.:.:.:.:.:.:.:.:.:/_::::::::> .... イ、:::::::>!:.:.:.:.:.:.:∧ヽ /ヽ
/.:.:.:.:.:.:./: : /: /,:.:.:.:.:.:.:.:.:i:./: : `¨´!ノ. _ l: / ̄: : :l:.:.:.:.:.:.:.:.:.!: :\_: }
:.:.:.:.:./.:{_ ノ: :/'!:.:.:.:.:.:.:.:./!i: : : : : : ∨ / : : : : :l:.:.:.:.:.:.:.:.:.l: : : :/
:.:.:.:.:i:.:.:.`ヽ: :_;.|:.:.:.:.:.:.:./ lノ : : : : : : ∨ /: : : : : :/.:.:.:.:.:.:.:.:/
4327 :
名無しさん
:2019/04/12(金) 22:55:46 ID:wMcjuAQj
不足する技術は錬金でも、魔法でも使って補う!
それがファンタジー世界観らしくていいんじゃない。
雷管だって、魔法雷管なわけだし
4328 :
名無しさん
:2019/04/12(金) 22:58:36 ID:dGgalxh2
宗介は外伝で魔法のパンツァーファウストをかなめにぶち当ててシンデレラにしてなかったっけ
4329 :
名無しさん
:2019/04/12(金) 23:00:45 ID:paEyww3S
>>4328
やってたやってたw
4330 :
名無しさん
:2019/04/12(金) 23:17:25 ID:EYW0oCGi
土属性か風属性で重力と圧力にアプローチしてもいいだろうしね
4331 :
名無しさん
:2019/04/12(金) 23:27:02 ID:dGgalxh2
カイジは帝都外縁部に競馬競輪魔法のホウキレース場を作って運営したらどうかな
少なくともクィディッチとかいうクソゲーの10000倍面白いはず
4332 :
名無しさん
:2019/04/12(金) 23:30:13 ID:88MRoaG6
>>4331
馬は金がかかりすぎる
犬にしよう
もしくはスライム
4333 :
名無しさん
:2019/04/12(金) 23:35:35 ID:zDomTQ66
アナベベのLv8必殺技を考えてみる、一部使い回し
必殺技 : 【流水運足】 間合い:近距離
達人に至った剣士による流れる水が如き足運び。
相手が行動する前に攻撃できる。相手は対抗判定/必殺技使用ができない。
必殺技 : 【至剛剣】 間合い:近距離
すべての力を込めた剛の一撃。
剣術の補正値が3倍になる。攻撃後、3ターン行動不能。
4334 :
名無しさん
:2019/04/12(金) 23:49:19 ID:dGgalxh2
賭けの対象の品質を下げるか
貴族なんかのスポンサーをつけるか
記憶20で軍事的組織力の高いターニャのとこはスポンサーにならないかね
競馬と戦争は関係深かったはず
面識を得るのがまず問題か
4335 :
名無しさん
:2019/04/12(金) 23:53:04 ID:EYW0oCGi
競輪で尻を作るのか…
4336 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 00:03:09 ID:Hrv2hhph
必殺技 : 【神閃】 間合い:近距離
閃光の如く相手を斬り捨てる。
装備を含めた相手の補正値を無効化する。相手は対抗判定時、ダイスしか使用できない。
必殺技 : 【不撓不屈】 タフネス系
鍛え上げた筋肉は嘘をつかない。
HPがゼロになった際、最大HPの半分の状態で耐える。
4337 :
神奈いです ★
:2019/04/13(土) 00:09:03 ID:admin
補正値が、とかいう効果はこっちで考えるから、
どういう狙いの技かだけ書いて下さい
4338 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 00:14:23 ID:Hrv2hhph
必殺技 : 【アナベベ・アタック】 間合い:近距離
筋肉の捻り、体重移動、跳躍のタイミングを一致させて放つ大技。
溜めが必要。相手に大ダメージ。
狙い:最初に何ターンか耐えたら、耐えたターン分を通常攻撃使った場合よりも大ダメージの攻撃を与えられる。
こんな感じでしょうか
4339 :
神奈いです ★
:2019/04/13(土) 00:19:42 ID:admin
耐えたターンに比例してダメージが増加。ぐらい。
4340 :
神奈いです ★
:2019/04/13(土) 00:20:18 ID:admin
数値に関する部分は調整が必要だから書かれても困る。
4341 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 00:20:35 ID:Hrv2hhph
必殺技 : 【流水運足】 間合い:近距離
達人に至った剣士による流れる水が如き足運び。
相手が行動する前に攻撃できる。相手は対抗判定/必殺技使用ができない。
狙い : 相手が何かする前に先に倒す。
必殺技 : 【至剛剣】 間合い:近距離
すべての力を込めた剛の一撃。
狙い : 攻撃後数ターン行動不能になる代わりに大ダメージ。
相手を初撃で倒す、または弱らせる。
必殺技 : 【神閃】 間合い:近距離
閃光の如く相手を斬り捨てる。
狙い : 装備スキル含めて防御無効化。
必殺技 : 【不撓不屈】 タフネス系
鍛え上げた筋肉は嘘をつかない。常時発動。
HPがゼロになった際、最大HPの半分の状態で耐える。
狙い : 接戦になった時の対策。強敵相手にワンチャン機会を残す。くいしばり。
4342 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 00:23:34 ID:Hrv2hhph
>>4339
なるほど、爆肉鋼体と相性よさそう
4343 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 00:26:50 ID:Hrv2hhph
必殺技 : 【万死一生】 剣術(+タフネス要素)
決死の覚悟を決めた攻撃。
相手と同じだけの大ダメージを受ける。相手はこの攻撃への対抗判定にスキル、装備は使用できず、
ダイスのみで行う。
4344 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 00:37:10 ID:Sxkux3sK
>>4343
対竜や対神やるなら相手のHP万単位ありそうだから反射ダメージはキツいんちゃうか
4345 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 06:29:15 ID:pCX1iZPt
必殺技 : 【竜殺しの剣】 間合い:前方剣の届く範囲
竜特効の大振りの薙ぎ払い
制約 : 剣の振り幅は常に最大限でなければならない
誓約 : 竜以外にあてたらアナベベは死ぬ
4346 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 07:04:48 ID:miD0iaY5
必殺技 : 【不殺の剣】
殺人への忌避感から無意識に死ぬ寸前で剣が止まる。常時発動。
全力で攻撃しても対象が死亡することはなく行動不能になるのみ。
ON/OFFできるが殺人を犯す度にその自責の念の大きさに比例して剣術の経験値が下がる.
4347 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 08:46:14 ID:Hrv2hhph
>>4344
確かに対竜対神相手にはきついか
>>4345
そうか、倒したい相手以外に使えないのはいいね
個人的には対神が好み、戦うかわからないけど
4348 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 09:57:02 ID:DItZNr3X
圧縮コイルばねはソウスケでも絶対に分かるはずだけどあれって
中世の鍛冶技術で実用に耐えるかね?
ここが上手く行けば、ソウスケの知識と合わせて金属薬莢・ボルトアクションで
連発式の後装式ライフルまで行けると思うんだが
センター・ボクサーファイア型の金属薬莢なら再利用も出来るし
4349 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 09:59:53 ID:+tlRdOZt
作れても量産出来なければあまり意味はないとは思うけどね
4350 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:03:03 ID:j2IM7f2R
>>4348
松葉バネを使った村田銃がある
4351 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:29:59 ID:/Qp4K9rH
量産性云々を言い始めるとソースケでは無理じゃないかな?
旋盤とかを知っても旋盤の構造分かる奴居るか?
完成系を知ってる分、作りやすいとは思うが年単位?
4352 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:31:43 ID:DItZNr3X
まあ量産する気はあんまり無いな。この世界の兵器史に革命を起こしたい訳じゃないし
ただ、ソウスケの作った物をソウスケの嫁が見れば、なんか必死で作り方考えるかもしれん
4353 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:33:30 ID:zdvBIo1N
>>4348
確か某物騒な教科書の工作編に巻いた銅線に焼き入れ焼きなまししてバネを作り出す方法が・・・
4354 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:34:56 ID:+tlRdOZt
うん。ライフルとか銃で無双しようとか思うなら量産性が
必要。量産出来ないライフルと量産できるマスケットなら後者の方が対軍では絶対強い
このままなら、対魔物戦で一部の金持っててソウスケと仲のいい人が使える魔力が無くても強い武器くらいじゃないか?それを求めてるならこのままでいいと思うけど
4355 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:35:02 ID:DItZNr3X
>>4353
そっちは鉄や鋼でもやってる方法だな。銅でも出来るなら、やっぱりショットピーニングは必須じゃないのね
松葉バネも良いが、コイルばねも作れそうだな
4356 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:36:21 ID:zdvBIo1N
>>4354
量産できない機関銃なら・・・?
4357 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:37:56 ID:+tlRdOZt
ターニャが持つ武器としては完成形で良いかもね
一品モノの機関銃
4358 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:38:54 ID:/Qp4K9rH
>>4356
薬莢が量産できんだろ?
薬莢量産はプレスが必要だが
4359 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:40:42 ID:OiIuv80G
ターニャはばらまく系の連発銃よりも狙撃銃に近い奴の方がいいんじゃないかな、キラークイーンで火力上乗せできるかもしれないし
4360 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:41:44 ID:AhVxk9Dg
ぶっちゃけ原作コスプレより仮想敵はっきりさせた方がいいと思う
4361 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:43:32 ID:+tlRdOZt
破滅の運命や死の運命の敵がハッキリしてないから
取り敢えず対軍、対人双方で強くなれる案作ろう
4362 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:43:42 ID:DItZNr3X
銃に関しては量産まで行くのに前提技術足りないのは、もうしょうがない
量産するなら、何よりも先にまず水車ぐらいあるのか、あたりの確認から必要だが、描写も無いし
魔法世界だから下手したら普通に水車無いぞ
4363 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:44:28 ID:zdvBIo1N
>>4355
そもそもショットピーニングって戦後技術じゃなかったっけ?
国産自動車のサス作るのに使われたのが日本初で
>>4358
低圧の弾ならプレス加工いらんぞ。
なにせ紙製ショットガン薬莢ですらハンドロードできる位だw
ただしその分薬莢がでかくなって持てる弾の数が減る・・・
まあ据え付け式なら問題にならないけど
4364 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:46:43 ID:fD9rOKTb
魔力カートリッジ使って撃つ魔法の銃ならリアルな薬莢とか要らないかもしれない
4365 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:47:16 ID:OiIuv80G
魔法世界ならちょっと工夫すれば魔力切れるまでずっとお湯を沸かす鉄の箱とか作れそうだからそんな感じで動力作ればいいかもしんないね
4366 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:49:03 ID:DItZNr3X
魔法は夢のエネルギーだからな・・・・
4367 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:50:04 ID:eYW4Vkoo
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1554610715/227
>カンシャク岩と火のクリスタルを混合したものならいい感じに爆発
とりあえずソウスケに試させて、現地のファンタジー材料で代替出来ないか試すのはそれはそれで面白いかと
それより問題は、銃を量産して、何をするかなんじゃないかな。
ドラゴンを倒す銃を目指すのか
魔法貴族体制を倒すのか
4368 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:50:10 ID:4n5JtHXn
空飛べたらアナべべ確殺!みたいなレスよく見たけど
アナべべと戦うような状況ってアナべべが敵対貴族側に付いたとかでなきゃないだろうし
その場合はアナべべも飛行アイテムくらい支給されるだろうしで
本当に強い敵に勝つなら店売りアイテムはアドバンテージになんないんだよね
4369 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:50:48 ID:63WrGBzQ
>>4363
紙製で機関銃に耐えるのか?
4370 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:53:39 ID:OiIuv80G
戦術でも状況作った方が勝つのが殆どだからね
ソウスケは銃の量産のモチベーションは無いよね、私兵集団作って鍛えたいとかは辺境に出たらあったかもしれないけど
4371 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:54:12 ID:fD9rOKTb
>>4368
剣をプロペラみたいに回せばLv7速度で100m上空を飛行するアナベベが…!
4372 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:54:53 ID:zdvBIo1N
>>4369
つ初期のガトリング
まあ、それだけ弱くても十分耐えられるから薬莢作るのに金属プレス加工に拘る必要はないんでね?って話
これが現代の小銃弾並みに小型化するならプレス加工で強度上げる必要が出てくるけど、
拳銃弾だと反政府組織が鉄パイプ切って作ってる所もあるみたいだし
4373 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:55:47 ID:63WrGBzQ
ソウスケの根幹は自衛だから自分を殺せる武器の量産は何らかの理由が必要よな
4374 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:55:55 ID:eYW4Vkoo
>>4370
元々、自分の安全のために武器を持ちたい人だからね。
安全な帝都で自衛の武器所持も認められて、嫁もいて、結構満足度高いんですよね。
4375 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:57:22 ID:zD6fhEti
クトゥルフ神話TRPGキャラメイク欄で
「探索者は無限の好奇心を持っています」って注釈が入る理由がよく分かる
4376 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:58:21 ID:zdvBIo1N
最初、買い取った剣闘士ヒロインに銃持たせて、お前は俺の武器だってネタ考えてた・・・
4377 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 10:58:31 ID:63WrGBzQ
自衛にガトリングが必要な状況......ドラゴンの襲撃か
4378 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:00:13 ID:OiIuv80G
ドラゴンならグレネードランチャーとかの爆発物の方がいいのでは。サイズに寄るかもしれないけど
4379 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:01:41 ID:+tlRdOZt
西部劇みたいに携行用の拳銃作ってガンマンみたいに
銃弾自作なら護身用として普及するかも
4380 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:02:49 ID:fD9rOKTb
古来より龍を狩るなら酒
お酒を爆弾にして呑ませて内臓を爆破しよう
4381 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:02:55 ID:zdvBIo1N
>>4378
フリーガーファウストみたいなロケット弾でね?
一窩蜂箭とか作ったら面白そうw
4382 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:03:27 ID:63WrGBzQ
>>4379
自衛のために銃を持つ
皆が自衛できるようにばらまく
別の事では
4383 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:03:59 ID:zdvBIo1N
>>4380
メチルアルコール配合酒は止めるんだ
4384 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:05:33 ID:DItZNr3X
ニトロを飲ませても血管が広がるだけだからなぁ
4385 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:07:21 ID:63WrGBzQ
ソウスケにこれ以上強い武器を持たせたり、量産させるなら
ソウスケに相応の危険を感じさせる必要があると思う
4386 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:09:11 ID:83oAO7+F
守るべき物を増やすとかでもいいんじゃないか
嫁はいるから子供作るとか
4387 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:09:15 ID:OiIuv80G
それをやると王都から動かなくなるかな、今のところ安全だし
4388 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:12:07 ID:DItZNr3X
スキルレベル20の絶対無敵皇帝の庇護下だもんねぇ
4389 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:16:40 ID:zdvBIo1N
>>4385
強い武器に関しては行動案出せば勝手に作ると思うぞ。
身の安全は大事だけど、それ以上に武器作るのが大好きだから、身の安全を守れるソウスケが思える武器さえ持ってれば、かなり自由に武器を作れる様な設定になってる。
4390 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:21:34 ID:DItZNr3X
じゃあとりあえず連発後装式ライフルでも作って嫁に見せびらかすか
4391 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:28:50 ID:zdvBIo1N
ただし、あまり研究に没頭したら仕事しろと嫁に怒られそうな気もするw
4392 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:51:17 ID:Hrv2hhph
アナベベの16年後半は敏捷とマヒ毒上げて古馬と皇帝に出だほうがいいかな?
4393 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:53:00 ID:63WrGBzQ
>>4389
勘違いだったか
4394 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:54:47 ID:BjkTIWri
量産する気は今のとこなさそうだけどね
4395 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 11:56:40 ID:zdvBIo1N
>>4394
だって一点もの作るって行動案が通ってるから・・・
とりあえず、売ってくれ言われたら注文分は量産すると思うぞ。
4396 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:04:56 ID:BjkTIWri
ほっといても鍛冶スキルを上げるだろうから
仕事して、お金稼いだアナべべで装備を買うくらいで
ほかは戦う相手がまだ見えないからなあ
4397 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:05:07 ID:Hrv2hhph
【バス16年7−12月アナベベ行動案】
7月 「敏捷」の訓練(+トレーナー)
8月 「敏捷」の訓練(+トレーナー)
9月 「マヒ毒耐性」の訓練
10月 「マヒ毒耐性」の訓練
11月 古馬戦線(マヒ毒護符)
12月 皇帝杯(エリー汁使用)
ウェイバー : 皇帝杯の情報収集
イリーナ : 旅に出た時のために剣術を鍛えてくれ。見聞も広めよう。
4398 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:06:35 ID:fD9rOKTb
>>4392
こうかな?
維持費▼2500P
7月スキル「敏捷」 トレーナー▼500P
8月スキル「敏捷」 トレーナー▼500P
9月スキル「毒マヒ耐性」 トレーナー▼500P
10月古馬GI
11月スキル「剣術」 通常試合△1000P
12月皇帝杯
武器に魔法エンチャント▼2500P
残高0P +古馬GIと皇帝杯の賞金
エンチャント代足りないなら毒マヒを剣術にして4000P
4399 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:06:51 ID:BjkTIWri
次エリー汁使うと
エリーと理解を深めないまま(食べる人と料理のまま)
あいてがHな要求してもOkの関係レベルに行くんじゃw
4400 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:07:54 ID:aCVkPdjh
>>4396
ニオは自衛用に欲しがる可能性ある、ギルド上層部がケンカしたら応援に行く義理あるしw
4401 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:08:11 ID:Hrv2hhph
そんな感じで(あと上の自案みたいなやつ)
雷コミュいれたいけど勝率上げるためには訓練したほうがよさそう
4402 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:08:24 ID:DItZNr3X
量産するには本人の知識もモチベも足りないからな
嫁に見せびらかして、嫁からモチベ貰ってドワーフ同胞に知恵を出して貰う方向で
量産化の道が開けるかもしれない
とりあえず銃を量産しておけば死の運命に対抗するなんらかの力にはなるかもしれん
4403 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:08:53 ID:tREwlChQ
エリーの体液には好感度アップ効果がある
コネ10になるとエッチなお願いも断れない
つまりコンボ発生ということだな……(エリーの体液ヌルヌルプレイ)
4404 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:09:38 ID:BjkTIWri
いやあ、量産化された銃自体がまき散らす死の運命のほうが確実性が高くないですかねw
転生キャラではなく世界全体に対して
4405 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:09:40 ID:Hrv2hhph
>>4399
懸念はあるけど皇帝杯の勝率上げたいのと
エリーコミュ案とれないから抜き差しならない状態になったら票集まるかなと下心
頑張ってコミュとってから使うべきかなあ
でも皇帝杯勝ちたい
4406 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:10:31 ID:EDzLTO2Q
ぶっちゃけ状態異常以外はそこまで耐性重要じゃなくない?
4407 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:11:11 ID:Hrv2hhph
ソウスケは量産したいというモチベが幸いにもないから
銃を量産してどうしたいかというビジョンがないなら量産はやめたほうがいい気がする
トラクエ4でも敵に売りまくって苦労したし、ただでさえトレーズのところには銃系技術流してるし
4408 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:11:15 ID:BjkTIWri
自分は汁を使うなら先にコミュったほうがいいと思うけど
票がどう転ぶかわからないのは確かだぬ
4409 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:11:57 ID:DItZNr3X
>>4404
モブの生き死には正直どうでも・・・・
銃が量産化出来ればモンスターへの対抗にもなって、開拓地増えるだろうから
そこで命の収支はプラスになるでしょ。たぶん
4410 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:12:01 ID:Hrv2hhph
石化とか非マヒ毒系の状態異常には効かないんじゃない?
