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神奈いですの雑談スレ6 (図書館皇子議論スレ)
1 :
神奈いです ★
:2020/05/29(金) 01:19:21 ID:admin
,...::.:. 二二ニ=ミ
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|:.|:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.: rv ⌒) ノ:.:.:.| | 図書館皇子議論スレ |
|.:|:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.ト `ー‐ イ:.:.:.:.:| | クマ _|
|:.|:.:.:.:.:.,..-‐‐- :.人 ,: ー‐ ´ :.:.:.:.>- 、 r__´__)
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/:.:/|/ { ヽ:\\ `ー/´ ∠二ヽ_) (/ -.)
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':.:.:{:.:.:| { \ }:.:.:.:.:.', / /イ__ 乂 __ /
|:.:.:.{:.:.:| { ` ー┐:.:} { ノ /-...._ / /
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神奈いですの雑談スレ5 (図書館皇子議論スレ)
http://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1589616905/
神奈いですの雑談スレ4
http://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1588739026/
神奈いですの雑談スレ3
http://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1587792011/
神奈いですの雑談スレ2
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神奈いですの雑談スレ
http://kanaides.sakura.ne.jp/test/read.cgi/kanabbs/1552710722/
DISCORD (捨て垢でどうぞ)
https://discord.gg/jYv8Kfc
5562 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 09:58:08 ID:IEmV3g+10
>>5558
少なくとも昨日以前に話されていたのは整列行進についてでした。
農業とかにも関わる規律統制の話をするなら、必要なのはリーダー(現代人という意味ではなく現場リーダー)の指示をモブがいかに尊重するかであって、技術ひとつでなんとかするものではないのでは。
社会制度によって実現するものだと思います。
たとえば身分差を作って上位者に従う文化をつくるとかですね。
5563 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:00:31 ID:8zv7fosF0
統治と生産両方に効果使うなら大八車の5%みたいに補正値低くなるんじゃね?
5564 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:03:00 ID:IR6YmZ0R0
>>5561
それも出来るんだけどどうしようかなぁって感じ
三妖精からのアドバイスで食糧関係の強化を言われてるから、猟師作りは入れたいのよね
その後に家畜の探索もあるし、やるなら会長でコミュかなって
5565 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:03:11 ID:WM+KHE7Zi
会長が雇用契約結んで実務を刹那とやってもらう感じなんじゃない
一回レート決めたら次からは直接セツナでいいと思うけど、最初は会長挟まないとせっちゃんにその辺上手くやれる気がしない
5566 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:04:44 ID:IR6YmZ0R0
>>5562
むしろ自分は逆を考えてるのよね
農業でリーダーシップを発揮することで指導者化を固めたいから、集団行動を
開発して農業指揮を出来るようにしていきたい
5567 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:06:31 ID:IEmV3g+10
たとえば鎌倉期日本の農村は、集団行動により労働力を融通しあって生活していたはずですが、彼らが戦争に数百人駆り出されても数騎の騎馬武者に蹴散らされました
これが戦国期になると、雑兵が槍を揃えることである程度武者に対抗できるようになります
彼らが集団として機能できた理由はそれぞれ別にあるわけで、我々は彼らが「集団行動」できる理由を個別に開発してあげる必要があると思います。
5568 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:07:53 ID:qrEOWQSl0
>>5566
なるほど、現場リーダーから指導者の地位確立か
効果をあげる為にフエか、太鼓か、拡声器が欲しいかな?
農業って超重労働なので待遇を良くしないと逆効果になる危険性もある
5569 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:08:47 ID:IEmV3g+10
>>5566
農業を指導してリーダーシップを獲得したいなら、農業を指導しましょうよ。
テクノロジー開発普及して他人に任せたら、他人がリーダーになってミユキに敬意が集まらないでしょう。
5570 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:09:40 ID:gnZ+efUai
ジャクリ(斥候3,サバイバル2 exp2/4,裁縫0,騎馬1)、カミジョウ(衛生兵2、採取2exp1/4、薬草1)、ワイアルド(中世歩兵4)
あ、サバイバルや薬草知識は残ったまま斥候や衛生兵スキルが増えたんだ
モリモリスキルが伸びるな、頼もしいぞ
ワイアルドくんはそのまま進化した感じね
5571 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:10:59 ID:IR6YmZ0R0
>>5569
普及させなくても開発はした方が良いんじゃないの
ミユキくん別に指揮スキル持ってないし
仕事とかに変えても良いけども
5572 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:11:55 ID:qrEOWQSl0
そういや、経口補水液って作ったっけ?
水に適量の塩入れるだけのお手軽だけど、病人の死亡率劇的に下がる、夏場の死亡率も下がる
あと、はちみつも作りたいな
酒が作りやすくなる、甘味は抗えぬ麻薬のようなもの......
楓があったらメープルシロップでもいいか
5573 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:13:21 ID:IEmV3g+10
ミユキが事前に集団行動を仕込んで農業リーダーモブを定めて教育したら、
農民たちが尊敬するのは農業リーダーモブですよ。
まず現代人がやってみせて成功させて、
ここからはおまえ達がやるんだってやり方を教える。
つまり今までやっていたことと同じことをやれば、現代人が尊敬されます。
5574 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:14:19 ID:IEmV3g+10
>>5572
そもそも村人に塩を配っていないです。
5575 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:14:31 ID:NRj/Kc9B0
>>5569
農業の普及を会長でやれば簗作った時みたいに会長のいう通りやったらいっぱい収穫(採取できるとこが)できたすごい!
ってなるかもしれませんね
すぐ採れるものじゃないので少し先になりますが
5576 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:15:01 ID:IR6YmZ0R0
集団行動を開発することとリーダーモブを教育することはイコールじゃないんじゃね
開発した集団行動を自分で使えば良い
素のスキルだけで指揮できると言いたいなら分かるけど
5577 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:15:20 ID:IEmV3g+10
>>5575
はい、そういうことです。
なのでテクノロジー開発で解決する問題じゃないんですよ。
5578 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:16:03 ID:IEmV3g+10
>>5576
それがやりたいならミユキに指揮スキルを自習させる、でいいです
5579 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:16:24 ID:NRj/Kc9B0
>>5577
じゃあ
会長 普及 農業
カミジョウ 普及 農薬 で一緒に作業するのがいいかな?
5580 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:18:05 ID:gnZ+efUai
会長に農業の指揮させたら農業指揮スキルは生えると思うよ?
その下敷きに集団行動を先に普及させとくと効率よさそうって話では?
5581 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:20:17 ID:qrEOWQSl0
>>5574
今配給制だもんなw
医薬品として開発→普及させんかなーと思っただけさ
人工が増えるから
牛が多ければ粉ミルクを推したいが、量産するには科学技術が、今できるのは、うすーく牛乳を張って天日干しして乾いた粉を採取という原初のやり方だから
それでも開発すると劇的に赤子の死亡率が下がるが
5582 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:20:37 ID:IEmV3g+10
>>5579
考え方としてはそうですけど、そもそも綿作用の試験農園がありませんよ?
開発:中世開墾(モブ○人) 綿作の試験農園を作る
教育:農業(試験農園担当者○名)
が先に必要だと思います。
5583 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:21:48 ID:IEmV3g+10
>>5580
村人から見て「やる意味が理解できない技術」なので効率はとても悪いと思いますよ。
5584 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:23:31 ID:8zv7fosF0
>>5582
開墾って農業の中に含まれてないんか・・・
5585 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:23:35 ID:ZxFgn9an0
なんかもう自分で案作った方が早いのでは
5586 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:23:39 ID:IEmV3g+10
●近代綿花栽培
【済】・近代綿作
【済】・中世農薬(木酢液、コンパニオンプランツ)
(・中世肥料(干鰯、木灰、獣骨粉)手番不要)
【済】・中世農具
【済】・労務家畜(開墾、肥料鋤きこみに必要)
・中世開墾(試験農園5人足)
【済】・探索:木綿種子、マリーゴールド種子、大豆(輪作用)
・テッド村に干しイワシ(肥料)と貝殻(土壌改良材)の購入交渉
5587 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:25:00 ID:IEmV3g+10
>>5584
含まれてると考えるのもありですね。その場合は開墾に使うマンパワーだけ書けばいいと思います。
5588 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:26:03 ID:qrEOWQSl0
>>5584
行う作業がかなり違うから入ってないとも言えるが、農業の前段階なので入ってそうな気もする、どうなんだろうな?
5589 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 10:26:03 ID:shanghai doll
その開墾は技術というか設備では
5590 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:27:45 ID:IEmV3g+10
じゃあ開墾も農業の範囲内でいいですか。
そうすると手番が節約できるのでうれしいです
5591 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 10:28:36 ID:shanghai doll
干しイワシは保存食になると思うので、
買い取りレートで不利になります。
意図に近いのは魚屑ゴミをもらうか、イワシ増産技術を提供して腐るほどとってもらうのが先かと
5592 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:29:38 ID:qrEOWQSl0
どうでもいいけど、ちょっと前まで飢えて死にまくってた蛮族に
畑に鰯を撒きます!
って言ったら凄い葛藤しそうか、言った人間の正気を疑いそうw
5593 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:30:00 ID:IEmV3g+10
なるほど! そういえば古代保存食と製法がほとんど同じだ
5594 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:30:53 ID:LECH3WXT0
鍛冶屋と炭焼き2名追加できませんかね。
金属加工担当者が少なくて鉄スクラップを処理できていない、
武器、防具も作る予定なら鍛冶屋5、炭焼き5は配置しないと処理しきれません。
5595 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:34:23 ID:NRj/Kc9B0
>>5594
うごご…農具作りたかったけど今季は工具にします…
5596 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:35:59 ID:IEmV3g+10
来年は農具を大量に作らないといけないんで、鍛冶は増やしたほうがいいですね。
ただ鍛冶5だと年間スクラップ消費量が60になるけど供給大丈夫かな?
5597 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:36:19 ID:IR6YmZ0R0
三妖精はモブが9人余ってると言っているが、リザルトだと待機は15人だから
計算が実はよく分からん
5598 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:38:23 ID:IEmV3g+10
>>5597
あれはメンバーをすべて食料生産に回して食糧需要をまかなった場合、余剰人口が9人という意味で、
テッド村から米を買えばべつの計算になります。
5599 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 10:38:41 ID:shanghai doll
>>5597
リザルトは冬に米を買い込んで建設に回ったのが15人。
春の食料収支を計算すると余るのは9人。
もちろん米を輸入すればもっと手が空くよ
5600 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 10:40:14 ID:shanghai doll
砂鉄の安定採取できるようにならないと、
鍛冶屋増やしても原料不足するかな。
5601 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:42:03 ID:58jsr4ww0
鉱物関係ノータッチだからな
5602 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:42:13 ID:HJJEZJVx0
鉄資源の安定供給ってどうすればいいんやろ
5603 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:43:10 ID:IR6YmZ0R0
なるほど
砂鉄があってもあれは酸化鉄だから製鉄を進めないと
煉瓦と送風機と、あと石灰とかケイ砂とかいるんだったかな
5604 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:43:20 ID:58jsr4ww0
掘るか拾うか?
5605 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:43:43 ID:2HmgLe+G0
今は鉄スクラップ頼みですからね
安定供給と言い難い。
鉄穴流しを開発します?
5606 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:43:48 ID:IEmV3g+10
>>5602
1.鉄スクラップが大量にある遺跡を見つける
2.砂鉄を採取してたたら製鉄する。なおテッド村の海岸には砂鉄がある
3.製鉄所遺跡を見つけて鉄鉱石を採取する
4.ボロボロに朽ちた赤さびだらけの遺跡を見つけて赤さびを還元製鉄する
どれでもどうぞ
5607 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 10:43:53 ID:shanghai doll
釜石掘るか砂鉄集めてください。
あとは学園艦をサルベージするとか。
5608 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:44:40 ID:IR6YmZ0R0
日本は火山国だから砂鉄自体は余裕である
河川とかにそれなりにあるよ
5609 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:44:41 ID:IEmV3g+10
>>5605
鉄穴流しは下流の水質を悪化させるのでテッド村と戦争になりかねないですね。
うまくやる方法を考えましょう。
5610 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:46:40 ID:2ZmHCLKW0
学園艦あるんですかw
5611 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:47:02 ID:IEmV3g+10
そりゃ茨城ですし大洗に……
5612 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:49:04 ID:2HmgLe+G0
一応、目の前の桜川とか鬼怒川で砂鉄が取れていたという文献はあるんだ。
未来も採取できるかは不明
5613 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:49:33 ID:IEmV3g+10
>その悪影響の解決方法は、鉄穴流しをおこなう期間は農閑期である秋から春までと定めることであった。
>この解決策は農閑期における農民の臨時的な仕事となり、良い収入源となった。
ふむ、ふむ。これはいい話を聞いた。
5614 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 10:49:49 ID:shanghai doll
金属資源の固まってそうな遺跡。
製鉄所。造船所。墜落した空中戦艦。
スクラップ屋。軍の基地。
あとあるかな。
5615 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:50:34 ID:2HmgLe+G0
>>5613
農閑期にやれば農業には影響なくても、漁業には影響出ませんか?
5616 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 10:51:14 ID:shanghai doll
同じ川でやると簗場には影響すると思われる。
5617 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:51:28 ID:IEmV3g+10
1.テッド村に霞ヶ浦海岸の砂鉄を比重選鉱する設備を作らせてもらう
2.比重選鉱の作業は、冬期にテッド村にやってもらう。
3.作業の対価として鉄製品を支払う。
これでよさそうだ。
5618 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:51:29 ID:58jsr4ww0
線路とか?
5619 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:52:06 ID:NRj/Kc9B0
砂鉄やスクラップ売ってくれそうな集落をモモ以外にも見つけるとかですかね
5620 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:52:23 ID:2HmgLe+G0
やはり百里基地に行くか
それともトラ8以来の霞ヶ浦海軍航空隊跡地にいきます?(土浦の南)
5621 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:53:23 ID:IEmV3g+10
>>5615
出ると思いますが、
寒くて漁に出たくない冬期に漁獲が減るかわりに
中世鉄製品を安定供給してもらえるので、
効率が落ちる冬期の漁獲と鉄製品の、どちらを選ぶかという選択になります。
5622 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:53:24 ID:2HmgLe+G0
>>5618
線路は流石に既に略奪されてるんじゃないかなぁ
フェアリー社ですら、あの有様なわけですし
5623 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 10:53:59 ID:shanghai doll
略奪率はダイスで決まるので運です。
5624 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:55:39 ID:4+0Tigpmi
スカベンジは安定しないよねぇ
だから0から生産できる技術がアドバンテージになるわけだが
5625 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:56:20 ID:NRj/Kc9B0
>>5550
修正
会長とカミジョウさんを農業に変更
追加専門家を変更
探索指定品目を変更
指示を色々変更
〜2402年春行動案〜
<行動枠>
マユリ :休憩 ハムスター小屋を作って家で一緒に暮らす
マユリ :コミュ モモ 武器を作ってプレゼント
ミユキ :コミュ ナナミ テッド村行って遺跡探索やモンハンに勧誘。(1回につき食料2支払い)
ミユキ :普及 農業 (モブ8名+ウシ)
セツナ :教育 中世弓モブ3名を専属猟師に配置。狩猟を通じ戦闘要員にも使えるよう鍛える。
セツナ :探索 ウシ>砂鉄>ウマ (左優先、霞ヶ浦海軍航空隊跡地方面) ※ナナミコミュが成功すればナナミ同行
<指示枠>
ジャクリ :セツナの教育を受講
ジャクリ :セツナのサポート
カミジョウ:ミユキと一緒にテッド村いって中世医薬品の仕様説明
カミジョウ:普及 農薬 (ミユキの農業普及に便乗)
ワイアルド:ミユキの護衛
ワイアルド:セツナのサポート
三妖精 :普及 井戸(コメ3支払い)
三妖精 :普及 レンガ(コメ3支払い)
モブ:鍛冶1名配置
炭焼き1名配置
針子2名配置
テッド村:毛皮服10・中世医薬品3↔カクヒカリ120+石灰(貝殻)
<遭遇フェイズ>
Bモモ隊(現代)を待つ(なんと待つと来てくれます)
交易 複合弓2↔スクラップ
5626 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 10:58:14 ID:NRj/Kc9B0
(農業に綿農園って入れ忘れた)
5627 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 11:01:38 ID:shanghai doll
モモあげる武器ですが、スクラップとか燃料とか弾薬使ってよければつけてね。
5628 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 11:02:15 ID:shanghai doll
材料の指定がないと木や竹になりますね。ちょっと見映えが。
5629 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:04:10 ID:NRj/Kc9B0
>>5827
了解です
弾薬を材料にした武器ってどんなのになるんだろう…?
5630 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:04:49 ID:4+0Tigpmi
スクラップ消費して作った武器を渡して材料費のスクラップ受け取るんだと思ってた、プラマイゼロの技術料タダで
5631 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:06:13 ID:IEmV3g+10
>>5629
マユリ先生なら近代銃器が作れると思いますよ。
5632 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:07:03 ID:LECH3WXT0
鉄スクラップを使えば、後装式ライフルくらいは作れるかな
弾丸消費を抑えるなら単発式の狙撃銃がいいかな。
5633 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:08:08 ID:IEmV3g+10
更新しておきます
●中世製鉄(日刀保たたら)
・中世製鉄(たたら炉 5人足)※専業たたら師が必要
・中世採鉱(鉄穴流し場 5人足)
【済】中世製炭
【済】中世工具
・コミュ:テッド村 鉄製品を対価に霞ヶ浦砂鉄の比重選鉱をやってもらう。農閑期限定
・探索:石灰
【消費する物資】
・木炭1
・砂鉄1(テッド村から購入)
・石灰1
5634 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:08:24 ID:2HmgLe+G0
>>5625
>ミユキ :コミュ ナナミ テッド村行って遺跡探索やモンハンに勧誘。(1回につき食料2支払い)
これだとミユキが遺跡探索やモンハンに行くようにも思えるので↓はどうでしょう?
コミュ ナナミ フェアリー社の遺跡探索やモンハンに勧誘(雇用条件:1回につき報酬食糧2)
>カミジョウ:ミユキと一緒にテッド村いって中世医薬品の仕様説明
仕様だとスペックだから、「使い方説明」のほうが適当じゃないでしょうか
>カミジョウ:普及 農薬 (ミユキの農業普及に便乗)
ミユキのサポートと同義だと思いますが、
わざわざ書き方変えてるのは意図あってのことでしょうか?
5635 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:11:23 ID:IEmV3g+10
>>5633
探索間違ってました
・探索:砂鉄(テッド村)、石灰
5636 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:13:29 ID:NRj/Kc9B0
>>5631
了解です
>>5634
ありがとうございます
ミユキが農業
カミジョウが農薬
で別です
ミユキの農業にサポートを乗せるではありません
5637 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:17:11 ID:2HmgLe+G0
>>5636
ああ、農薬でしたか!
失礼しました。
確かに一緒にやったほうがいいですし、衛生兵の効果が期待できますね。
5638 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:18:37 ID:4+0Tigpmi
農業やるなら害獣対策に獣罠のグレードアップも始めたいかな?
5639 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:19:11 ID:IEmV3g+10
>>5638
来年あたりから柵が欲しいですね。
5640 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 11:20:37 ID:shanghai doll
コミュ ナナミ フェアリーシヤモイーナ帝国の探索参加で1回保存食2を払う契約を持ちかける。(意図:隊長はセツナ)かな?色気が消えた.....
5641 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:20:54 ID:IEmV3g+10
帝国じゃないですw
5642 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:21:59 ID:NRj/Kc9B0
>>5638
イノシシとかならセコムさんが処理してくれそうですがネズミとかちっさいのは難しそうですしね
5643 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:22:28 ID:4+0Tigpmi
そういやそろそろ倉庫欲しいな
5644 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:22:32 ID:NRj/Kc9B0
フェアリーシャモイーナ帝国ww
5645 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:23:07 ID:NRj/Kc9B0
>>5643
たしかに
5646 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:23:07 ID:4+0Tigpmi
まぁ傭兵契約ですね
5647 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 11:23:42 ID:shanghai doll
フェアリー社、だと三妖精組なのか、主人公文明なのか、主人公文明所属の村なのかわかんないからどうしようか。
三妖精たち➡三妖精組
主人公文明➡フェアリーシャモイーナ帝国
拠点の村➡ジャクリ村?シロガネ村?
5648 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:24:01 ID:NRj/Kc9B0
傭兵契約を持ち掛ける過程の会話安価などで良い雰囲気になれば色気が出ることもあるのではないでしょうか…
5649 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:28:12 ID:NRj/Kc9B0
ジャクリ村は先住民に敬意を払って地名として残しても良いかも知れませんね。
領土が広くなったらフェアリーシャモイーナ帝国シロガネ県ジャクリ市に本社を置くフェアリー社とかで
5650 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:28:28 ID:4+0Tigpmi
三妖精→三妖精
フェアリー社(遺跡)→フェアリー社
現代人文明→シャモイーネ
拠点名シャモイーネ村
こんなん?
5651 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:32:01 ID:8zv7fosF0
正直シャモイーナはかなり気に入ってる
5652 :
上海人形 ★
:2020/06/09(火) 11:33:36 ID:shanghai doll
シャモイーナ(女性形)
シャモイーネ(男性形)
シャモイーヨ(中性形)
5653 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:35:42 ID:C145rWP50
半端に名前が似てるから混同する
5654 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 11:39:03 ID:bxm+wKs20
シャモイーヤ
シャモイーゾ
シャモイーカ
5655 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 12:09:56 ID:NRj/Kc9B0
>>5625
修正
マユリコミュに使用アイテム追加
会長コミュを微修正
カミジョウ指示を微修正
農園を綿に指定
〜2402年春行動案〜
<行動枠>
マユリ :休憩 ハムスター小屋を作って家で一緒に暮らす
マユリ :コミュ モモ 武器を作ってプレゼント(金属スクラップ1・木炭1・サーモン皮1:銃とベルト的な感じで)
ミユキ :ミユキ コミュ ナナミ フェアリー社の遺跡探索やモンハンに勧誘(雇用条件:1回につき報酬食糧2)
ミユキ :普及 農業 (綿農園:モブ8名+ウシ)
セツナ :教育 中世弓モブ3名を専属猟師に配置。狩猟を通じ戦闘要員にも使えるよう鍛える。
セツナ :探索 ウシ>砂鉄>ウマ (左優先、霞ヶ浦海軍航空隊跡地方面) ※ナナミコミュが成功すればナナミ同行
<指示枠>
ジャクリ :セツナの教育を受講
ジャクリ :セツナのサポート
カミジョウ:ミユキと一緒にテッド村いって中世医薬品の使い方説明
カミジョウ:普及 農薬 (ミユキの農業普及に便乗)
ワイアルド:ミユキの護衛
ワイアルド:セツナのサポート
三妖精 :普及 井戸(コメ3支払い)
三妖精 :普及 レンガ(コメ3支払い)
モブ:鍛冶1名配置
炭焼き1名配置
針子2名配置
テッド村:毛皮服10・中世医薬品3↔カクヒカリ120+石灰(貝殻)
<遭遇フェイズ>
Bモモ隊(現代)を待つ(なんと待つと来てくれます)
交易 複合弓2↔スクラップ
今日は投票時不在なのでこのまま案だけ張って行きます。
コピー改変はご自由にどうぞ。
5656 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 12:19:11 ID:+XEMIXP4i
銃っぽいの作るなら弾丸もセットのがよくないかな
5657 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 12:23:14 ID:bwK7Hk2w0
火縄銃?
弾薬のこと考えるならクロスボウのほうが喜ばれない?
5658 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 12:24:03 ID:Quc98Gje0
まだ銃は開発してないけど作れるのかな?
弾丸とか使うなら指定してって言われてるから一品物で作るんだろうか
5659 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 12:24:19 ID:IEmV3g+10
>>5657
中世武器は作れるところがあるかもしれないけど、
近代武器を作れるところは少ないと思うから、
近代のほうが喜ばれると思うよ。
5660 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 12:25:13 ID:LtWTSNgC0
クロスボウは中世弓の上っぽいし近代じゃないかな?
5661 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 12:27:34 ID:NRj/Kc9B0
>>5656
いずれ移住して身内になると考えたら少しぐらい弾丸渡しても良いかな…?
あと1時間ほどで出かけるのでそれまでに何か良さそうな武器案あれば
5662 :
名無しさん
:2020/06/09(火) 12:28:02 ID:LECH3WXT0
弾丸は鉛かな ミニエー銃用プリチェット弾加工用の工具を作って渡しておけばいいんじゃないかな。
火薬はまだ作れん。 そちらは自分で確保してくれで
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