ローカルルールを必読のこと

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バストラ! 行動案検討スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/25(月) 01:41:50 ID:admin
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7376 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:33:31 ID:Dv3zwrg3
>>7370
MS術で鎖かなんかで繋いで括りつけた盾を操作して防御したらどうかなー
防御専用ファンネルみたいな感じで。


7377 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:34:16 ID:L4g77KT2
負ける前提で逃亡にリソース割いても勝率上がらん
普通に勝率上げるスキルの方が欲しいわ

7378 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:35:02 ID:nai33Gjg
風魔法lv5→風魔法lv6(ギフトボーナス)
まではほぼ同意見だろうけど問題はそこから先か
もう、皆の考えてるのでターニャのスキル構成公開してほしい。来年には風魔法lv5になるのでより優れたスキル構成案で殴り合おう

7379 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:35:40 ID:Dv3zwrg3
>>7374
家督継いだ後に何をやるかによると思う。

中国の戦乱くらい戦うなら普通に総力戦はあって普通に逃げる場面あるんじゃない?
劉備も曹操も孫堅も逃亡判定失敗してたら死んでる戦いは多かったんじゃないかなと

7380 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:36:41 ID:eW4m+NJ9
MS術で飛行盾に乗るという発想は面白いと思った

飛行盾の裏側にでも飛行護符付けとけば飛ぶ訳だし?

7381 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:37:22 ID:I31a4r+K
>>7376
多人数で1つの巨大MSを作って、それに乗り込んで魔法使いに防御魔法使いまくらせて戦うのもいいよな

超個人的にはMS術で月霊髄液を作ってみたいが
ラクスとコミュとったら作れるかな?

7382 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:40:44 ID:I31a4r+K
>>7379
1、鎧(風魔法)や馬(加速魔法)がないと死ぬよね?鍛冶と馬飼いスキルあげるわ
2、鎧や馬がないと死ぬよね?買うか作らせるわ

こんな感じでずれてると思う
他者に防御や加速が使えるかはわからんがな(今気付いた

7383 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:41:45 ID:L4g77KT2
>>7378
後方で指揮メインなら参謀スキル
前線で戦闘するならキラークイーン
このどっちかやな
風6参謀5キラークイーン5
風6キラークイーン6
ギフトボーナスで枠余るならMSとるのも面白い

7384 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:42:32 ID:i6lUebl7
>>7381
ラクスにそれ相応のメリットがあればいけんじゃないかな?
ターニャのぶりっ子では無理だと思うから即物的な奴を

7385 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:44:09 ID:xjLnWjgL
ターニャの気持ちを考えると参謀スキル押し。嫁に出ない方向に行ってるので。
戦闘スキルにガン振りだと大粛清するしかないに思考が向かいそうなのでそれは嫌だなと

7386 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:44:12 ID:nai33Gjg
>>7383
自分ならその構成だと風lv6、参謀4lv、MS術4lv とかかな

7387 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:47:00 ID:Dv3zwrg3
>>7382
そもそも同レベルの魔法使いスキルは買えないよね?
基本朱雀公爵家は魔法レベルで他に大きく水を開けられてるから
編成で言ったら相手のほうが優秀な魔法使いが多いと思うけど

敏捷+80に相当するものって買ったり作れるのかな?


7388 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:48:35 ID:i6lUebl7
逃げるときは周りの部下が殿になるっしょ?

7389 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:49:02 ID:I31a4r+K
>>7384
MS術のブレイクスルー......かな?<メリット
液体ゆえに壊れない、水銀ゆえに質量で押し潰せる&防御性能は高い?

7390 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:49:12 ID:Dv3zwrg3
周りの部下は風魔法で飛べなくない?

どうやって止めるの

7391 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:49:19 ID:eW4m+NJ9
朱雀のイメージカラーは赤だろうから大粛清は似合うな

7392 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:51:09 ID:3jz89ajh
マリーは今期の行動を見てだが魔物を調べて、魔族の友達を作って一緒に帝都に帰還する感じで考えてみようかなぁ…

7393 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:51:58 ID:umiGIbim
周りに飛行の護符持たせときゃいいだろそんなもん
逃げる時は渡せよ部下が

7394 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:52:04 ID:I31a4r+K
>>7387
それをいうと、分散することで中途半端なLvを身につける事になるから追い付かれるんじゃない?

7395 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:52:52 ID:eW4m+NJ9
ちょっと落ち着いて投下を見ようぜ

7396 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:53:26 ID:Xfb3v4JZ
そんな後ろ向きな敗北主義ビルドだと負けて逃げた先でまた負けて死ぬだけだと思う

7397 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:55:20 ID:Dv3zwrg3
うーん、逆だと思うけど。

100戦して100勝する極一部以外は這う這うの体で逃げ出しても最後に勝って天下を取る印象

7398 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:56:55 ID:eW4m+NJ9
最初から逃げる算段しておくのがターニャ&吉良らしくはあるけどな

7399 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:59:02 ID:Dv3zwrg3
ターニャキラの優先順位の印象

1 100%絶対死なない 絶対安心な環境にいたい
2 とにかく反則でもいいから一方的に結果が欲しい。そもそも相手と戦ってるつもりがない

こんなイメージ

7400 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:59:08 ID:xjLnWjgL
それはわかる。でも戦闘スキルを延々と鍛え続けるのは変

7401 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:59:27 ID:TI8VA+L7
キラ原作だと死ぬほど行き当たりばったりでたまたま覚醒して逃げるパターンだから全然らしくなくね?


7402 :名無しさん:2019/04/21(日) 11:59:39 ID:mJXG6O9g
メタ的に言うと妖精さんのスレで後ろ向きな敗北主義で利益を得ることはない

7403 :名無しさん:2019/04/21(日) 12:00:44 ID:Dv3zwrg3
イニシアティブを取れるのは逃げる時にも使えるってだけで先手だって取りやすくなるから別に負けたとき専用ではないよ

7404 :名無しさん:2019/04/21(日) 12:02:58 ID:Dv3zwrg3
単純にアナベベでいうと敏捷をつけるか付けないかってだけの話

7405 :名無しさん:2019/04/21(日) 12:27:31 ID:M38oh0Cb
キラークイーンを5→6にするのに訓練14回
MS術を1→3にするのに授業4回 1→4なら10回 1→5なら23回
風魔法を4→5にするのに18回(高級トレーナー13回)
参謀を3→4にするのに訓練6回(高級トレーナー4回)
参謀を3→5にするのに訓練26回(高級トレーナー18回)

破滅の運命までの36ヶ月+破滅当年分
死の運命までの60ヶ月+破滅当年分
でこの中からどう選択するかですね

破滅の運命時は
風魔法Lv5→ボーナスは確定だと思うから風魔法抜いてコミュと訓練で18〜23回をどう割り振るか
風魔法Lv6 キラークイーンLv6 参謀Lv3         ※コミュ0〜5枠 高級トレーナー訓練する程余裕ができる
風魔法Lv6 キラークイーンLv5 参謀Lv4 MS術Lv3 ※コミュ6〜11枠
風魔法Lv6 キラークイーンLv5 参謀Lv4 MS術Lv4 ※コミュ0〜5枠
風魔法Lv6 キラークイーンLv5 参謀Lv5         ※コミュ1枠 年12回高級トレーナー前提
だいたいこんな感じ?

7406 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:12:38 ID:L4g77KT2
>>7405
むしろラクスコミュ23回やってギフトでMS6にしてはいかんのか?
そんだけやりゃラクスもヘッドハンティングできるやろ

7407 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:27:37 ID:xjLnWjgL
破滅まであと6回案が出せるとしてコミュ2、訓練4位が現実的か。
高級トレーナー付けるなら王都かな。風魔法優先するとLV5にするのに4x3回+1って所か。クウハク領統治に参謀訓練入れこむのもありだな

7408 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:29:37 ID:nai33Gjg
参謀で何したいかかな。MS術と参謀の組み合わせは強そうだし、やるなら賛同者集めるためキャラビルド構成作った方がいいんじゃないかな?

7409 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:30:53 ID:pjfFF9Ge
そもそも講師ってヘッドハンティング出来るのかね

皇帝の直臣でしょ?いちおう

7410 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:35:48 ID:I31a4r+K
本スレ見て思ったら
農民い武装→自衛させるのって大丈夫なのか?

7411 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:36:33 ID:Dv3zwrg3
心配している内容による

7412 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:38:01 ID:I31a4r+K
自衛できないから貴族に税を納めて軍を派遣して貰う訳で
自衛できるようになったら税金納めないんじゃないかなーっと

7413 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:38:09 ID:xjLnWjgL
分からない。銃が剣や槍を買い与えるよりコスパが良ければワンチャンある。あと難民がどうにかなればいいだけみたいだし

7414 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:41:33 ID:4oD/pdnD
自衛出来るっても魔法貴族よりは弱いから結局払うことになるのでは

7415 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:41:34 ID:i6lUebl7
その自衛できるようになった道具は貴族の財布から作ってもらってるんだし

7416 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:42:34 ID:Dv3zwrg3
自分は貴族と奴隷社会を永続化したいわけではないという意味においては問題ないw

7417 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:42:54 ID:xjLnWjgL
銃は弾薬が入手できないと使えないのでそこを握れば統治側のメリットはあるな

7418 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:44:06 ID:mJXG6O9g
>>7410
対人で見る限り銃はマスケだと武器と言うより兵器
ある程度纏まった数がないと魔法使いとの優位を覆せるものじゃない
そしてその纏まった数を準備して維持できるのは貴族だけ

アメリカ経済に依存してる扶桑がアメリカに宣戦布告するようなもだ

7419 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:46:03 ID:nai33Gjg
普通に貴族も銃で武装して魔法と組み合わせてくるから
戦力差縮まらなさそう

7420 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:47:52 ID:Dv3zwrg3
まあ、だいたい支配側の進歩主義と結びつかないと難しい

7421 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:51:18 ID:3jz89ajh
一応今回のでマリーも銃を知ると思うんだが青龍でも使ってええんかな?

7422 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:52:31 ID:O8ahZsz2
マリーが銃を使いたいと思う理由あるの?

7423 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:53:28 ID:Dv3zwrg3
転生者が進めるとまあ素晴らしい!で瞬間的に採用しそうではある

7424 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:55:24 ID:KIjx8nHM
キバヤシが褒めたら導入しそうだ

7425 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:56:09 ID:Dv3zwrg3
青龍は上は決断は早くて苦労は下が考えることみたいな国是だと思う

7426 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:57:19 ID:nai33Gjg
んまぁそれで公爵に連戦連勝して国土を広げたわけだから
誰も文句言えんわな。結果が全て

7427 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:57:34 ID:xjLnWjgL
ステレオタイプな封建社会

7428 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:57:51 ID:Dv3zwrg3
キバヤシが対魔物に有効って言ったら、規模はとにかく導入は決まりそう

7429 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:58:12 ID:3jz89ajh
ソウスケの銃はもともと魔物退治向けだったし、現状魔物退治に目が向いているから
流れで、すごーいとかなりそうで


7430 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:58:14 ID:eW4m+NJ9
>>7421
別に良いんじゃない。軍事バランス崩したい訳じゃないし

7431 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:58:32 ID:I31a4r+K
ん、キバヤシに武器の良しあしは分かるんだろうか?w

7432 :名無しさん:2019/04/21(日) 13:59:42 ID:Dv3zwrg3
いまから実験をやるのを検分するからそれ次第じゃないw

7433 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:00:40 ID:I31a4r+K
>>7421
問題が一つある

清龍の財政が(また)死ぬ

7434 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:02:07 ID:3jz89ajh
>>7433
青龍の財政はいつだって死んでいるからへーき、へーき
魔物倒して農地確保産業育成()!

7435 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:03:31 ID:Dv3zwrg3
青龍は従属100万国独立国220万国という畑が本体より先にあるからねw
オルガマリーという開墾の達人がまた活躍してしまう

7436 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:04:14 ID:I31a4r+K
クウハクの領地の位置とか人口ってどっかあったっけ?

7437 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:07:13 ID:O8ahZsz2
>>7435
それ焼畑では…?

7438 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:07:31 ID:Dv3zwrg3
雑談スレ

4071 各国国力比
4195 帝国地図

7439 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:08:29 ID:3jz89ajh
焼き畑→豊穣はある種のコンボなのでは

7440 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:08:47 ID:xjLnWjgL
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1555284367/1548,1551
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1552710722/4195


7441 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:09:27 ID:I31a4r+K
>>7438
あぁ、そこにあったか
どっかで見たなーっと本スレや考察やここを見てたw

すまない、ありがとう

7442 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:11:34 ID:I31a4r+K
>>7440
おっと、此方にもあったか……ありがとう
最寄りまで72kmだったか
ん〜10日ぐらい掛かるかな、食糧輸送

7443 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:21:13 ID:eu6nWv9/
シアー・ハート・アタック、8部式なら狙い撃ちできるぞ。
仗世文の体内の血栓だけを選択的に爆破できるんだから。

というか、風魔法とコンボした空気爆弾ってシャボン玉っぽいよな。
そもそも猫草との連携攻撃が、シャボン玉の元ネタなんだろうけど。

ここのシステムなら遠隔操作乗っけた制御力特化のビルドになるのかな?

7444 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:21:54 ID:Dv3zwrg3
てかマリーが歌魔法という広範囲バフデバフだから一般兵強化はマリー世代だとかなり重要な問題かな

7445 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:30:31 ID:3jz89ajh
マリーの性能上
人員を集めて複数を強化するか
人員を集めてそのリソースで自身を強化が狙いやすいね

7446 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:42:19 ID:awn9jYfu
今回の派兵でマリーが色々と気付くことは多そう。
後はそれを行動案でどれだけ後押し出来るかかな

7447 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:45:37 ID:s2qdv6KH
農民はお城に住んでないとか料理人がいないとかカルチャーショックだろうな

7448 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:50:39 ID:I31a4r+K
ふと、ナーロッパには大八車のような人が引くようなもんあるんかいな?
日本では江戸時代までなかったっぽいが(畜力の荷馬車はあるだろうが)
カイジ辺りがリアカーを思い……出すんだろうか?w

7449 :名無しさん:2019/04/21(日) 14:53:40 ID:2xeTK7sY
荷馬車でよくね?
日本だと山を越えて運用が難しいから、短距離を間の輸送に大八車の需要もあったけど

7450 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:05:52 ID:I31a4r+K
>>7449
MS術と相性がいいかなーっと

それはさておき、一時的に荷馬車が大量にいる今回のような事例だから
畜力だと余りよろしくなかったりするのではないかなーっと
荷馬車(狼と香辛料の奴)の場合1頭立てで1トン程度らしい
大八車は3〜500kg程らしい

3100人分の食料となると、キバヤシたちが何かするっぽいから半分で良いとして1550人分
平均一人1kgの食材を1日消費するとして約1.5トン日
時速10km程度(馬車)往復……4台?
あれ?荷馬車大量にいらなくね?

7451 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:13:31 ID:xjLnWjgL
30日分で45t、半年分で270t、馬車270台分に護衛費用で幾らだろう

7452 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:16:24 ID:L4g77KT2
MS術は学校のボーナス強いから先に上げてもいいな
ゴーレム鉄道とか作れんかね

7453 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:17:12 ID:Wm7fgZxk
レベル5か6は居るやろなあ
もしくはレールとかを先にがっつり整備しておくとか

7454 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:20:34 ID:I31a4r+K
>>7451
いや、外注するまでも無く荷馬車を4台程度なら買った方が早いかなと
馬が500Pなので4頭、2000P
荷馬車の価格が分からんが……まぁ、馬2頭分よりは安いだろ4000P
此処に馬扱いLv持ちを雇用として2000P×4=8000P/年
護衛に4〜5人の冒険者?武力持ち?高くて一人4000P? 1.6〜2万P/年×2=3.2〜4万P/年

初期投資6000P
年間維持費4〜4.8万P
かな

7455 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:21:49 ID:Dv3zwrg3
つかそれはアナべべとママ以外のアナベベ隊がちょうどいい感じ?

7456 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:23:56 ID:mF4IraZk
MS術って今の段階だと単純加工大量生産ロボとか一斉射撃ロボとかに向いてる技術ですよね
決まった動作をさせるのに向いてる

自律型タンポポオキマシーンとか

7457 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:25:00 ID:nai33Gjg
公爵家って金持ってるんだよなって考えて思いついた案
まだ考え中だから意見ください

【ターニャキャラビルド案】
◯MS搭乗指揮高火力型
公爵家の資金力とターニャの風魔法、MS術、参謀を組み合わせたスタイル。公爵家の資金力に物を言わせて作り上げたMSに搭乗して後方で指揮をとりつつも高火力の風魔法必殺技で火力支援を行う

【スキル構成と装備】
◯スキル
風魔法lv6 MS術lv4 キラークィーンlv5
必殺技lv2 参謀lv3
◯装備
指揮型高火力耐久MS(AA:蜃気楼)
(内部に最高品質魔法杖と飛行護符装備、素材に1000万P)
→風魔法とMSの機能を駆使して戦場を掌握し
各部隊に参謀スキルで指令を下す
【必殺技】
制約をモリモリにし火力を追求。敵軍を殲滅する

【育成計画】
◯訓練8回/年(魔法学校)で計算@24/24

風魔法lv5まで@9

【風魔法lv6まで@31】
→ギフトボーナス狙い。トレーズ排除で平穏な生活に前進。ギフト獲得か?

必殺技lv2まで@5

MS術lv4まで合計@10


7458 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:25:10 ID:I31a4r+K
>>7455
うむw

まぁ、駅馬車のような速度で行けるとは限らんし、天候次第で遅れるし、移民も増えるだろうから実際は2〜3倍程度はいるか

7459 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:25:27 ID:Wm7fgZxk
精密動作、パワー、スピード、持久力
全部レベル次第だろうからなあ

7460 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:31:39 ID:L4g77KT2
>>7457
これならMS開発はソウスケの鍛冶地球知識とラクスのMS開発5土6の支援受けたいな
ターニャはMSのパイロット適性重視で

7461 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:32:42 ID:mJXG6O9g
>>7448
リヤカーは最低でもころ軸受けが必要なので、要求技術は結構高い
勘違いしてナーロッパで登場させてしまう人も多い

7462 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:33:37 ID:nai33Gjg
MSはパイロット適正に全振りですね
製作は一緒にやりつつも雇ったり
家督継承が最低条件だけどこれくらいはやらんとなと思い至った

7463 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:34:27 ID:2u6jasT9
ソウスケはロボット作ろうぜ
って言ったらワクワクして乗ってくると思うw

7464 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:34:37 ID:I31a4r+K
>>7461
リアカーを思い出す→紆余曲折合って大八車

7465 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:36:15 ID:x1u19sZf
>>7457
基本的に戦闘用じゃなくて
移動式の作戦本部兼大砲って感じでいいのかな?

7466 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:36:46 ID:L4g77KT2
ハドロン砲Iフィールドファンネルみたいなアニメロボの知識はカイジから発想貰えばいけるか

7467 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:39:03 ID:nai33Gjg
>>7457修正
さらに火力追加

【ターニャキャラビルド案】
◯MS搭乗指揮高火力型
公爵家の資金力とターニャの風魔法、MS術、参謀を組み合わせたスタイル。公爵家の資金力に物を言わせて作り上げたMSに搭乗して後方で指揮をとりつつも高火力の風魔法必殺技で火力支援を行う

【スキル構成と装備】
◯スキル
風魔法lv6 MS術lv4 キラークィーンlv5
必殺技lv2 参謀lv3
◯装備
@指揮型高火力MS(AA:蜃気楼)
(内部に最高品質魔法杖と飛行護符装備、素材に1000万P)
→風魔法とMSの機能を駆使して戦場を掌握し
各部隊に参謀スキルで指令を下す

AMS用大型ライフル
MSに装備することを前提にした大型ライフル。射程、破壊力を伸ばした上でキラークィーンに弾丸を爆弾化させ
攻撃範囲を広げる

【必殺技】
制約をモリモリにし火力を追求。敵軍を殲滅する

【育成計画】
◯訓練8回/年(魔法学校)で計算@24/24

風魔法lv5まで@9

【風魔法lv6まで@31】
→ギフトボーナス狙い。トレーズ排除で平穏な生活に前進。ギフト獲得か?

必殺技lv2まで@5

MS術lv4まで合計@10


7468 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:40:34 ID:x1u19sZf
制約は「最低でも◯ターン以上のチャージが必須」
とかがいいかな?ポンポン撃つものでも無さそうだし

7469 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:40:43 ID:nai33Gjg
>>7465
そうですね。この内部で指揮をとりつつ火力支援をする感じです

7470 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:41:55 ID:wDwr9adc
必殺技以外の攻撃はまぁバラまいときゃええやろ
くらいに割り切った方がいいかもね

数打ちゃ当たるの方が楽そう

7471 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:42:13 ID:L4g77KT2
>>7468
ヤシマ作戦みたいに電池魔法使いの支援も入れるといいかもしれん

7472 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:42:45 ID:M8wDPuc3
ライフルって言うかグレネードランチャーくらいのノリで適当に山なりに打った方がいいかも

7473 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:45:13 ID:jmsf7ln3
魔法使いが魔力供給に専念する事で、魔法の合計レベル÷10ターンチャージを進めることができる

とか?

7474 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:57:13 ID:d7do27kX
MSは鎧動かすのに魔法をそのまま使ってるから、
樹脂とか魔物の筋肉を加工して、魔力に反応する人工筋肉的なものを使えば
動かすリソースを節約できそう

7475 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:08:26 ID:nai33Gjg
研究費込みで1000万Pになりそう
こうなるとMSの整備、研究に長けた将来有望な婿がほしいかもしれん

7476 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:09:04 ID:xjLnWjgL
>>7454
ふむ、馬の食費などの維持費も合わせて5万P/年位か。
末端価格3x30x1550=139,500/月、1,674,000/年で利益が1割としても167,400/年で10万位の利益は出るか?

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