平気なんだろうか
4411 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:12:13 ID:zdvBIo1N
>>4402
能力やモチベより、そんなに作ってどうするんだ?
って需要の問題な気が、
なのでカイジが売り出したら勝手に量産しだすと思ふ
4412 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:12:21 ID:cZxNKmBi
無理矢理エリーコミュ進めるために汁使うのはあまり望んだ方向には行かないと思うぞ
前の面会の時もひたすらこの場を逃れようとする安価ばっかだったし
4413 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:13:07 ID:VltQ8RVQ
>>4410
魅了とかも全部ひっくるめて一括らしい
4414 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:13:17 ID:Hrv2hhph
地道にいくしかないか、皇帝杯は諦めてマヒ毒のみで頑張るかなあ
4415 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:14:02 ID:DItZNr3X
ソウスケ自身や他のキャラにも明確なビジョンが無いのは厳しいよなー、実際
ニオハルヒは芸人として大成出来れば良い訳で、武器とかあんまりだし
拳銃作ってあげるぐらいか
4416 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:14:06 ID:BjkTIWri
モブがどうなるか、というよりエンディングやその後がどうなるか、かな
自分はゲームというより物語を作っているという認識が強いので
物語としてみるとラストがどうなるかとその過程は非常に価値が高いと思っているかな
4417 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:14:24 ID:Hrv2hhph
>>4413
そうなのか、エリー汁が物理以外全耐性だから細分化してると思っていた
そうなるとエリー汁利点は後は魔法防御系になるかな
4418 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:14:48 ID:fD9rOKTb
カイジが今回コバヤシさんとコミュとりそうだから
そこで何かエリザ様がアナベベがお礼にこなくて拗ねてるみたいな情報入ったらエリザコミュに票が向くかも知れない
4419 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:15:25 ID:nHxLxHs0
正直言ってあの汁は使えば使うほど真っ当なコミュで仲良くなる機会を減らすデメリットが本体だと思ってる
既にコネ5だから、あと5伸びるまでに関係を改善しないと餌ルート一直線じゃないかな
4420 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:15:57 ID:eYW4Vkoo
>>4405
エリーについてはコミュとれば解決というわけじゃなくて
会話安価もあるわけだから、エリーと仲良くなる魅力をアピールしたほうがいいですよ。
4421 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:16:08 ID:Hrv2hhph
毒マヒ耐性は高級トレーナーつければレベルアップするから、
訓練量を減らしてエリーコミュ入れようかな
4422 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:16:59 ID:BjkTIWri
そらまあエリー個人を無視して自分の利益である戦力のためだけに使ったら
エリーだってアナべべ個人を無視して自分の利益である食料としてアナベベを扱うだろうとしか
4423 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:17:05 ID:Hrv2hhph
>>4420
ドラゴンと冒険というロマンとお金持ちだから旅に出た後も支援してくれそうなとこですね
ちょっと案にしてみよう
4424 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:17:34 ID:nHxLxHs0
コミュも段階を踏んでしないとアレだからね
今好きです愛してます言ったところで「まぁ!じゃあ食べていいのね!」だろうし
食べるのは惜しいと思わせる方向に行かねば
4425 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:18:14 ID:Hrv2hhph
【バス16年7−12月アナベベ行動案】
7月 「敏捷」の訓練(+トレーナー)
8月 「敏捷」の訓練(+トレーナー)
9月 「マヒ毒耐性」の訓練(高級トレーナー)
10月 コミュ:エリー
11月 古馬戦線(毒マヒ護符)
12月 皇帝杯(毒マヒ護符)
ウェイバー : 皇帝杯の情報収集
イリーナ : 旅に出た時のために剣術を鍛えてくれ。見聞も広めよう。
4426 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:18:35 ID:Hrv2hhph
エリーコミュに、段階的に仲良くなるための行動内容を入れたいです
どんなのがいいでしょうか
4427 :
名無しさん
:2019/04/13(土) 12:18:44 ID:/gNJItnq
「そんだけ私の力を使ったんだから代価に食べられていいよね?」
ってまぁなるだろね
1800KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス