ローカルルールを必読のこと

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バストラ! 行動案検討スレ

1 :神奈いです ★:2019/03/25(月) 01:41:50 ID:admin
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7452 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:16:24 ID:L4g77KT2
MS術は学校のボーナス強いから先に上げてもいいな
ゴーレム鉄道とか作れんかね

7453 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:17:12 ID:Wm7fgZxk
レベル5か6は居るやろなあ
もしくはレールとかを先にがっつり整備しておくとか

7454 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:20:34 ID:I31a4r+K
>>7451
いや、外注するまでも無く荷馬車を4台程度なら買った方が早いかなと
馬が500Pなので4頭、2000P
荷馬車の価格が分からんが……まぁ、馬2頭分よりは安いだろ4000P
此処に馬扱いLv持ちを雇用として2000P×4=8000P/年
護衛に4〜5人の冒険者?武力持ち?高くて一人4000P? 1.6〜2万P/年×2=3.2〜4万P/年

初期投資6000P
年間維持費4〜4.8万P
かな

7455 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:21:49 ID:Dv3zwrg3
つかそれはアナべべとママ以外のアナベベ隊がちょうどいい感じ?

7456 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:23:56 ID:mF4IraZk
MS術って今の段階だと単純加工大量生産ロボとか一斉射撃ロボとかに向いてる技術ですよね
決まった動作をさせるのに向いてる

自律型タンポポオキマシーンとか

7457 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:25:00 ID:nai33Gjg
公爵家って金持ってるんだよなって考えて思いついた案
まだ考え中だから意見ください

【ターニャキャラビルド案】
◯MS搭乗指揮高火力型
公爵家の資金力とターニャの風魔法、MS術、参謀を組み合わせたスタイル。公爵家の資金力に物を言わせて作り上げたMSに搭乗して後方で指揮をとりつつも高火力の風魔法必殺技で火力支援を行う

【スキル構成と装備】
◯スキル
風魔法lv6 MS術lv4 キラークィーンlv5
必殺技lv2 参謀lv3
◯装備
指揮型高火力耐久MS(AA:蜃気楼)
(内部に最高品質魔法杖と飛行護符装備、素材に1000万P)
→風魔法とMSの機能を駆使して戦場を掌握し
各部隊に参謀スキルで指令を下す
【必殺技】
制約をモリモリにし火力を追求。敵軍を殲滅する

【育成計画】
◯訓練8回/年(魔法学校)で計算@24/24

風魔法lv5まで@9

【風魔法lv6まで@31】
→ギフトボーナス狙い。トレーズ排除で平穏な生活に前進。ギフト獲得か?

必殺技lv2まで@5

MS術lv4まで合計@10


7458 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:25:10 ID:I31a4r+K
>>7455
うむw

まぁ、駅馬車のような速度で行けるとは限らんし、天候次第で遅れるし、移民も増えるだろうから実際は2〜3倍程度はいるか

7459 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:25:27 ID:Wm7fgZxk
精密動作、パワー、スピード、持久力
全部レベル次第だろうからなあ

7460 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:31:39 ID:L4g77KT2
>>7457
これならMS開発はソウスケの鍛冶地球知識とラクスのMS開発5土6の支援受けたいな
ターニャはMSのパイロット適性重視で

7461 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:32:42 ID:mJXG6O9g
>>7448
リヤカーは最低でもころ軸受けが必要なので、要求技術は結構高い
勘違いしてナーロッパで登場させてしまう人も多い

7462 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:33:37 ID:nai33Gjg
MSはパイロット適正に全振りですね
製作は一緒にやりつつも雇ったり
家督継承が最低条件だけどこれくらいはやらんとなと思い至った

7463 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:34:27 ID:2u6jasT9
ソウスケはロボット作ろうぜ
って言ったらワクワクして乗ってくると思うw

7464 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:34:37 ID:I31a4r+K
>>7461
リアカーを思い出す→紆余曲折合って大八車

7465 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:36:15 ID:x1u19sZf
>>7457
基本的に戦闘用じゃなくて
移動式の作戦本部兼大砲って感じでいいのかな?

7466 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:36:46 ID:L4g77KT2
ハドロン砲Iフィールドファンネルみたいなアニメロボの知識はカイジから発想貰えばいけるか

7467 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:39:03 ID:nai33Gjg
>>7457修正
さらに火力追加

【ターニャキャラビルド案】
◯MS搭乗指揮高火力型
公爵家の資金力とターニャの風魔法、MS術、参謀を組み合わせたスタイル。公爵家の資金力に物を言わせて作り上げたMSに搭乗して後方で指揮をとりつつも高火力の風魔法必殺技で火力支援を行う

【スキル構成と装備】
◯スキル
風魔法lv6 MS術lv4 キラークィーンlv5
必殺技lv2 参謀lv3
◯装備
@指揮型高火力MS(AA:蜃気楼)
(内部に最高品質魔法杖と飛行護符装備、素材に1000万P)
→風魔法とMSの機能を駆使して戦場を掌握し
各部隊に参謀スキルで指令を下す

AMS用大型ライフル
MSに装備することを前提にした大型ライフル。射程、破壊力を伸ばした上でキラークィーンに弾丸を爆弾化させ
攻撃範囲を広げる

【必殺技】
制約をモリモリにし火力を追求。敵軍を殲滅する

【育成計画】
◯訓練8回/年(魔法学校)で計算@24/24

風魔法lv5まで@9

【風魔法lv6まで@31】
→ギフトボーナス狙い。トレーズ排除で平穏な生活に前進。ギフト獲得か?

必殺技lv2まで@5

MS術lv4まで合計@10


7468 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:40:34 ID:x1u19sZf
制約は「最低でも◯ターン以上のチャージが必須」
とかがいいかな?ポンポン撃つものでも無さそうだし

7469 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:40:43 ID:nai33Gjg
>>7465
そうですね。この内部で指揮をとりつつ火力支援をする感じです

7470 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:41:55 ID:wDwr9adc
必殺技以外の攻撃はまぁバラまいときゃええやろ
くらいに割り切った方がいいかもね

数打ちゃ当たるの方が楽そう

7471 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:42:13 ID:L4g77KT2
>>7468
ヤシマ作戦みたいに電池魔法使いの支援も入れるといいかもしれん

7472 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:42:45 ID:M8wDPuc3
ライフルって言うかグレネードランチャーくらいのノリで適当に山なりに打った方がいいかも

7473 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:45:13 ID:jmsf7ln3
魔法使いが魔力供給に専念する事で、魔法の合計レベル÷10ターンチャージを進めることができる

とか?

7474 :名無しさん:2019/04/21(日) 15:57:13 ID:d7do27kX
MSは鎧動かすのに魔法をそのまま使ってるから、
樹脂とか魔物の筋肉を加工して、魔力に反応する人工筋肉的なものを使えば
動かすリソースを節約できそう

7475 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:08:26 ID:nai33Gjg
研究費込みで1000万Pになりそう
こうなるとMSの整備、研究に長けた将来有望な婿がほしいかもしれん

7476 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:09:04 ID:xjLnWjgL
>>7454
ふむ、馬の食費などの維持費も合わせて5万P/年位か。
末端価格3x30x1550=139,500/月、1,674,000/年で利益が1割としても167,400/年で10万位の利益は出るか?

7477 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:20:02 ID:d7do27kX
MS婿か、アムロは意外性がないし、ルルーシュは過去作で何度もレギュラー張ってるし、
ロボ系で開発操縦に秀でてネタ要素も豊富……フリット?

7478 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:23:34 ID:O8ahZsz2
マリーとの親戚狙いでオルフェンズ系はどう?
イオク様やマクギリスは良い尻してそう

7479 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:26:15 ID:L4g77KT2
>>7477
スタンドのキラヨシカゲとMSのキラヤマトでダブルキラはどうだ

7480 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:27:13 ID:d7do27kX
>>7479
ラクスの夫…息子の可能性もあるなw

7481 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:28:09 ID:Dv3zwrg3
ラクスの子か

7482 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:35:18 ID:d7do27kX
まあAAをロボ縛りにする必要もないけど、ターニャ婿かあ
他の転生者に比べても遅れてるし、来年から動きたいところ

7483 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:40:34 ID:mJXG6O9g
キモい▼10のデバフを喰らわない婿が前提か

7484 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:40:57 ID:L4g77KT2
アズラエルは経済とMSに強そうなAAしてるんだが如何せん白虎との関係がな

7485 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:45:14 ID:s2qdv6KH
今のアズラエルの好感度と参謀本部との方針に合わせてアズラエルをターニャの婿にしようとすると
殴った後で第二子のアズラエル差し出せば許してやるよオラァみたいな感じになりそうだ

7486 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:50:21 ID:4oD/pdnD
婿候補は学園で出てるけど他のを出してもいいのだろうか

7487 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:55:28 ID:jmsf7ln3
まだトレーズ様監禁逆レ近親相姦のが楽そうなのがね……w

7488 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:57:47 ID:O8ahZsz2
楽なのは今出てる婿候補使うことだよ、新条アカネはMS得意だし

7489 :名無しさん:2019/04/21(日) 16:58:04 ID:O8ahZsz2
女だけど

7490 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:04:50 ID:3jz89ajh
トレーズと血のつながっていない証拠を捏造してだな(ネタ

7491 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:07:42 ID:g33+Cli4
妹に襲われるとかエロゲじゃん
妹がオーク面なだけで

7492 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:11:27 ID:H+Tm3J64
>>7467修正。必殺技を追加

【ターニャキャラビルド案】
◯MS搭乗指揮高火力型
公爵家の資金力とターニャの風魔法、MS術、参謀を組み合わせたスタイル。公爵家の資金力に物を言わせて作り上げたMSに搭乗して後方で指揮をとりつつも高火力の風魔法必殺技で火力支援を行う

【スキル構成と装備】
◯スキル
風魔法lv6 MS術lv4 キラークィーンlv5
必殺技lv2 参謀lv3
◯装備
@指揮型高火力MS(AA:蜃気楼)
(内部に最高品質魔法杖と飛行護符装備、素材・開発に1000万P使用)
→風魔法とMSの機能を駆使して戦場を掌握し
各部隊に参謀スキルで指令を下す

AMS用大型ライフル
MSに装備することを前提にした大型ライフル。射程、破壊力を伸ばした上でキラークィーンに弾丸を爆弾化させ
攻撃範囲を広げる

【必殺技】
(仮)MP兵器(風魔法)命中時、敵軍に与えるダメージを10倍にする
〈制約〉
蜃気楼に搭乗しなければ使用不可
発動には5ターンを必要としその間は移動出来ない

[読者説明]
風魔法から転じた雷魔法を想定。敵軍は死ぬ

【育成計画】
◯訓練8回/年(魔法学校)で計算@24/24

風魔法lv5まで@9

【風魔法lv6まで@31】
→ギフトボーナス狙い。トレーズ排除で平穏な生活に前進。ギフト獲得か?

必殺技lv2まで@5

MS術lv4まで合計@10


7493 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:20:14 ID:H+Tm3J64
この必殺技とMSを開発するには家督の継承が絶対条件なので来年は証拠を固めてトレーズを引きずり下ろします
ターニャ暗殺に関わってた家は証拠を掴んだら取り潰し
MS開発の原資に使います

7494 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:21:23 ID:eW4m+NJ9
暗殺の証拠があれば追い落とせるもんでもないし、粛清すればパワーバランスが崩れて
青龍や白虎に一方的に殴られるんじゃないかな

7495 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:22:49 ID:L4g77KT2
>>7492
5ターンってどのぐらいや?
コロシアム基準だと1行動30秒ぐらいだったが
5分なのか5時間なのか5日なのかでかなり威力変わる気がする

7496 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:24:04 ID:eW4m+NJ9
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1555284367/1611

そもそも無血で継承を目指す方針でしょ?

まあ「目指す」だけだから、不都合なら一瞬で方針転換しても案に沿ってる事になるかもだけど
↑で言ったような懸念は結局あるよ

7497 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:24:05 ID:H+Tm3J64
少なくとも現在、レルゲンに任せて証拠は固めてて父親もターニャの味方なので暗殺の証拠固めた上で朱雀公に告げれば廃嫡の理由にはなるんじゃないですかね。去年はそういう動きだったかと

7498 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:25:38 ID:xq982W5h
敵の規模にもよるけど「敵対してる相手が全力で5回殴ってくるだけの時間」
になるんじゃね、ターン制だし

厳密に何秒とか言うのは鷲巣様の麻雀に何年かけてんだよみたいなもんかと

7499 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:26:46 ID:eW4m+NJ9
もちろん廃嫡の理由にはなるよ。出来るかどうかは別の話

トレーズが味方の家臣と一緒にすっとぼけたり、逆ギレして反乱する危険性があるから
証拠があるってだけじゃ朱雀公も強行出来ないと思うよ

ターニャ自身が家督を継ぐに相応しいんだと、家臣の大半に納得させないと

7500 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:29:42 ID:xq982W5h
だからまあそこが「席は自分で用意しなさい、ターニャちゃんなら出来るよね?」
なんだろね>実績

クウハク関連と銃で有能さを見せて、妹がこんなに頑張ってるのに兄貴は何してんの?
ずーっと暗殺者送ってるだけじゃん、それも失敗しまくりだし
今まで我慢してたけど愛想尽きたわ
って詰め寄る感じかな

7501 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:30:38 ID:H+Tm3J64
具体的に何ですかそれ?ターニャが家督継ぐ時点で
トレーズ派は既得損益失うのでゴネない理由がないです
なので結局は逆らうなら死ねしかないですが

7502 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:31:52 ID:W/CvMCtd
着く相手も見定められない無能は死ねでいいじゃん

7503 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:33:38 ID:H+Tm3J64
まぁクウハク領統治で実績あげた上で朱雀公直々に認められた上でトレーズが暗殺実行した証拠を暴露。廃嫡し
従う奴なんていないよ、な!?となった上でそれでも逆らうなら家が割れるので始末が妥当かな

7504 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:34:14 ID:Dv3zwrg3
5ターンはほとんど戦闘結果出てないかw

7505 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:34:30 ID:eW4m+NJ9
死ねで殺したら朱雀の戦力が大幅に弱体化して青龍や白虎にやられるって話
トレーズ派だってそれを分かってて脅してくるだろうしね。コヘイもトレーズ派だし

ターニャが土地とかなんかお金とかをバラ撒いて懐柔政策取らないと駄目じゃね

7506 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:35:52 ID:XEISJXQk
ある程度は懐柔したほうがいいだろうし、ある程度は殺す必要があるんじゃないかな。
全員懐柔しなきゃダメ、全員粛清しなきゃダメ、みたいな極論は避けたほうが。

7507 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:35:53 ID:Dv3zwrg3
そもそもあんなんでも兄弟の情が10あるからなあw

その上トレーズの護衛爆死したのはターニャの仕業って朱雀の人間ならだれでも思ってそう

7508 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:36:01 ID:yHftqodd
無血がどうこうも別にプランや構想があって言ってた人居ないし
無血で事を納めるための取り組みなんか何もしてないから別によくね

むしろ無血でこっからなんかする方が難易度バリくそ高いと思うけど

7509 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:36:05 ID:H+Tm3J64
>>7504
戦争で使う必殺技想定なので5ターンが短いかどうかは
分からんですね。朱雀領の将軍に協力を依頼して
意図を伝えたうえで細かい制約を調整してもらうとかですかね?


7510 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:38:33 ID:H+Tm3J64
まぁ無血で済ませるために何かしたわけじゃ無いですし
妥当な範囲で死ぬ家が出るのは普通なのでは
で、死んだ家の土地なり利権を自派閥に配ればある程度コネは復活します

7511 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:39:40 ID:qNZkGD7B
既得利権を手放してもいいだけの金や土地を与えるって既得利権手放してなくね?それ

7512 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:40:33 ID:eW4m+NJ9
まあ自分も、一人たりとも粛清しちゃ駄目だと言う気は無いし、そういうリスクがあるって事を
一応指摘しておきたかっただけだから

7513 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:43:45 ID:Dv3zwrg3
5ターン朱雀一族で突出したターニャが行動キャンセルして放つんだよね

例えば5ターン目にターニャの火力分競り負けて肉壁が消滅しかかってて

味方を巻き込んで敵ごと肉壁を打たないと押し込まれます
しかし敵の遠距離魔法使いを狙えば敵の肉壁が本陣に雪崩を打ってきます

どっちを撃ちますか?

とかなるのでは

7514 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:43:47 ID:H+Tm3J64
>>7511
ん?ああ、トレーズ派閥の家でターニャ暗殺に擁護出来ないレベルまで関わってた潰してその家の土地や利権をターニャ派閥に配ってコネを増やすって意味です
分かりにくくてすいません

7515 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:43:58 ID:NRUqhqu1
素直に従うならある程度のペナルティで許してやる
とかその辺の交渉は当然やるわな

7516 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:45:28 ID:wmPDSNwJ
5ターンも貯めてりゃ敵の魔法使いも肉壁もまとめて消し飛ばせるんじゃねーの、知らんけど

7517 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:46:17 ID:H+Tm3J64
>>7513
たしかに。前のチャージ技に制約を増やした上で威力を増大させるのがベストっぽいですね。蜃気楼搭乗だけでも相当稼げると思いますが

7518 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:46:31 ID:SAbPJDR/
>>7513
そんな勝手に都合の悪い状況を設定していいならどんな必殺技でも苦手な場面はあるでしょ
そうならないために対策を取るんだから

7519 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:46:45 ID:Dv3zwrg3
5ターンターニャ抜きで耐えられる程度の戦力差で
敵が分散してないで固まってくれてるとかそういう条件を整える必要があって
逆に敵は一回ターニャが戦えばそうならないように早めのターンで決着付けようとしたり
戦力を散開させたり朱雀軍と混戦にしたり対策は考えるんじゃないかな

7520 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:47:36 ID:yNyYUEpe
ターニャの分の火力を補完できるように対策をしておきます

で終わりでは?

7521 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:49:01 ID:H+Tm3J64
>>7492修正。必殺技を修正

【ターニャキャラビルド案】
◯MS搭乗指揮高火力型
公爵家の資金力とターニャの風魔法、MS術、参謀を組み合わせたスタイル。公爵家の資金力に物を言わせて作り上げたMSに搭乗して後方で指揮をとりつつも高火力の風魔法必殺技で火力支援を行う

【スキル構成と装備】
◯スキル
風魔法lv6 MS術lv4 キラークィーンlv5
必殺技lv2 参謀lv3
◯装備
@指揮型高火力MS(AA:蜃気楼)
(内部に最高品質魔法杖と飛行護符装備、素材・開発に1000万P使用)
→風魔法とMSの機能を駆使して戦場を掌握し
各部隊に参謀スキルで指令を下す

AMS用大型ライフル
MSに装備することを前提にした大型ライフル。射程、破壊力を伸ばした上でキラークィーンに弾丸を爆弾化させ
攻撃範囲を広げる

【必殺技】
(仮)MP兵器(風魔法)命中時、敵軍に与えるダメージを詠唱ターン×3倍する。詠唱ターンは調整可能
〈制約〉
蜃気楼に搭乗しなければ使用不可
詠唱中は移動出来ない


[読者説明]
風魔法から転じた雷魔法を想定。敵軍は死ぬ

【育成計画】
◯訓練8回/年(魔法学校)で計算@24/24

風魔法lv5まで@9

【風魔法lv6まで@31】
→ギフトボーナス狙い。トレーズ排除で平穏な生活に前進。ギフト獲得か?

必殺技lv2まで@5

MS術lv4まで合計@10


7522 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:49:05 ID:Dv3zwrg3
もんの凄く硬い要塞を破壊する対城用の必殺技とかならいいんじゃないかと思うけど

一般的には普通の必殺技5回撃ったほうが応用が広い気はする

7523 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:49:51 ID:whz49bRn
そんなの言い出したら全ての戦術は完璧な対策されたら無力だよ

Aボタン連打しとけば勝てますみたいなのやりたかったら皇帝操作するしかない

7524 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:50:54 ID:Lp96bstc
なら普通の必殺技を5回打てる案出したらいいじゃん
そっちのが魅力的ならそっちに人行くでしょ

7525 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:52:05 ID:H+Tm3J64
取り敢えず詠唱ターンを掛ければ掛けるほど威力が増大する必殺技にして状況を見て発射出来るように調整
使い勝手はだいぶ良くなったかと

7526 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:52:05 ID:Dv3zwrg3
??平手で差し合いするなら対策は取りようがなくない?

条件が尖れば対策は立てやすいってだけで。

7527 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:52:27 ID:eW4m+NJ9
まあまだ案募集まで時間あるだろうし、ゆっくり考えたらいいと思う

7528 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:53:21 ID:S6J0PPX5
平手とか一番対策取りやすいじゃん
敵より沢山戦力集めるだけでいい

7529 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:54:45 ID:/8vQPOEu
使い勝手と威力はトレードオフだろうから、新しい方だとそこまで火力出無さそう

7530 :名無しさん:2019/04/21(日) 17:59:05 ID:H+Tm3J64
蜃気楼は1000万P掛けて作った一品物の超高級礼装なのでその使用が前提でもだいぶ稼げるとは思いますが
前にいですさんが言ってたみたいに、発動毎に素材や触媒消費とかかな。一回の発射で10万P消費とか

7531 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:01:03 ID:Dv3zwrg3
使い勝手は新しいほうがよくなったんじゃないかと。

後方型で難しいのはビルドだけで見ても実戦の想定の半分で
実際の肉壁は何を(あるいは誰が)どのくらいつけるのかという想定ができないんだよね。

例えば耐えるのにテム・レイがいるかいないか、婿がいるかいないか、アナベベがいるかいないかで全然違うというか。

7532 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:02:44 ID:Dv3zwrg3
例えばアナべべが範囲攻撃無効化必殺技を5回使えるんだったら5ターンチャージでいいわけだし

7533 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:03:07 ID:/dDMoSPL
自分の裁量で動かせるどれくらいの壁や仲間を用意するか決めといたら良くない?


7534 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:04:03 ID:Dv3zwrg3
常にアナべべと一緒という前提で、ってことね

7535 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:05:43 ID:/dDMoSPL
いや、自分の裁量で動かせる肉盾が常に何枚か用意できるから最低でもこれくらいは仕事できる

高レベルな護衛がいたらもっと活躍できる、くらいで見たらいいんじゃないかと

7536 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:09:57 ID:2uDhG0ZH
ターニャは風魔法の必殺技で銃弾捜査覚えるのはどうだろうか
敵の射撃を防いだり、自分の銃撃を敵に届けたりする
今後の銃の発展に合わせて強くなるし、自身の銃撃に使っても良い

7537 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:16:27 ID:3jz89ajh
【マリー中期案】
想定バス20年 @36回行動可能 歌魔法を6〜7Lv 魅力を5〜6Lv

〔魅力〕 社交   Lv4 (320/1600)

〔魅力〕 魅了   Lv4 (900/1600)
トレーナ込み 5Lv(150)@5回  6Lv(140)@18回
無し 5Lv(100)@7回  6Lv(100)@26回

〔魔魅〕 歌魔法(風) Lv4 (1030/1600)
トレーナ込み 5Lv(130.5)@5回  6Lv(120.5)@21回
無し 5Lv(85)@7回  6Lv(85)@30回

〇やりたいこと
 ・音楽を広める
  ニオハルヒを支援したり、自身も歌い広めていく。
 ・魔物を退治したり魔物の使い方を考える(魔物産業)
  カイジやソウスケに協力してもらい進める。失敗ばかりのオルガおじさんにカリスマ預言を与えてこっちに進んでもらう
 ・友達を増やす。魔族の友達も今後増やしていきたい
  アナベベの冒険に参加したり、変装してふやしていく
 ・青龍の後継ぎとして家を盛り上げる(内政とか独立諸侯の取り込み)
  家督を継いだり家臣とコミュって上げていく


マリーの方も中長期的にやりたいことをまとめておこう

7538 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:21:38 ID:/dDMoSPL
アナべべの大冒険にマリー参加は絶対面白いけど色々大変だろうなぁw

とりあえずアナべべ達と連絡が取り合えるようにしておいて
アナべべ達が人間領の七不思議を回ってから魔族領の七不思議も探すんだー

ってタイミングでキバヤシと一緒に押しかけてくるとかならいけるかなw
それまでの間に邪魔されない体制を整えなきゃいけないけど

7539 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:22:33 ID:L4g77KT2
公爵家まとめて魔族大討伐して人類滅亡回避が抜けてる

7540 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:23:40 ID:44+M/Xry
魔族殺すの?魔物じゃなくて?

7541 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:28:45 ID:3jz89ajh
アナベベの冒険に参加できるように体制を整えるのはやっておきたい
魔族討伐は他案も含めての話になるからわからない。マリー側からそれをやるのは難しい

7542 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:30:20 ID:xjLnWjgL
>>7510
参謀本部について家督は狙ってませんってずっとやってたのに一回トレーズ排除案が通ったら
穏便に済ませる手を全く打ってないとかいうのははちょっと言い過ぎじゃないかな。
嫁入り先探しほおっておいて好きな事してたって言うならそうだけど

7543 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:33:24 ID:Ldt790cc
参謀本部に言ってただけでトレーズ様が安心出来ること何もしてないじゃん

7544 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:35:10 ID:C+By75Ve
実質朱雀の実権を握ってるに等しい参謀本部を掌握してるってトレーズ派からしたら安心材料になるのかな

7545 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:46:23 ID:xjLnWjgL
そんな50ポイント分のペナルティを簡単に解決できる方法に気が付いたたらもうやってるし
尻を捨てて逐電するは蹴られるしそう簡単には行かんでしょ

7546 :神奈いです ★:2019/04/21(日) 18:46:55 ID:admin
良い指摘があったけど、
魔族は喋るからキバヤシの魔族討伐案にはアナベベは協力してくれないぞ。

7547 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:50:36 ID:4oD/pdnD
魔族はターニャがどうにかするしかないか

7548 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:52:02 ID:n4T44A8/
ですな、狼、獣の延長の「魔物」退治ならやるだろうけど、
「魔族」となるとね。
範囲が広すぎる。



7549 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:56:00 ID:s2qdv6KH
エリちゃんやコバヤシさんも入ってきちゃうもんね
アナベベが魔族討伐するなら悪逆非道やってる強い魔族個人をPTでこらしめにいくような勇者っぽいシチュだろうか

7550 :名無しさん:2019/04/21(日) 18:58:47 ID:L4g77KT2
>>7547
ターニャは青龍玄武が魔族とやりあってる間に南西に勢力伸ばして白虎弱体化させるって親父に言ってるが?

7551 :名無しさん:2019/04/21(日) 19:02:47 ID:3jz89ajh
戦いが避けられない局面は戦って後は社交や魅了、政治で解決かねぇ

7552 :名無しさん:2019/04/21(日) 19:05:10 ID:i6lUebl7
個人主義ばかりらしいから
全部の魔族が結託してるわけでもなさそうだよね

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