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バストラ! 行動案検討スレ2

1 :神奈いです ★:2019/04/24(水) 09:00:01 ID:admin

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バストラ! 行動案検討スレ
http://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1553445710/


658 :名無しさん:2019/05/04(土) 09:01:35 ID:gdXhrKvM
魔法貴族に相当するポジションに高性能なライフルを作ってあてがえばいいんじゃないかな

659 :名無しさん:2019/05/04(土) 09:02:54 ID:OxOTI3Bw
量産については鉄砲沢山たーのしー

ってなってたし、ソウスケに必要なもん言えって言って
言われたもん用意すれば自然と増えると思う

660 :名無しさん:2019/05/04(土) 09:03:33 ID:qw8qLTeD
大物狩りは大物狩り用の銃があったので、それを領で必要数(15丁から現在居るクウハク領の騎士の数を引いたもの)揃えるとか
アウルベアーが大物判定なら大物型銃が数丁あればいい?

661 :名無しさん:2019/05/04(土) 09:08:54 ID:ztlFcDX0
>>658
予算がね…
可愛い魔物をテイムして、マリーに売るってのが一番手っ取り早い金策かな?

662 :名無しさん:2019/05/04(土) 09:12:33 ID:OxOTI3Bw
まぁ何するにしろ金が必要なのは変わらんな
ターニャの立場から出来る金策考えるかぁ

魔物素材の所有権って誰に有るんだろ
キバヤシマリーは可愛いペットや研究材料渡せば文句いわなさそうだけど
アナベベ達雇われが仕留めた大物とかどういう感じになってんのかな通例では

いや別に獲物を渡したくないとかじゃなくてこの世界の常識として倒した人のものだってんなら
取り上げるみたいな真似はターニャの評判がアレだからね

663 :名無しさん:2019/05/04(土) 09:16:45 ID:ztlFcDX0
素材としてそのまま利用できるわけじゃないから
キバヤシ分以外はカイジの部下が換金して、ここのトップのターニャが分配かな?

664 :名無しさん:2019/05/04(土) 10:15:08 ID:K185TfPT
>>663
難は......カイジ遠い(馬車で15日(寄り道しまくったからの気がする)
朱雀領に支店を作らせよう(提案

あれ?今思ったけど、クウハク〜帝都間の魔物や盗賊狩りまくったっぽいから今めちゃくちゃ安全?

665 :名無しさん:2019/05/04(土) 10:48:35 ID:mTLA12kj
取り敢えず、クウハク領は屯田兵に自分の畑にくる魔物狩らせてれば費用はかからなさそうだな
散弾銃の弾をを自作できそなのは笑うけど

666 :神奈いです ★:2019/05/04(土) 11:34:14 ID:admin
頑張ってAAとか図で説明しようと思ったけどなんかめんどくさくなったので散弾銃が戦争で使われない理由はぐぐってください。
調べたらわかるめんどくさい。

667 :神奈いです ★:2019/05/04(土) 11:34:49 ID:admin
>>638
カイジはすごく主人公向きだと思うけどねぇ。

668 :名無しさん:2019/05/04(土) 11:38:51 ID:ztlFcDX0
>>664
前に描写あったけど、商会の問題というよりも素材を使用する錬金術師がいるかいないかですね。
加工してから、運搬したほうが高く売れるかな。

ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1555284367/4507

669 :名無しさん:2019/05/04(土) 11:41:21 ID:K185TfPT
むぅ?
調べてみるとベトナム戦争でもわりかし使われたらしいな
ただし、兵士の私物で

人道的な観点から苦痛を与える兵器として対人に使用は禁止っぽい?

670 :名無しさん:2019/05/04(土) 11:41:59 ID:K185TfPT
>>668
つまり......カイジー錬金術師連れてこーい?

671 :名無しさん:2019/05/04(土) 11:43:47 ID:M3iA+ND0
>>669
まず作中世界の戦争ドクトリンに適合するかを考えた方が良い
散弾銃が塹壕戦で使われるようになったWW1半ば以降は散兵戦術できる小隊単位の作戦行動が可能になってるので、
中世から戦列兵時代の集団行動してる軍とは事情が全然違うし

672 :名無しさん:2019/05/04(土) 11:45:12 ID:OxOTI3Bw
>>670
アナちゃんが来ちゃいそうですねぇ……
姉貴と一緒に送り込めりゃ良いんだが

673 :名無しさん:2019/05/04(土) 11:45:48 ID:ztlFcDX0
>>670
帝都よりもなんか魅力がないと難しいですよね。
水が美味いとか、安全とか、素材が手に入りやすいとか

帝都以外にフリーの錬金術師っているのかなぁ…
朱雀お抱えの錬金術師とかいてもおかしくはないけど

674 :名無しさん:2019/05/04(土) 11:47:20 ID:OxOTI3Bw
教科書知識有るやつちょっと適当にすいへーりーべーとか炎色反応とか錬金術師に教えて餌で釣れ

675 :名無しさん:2019/05/04(土) 11:48:46 ID:K185TfPT
>>673
探せばいるっぽい
貴族の学校で錬金術も教えてるから......元貴族とかいないかな?(デグ様のコレクションを見ながら

676 :名無しさん:2019/05/04(土) 12:09:05 ID:+KoaQtHX
カイジはハルヒファンのスラム民引き連れてクウハク周辺に西部開拓魔物産業ゴールドラッシュ的なノリで入植したさある
統合型リゾート希望の街エスポワールを作ろう

677 :名無しさん:2019/05/04(土) 12:11:44 ID:EPe14AWf
調べても「惨いから条約で禁止」ぐらいしか出て来ない
塹壕戦や市街地などの近距離戦では普通に戦争で使われてる

地球の歴史の上では、散弾の量産技術がマスケットの時代では確立しておらず
散弾のコストが高かったり、量産技術が出来た時にはライフルの時代なので
射程と命中精度の関係で、ライフルの方が便利だったり

ただ、今回は銃の無い世界に散弾の量産技術付きで持ち込んでるので、この辺は
あんまり関係なくなっちゃうんだよな

ソウスケが散弾銃と同じ値段、同じ生産速度でライフルを量産するなら、散弾銃はいらないけど
あくまで「技術と工業力が確立された世界の量産ライフルと比較して」戦争に不向きなだけじゃね

678 :名無しさん:2019/05/04(土) 12:32:19 ID:Pb4+H1bt
>>677
散弾は殺傷力が低い
正確に言うとマスケと同じレンジで撃つと殺傷力が低い
中華王朝は散弾砲を配備するくらいこれを好んだけど、殺傷力の低さを補うために毒を塗布したくらい
毒武器はコストが掛かるし自滅の恐れもあるし、何より毒弾を浴びせられた側から無用のヘイトを買う
後は銃腔で散弾が乱反射して銃身を傷めやすい

ソースケは素人が扱うと言う前提で、外しようのない距離まで接近して撃つ運用を想定してるかと
これをバストラ世界の戦争で運用しようとすると、5〜10mくらいの距離まで接近してぶっ放す
擲弾と戦列歩兵の中間くらいの兵種になると思われる
矢や魔法を受けつつ敵の備に接近して撃つと言う時点で、かなり無理があると思う

679 :名無しさん:2019/05/04(土) 12:39:56 ID:M3iA+ND0
ターニャが欲しいのは、アウトレンジからそこそこの射手や魔法使いや戦士を狙撃して倒せるライフル(狙撃なら少数でも役立つ)か、
集団で射撃して肉壁や低級魔法使いの防御を抜けるマスケット部隊かな

680 :名無しさん:2019/05/04(土) 12:44:12 ID:OxOTI3Bw
まぁザボエラ理論だよね

長い棒を持ってるほうが勝つ

681 :名無しさん:2019/05/04(土) 12:49:06 ID:Gz6/yVWo
>>678
スラッグ弾で解決出来る範囲の問題じゃないかな
丸弾なら量産もきくし

682 :名無しさん:2019/05/04(土) 12:53:01 ID:OxOTI3Bw
銃身短くしてるんだからその分威力も射程も減るんじゃね

付け替えアタッチメントとかやってたら材料費も加工の手間もかかるし
取り付けの手順も増えるしで素直に別に作るべきだと思う、横着しないで

683 :名無しさん:2019/05/04(土) 12:58:13 ID:ztlFcDX0
この件が終わってから、ソウスケ+嫁にこういう武器が欲しい
代金はこれこれ、待遇はこれこれで商談持ち掛ければいいんじゃないかな。

ソウスケは武器が作れてうれしい
嫁はソウスケが評価されて嬉しい

684 :名無しさん:2019/05/04(土) 12:58:31 ID:Ui5LxaQg
散弾を集団運用するなら兵隊全員に中卒かテロ宗教戦士ぐらいの教育水準と規律欲しい
免許持ってるベテラン猟師ですら人気の無い山で誤射流れ弾事故起こすイメージ強いから幼稚園すら通ってない連中に大量に持たせるのは恐すぎる

685 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:00:04 ID:8mZ55Y9j
>>684
何十年かける気だw

686 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:02:42 ID:Ui5LxaQg
>>685
せやかてこの時代の兵隊やと酔っ払って乱射乱闘は確実にやるやろ

687 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:03:55 ID:OxOTI3Bw
多分普通に喧嘩や脅しに使うから携帯させちゃいけないと思うな……w

688 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:04:40 ID:8mZ55Y9j
(それは剣でも同じじゃ......)

689 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:04:47 ID:Gz6/yVWo
スラッグ弾は別にアタッチメントとかじゃなくて、弾の種類違うだけよ
別に散弾銃は銃身短い訳ではない。散弾使うから短くできるだけで

ソウスケが魔物対策で作りたいという銃に今から戦争用にするための
ダメ出しすると地雷だと思うから、あんまりやりたくないのよね
その上で、マスケと散弾銃が違いが微妙過ぎて勿体ない

まあ、マスケも作るってんでも良いけども

690 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:06:50 ID:Ui5LxaQg
>>688
酔って剣振り回すのと散弾ぶっぱじゃ被害規模違い過ぎんよ

691 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:06:56 ID:nJJmuoCQ
今作ってんのは短い奴だろーが

んで長くするには作り直しか後付けしかないだろって話だろ

692 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:09:01 ID:OxOTI3Bw
技術者がキレるのは後から「これちょっとイジってこういう事もできるようにしてよ」
って追加注文だし……

別件としてちゃんと予算を確保して要求する仕様を説明して注文すれば受けてくれるでしょ
戦争に使うからダメーとか言い出したらそれこそお前の弟子や嫁が作ってる剣はどうなんだになるし

693 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:09:52 ID:Gz6/yVWo
じゃあ屯田兵用の短身散弾銃で魔物対策としての実績作って、後でマスケ作るか

694 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:14:10 ID:mTLA12kj
取り敢えず今、畑耕しながら農民のおっさんたちが
畑に近寄る害獣を散弾銃で撃退する開幕農民やってるから
それで兵力空きそうやな

695 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:16:05 ID:8mZ55Y9j
>>694
それを本領で行うことで朱雀領の兵隊が自由に!
開墾しようぜ!

696 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:16:50 ID:Hd7XRqch
>>689
装填のために隙間がある前装銃でスラッグ弾は止めてね
命中率が悲惨なことになるだけじゃなくて、暴発の危険もある
なんでそうなるかは「バロッティング」でぐくってみてくれ

697 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:19:49 ID:mTLA12kj

ワイも散弾銃配備したいけど、これ本領の農民に散弾銃渡すと治安的にどうなんだろう?飢饉とかになったら野生のアウトロー集団発生しないかな
個人的には切り捨てても最悪問題ない空白地帯とかもと魔物領とかで開拓農民に渡したい

698 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:20:19 ID:qw8qLTeD
>>689
ライフリングを施した銃で散弾を打つと銃身がかなり痛むので、ライフリングしたものとそうでない物の部分を取り換えられる銃があるんよ
スラッグ弾を滑空銃身で打ち出すと狙ったところに当たりにくいので・・・って書いてるうちに詳しい人が居た

699 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:20:31 ID:V+YenUwX
農民には手がかからない程度には強くなってもらって
貴族が本気出したらワンパンくらいでいてほしい
ブリカスの気持ちになるですよ

700 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:21:12 ID:stO06cSw
戦闘レベル0〜1であろうおっさんが農作業しながら戦闘レベル3の戦闘専門職と
同等の仕事をできると考えるとマスケット銃凄いな
(同レベルの鍛冶屋が造った弓矢に毛が生えた程度の性能だと思っていた)

701 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:22:27 ID:mTLA12kj
そのうちスキル改定されて農奴スキルがアメリカナイズされて農奴技能で銃撃てるようになるかも

702 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:23:23 ID:8mZ55Y9j
>>697
その話は結構前から......
構造が簡単だから速攻で広まっていくんじゃないかな

703 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:26:00 ID:qw8qLTeD
銃弾もまとまった火力が出せる鍛冶場と材料と燃料が無いと作れないし、火薬も自前では作れないので行政側の管理がきちんとしていれば問題無いかな
近くに火山があったりしなければ硫黄は農民では入手困難な輸入品だろうし

704 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:26:51 ID:83bM40iI
まあ銃とか構造的に爆弾と紙一重だし……

705 :名無しさん:2019/05/04(土) 13:56:21 ID:Hd7XRqch
>>703
付け木に塗布されてるので割りと日用品だよ>硫黄

706 :神奈いです ★:2019/05/04(土) 13:59:36 ID:admin
ファンタジー世界に火吹き山とドラゴンは必須だから、どっかにあるな。

707 :名無しさん:2019/05/04(土) 14:03:15 ID:EPe14AWf
硫黄は普通にあると思う
火山無かったら金銀鉱山も無くなるし

708 :名無しさん:2019/05/04(土) 14:22:19 ID:VkHar3So
オルガマリーの焼き払った跡地にも転がってそう

709 :名無しさん:2019/05/04(土) 14:22:39 ID:qw8qLTeD
>>705
そうか、割と流通してて入手簡単なら流通チェックが必要かな。クウハク領に火山あるならターニャの助けになるかもね

710 :名無しさん:2019/05/04(土) 14:32:10 ID:8mZ55Y9j
>>709
火山......噴火......全滅ネタ

火山があるなら温泉を探したいな
温泉だと思って浸かってたら、ドラゴン到来とかw

711 :名無しさん:2019/05/04(土) 14:41:07 ID:qw8qLTeD
人化したドラゴンが温泉につかってるかも

712 :名無しさん:2019/05/04(土) 14:42:13 ID:8mZ55Y9j
>>711
???「いい湯ですねぇ〜」
デグ様「えぇ、本当にいい湯で......す......ね!?」

713 :名無しさん:2019/05/04(土) 14:43:09 ID:HinaxB3g
火薬ってソウスケがファンタジー物質で代用品作ってるんじゃなかったっけ
ファンタジー原料が硫黄より入手難度が低いかどうかは知らないけど

714 :名無しさん:2019/05/04(土) 14:44:57 ID:CrttfhGL
>>710
上総掘りがないと温泉掘るのはキツい
温泉街と言うものはこいつが発明されてからハッテンした

>>713
雷管にファンタジー素材使ってるだけやで、今のところ

715 :名無しさん:2019/05/04(土) 14:45:59 ID:8mZ55Y9j
>>714
自噴の温泉はあるじゃろうて

716 :名無しさん:2019/05/04(土) 15:05:03 ID:VkHar3So
確か火薬のかわりに火の薬だったか?錬金素材をつかってるんじゃなかったっけ?

717 :名無しさん:2019/05/04(土) 15:22:51 ID:9cdAeAmv
そういえば海賊はラッパ銃みたいに散弾をよく使ってたな


718 :神奈いです ★:2019/05/04(土) 15:28:53 ID:admin
船上切込みとかほぼ市街戦だからねぇ。

719 :名無しさん:2019/05/04(土) 15:49:36 ID:Z9eMmqJG
甲板で白兵戦は浪漫

720 :名無しさん:2019/05/04(土) 15:51:41 ID:ztlFcDX0
やはり接舷切込みは浪漫

721 :名無しさん:2019/05/04(土) 17:56:49 ID:9cdAeAmv
森の中とか急に前に来るとか、複数でとかになるとやっぱラッパ銃に方が適正的には合ってるな

722 :名無しさん:2019/05/04(土) 17:58:43 ID:Z9eMmqJG
ラッパ銃はデザインがいけてる

723 :名無しさん:2019/05/04(土) 18:09:26 ID:CrttfhGL
ちなみに末広がりの形状のものは真鍮製だ
普通のマスケより高いぞ

724 :名無しさん:2019/05/04(土) 18:33:12 ID:9cdAeAmv
ソウスケに対してできるアクションとしては
参謀本部に提出用の鉄砲を一丁作ってもらう事だろうか
それとパパにこれスゲーよとお手紙とか

725 :名無しさん:2019/05/04(土) 18:52:44 ID:VkHar3So
いま9月だから後10月〜12月があるのか、なにか考えておいた方がいいかな?


726 :名無しさん:2019/05/04(土) 18:56:18 ID:Z9eMmqJG
追い散らした魔物の殲滅方法か、青龍朱雀の援軍無しで追い散らせる方法かな

727 :名無しさん:2019/05/04(土) 18:59:53 ID:K185TfPT
>>726
その為の散弾銃なのでは?

728 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:03:29 ID:VkHar3So
今にして思えば結界魔法使えるんだから閉じ込めて殺せばよかったのではと思わなくもないが
それだと追い散らせないしなぁ
散弾銃の導入か

729 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:06:32 ID:1I7cpHmS
散弾は追い散らし用で殲滅は魔法貴族の仕事じゃないのか
散弾で殲滅するなら散弾の訓練を詰んだ狩人を複数用意するとかしないと

730 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:08:04 ID:EPe14AWf
散弾は近距離で確実に当てる用だろう

731 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:08:08 ID:+KoaQtHX
キバヤシさんがドラゴンか竜人来てるのかって言ってたから魔族捜索はしたいかな
あと今度こそ可愛い魔物のテイム
アナベベはモルさんとデートかな

732 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:09:55 ID:ztlFcDX0
魔物と言っても対ゴブリンなら散弾銃で大丈夫だろうけど
魔法貴族が出ないといけないような大物相手はどうしよう。

代官となるターニャ派のLv4程度の魔法貴族に任せるのか
大物の報告があったら、ターニャがグリフォン便で飛んでくるのか

参謀本部と約束したのは、魔物掃討が終わったら
ターニャが自前の戦力で防衛するということだから
兵のコストが下がればそれはアピールポイントにはなるんだよね。

733 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:12:48 ID:EPe14AWf
クウハク領のモブ騎士を登用したら良いんじゃないか

734 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:25:52 ID:VkHar3So
魔族探索、恋バナ、散弾銃、テイム、ターニャの口説き、小作り…
畑の奪還もあるかな?

735 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:25:58 ID:ztlFcDX0
ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1555284367/4019
  畑1マスあたり     兵士1名       ※常駐して魔物を警戒
  畑5マスあたり     騎士か魔導士1名 ※中物が出てきたときの火消対応
  畑100マスあたり   魔法貴族1名    ※大物が出てきたときに対応

こういう感じなので、クウハク領のモブ騎士はそのまま騎士として採用すればいいけど
大物が出てきたときの対応が別途必要なんですよね。

ttp://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1555284367/3985
78マスだから編成としては

魔法貴族1名、騎士16名が必要だけど、ライフルで騎士相当ぐらいまで出来ると凄い助かる。
 


736 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:34:10 ID:VkHar3So
テイムした魔物で兵士1人or騎士1人を代用できないか?とも考えてたけど
テイムした魔物の食費がどの位かかるかなぁ。
これもレベル換算の給金区内になるのだろうか

737 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:35:57 ID:OxOTI3Bw
テイムって別にロボットみたいに命令をこなし続けるわけじゃないだろうしなぁ……

738 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:38:22 ID:Z9eMmqJG
エサ代は魔物肉でいけるだろうか
あと調教スキルほしいな、魔物使い雇えないかな

739 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:44:00 ID:ztlFcDX0
ペット位なら兎も角、
戦力として使うなら、テイマースキルが必要なんじゃないだろうか

740 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:48:40 ID:OxOTI3Bw
それだけの戦力を保有して使役できるテイマーはそれだけのお値段すると思うけどね……

741 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:48:58 ID:stO06cSw
一度調教すれば調教師も兵士(暴走したときに抑え込む戦力)もなく動かし続けられるのか
定期的な再調教が必要なら頻度と費用は。注文して納入されるまでの期間は、初期費用はいくらか。
すぐそばに魔物がいて住民に不安はでないか。キバヤシに聞けば分かるかな。

742 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:54:34 ID:M3iA+ND0
・宗介にライフル作成を依頼。騎士でも魔導士でもないライフルの射手で「畑5マスあたり:騎士か魔導士1名 ※中物が出てきたときの火消対応」が目的

金の宛てがあるならこれをやってみてもいいんじゃね?

743 :名無しさん:2019/05/04(土) 19:58:35 ID:VkHar3So
農奴は家畜を飼ってるからそれで代用できないかねぇ
これだと農奴スキルで代用できそうにも思える

744 :名無しさん:2019/05/04(土) 20:00:57 ID:K185TfPT
ライフルっていうより機動力が必要じゃないかな
ライフルを扱える兵隊の育成にも手間取りそうだが

魔導師を別のところに回せるのは美味しいけどな!(笑)

745 :名無しさん:2019/05/04(土) 20:03:50 ID:K185TfPT
ふと思ったのだが
農奴は農業しっぱなしなのにレベルが低いのは何故だろうか?(石田がLv3)

746 :名無しさん:2019/05/04(土) 20:05:13 ID:stO06cSw
NPCは訓練するか活躍しないとレベル上がらないらしい

747 :名無しさん:2019/05/04(土) 20:10:05 ID:vykkgNLt
素質でレベルキャップとかあるんじゃね
体力30ならLV5が上限みたいな
あとイシダは農奴LV4な

748 :名無しさん:2019/05/04(土) 20:10:21 ID:Z9eMmqJG
イシダは農奴レベル4以上のはず
農奴レベル6の必殺技ってなんだろうw

749 :名無しさん:2019/05/04(土) 20:14:30 ID:K185TfPT
4だったか......

農奴召喚とか?w

750 :名無しさん:2019/05/04(土) 20:24:24 ID:KNZKsT06
苦痛や理不尽への忍耐(鈍感)とか

751 :名無しさん:2019/05/04(土) 20:24:41 ID:ztlFcDX0
>>748
ライフコッドの住民みたいなのじゃないだろうか

752 :名無しさん:2019/05/04(土) 21:00:31 ID:OxOTI3Bw
>>743
牛飼ってるからお前今日からライオンの世話なって言われたら俺は困る……w

753 :名無しさん:2019/05/04(土) 21:07:15 ID:VkHar3So
>>752
たしかにw

754 :名無しさん:2019/05/04(土) 21:12:25 ID:1I7cpHmS
真面目に農奴やってるか嫌々やってるかでも経験値の入りが違いそう
農奴の必殺技ってパッシブで丈夫になるとかじゃないかな?

755 :名無しさん:2019/05/04(土) 21:20:16 ID:qw8qLTeD
>>752
わかりやすい例すぎるw

756 :名無しさん:2019/05/04(土) 21:20:56 ID:Z9eMmqJG
>>752
これ以上ない正論w

757 :名無しさん:2019/05/04(土) 21:22:20 ID:Gjy6b8/R
操作キャラは特別で、NPCは素質とか色々キャップがあるんだろう。
延々訓練してれば兵隊全員Lv6超えるとか、軍事バランス壊れる。

758 :名無しさん:2019/05/04(土) 21:22:55 ID:VkHar3So
でもそこは頑張ってやってもらいたい所。今は魅了が効いている()

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