ローカルルールを必読のこと

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

董卓の娘相談スレ

8 :名無しさん:2021/02/07(日) 12:23:22 ID:lwLall0M0
>>7
「巫覡はいずれか!」

「お早いおつきでしたな。
 今、戻ってまいられますので、しばらく中に入ってお待ちください。」

巫女さんの家につくと、お弟子さんのような人たちがワラワラと出てきて、リーさんたちと私は、中に通されました。
 お堂の中には神像らしきものが祭られてて、何やらゴテゴテといろんな掛け軸や絵図が飾られています。
 お屋敷では見ない物ばかりで、なんだか目移りしてしまいますね。
 巫女さんもなかなか来ませんし、ちょっと見物させてもらいましょう。
 ……あれ、これはなんでしょうか?
 部屋の隅に妙な掛け軸があります。「洛書九数図」……?

【ここに画像入る】

丸が棒でつないでありますね。えっと、4つ、9つ、ふたつ……

「えっと……あーー、なるほど。これ足すと全部15になるんだー。」

「えっ」「なっ?」

縦でも横でも斜めでも、どこを足し算しても同じ解になるパズルですね。
 魔方陣とかいったっけな。魔法陣とよく混ざるやつです。
 子供のころにたまにやったのを思い出しました。あっち(21世紀)にいたころね。
 そういえば似たようなパズルで「数独」っていうのがあったなあ。

「懐かしいなぁ。確かこんな……」

記憶って、呼び水があると、するすると甦りますよね。
 墨と筆なんて持ってきていないので、土間の地面を使わせてもらいましょう。
 木の棒で格子を書いて……9×9でいいかな、それでマス目に漢数字書き込んで……
 問題、正確に覚えてないなあ。ちゃんと解けるやつだといいけど。
 それにしてもさっきから、リーさんとカクさんが騒がしいですね。
 問題に集中してるんですから静かにしてほしいです。
 あと、人に向かって指を突きつけるのはよくないと思いますよ。

「やれやれ、とんだお客様がきたもんだね」

「あっ」

後ろから、やたら雰囲気のあるおばあさんがやってきました。
 これが巫女さんでしょうか? ずいぶん枯れてますね。

「巫覡よ! 見てくれ、これが我が主公の娘だが、何か憑いているに違いない!!!
 すぐに祓ってくれ!!!」

「と、とりあえず意見もらえないか??」

まったく、リーさんもカクさんもあわててますね。
 お行儀良く待たないからあわてることになるんですよ。
  私なんかちゃんと静かに……あっ。

「あ、ごめんなさい、床に落書きしちゃって……消しますね」

「消すんじゃないよ!!!」

「ひっ!?」

近い! 顔が近いですよ巫女おばあさん!

「……これは途中だね? 完成させられるのかい?」

「え、そうですね。間違っていなければ……時間があれば」

「じゃあやりな、待っていてあげるから」

116KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス