ローカルルールを必読のこと
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が10000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
神奈いですの雑談スレ7(文明復興行動案相談スレ)
3605 :
名無しさん
:2020/06/26(金) 19:25:45 ID:BmjsGK2k0
>>3573
更新
全員に査読希望
〜2405年夏行動案〜
6月行動フェイズ、7月行動フェイズ、8月遭遇フェイズ
<行動枠>
マユリ :開発 硝酸塩入手法(古土法>硝石丘>バッドグアノ>グアノ>培養法>オストワルト法)
→ バイオトイレから硝石丘:モブ2
マユリ :開発 開発 水車動力の発電機を作成し、醸造設備に接続(+ジャギ)
ミユキ :仕事 工業 ミトで近代染色指導。蒼星石と大臣に近代服1ずつ贈る。
ミユキ :コミュ ワイアルド&ナナミ。非生産職の二人の働きを労う。
テッド村の状況について確認し、テッド村の労働環境改善計画への協力を依頼。
セツナ :自由 小学校で勉強
セツナ :探索 在野モブ集め(ワイアルドとは別)
<指示枠>
ジャクリ :小学校で勉強
ジャクリ :探索 種を集める(菜の花(セイヨウアブラナ)>トウモロコシ>トロロアオイ)
カミジョウ :バンドウの神社へ神官を派遣(2季毎交代)
カミジョウ :仕事 食料 酒造(絞って清酒にする)。神社に奉納。
ワイアルド:ミユキの護衛(+ナナミ)
ワイアルド:探索 在野モブ集め(+ナナミ)
ジャギ :自由 ローマと交易:麦と湯の花全部⇔中世服、中世医薬
ジャギ :マユリの補佐
ミネルヴァ:小学校で勉強
ミネルヴァ:コミュ 教員モブ(教わった語彙を試す)
三妖精 :教育 小学校教育:教員モブ6名(米3払い)
→ 教員モブ6名をネームド並みの支給にする(差額は主人公給与から補填)
三妖精 :普及 硝酸塩入手法
テッド村:中世医薬、中世服、近代服 ⇔ 塩、酢
バンドウ:中世医薬 中世服 近代服 ⇔ 米
ミト :中世医薬、中世服 ⇔ 米、味噌、塩
フェアリー村:現代保存食1 ⇔ 中世道具24
<遭遇フェイズ>
Aマックス帝国(古代)
・テッドに、近代農法による増収分の村民への利益分配を提案
・労働意欲による労働効率の改善について説明
『意図』
・困っているテッドの味方に解決法を提示しつつ、テッド村の住人の力を高める。
・将来的にはテッドを第一号の元老議員として迎え、権威と財産を補償する。
○シャミモモに24中世道具+食糧を渡す
<戦略方針>
【大目標】
・安全で豊かな生活
・基本的人権の尊重
・人々が手を取り合い、発展させていく社会
・各地の王からなる元老院、民選議員の下院からなる両院制と大統領制の導入
【中目標】
・差別と奴隷制を是正し、周囲の文明への道徳の普及
・フェアリー社をリーダーとした幕藩体制
・技術と文明の再生による富国強兵(同盟内での軍事的優越)
・文化輸出による同盟諸国の文化的同一化
【小目標】
・付近の勢力にカツアゲされず、要求を呑ませる軍事力の確保
・テッド村、ミト、バンドウ、ローマの友好関係維持と取り込み
・北総、解放帝国の脅威に対抗
・現代教育や娯楽の再生
・逃亡奴隷や生活困窮者の受け入れ
2777KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス