ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が10000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

神奈いですの雑談スレ9(文明復興行動案相談スレ)

270 :名無しさん:2020/08/16(日) 13:32:45 ID:2UG6XoSL0
こんな感じだっけ?

【チェックリスト】 ◎が今年対応必要、○が来年対応必要、済は対応済み、△は結果待ち

『ロボ助言』
〇:地理助言 マップがまだ開拓出来ていません。斥候を出して調べましょう
〇:外交助言 敵対勢力の事をよく分かっていないし友好的な勢力の事も実はよく分かっていません。現状では問題です
〇:技術助言 医療を上げませんか?
〇:財政助言 外交支払いが多額過ぎます。高く売れる製品を最優先で増産しましょう(借金:遅配5957コメ、外交支払6700コメ)

『内政』
○:ミユキストレス1、マユリ様ストレス2、セツナストレス0です
〇:マユリ様の寿命が後4年です。医療レベルを近代まで上げてください。
〇:チカ、セツナ2世の教育(教育機会:残3年)
〇:カグヤの教育(教育機会:残4年)
〇:アスラン、ドクロ、マオの教育(教育機会:残5年)
  :会長教団が存在します。党員43名 new!!
〇:スバルと北総への貢納と奴隷買い取りで▼6700コメの支出があります。生産を増やして対応しましょう
〇:小学校の義務化に伴い給料が爆増しています。(給料▼25578、収支▼9957)生産を増やして対応しましょう
  :北総から奴隷を買い取っています。モブが増えるでしょう。増えたモブが反北総を煽ったりするかも?
  :北総の捕虜を40人得ました。懲役10年(残9年)の農耕労働刑+反ミュー思想抜きで市民権を与えます
  :フェアリー村の住民は、北総捕虜が逃げたら勝手に殺します
済:テッド村やツクバと共同事業をするために官僚を開発普及してください。ミユキがストレス溜めてます。
  :図書館を作って(野党)
  :フェアリー社の住民は反ミュー国家が嫌いです。共存しようという気はあまり無いようです。ワシミヤ等との関係に反発します new!!

『外交』
〈マックス〉
  :テッドを攻略しました
  :ナナミとワイアルドが交際しています
〈ローマ〉
  :ネロに製塩事業を提案してます(1年内)
〈ミト〉
〇:ソウセイセキを孕ませろと外圧(孕ませる場合は休憩でなく、コミュ必要)
  :ミトから原発に余所者を近付けないよう強力な要請を受けています。フェアリー社が頼れなければ決死隊で接近者を殺戮します new!!
  :ミトがイワキと国交を結びました new!!
〈バンドウ〉
  :シキ子が6歳になるまでに小学校教育を開始できる方法が必要です
  これは約束した云々ではなくミユキが子供に教育を受けさせたいという気持ちから行動するのでその心を無視し続けて
  いると行動案を蹴る可能性もあります。
  :バンドウは儲かる新産業が欲しいようです。ワシミヤ攻めは止めてくれました
  :バンドウはワシミヤと和睦するならせめてシキの侮辱を止めさせるよう求めています。まだ出来ていません new!!
  :マナカとジャギが交際しています
〈ユウキ〉
  :ユウキがコメと塩を欲しがっています
  :ユウキがフェアリー社とのホットラインを断りました。活発な活動でウツノミヤなどを刺激したくないそうです?? new!!
  :ユウキが覚醒しました。どこかで何かしているようです。スバルと争っている可能性が高いようです? new!!
〈ワシミヤ〉
  :ワシミヤが塩を大量に(塩2000-4000/年)欲しがっています。利根川に中立の交易所が出来ます
  :ワシミヤはミユキとセツナとジャクリは信用していますがバンドウは信用していません。フェアリー社の人間を蛮族と思っています new!!
  :ワシミヤはバンドウ、カスカベと戦争(冷戦)中です。和平していません new!!
  :ワシミヤは強烈な反ミュータント国家です
  :フェアリー社の輸送部隊はワシミヤとの交易に協力してくれますが、コメさえ手に入るようになれば殺そうと言ってます new!!
〈カスカベ〉
  :カスカベは奴隷買い取りを増やしたいのでフェアリーに北総と交渉して欲しいそうです new!!
  :カスカベは攻撃同盟を望んでいます。防衛同盟は望んでいません new!!
  :カスカベがコメを欲しがっています
〈コオリヤマ〉
〇:ソフィーがまたマユリに会いに来ます。手紙(5文字前後)なら枠外指示OK
  :コオリヤマは反ミュータント勢力です
  :コオリヤマ内は現代-未来設備(耐久財でも可)の所有と科学知識力で地位が上がる制度のようです new!!
〈イワキ〉
  :イワキ帝国がイワキにあります。キリスト教で中世文明。南はミト沿岸を除く銚子までの沿岸の領有を自称。銚子に漁村があります
  :イワキは魚とカツオブシを輸出します。ライフルなど兵器に需要。鮮魚の輸入には対策が必要。領内に加工工場を建てる許可ゲット
  :イワキはフクシマが親ミューの友好国、ミヤギとコオリヤマが反ミューの敵対国です。特にミヤギを敵視しています

3206KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス