ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

バストラ! 行動案検討スレ

4657 :名無しさん:2019/04/14(日) 08:20:15 ID:qUcM7FN3
【マリー手紙】
・戦争をしているからと言っても、お話し合いが出来るようにしておくのは大事だと思ったの。
 偶然に起こった事や、些事まで戦争で解決しようとしたら、領民やお友達の貴族さん達、
 それに何より、パパとママが疲れてしまうわ。傷を負うことだってあるかもしれない。
 でも、些事ぐらいはお話し合いで解決出来たら、そんな事も減ると思ったの。

・朱雀のターニャちゃんと、玄武のシュナイゼル君は仲良しさんみたい。あの二人、きっと
 結婚すると思うの。素敵ね!

・ターニャちゃんは私と同じで、争い事が嫌いな良い子なのよ。きっとお友達になれるわ。
 ターニャちゃんとお友達になれたら、ターニャちゃんのお兄様やお父様ともだってお友達に
 なれるかもしれないのよ。
 それに、シュナイゼル君も優しくて良い子だわ。仲良くなると思う。

・白虎のアズラエル君は来てくれなかったの。せっかく色々と用意したのに、悲しいわ。
 でも、ターニャちゃんとシュナイゼル君とは仲良く出来そうだから、それは嬉しい。
 この三人でお友達になれたら、素敵よね?

【ターニャ手紙】
・青龍のマリーは頭がお花畑の平和主義者です。殺すよりも、情報源と外交誘導に使う方が
 便利なのではと判断し、暗殺は保留しました
 あれを上手く誘導すれば、青龍との和平などの選択肢も取れます

・マリーを殺したとしても、嫡子が二度と生まれないとは限りません。
 一方で確実なのは、学園内で公爵家の嫡子を暗殺すれば、他の諸侯からの信用を損なう事、
 青龍公の勢力が大激怒し、我等の領地に苛烈な攻撃を仕掛けて来るであろう事、
 青龍公には苦戦している現状、短期的にはその危険性を甘受せねば、暗殺は出来ません。

・玄武のシュナイゼル公子とも交友を持つ事が出来ました。世辞だとは思うのですが、私を
 褒めてくれました。嫁入り先として有望かもしれません。
 仮にそれが成れば、玄武との婚姻同盟を成立させる機会となり得ます。
 戦略正面が一つ減り、強力な同盟勢力を得れば、青龍・白虎に対する強力な対抗策足り得ます

・白虎のアズラエルがマリーの主催した茶会に参加しなかった事で、四公爵家の中で白虎だけが
 孤立するという状況を生み出す事が出来ました。これは好機と考えます
 前述の玄武との婚姻同盟に加え、マリーを誘導して青龍とも和平を結べば、戦略正面が計二つ
 減り、白虎単独に戦力を集中し、攻略が叶うと思われます
 上手くすれば、両家の戦力を援軍として利用できる可能性もあります

1800KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス