ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が10000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

神奈いですの雑談スレ9(文明復興行動案相談スレ)

1471 :名無しさん:2020/08/22(土) 14:52:49 ID:gxP1D+Ch0
【チェックリスト2】 ◎が今年対応必要、○が来年対応必要、済は対応済み、△は結果待ち

『外交』
〈マックス〉
  :テッドを攻略しました
  :ナナミとワイアルドが交際しています
  :テッド村に造船所、漁港、加工場を作りました new!!
〈ローマ〉
済:ネロに製塩事業を提案してます
  :ネロはガイアベルにコーヒーサーバーのメンテナンスを出来るようにしてほしいようです
△:ガイアベルに中世浴場を作ってもらいました。 new!!
〈ミト〉
  :ソウセイセキを孕ませました。ミトの継承権はありません。
  :ミトから原発に余所者を近付けないよう強力な要請を受けています。フェアリー社が頼れなければ決死隊で接近者を殺戮します
◎  Lコオリヤマが原発にやってこないように手を打ちましょう。
  :ミトがイワキと国交を結びました
  :ミトがカシマでスクラップを漁るようです。北総のスカベ隊と遭遇した時の約束がありません new!!
〈バンドウ〉
  :シキ子が6歳になるまでに小学校教育を開始できる方法が必要です
   これは約束した云々ではなくミユキが子供に教育を受けさせたいという気持ちから行動するのでその心を無視し続けていると
   行動案を蹴る可能性もあります。
済:バンドウは儲かる産業が欲しいようです(明治農法実施済み)。ワシミヤ攻めは止めてくれました。
  :バンドウはワシミヤと和睦するならせめてシキの侮辱を止めさせるよう求めています。まだ出来ていません new!!
  :マナカとジャギが交際しています
〈ユウキ〉
  :ユウキがコメと塩を欲しがっています
  :ユウキがフェアリー社とのホットラインを断りました。活発な活動でウツノミヤなどを刺激したくないそうです?? new!!
  :ユウキが覚醒しました。どこかで何かしているようです。new!!
<スバル〉
  :どこかと揉めているようです。ユウキ?それとも群馬の別勢力? new!!
<ウツノミヤ〉
  :周辺の近代文明を滅ぼしています。パワードスーツに現代兵で北総よりも強いです。
  :栃木県北部はウツノミヤ以外の文明は存在しません。
〈ワシミヤ〉
  :ワシミヤが塩を大量に(塩2000-4000/年)欲しがっています。利根川に中立の交易所が出来ます
  :ワシミヤはミユキとセツナとジャクリは信用していますがバンドウは信用していません。フェアリー社の人間を蛮族と思っています new!!
  :ワシミヤはバンドウ、カスカベと戦争(冷戦)中です。和平していません。和平には有効な保証が必要です(人質等) new!!
  :ワシミヤは強烈な反ミュータント国家です
  :フェアリー社の輸送部隊はワシミヤとの交易に協力してくれますが、コメさえ手に入るようになれば殺そうと言ってます new!!
〈カスカベ〉
  :カスカベは奴隷買い取りを増やしたいのでフェアリーに北総と交渉して欲しいそうです new!!
  :カスカベは攻撃同盟を望んでいます。防衛同盟は望んでいません new!!
  :カスカベがコメを欲しがっています
〈コオリヤマ〉
◎:ソフィーがまたマユリに会いに来ます。手紙(5文字前後)なら枠外指示OK
  :コオリヤマは反ミュータント勢力です
  :コオリヤマ内は現代-未来設備(耐久財でも可)の所有と科学知識力で地位が上がる制度のようです
  :コオリヤマはコメ産地ですが、重いため、100個/年までしか持ってこれません。
   L水運を使う場合、フクシマ・イワキ領を通過することになります。両国との関係を深めてから提案しよう  new!!
  :ミュータントが人を襲わないことを保証する制度を作りましょう  new!!
  :マユリ様がソフィーの相手すると嫁の機嫌が悪くなります。会長が言ってもソフィーは話を聞きません。
  :モモを嫁として紹介しました。シャミチルノの存在は隠してるよ。ソフィーを留学させるとばれます。  new!!
〈イワキ〉
  :イワキソウマ帝国が福島県沿岸部にあります。キリスト教で中世文明。南はミト沿岸を除く銚子までの沿岸の領有を自称。銚子に漁村があります
  :キリスト教国家(正教?)だが、クマはあんまり熱心じゃない。他の宗教に対して排他的ではない。
   Lキリスト(ハリストス)神社をフェアリー村に立てました。
  :イワキは魚とカツオブシを輸出します。ライフルなど兵器に需要。鮮魚の輸入には対策が必要。領内に加工工場を建てる許可ゲット
  :イワキはフクシマが親ミューの友好国、ミヤギとコオリヤマが反ミューの敵対国です。特にミヤギを敵視しています
  :コオリヤマはむかつくが、山越えでやってくることはあまりないので大きな問題は起こっていない。
<フクシマ>
  :平和主義国家。軍事を嫌っている。留学してもまずは平和教育を植え付けます。
  :文化を重視しており、同人誌の売買を希望している。
  :イワキとは仲がいいが、ミヤギは殺人鬼、コオリヤマは人種差別主義、アイヅは戦争主義者と嫌っています。
  :フェアリー社のことは軍備を持っているので、あまり友好的ではありません。
<ニシトウキョウ>
  :フェアリー社を技術格差から見下しています。対等に話すには現代文明になる必要があります。
  :交易するにしても、現在の製品でニシトウキョウが欲しがるものはありません。

3206KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス